--------

スポンサーサイト


2010-06-25

引退



今日は黒ニャンコ弁当~

葉っぱのお皿のお魚を狙っています。

DSCF4196_copy.jpg 
・ピーマン玉子詰め
・ちくわの柚子胡椒マヨ炒め
・しいたけチーズ焼き
・ハートウィンナー

ベランダ栽培の大葉がやる気を出してきてお弁当の緑も助かるなぁ♪










コグマの母はスナックのママさんです。

昼間も自らで小さい会社を経営し、夜も働いています。


娘が言うのもなんですがコロコロと愛らしく

とても明るい性格で、お客さんにも可愛がってもらっていたようですが

明日でお店を閉めることになりました。

いつも元気でバイタリティに溢れる母だけど

姉のとこの2人の孫の世話をしたり、仕事も体力的にしんどくなってきたみたい。


もったいないのでコグマが代わりにお店やらないか勧められ少し悩んだのですが

今はナグさんとの生活が大切なので断りました。



姉妹4人でお金を出し合って胡蝶蘭を買い、サプライズでお店に送ると

とても喜んでくれました。 

水商売って楽しいことばかりじゃないの私もよく知ってるから

本当に本当に心から「お疲れさま」の気持ちでいっぱいです。




おかーさん、これからはちょっと夜はゆっくり休んでね

たまにはおつまみ持ち寄って晩酌でもしよーね♪



明日はお店での母を見納めに、ナグさんと呑みにいこーっと

コメント

お母さんお疲れ様でした^^

お花も贈ってたっぶり親孝行されてお母さんも幸せだと思いますi-176

お母さん、お疲れ様でした!
しっかり労ってあげてくださいね☆
黒猫弁当可愛い~~
今日私も椎茸のチーズ焼き、お弁当に入れました^^v

お母さん長い間、お疲れ様でしたm(..)m

姉妹揃って親孝行ですね素敵な家族愛です

お弁当も素敵
うちは細かい作業は苦手なのでメッチャ大ざっぱです(笑)

コグママさんお疲れ様でした~!!
でも、そんなママさんだからこそのコグマッチョの人柄なんだろうな♪
おつまみ持ち寄って晩酌!!
凄いいいね!!
みんな料理上手な感じだから下手に飲みに行くより良さそ♪

ピーマンの卵詰めのお手本ありがとーwww

お疲れ様でした。

(。'-')(。,_,)ウンウン
お料理が超お得意だから、これからは身内だけで楽しい飲み会ですね^^

働き者のお母様だったのね
きっとコグマちゃんのお母様なのだもの 魅力的な人だろうなぁ^^
やめてもきっとじっとしていられなくていろんな事を始めるのかもしれないなぁ
でも、少しの間は骨休めしてもらってね

あ!

ジジがいる~
スナックひきつごうか~?
昼もがんばってるとは!?

返信>>>

マイピンちゃん
ありがとー^^
還暦過ぎたしこれから恩返しをちょっとでもしなきゃね♪


くまりんさん
お店を辞めてもまだまだ精力的で今日も5時から仕事していたよーです!
目はチーズを爪楊枝で切り取ってとっても簡単ですよ^^
お弁当シンクロですね~♪椎茸仲間w


葉月ちゃん
弟も「これから仕送りしなきゃな」って言ってたけど相当酔っ払ってたから覚えているのかいないのか^^;

お弁当持っていってるのかな?えら~い♪いい奥さんになれるよ~


さくらちょ
我が母ながら「この人の娘で良かった」って何度も思うよ^^私も将来こんな人になりたいな~

今姉と妹が授乳中で飲めないけど解禁になったら女だらけの飲み会とか楽しそうww


シショー
家もめっちゃ近いのでちょいちょい一緒に飲んでそーです~^^v


翔子さん
いつもコロコロ動いている人です^^最近は地域ボランティアのお花の会みたいなのに入ったらしく、連絡係するのが大変だーってボヤいていましたw

たなかっち
魔女宅~♪
スナックやる!?んじゃコグマ週イチバイトに行くwww

お昼はお掃除屋さんをやってるよー


黒ニャンコさん、左下見てたらカンペチだったのにwww
あ、もうすでに手中に収めているというにやり顔かしら?www

返信>>>

マグナ
鋭い!実はにゃんこだけ先に作って空いたとこ淋しいと思って後付けのお魚なのだ^^;
もう海苔くっつきかけてたからはがせなくてwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/433-dc390f44

