--------

スポンサーサイト


2010-06-06

カマボコアートでびぅ

風邪が治らないので天気いいけどヒッキーなコグマっすぅ~

1年前なら風邪だろうが何だろうが「走るんじゃー!」ヾ(*`Д´*)ノって言ってただろうけど

私も大人になったもんだ。






今日はナグさんがトイレ改装してくれてる間に色々創作活動に専念しておりました。

まずはトイレ





構想コグマ 製作ナグさん


ビフォー   普通のトイレ。棚が無いから何も置けないYO(`Д´)
DSCF4140_copy.jpg 


タンクの蓋をとっぱらって上にカットしたパイン材を置いて
床はウッドマットを敷いて、便器周りをマスキング。




あふたー
DSCF4143_copy.jpg 
暗くて見えにくいけどちょっとオサレになりました♪
棚にグリーンも置けるさ~♪







その間にコグマはまずカマボコ板を切ったやつにポスカで塗り塗りして

パンダ箸置き♪
DSCF4142_copy.jpg 
上のやつが少しタモさん似です。

まだニス塗ってないけど塗ったら食卓で使おう♪





続きましてはコグマのカマボコアート第1作。

タイトル  『Tea time @ cafe』

DSCF4141_copy.jpg 
リボンのマスキングテープを貼って、牛乳パックを切ってティーセットにして木工ボンドで貼る。
ラッピング用の英字フィルムを窓ガラスに見立ててマスキングテープでカーテンを。

家にあるもので閃いたままにカフェのイメージで作りましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

次はキッチンとかバスルームを作ってみようかな♪

ナグさんにおねだりして絵の具セット買ってもーらおっと!





もう一つおまけにお香の入ってた試験管があったので

一輪挿しも作ってみた。

DSCF4151_copy.jpg

カマボコ板にとがったドライバーで強引に穴あけて麻ヒモ通し
試験管をボンドで留めただけw

トイレのクロスがデフォでちょっとはがれてたので隠すのに丁度いいやw





でもね裏には





DSCF4152_copy.jpg 
コグマ市名産の刻印がwww




いやーーーーーーーーーー!!!
カマボコ細工楽しすぎ!!!
お金かかんないしね(。-∀-)♪


近所のスーパーでよく208円の半額になってるから
お弁当用にどんどこ購入しなくっちゃ☆


板自体は捨てるもんだけど、専用手のこ買っちゃったし穴あけ道具とか欲しいし

道具にお金はかかりそうな罠ww










おっと。作ったのはカマボコ細工だけじゃなくってよヽ( ´ー`)ノ

DSCF4149_copy.jpg 
先週イチゴもらったお礼にナグさん親戚ちゃんとそのお友達にクッキー焼いてみた。






お昼はお食事ケーキのケークサレに初挑戦!
焼き時間40分かかるけど案外簡単だったー。
DSCF4144_copy.jpg 
これ持って外ランチ




おからビスコッティも作ったんだけど焦がしちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。







夜ご飯はほとんどナグさんが作ったの。
コグマはお皿あたためたりテーブルセッティングしただけー
DSCF4159_copy.jpg 
冷凍してあったホタルイカとキャベツのペペロンチーノとアボカドツナサラダ

ごっつぉーさんでした♪





思う存分細かい作業に没頭し、思う存分お料理もできて

幸せ極まりない1日でした

風邪も随分良くなってきた感じ。
まだダミ声だけど明日は元気に早朝ウォーキング行けますようにっ

コメント

お腹すいたwww

旨そうなものの写真がw

さっき夕食食べたけど、またお腹が空くじゃないかwwwv-221

トイレの改装スゲー!!
棚とかマットとか、随分と変わるモンだ。

カマボコアートもスゲー!!
ふぅ~ん。さすがだねぇ。
こういうのって、センスが大事なんだろね。

パスタんまそー

すごいっス!

デビュー作なのにメッチャ上手やん^^

すげーっタンクの蓋とっぱらうなんて考えつかないぜ^^;;;
便座替える時も自分で思ったけど、
保管しとかなきゃならんのが無駄よねぇ(´Д`)=3
棚に蓋開けて座ったとき背中当たらないかな?

たもさん箸置き(違w)可愛い!!絵描きはすげーな!
裏向けたら尻尾描いてて欲しいw

かまぼこの印も裏向けるの勿体無いねwww


こういうのを家で2人もくもくと作業するのって
ホントたのしそう!!
うちの場合は私だけが好きだからなぁ(´Д`)=3
やっぱ好きな作業が2人で多く重なっていることが
たくさん楽しめるコツだよなぁ。

家に行くのがもっと楽しみになったな^^w

うぉう!!!

チョーお洒落なんですけどー!!

色々作っておトイレとかにも飾れそうな位だねー(〃▽〃)

季節に合わせてとかさぁ♪
そういう事出来るセンスを持ってるのがうらやましいわー

次は何が出来るんだろう♪


ナグさんの料理も美味そう!!

試験管ってボンドでくっつくんですね^^

店のインテリアがゴロゴロしててとてもおしゃれです♪
トイレの板ってそこに配置すると、蓋上げた時にガツンって当たらないんですか?i-84
我が家はつっぱり棒でなんとか場所を確保してる地味トイレです==;

今日は少しはいいのかなぁ?

あんま無理しないってのが
大人っぽくてスキッス(笑)

お家改造計画をみて、我が家の埃だらけの床をみると…。

だめやなぁ(笑)


家がステキに変身すれば、もう少し家に居るのだろうかオレ(^_^;

マグナと同じく遊びに行くのがたのしみぃ。

かまぼこ板、お洒落に変身ですね!!
凄いわ~~
お部屋も、着々と2人仕様に
なっていい感じ♪
料理出来る旦那様、うらやましいです^^

おぉ~

トイレ良いね~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
かまぼこアートの茶色にリボンのマスキング、ウチにもあるよ~

トイレの床・・・上のやつをとっぱらい・・・

メカラウロコっっ!!

我が家はふたりしてものぐさ~なので
いつまでも物置が片付きませんwwwwwwww

アイデアがすごいよねぇ^^
いつも感心しています
そう言う職業なのかしら?

返信>>>

カムホートさん
お腹が空いたら食べたらいいじゃないか!・・・それで太っても責任取れませんがーwww


わっちょん
賃貸住宅だけどできる限り自分色にカスタムして暮らしやすくしたーい♪
今電ノコが一番欲しいw

パスタちょびーっと塩きつかったけどお酒飲みながらだったし美味しかったよ^^


ししょー
あざーす!!!色塗りとかシショーの技をいろいろ勉強したいっす!


マグナ
そうそう~。出る時のために捨てられない^^;外にトランクルームあるしガレージも借りてるから収納はいっぱいあるからまだ助かるw

尻尾ももちろん描いた♪けど黒い点だから何だかよくわからないwww

オットさんマメそうだけどDIY系はやらないのかなー?二人で別々のことしてても完成した時にお互い「スゴイねー」って言い合えるのが楽しいよ^^

布団が無いから寝袋持って遊びにきて~www


さくらちょ
なるほど。季節に合わせてもいいね~♪今からなら紫陽花とカタツムリとかかわいいかも~^^

ナグさんは週末コックさん♪今週末は何食べさせてくれるかな~


マイピンちゃん
瞬間接着剤だと取れたけど木工用ボンドでくっついたよー

おお!!突っ張り棒って手があった!!押しピンで固定してもーたーww

返信>>>

ヒロッペ
ヒロッペ家はうちと違って広いから掃除も大変そーだよね^^;

前に遊びに行った時にステキなお部屋だな~って思ったけどな^^



くまりんさん
今にかまぼこ板だらけになりそーで怖いですww

トイレ模様替えしたらまだ慣れなくて入る度に人んちか!?って思ってしまいますw

今度はナグさんが嫁(?)入り道具に持ってきたパン型でパンを焼きます~^^v


たなかっち
おそろい~♪てかなぜにそんなラブリーなマステを???www


コモたん
うちにも一部屋物置部屋があるんだけどある程度片付いたら気合抜けて放置状態^^;なんとかせねば~


翔子さん
全然そんなクリエイティブな仕事ではなく普通のカメラ屋さんで現像したり写真の画像加工したりしていますよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/422-9e041cfe

