--------

スポンサーサイト


2010-05-31

ニイヅマ週末



コグマには珍しく土日連休な先週末♪

最近休みが減ったので貴重なお休みです。






キャンプに行く予定だったけど生憎の寒空&前住んでたとこの片付けもあって中止

雑用さたでー。








夜は二人でおうち呑みしよーって決めていたので

餃子を作ったよ♪

皮伸ばしはナグさんの仕事。

DSCF4111 のコピー
スプーン両目なら目線いらずだったのに・・・ぬかったw





野菜たっぷりホットプレートであっつあつ美味しい♪
DSCF4114 のコピー 
しかしニラ入れるの忘れてた罠www






餃子の他は少しずつおつまみ盛り。
DSCF4112 のコピー 
ナグさん作 真中のお皿、クックパッドでピックアップになってた
タコとジャガイモのにんにく炒め美味しかったよ~♪









日曜日はちょっと晴れ間が見えたのでバイクに乗って若狭高浜まで行こうかと思ったけど

余りの寒さに途中で断念。

ナグさんのご実家に寄って帰ることに。






とりあえずお昼ご飯は持参した冷やし中華♪

DSCF4116 のコピー 
麺固まってほぐすのに一苦労したさ^^;

●教訓●
冷やし中華を弁当にする時はデカイタッパーに入れるべし!






ナグさんの姪っこちゃんとそのお友達と、空き地にはえてるイチゴ採ったんだ♪

DSCF4117 のコピー 
カメさんのスピードだけどバイクの後ろ乗っけてあげたら
すんげー興奮して絶叫してたwww







コグマ市に戻ったらあったかかったから越前方面に少し走ってツーリング終了。




ヘタレライダーになったなぁ^^;

カーブもうまく曲がれないし、取り回しも重く感じる。

雨だろうが雪だろうが週1乗らないと禁断症状出てたバイク依存症だった頃から見たら

かなり下手っぴになってるのが悲しかったり

今はバイク以上に依存できる存在があることが嬉しかったり。









夜はナグさん母の家庭訪問があったので

待ちの間にカボチャのチーズケーキ焼いたよ

DSCF4118 のコピー 
残念ながらナグ母さんの来るタイミングに合わなくて持って帰ってもらえなかった^^;

今度また焼いて遊びに行こうっと




そんな嫁家業に精を出した週末でした。





今週も忙しいし、バイク寒かったからちょっと風邪ひいた。。。
カマボコアートとミシンワークはいつできるんじゃろ?w

コメント

未来のジョシバイカーゲットですなwww

どれも相変わらず美味しそう

ジュル

返信>>>

彼女達がライダーになる頃にはコグマは引退してっかもな~。なんてまたヘタレ発言w

『風』を忘れそうな今日この頃です。

『風邪』はいらんけどw

皮まで手作りなんて~!
さすがっっ!おいしそう~~!!
ビール!ビール!!

おかあさまのおうちほうもん・・・
聞いただけで恐怖ですww

返信>>>

コモたん
皮は絶対手作り☆そしてもちろんビール(第3のw)祭り♪

一回目は嫁姑の距離がわからず7年間苦労したけど2回目の余裕なのかおかーさまのキャラのおかげかすんげー楽~♪

凄いね!皮も手作りなんだ~~
しかも旦那様が作ってる~~~
我が家では奇跡の出来事ですwww
たこじゃが、美味しそうですね♪
そして、皿・・手作りなんですか!!??
も~ミラクルワールドです♡

お母さんと良い距離感、良かったね♡

いい感じの分業でいい旦那ですねぇ♪
妻もいいからかしら^ ^
若狭高浜も友達居るよ♪
そそ、小学校の臨海学校
若狭和田だったの思い出した^ ^

そーいや…

今のボーズの年齢ぐらいの時にさ
オヤジの自転車の後ろに乗ってメチャクチャ怖かったなー

その二年後ぐらいに亡くなったんだけどさ

やたらその時の事は覚えているよ。

そんなオイラはレーシングカートやるほどのスピード狂になったが(笑)



えーと。

そのうちオイラが家庭訪問に行くのでね。

キッチリ準備していたまい♪

料理の採点はからいぞー(笑)

餃子イイね~
タコとジャガイモにも美味そう!

後ろ乗っけてあげたらすんげー興奮して絶叫って可愛いのw

.......カボチャのチーズケーキがまた、エライ美味そうだねぇ。。

「バイク以上に依存できる存在」

ごちそーさまっ(w
人生長いので、ゆっくり進んでいくのも良いでしょう。

料理も充実してますね^^
クックパッドで見た親子丼を作ったらモーレツに味が濃くて辛かったですi-282

レシピ全体的に言えるかも知れませんが、分量を完全に信用せずにちょっと少なめで作って最後にちょびちょび足した方がいいなと思いました・・・・。

・・・・姉さん、このやり方で失敗料理減りますか?(T_T)

返信>>>

くまりんさん
ちょびっと手間ですが市販とは比べ物にならないので手作り皮が好きです^^中力粉だと水と塩入れて混ぜるだけなのでカンタンだし~♪我が家は休日の料理は旦那様のお仕事♪私も最初は「男の人が料理なんてミラクルだ!」と思いましたもーん!

皿はカタログギフトかなんかでもらったちょっといいお皿ですw


翔子さん
お料理2人共好きなので分業できます^^(あー楽チンw)私はそっちの方はあまり詳しくないのですが駅の近くの美味しいケーキ屋さんに時々行きます~
若狭和田も関西からの海水浴客が多いですよね!


よしにぃ
小さい時ってなんでも大きく見えるしスピードも早く感じるよね!怖かったのもお父様との思い出かぁ・・^^

からい点数は凹むのでよしにぃ来たらゴロゴロして何か作ってくれるの待ってよーっとww


わっちょん
タコとじゃがいも簡単だし美味しいしぜひとも「わっつ厨房に入る」で作って欲しい♪
ヤングなギャルは可愛いわ~w
ミサンガ作ってもらったから着けてるのさっ

焼く前はすんげーしるしるしくて大丈夫かっ!?ってオモッタけど美味しく焼けました^^


じり様
お粗末様っw
正直今は家で細かいもの作ったりしてるほうが楽しいかも。
またバイクウェーブが来るかもしんないけど今は小休止かなぁ。でも富山は絶対バイクで行くけど♪


マイピンちゃん
味の好みもあるだろうからそうした方がいいね~^^
私はレシピ見て、何の調味料が大体どんくらいの割合で入ってるか確認したら後はテキトーww
甘いと感じることが多いので砂糖は絶対分量より少なく作っています。

w(゚o゚)w オオー!

ウチも昨日、餃子を作っておいたから今日は帰ったら焼くだけっス^^

私もオットの姪っ子ちゃんにバイク乗せたことあるwww
(グラウンド周りトロトロ一周♪)
うちら未来のバイカーを育てつつありますな!ww
(親目線では嫌だろうなw)

餃子の皮は、手作りなのに結構薄めにできてるね!すごー
もちもちになるから折り目のつなぎがよくなる分いいのかなー

そうめんで、もさっとしなくなる方法あったんだけどなにするんだったっけー(忘

ちくそー
やっぱり食器買い揃えに行こうww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/418-f3eb0536

