--------

スポンサーサイト


2010-05-24

大人週末



今回のおうちカスタムは

ウォールステッカーを貼ってみた。

お手ごろ価格でお部屋が一気にオサレになるし、剥がしても跡が残らないすぐれもの。


DSCF4079 のコピー 
ナグさんも一生懸命。

二人で作業すると、大雑把なコグマと繊細なナグさん、性格の違いがよくわかる~w




二人で1時間近くかかって完成
初めてだと勝手がわからないのでモタついたけど次は半分くらいの時間でできそー。


DSCF4083 のコピー 
写真がうまく撮れないのでサンプルを参考にしてくらはいw







土曜日はナグさんのお友達に誘われて

山の中にひっそりあるジャズハウス行ってジャズライブみてきたよー

音楽には疎いからよくわからなかったけど

聴いている人達がみんな本当に楽しそうなイイ顔してて、それを見てるだけで楽しい気分になって

時々「ヘアッ」とか「ィヤッ」とか合いの手入るのも面白くて

大人の社交場を垣間見たなぁ~って気分でした




ライブの後はバーに行ってパパンを呼び出して3人で乾杯
そしてここでも大人体験。
DSCF4089 のコピー 
お値段見てぶったまげw
自腹なら絶対頼まないシロモノっすわ!

でも飲んだら  カハァッッ゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚∀゚ )
 
ってなったから、コグマはまだターキーでいいでちゅ。






昨日は県庁所在地まで買い物に行って、パン屋さんで買った美味しいお惣菜パンと

ナグさんが鶏の赤ワイン煮込み作ってくれたのでコグマはトマト切っただけw


DSCF4090 のコピー 
マグナの好きなマイセンのお皿でカフェ風プレート晩ご飯





食後はコグマの手作りお菓子でお茶~
DSCF4093 のコピー 
これね!卵白とグラニュー糖と小麦粉とマーガリンを混ぜたやつを天板に伸ばして焼いて

あっつあつをクルクル巻くんだけど、少しでも冷めると固まって割れるから

あちーあちー言いながら作ったなかなか根性の入ったお菓子ですw






そんなこんなで幸せな毎日♪

来月はジャズパーティーに行くのさっ

弟がDJやってる店も協賛店なんで一応宣伝させてもらうさ

20100517_1817678.jpg 
300人くらいのぱーちーになるかな~?
興味ある方は連絡くれたらチケット手配しますじぇい♪

コメント

オサレすぎるー!!!

ウォールステッカーね、私も色々調べてた時期あったwww
ちょうどテレビの上辺りの壁がなーんもなくてスッキリしすぎてるからwww

ウチにも出張カスタム来てくれーwww

ウォールステッカー素敵です><♪
跡が残らないのがいいですね!ウチは賃貸なので、画鋲すら刺しませんw
壁時計やポスターも一切ないんです^^;
跡が残らないなら、だりん許してくれるかなぁ・・・・==;

また詳しく教えてくださいi-175

ウォールステッカー

って、なんか良いねー。

オサレだーっ。
んなもんがあるとは知らなかったよ。

んでもって、立食ぱーちー。
いいなー。
でも最近遊びすぎて、出してもらえないかな・・・(泣

返信>>>

さくらちょ
種類もいっぱいあって迷うよね~♪おうち帰って来て壁見ると嬉しくなるよ^^

さくらちょんとこもアジアンカスタム施されているじゃにゃいか♪


マイピンちゃん
うちも賃貸だけど画鋲は刺しまくりですwww 前1人暮らしだったとこは一切刺さず吸盤で生きてたなぁ。。w 上から布とかへらでしっかりこすったらボコボコした壁紙にも貼れるし簡単に剥がせるみたいだし相談してみたら^^ 
http://www.petta-2han.jp/
ここはたくさん扱っているよ~

私が買ったのはここ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fcinterior/houseware.html 似たようなので少し安い♪



ヒロッペ
広くないから観葉植物置いたりとかあんまできんしね^^;
めざせおうちカフェ♪

ステーキ屋さんがオードブル担当みたいだからお料理も美味しいと思うんだ~。来れると良いんだけど自粛時期っすかねw

ぬおっ!

ジャズ!

そんなに詳しくはないが、バドパウエルとか好きだっ!
『クレオパトラの夢』なんてすごくいいよー

北千住のジャズバーでもライブとかあるけどなんかいいよねっ

んで。
合いの手(笑)
確かにあるなー。
あと、拍手のタイミングとかも独特だよね。


そして、その酒!グレンリベットの35年!
オイラも一回しか呑んだ事ないっ!

でも、バーボンに慣れているならそっちの系統はちとクセが強いかもね


バーボンならば、ベリーオールドセントニック呑んでみてねー

少し価格安いとこだとブッカーズとかオールドグランダッドとかもオススメだよん♪

返信>>>

よしにぃ
おお!こないだジャズのベストアルバム買ってたから見てみたらクレオパトラの夢入ってたんで今聴きながらレス書いてます。テンポ良くて私も好きだなぁ♪

そそw拍手とかよくわからんw
「え?今笑うとこなの?」って場面もあったりww

いっつもねオススメされたお酒飲んでみよーって思いながら忘れるから今度バー行ったらこのブログのコメ読み直して思い出すことにするよ~♪

実は昔DJしてたんだよね~
弟さんグッドラック!
マグナさん小食??

ほほぅ。ウォールステッカー?
ネコの足跡とかやりたいw

35年って、俺より先輩じゃん...そら高いわw

しかし、もうさ、何処のお店ですか?ってな食事の画像が...スゲィぜ。

ウォールステッカー!おされですね~♪
晩御飯、美味しそう^^v
ますます新婚度、上がってますね♡

(。'-')(。,_,)ウンウン

ウォールステッカー
こりゃお手軽でイイですね^^

ヽ( ゚∀゚)ノ<ふぁーーーーーーーっ!!!
(キャディさんのOB掛け声ではありませぬ)

むっさかわいい!!
壁貼りたい!買いたい!ってか買っちゃうwww
これなら寂しい壁の部分もかっちょよくなりそうね!

てか新居は家具置いてなさそうだから
壁紙白い部分多そうやねぇ。贅沢だっ

マイセンのお皿やっぱり買いたい(`Д´≡`Д´)
まねっこだらけになっちゃうけど
オサレでない私にはそういうマネからの進歩しかできんww

くるくる巻くお菓子はなんぼでも食べちゃう危険なブツよねっ!
ってかそれも手作りできるの?!
なんでも作るなぁ・・・・すごすぎるっ

すごい!のひとこと!いやふたこと!もう一声でさんことー!(意味不明)
てくらいすごい!

我が家の壁は今ミニコモ画伯&パパ画伯の絵画?でマンパンだから
数年後におしゃれ仕様にできたらいいな♪

てかあのマキマキクッキー大好物です!!!!
チビチビはがしながら食べ進むのが至福で至福で・・・
いいなぁv-10

返信>>>

たなかっち
かっくいいね!モテたでしょ~?ウヒヒw 
この皿意外とでっかいんよ!
50センチくらいあるかな~?


わっちょん
足跡ステッカー猫好き女子が遊びに来たら激しく萌えること間違いなしだ!!

つーか・・・わっちょんてコグマのいっこ上だっけ?w

毎日じゃないけどなるべく見た目にも満足なご飯を作りたいなぁ♪


くまりんさん
絵を飾ったりするのもステキですけどこれなら壁を傷つけずに済みます^^いつまでたっても新婚さん気分で居たいです~♪


シショー
慣れてないから破れないか心配だったけど意外と頑丈でした~♪


マグナ
ふぁーーーーーーに噴いたwww

マイピンちゃんへのレスコメのリンクにねこぺったんてあったよ!

収納が多いからなるべく片付けちゃって生活感あまり出ないようにしようと思って^^和室は4面窓やら扉で白い面いっこもなくてちょっと困っております。

マグナ家にあった小物入れとかも可愛かったけどなぁ♪日本地図のやつとか~

くるくるは手の皮さえ厚ければ生地作りも簡単だよ♪猫手なナグさんには作れないブツっすw


コモたん
みことって言ったらちょっと意味通じる?ww

画伯達の絵もアートでステキかもしれん♪コモ画伯のは貼ってないのん?^^
一気食いしてもーた・・・w
次ははがして上品に喰らうべし!

何でも二人でってところがいいなぁ^^ このおやつ打ってるのしか食べたこと無かったけど、自宅でできるのね^^;
珈夢とかでもたまにライブやってるよねぇ
行ったこと無いけど・・・
喫茶では行くんだけどね
フェリーターミナルってそう言うのもやるんだねぇ
土日は自宅だから残念><
ジャズ判らないなりに結構好きなのになぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/411-51175a45

