--------

スポンサーサイト


2010-04-13

市役所通い

 

忙しいとかなんとか言ってコメレスも返さずにUPしてます。

書かないと忘れそうだし^^;

いつか二人でこんなんだったねーって読むんだw

 

 

 

名字が変わると女は忙しいのです。

通販とかなんかのメンバーとか銀行の名変は後回しにするとして~・・

★近日中やる事

・ドコモの家族割引の手続き
・保険証の切り替え
・年金の切り替え




 

 

 

 





あとねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚姻届間違ってたから

市役所出頭wwwww



昨日のお昼にナグさんから電話あって

「市役所から連絡あって、ナグ住所間違ってたみたい(´д`;)」


 

 

 

 


ァ '` ,、 (o-∀-o) '` ,、  ネタのつきぬ男よのぅ~

さすが罠があればハマるオンナの夫 。




 

 

 

 

 

 

 





「んでね、コグマちゃんの住所も間違ってたみたい」











ァ '` ,、 (o-∀-o) '` ・・・ Σ(゚ロ゚ノ)ノェエ工

コグマ絶対間違える自信あったから
市役所のおねーさんに教えてもらいつつ書いたのに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さらに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新本籍も間違ってたみたい(´∀`;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とことんっすなw

 

 

 

 

 

訂正だらけの婚姻届になりましたが、とりあえず受理されたのは10日だから

結婚記念日に変更は無いよーですヨカッタ。

 

さっき市役所行って「じゃーこれで手続き全て終了です~」ってもらった色紙。 

 DSCF0017 のコピー

似たもの夫婦に幸あれ!



コメント

訂正印だらけ?

私の本籍の『字』『大字』がどっちに付くのか悩んで

笑っていたのに~
間違うでない(笑)

ちゃんとチェックが入るんやね。
本籍違うと大変だからねぇ…多分

ま…まぁ…

らしいといえばらしいが(笑)

でも市役所の人は頭かかえたかもねー

『訂正だらけじゃんっ!』



新婚旅行でもし海外とか行く事あったら
パスポート忘れない様に相互チェックしてねん

返信>>>

ヒロッペ
ホントだよねーwww
「印」は要らなかったんだけど訂正線とか矢印とか書き込みだらけwww

本籍なんて滅多に使わないから忘れるっちゅーねんw



よしにぃ
海外へ行く経済的よゆーは無いので安心しております♪w
ナグさんさらにお父さんの漢字間違えてたんだよー!(旧字?だったし)

指摘したら「やっぱりw」だって。間違ってるかもな~と思いつつほっとくところがコグマ似過ぎる!ww

笑!!
似たものすぎ~~!!!!!
もう、笑いのたえない家庭を地(天然ともいう)でいきすぎっすよwwwwww
最高っe-267

返信>>>

コモたん
大体
「コグマが罠にかかってコケたりしてるのをナグさんが過剰に心配してる」
のが普通だったんだけど最近ナグさんもよく色々やらかしてくれます。

伝染したのかも!??www

区役所でこんな色紙もらえるんですねΣ( ̄□ ̄;)!!

婚姻届って訂正依頼の話多い気がします^^;
一発で受理される人のほうが多いのかしら?i-282

返信>>>

マイピンちゃん
前回はなんかもっと堅苦しい感じのだったからとっとと捨てた(ヲイ)けど、今回のは写真入れられるから大事にとっておくんだ♪

あんなもん間違えない人のがすごいと思う!

夫婦って似てくるとかいうけど、相乗効果いらんいらんwww

訂正ありきでの提出に度胸の強さが現れておりますw

コグマ市すごい!そんな色紙プレゼントだなんて!!いいなー

マジですかぁ><

面白すぎやん
サザエさんに勝ってるぅ!

しっかし、やりますねぇ
いい夫婦だ
笑いの絶えない家族は宝だからね

あっぱれとしか言いようがないww

二人そろって良いキャラしてるね♪

一番最後に式の日取りを間違えたとかせんようにね^^;

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!とことん間違えてるね♪
息ピッタリの相性発揮しまくりだね(ノ-^0^)ノ 
次、何かの書類を役所から貰わなきゃいけない時、ちゃんと正しい本籍とかになってるか確認したほうがいいよ~!
沙雪は住民票とかの住所やら、自分で提出したものは合ってたのに、
役所側の登録で間違えられて、パスポート取る時初めて分かった(-Ⅱ-;)因みに保険証は名前をやられました><

あははw
ネタの尽きぬ嫁やのーwww

そんな色紙貰えるんだぁwww


Σ( ̄ロ ̄lll)
全然話しは違うが、これ書いてる最中このウィンドウの下のバーが勝手に動いてるwww

私だけ???www

返信>>>

マグナ
このまま行ったらさ~
どっちかがボケても気付かないおっちょこちょい夫婦になりそー^^;

写真入れられるなら置いておこーかという気になるね。考えたなコグマ市!!


翔子さん
お恥ずかしい限りです(ノω`*)
ナグさん最初はこんなキャラじゃなかったのになんか段々変になってきてますww翔子さんちも笑いの耐えない素敵な家族なんだろうなぁ♪


やっさん
やりかね。。。イヤイヤ!それは無い!時間は間違ったりするかもしれないけどwww


沙雪ちゃん
やばい!正しいやつ覚えてない!ww住所とかも色々変わるしまた覚えなおしだ~^^;

そりゃまた間違えられてるね~!役所って絶対正しいってイメージだったけど、コグマも見てもらいながら書いたのに間違ってたし、沙雪ちゃんの話もだしやっぱり人間だから絶対はないんだねw


さくらちょネタにならぬようにと気をつけたつもりだったのに・・・orz w

桜の花弁プラグイン追加したしかなー?さくらちょにだけ見えるなんてちょっと心霊現象ぽいねww

面白すぎる~w
き、緊張して間違えたんだよね!?w
こんなだったね~ って後で笑い話になるから良いよねw
結婚記念日が変わらなくて良かった ^^

わははぁ!!

何、住所を間違えた~~
ナイスボケ^^
こんなペースで、暖かい家庭を築いていってね♪
ふ~、やっとコメント
追いつきました^^;

って私も名前記入、忘れてます^^;
上のコメントはくまりんでしたwww

コグマさん~、
さくらさんだけじゃなく
アタシもバーが動いて見えます(笑)(*ノ´益`*)ノ

婚姻届って難しそうw
にしても、間違いまくりで笑えるwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/387-f8f21fe2

