--------

スポンサーサイト


2010-04-01

習うより慣れよ♪

とりあえず練習がてらむやみやたらに書くことにした。

誰も見てなくてもいーいも~んね~w



とは言えネタは温存しておきたいので、FC2いじくり状況でも。

テンプレを公式&共有全部見た(どんだけヒマw)

んで今のこれに変更。

細かい気に入らないところは追々勉強してサクるとして

一番コグマ好みの中では見やすいかも。

 

ここは写真の回転とか目線も入れられないからデジカメから

一旦ブログ掲載予定の写真をフォルダにまとめて

フォトエディターってゆーソフトで編集、その後アップロードって形を取ろうかと。

これ、登録とか何も要らないし使い方も簡単でオススメー。

 

ただ会社で使えないから「ブログは職場で」派の私はちょっと困る。

がフォトショあるから別にいっかw

 

 

あと文章内の色とか変えると改行キャンセルされてしまうから無視して

最後に直すしかないねー。

 

下書きが自動保存だから書いてる途中に消えちゃった!てのが無くてそれはイイなぁと思う。

 

携帯からの投稿だと写真がちっこくなってしまうのでそれはどーにかならんかと思うけど

添付画像大きくすればいいのんかな?まだ試してないけど。

 

今のところそんな感じー。

引っ越してきたものの使い勝手悪くてさらに引っ越す人多そうねw

 

アメブロも平行して試験してみよーっと。


コメント

お初┏○゙ペコッ

下書きが自動保存とは知らんかったなぁ~
試行錯誤中っス^^;

w(゚o゚)w オオー!

ココのコメントめっちゃ見やすいやん^^

今さ、必死にコメント投稿のとこのタイトルの「no・・・」ってのを消したくて削除出来る場所探してるんだけどさっぱり・・・

コグマッチョのとこは消えてるな・・・
何か手を加えた??

Re: お初┏○゙ペコッ

シショー
任意保存も選択できるけど自動のが安心安心~♪
デフォだと自動になってるみたいっす^^


テンプレートによって見やすいのとか色々あるからお時間ある時にプレビュー試しまくってみるといいかもです~☆

さくらちょ

てす

Re: タイトルなし

Noタイトル ってやつだよね?
URLも一度貼り付けると以降貼られたままになってるし
投稿の時にその文字を1回消すと保存されるから以後出ない??
私も触りすぎてわからないけどそれでダメならテンプレの仕様なのかも。

さくらちょへ

あっ!嘘かも!どっかにあったかも!!今日はもう帰るから明日探してみるっすー

一回、コメントする時に消そうと思ったんだけどカーソルを持ってくと勝手に消えて別のとこにカーソル持ってくと復活するっちゅーむきぃいいv-359って状態になるの・・・
ご協力よろしくお願いしますv-390

テンプレうちも全部見ましたwww
(3コに別れてるやつだけ)
文字の大中小もテンプレによりけりで不便っす。

写真に直接ラクガキできないんですか?!
しょっく~!

to さくらちょ

???そんな現象は知らないwww

今見たけどわかんなかったー^^;ごめんよぅ。

テンプレ変えてみてもアカンかね!?

確かに

コメント欄とかはバックの色が白色だとらくだよねぇ。

シンプルにしないと見難い仕様^^;
確かにアメブロが一番ブログ的に使いやすいのかもなぁ。

ネタ保存に同意www

こもたんへ

私根こそぎ見たwww

ブログ投稿画面の緑の鉛筆、お絵かきエディター使うと直接書けるよ^^リサイズとかは別でやらなきゃいけないけどねー。

ちなみに緑の鉛筆の右の方のWをクリックすると文字の位置調整もできるみたい。

テンプレによる文字の大きさの変更はカスタマイズマニュアルに詳しく書いてあるからちょっと面倒だけど可能だよー♪

マグナへ

ってゆーか最近名前がマグナムだったからノーマルマグナがなんか新鮮v-353

背景ピンクのテンプレも可愛かったんだけどやっぱ白に限るね~^^;

ジェンカでもクルルでも何度泣いたかww

いや~、年老いたあっしには複雑なブログだわさ^^;

サイトによって利点も違うからね~

慣れればあんま気にしなくなっちゃうかもだしww

さて、どこに移転するか・・・

やっさんへ

え゛!もう移転www
探せばもっと書きやすいサイトがあるのかもしれないけどなんか悔しいからもーちょっと様子見てがんばってみるw


そのうち誰かがいいサイトを見つけて教えてくれるさ(他力本願)www

そういうことか~!
写真にラクガキ機能がないのかと思いました・・
よかった!

あ、けどうち勘違いして、意味よくわかってないブログかいちゃったwww

すいまてんw

あっ、移転は冗談のつもりで^^;

ふ~^^;

パソコンの調子は悪いわ・・・
使い慣れないわ・・・
前途多難です(汗)
色々試してみま~~す♪

もうこの年になると使い方学んでる間にまた閉鎖になってしまいそうで怖いっすwww

フォトエディタいただき!w

携帯からみても
たまに迷子になってしまうのだ~。

携帯だとmixiとかGREEとかが良いのかなぁ?

画像をタイミング良く
貼りたいんだけどなぁ~。

意外に、やほぉブログとかに
おさまったりして(笑)

記事と皆のコメ、超参考になったよ~^^
写真使いたい時、このリンク先の使わせてもらうね♪

テンプレ全部見たんだ!おぉ(゚ロ゚屮)屮沙雪はまだまだっすw
やっぱり記事子んとこ、白いのに変えようかな~(´∀`;A


お騒がせしました

テンプレ管理のとこでHTML編集ってとこで消したら消えた~v-91

俺も練習しないとな~
ネタとかあっても、書く気が起きないw

俺は元々画像は修正してから載せてたからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/374-24ed1a3a

