--------



2007-11-04

ピクニック♪(準備編)

 
週末は
 
姉夫妻と姪っこちゃんとおかんとピクニック
 
おねーちゃんは風邪ひいてるらしーので
 
コグマ家がお弁当担当。
 
 
うーん!腕が鳴るぜぃ!p(・∩・)
 
 
大人数のお弁当なんてあんまり作らないからワクワク♪
 
 
 
 
栗コロッケ作成中。
 
蒸かしたサツマイモをつぶして生クリームなかったから
牛乳加えて栗を入れてラップで茶巾に包む~♪
 
 
 
コグマも今日はエプロンで奥さんしてます

火付けたままよそ見しちゃダメえぇ!(゚Д゚||)
 
 
 
スタート1時間後の机の上。ぐちゃぐちゃw

ビールがあるのは気のせいです。
 
 
 
 
スタートから約3時間でおかず完成っ!
どうよコレ!?
私、詰め上手かもしれん・・・w

 
 
 
1の重

から揚げ
ポテトサラダのトマトカップ詰め
タコ&カニウィンナー
玉子焼き
 
 
 
 
2の重
 

ブリの照り焼き
オクラの豚肉巻き
エビとエノキのベーコン巻きワイン蒸し
大根と練り物の煮物
 
 
 
 
3の重

 
栗コロッケ
ソーセージチーズ海苔巻き
トマトスパゲティ
 
 
以上11種、オール手作りおかずできあがり~
♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
 
 
 
はふぅ・・・・
まだオニギリ作らなきゃイカンのだった
 
 
 

 
 
 
ええいめんどい
 
1時間★*゚*★*゚*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
 
 
 
 
 
 
できた

おいなり・梅、昆布、へしこのおにぎり

ウサギが好きな姪ッ子ちゃんに一個だけウサギオニギリ
華やかさが足らんが疲れたんだよ。。。こんぐらいで許してクレw
 
 
 
 
全体完成図~♪

 
うむ!我ながらワンダフルな仕上がりだ!
 
 
ピクニックがメインなのにお弁当だけで1ブログ書いてもたwww
 
んじゃ今からいってきまーす(* ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、これ某お弁当ブログの人への挑戦状ではないからね!?www

コメント

いってらっしゃい。

お前さん、やっぱりイイ奥さんだよ。

(´;ω;`) すごいなー おかずがいっぱいあるなーwww 

すごい!美味しそう~?フ
楽しそうw w w
疲れるけど作るのすごく楽しそう~!

け・・・結婚してください!(*´д`*)ハァハァ  (ぇw

じり様>

そのイイ奥さんは金曜酔っ払ってまた脱ぎました。テヘw

こっ、コメントができねぇ...wwwww
弁当には一過言あるw私が見ても、完成度は超一級品です!
っつーか、眩しくて良く見えない!wwwww

たけやん>

あ、ハンバーグ入れるの忘れたっっっ!!!

メリルたん>

うん~♪疲れたけど楽しかった^^
今年はおせちも作ってみよーかという気になったねぇw

研二さん>

酒癖悪いし放浪癖、浪費癖もありますがいいですか?www

でくさん>

やた!おにぎり王子に褒められたwww

一度でいいからでくさんにお弁当作るのがコグマの夢です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

↑デクさんにおにぎり作ってやってwww    いいなぁ、ウサおにぎり。

スーさん>

実はおにぎりなら一回作らせていただいた事があるのだ~♪

いいですね~
おいしそう
天気もよかったから最高ですね

mc28spさん>

天気良かったので写真でも撮るかと一眼持ってってレンズキャップ失くして帰ってきました

これで何個目だろう・・・w

超豪華弁当だー いいなぁ 凝ってるなぁ~

来週の飲み会・・・いや、ツーリングが楽しみです。(´ρ`)ジュル

つーか酔っ払って醜態晒す人とコノ弁当が結びつかんwww

ぐぅさん>

長期戦で肩もコリましたw

マグナ>

飲み会でも、間違いではないよーなwww

今回はキッチン部隊が2名いるのでコグマはサボらせてもらおーっと♪

ランちゃん>

重ね重ねスマヌw

呑むとあんなんなのにお弁当作れるとゆー意外性がオトコゴコロをくすぐったり!
・・・しないの?www

おお、真骨頂発揮ですなあ、隊長!!てか個人的にはそろそろ隊長の「コグマ的日常(イラストね)」を見たいのですがwwwww

Kさん>

んー実はね、一個書きあがってたりするんだわw

どーゆー形で掲載しよーか思案中♪
近日公開!請うご期待w

おーいーしーそーぅ~^O^  お腹空いてきた^^ お昼に行こう^^バイバイ^^

きゃーーーーーーーーーーっ!!!!!すっげすっげまぢでっ☆彡☆彡☆彡
いゃほんと引き出し多くていぃなぁ…
うちのチビ達にもこんなおべんと作ってあげ隊…自分にも作ってあげ隊…
てか作ってくれ(;.;:゜Ж゜;:)ブッww
はー…自分のぶっきー具合をほとほと恨むわぁ…(あんま思ってなかったりww

すっげ!!!!
久々にコグマ弁当見たけど、ホントやるねぇ♪
お店できそうじゃんwww
姪っ子ちゃんもお姉さん夫妻もお母様も、喜んだんじゃない?ww

って…もしかして火をかけてヨソ見したせいで…奥のがコゲてたりするワケ?^^;

コグマちゃんてホントすごいよねー 何がすごいってギャップか?いやいや
ただのお弁当ブログじゃないのが製作過程がちゃんとある!すばらしい
たとえ次のコマでメインになるであろう栗コロッケがビールの影になっていようと・・・

そしてウサおにぎりにあふれる愛情 いいよね そゆとこ^^v

熊さん>

いてらっさーい 。てお昼遅いですねぇ~
あ、あれですか、一日6食で2回目のお昼とかですか?www

ヒカルたん>

ありがと~ん:*(´ω`*人) 
引き出しは多いよ!中は空っぽだったり隅っこにちょこっとしか入ってなかったりするけどもwww
チビたん連れてお弁当持って遊びに行きたいねー♪ヒカルちゃんがもしぶっきーだとしてもべっぴんさんだからいいのだ(*´>艸<`*)

ギルさん>

お弁当は毎日作ってるけど前みたいな面白いのは最近サボっているからなぁ^^;
うん♪皆喜んで食べてくれたよ!つか釣られて食いすぎてまた太ったー(´д⊂)

ん?奥のは前から焦げてるのだwwwそろそろ買い替え時期ダナ

Pちゃん>

ギャップかー!!!ミ凹○
さすがPちゃん、、、目の付け所が違うね!バタバタしててわけわからず写真だけ撮ったら栗コロッケ隠れてるし。。。酔っ払ってたのかもしれないwww

ピンポーン♪^^;こら

ウヒw だって熊さんいつもめっちゃご飯食べてるしwww

す、すご~~~い!!!!ステキ♪
3時間でこんなに作れちゃうんだ?
尊敬しちゃう(*゚ー゚*)ポッ


ヒヨコちゃん>

めっちゃ頑張った~!毎年姪っこちゃんとのピクニックだけは気合で頑張るw
ダーリンのはこんなに頑張らないーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/37-565cca61

