--------

スポンサーサイト


2010-03-22

三重☆再発見ツー

 
 
 
土曜日はツーリング♪
 
朝はまだちぃと寒いけど久しぶりで嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
でも朝イチ一発目やらかす私がラブリィw
 
 
バッテリー着脱の際に線一本つなぎ忘れたらしく
ETCバーが開かないwww
 
 
 
 
バーの間通って停車してたら道路公団のおっちゃんがこれくれましたw
これで1000円割引になるんだ~。ヨカッタ(´∀`;)
 
ちなみにETCの故障の場合は割引適応外になるんだけど、
「線つなぎ忘れです!」って主張したら「早く直してね」で済んだ。あぃがとー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして向かった先は三重県松阪市。
 
 
松阪と言えば そう!

 
 
 
 
ではなく。
 
 
 
 
 
 
 
肉は肉でも畑のお肉
 
 
 
 
 
納豆工場があるまちの駅たぬみせ
 
 
 
 
着いてメットを脱いだ瞬間からすんげー納豆臭wwwww
 
韓国行って空港がキムチ臭だった気分。
 

私も食べる係さんも牛肉あまり好きじゃないのだ
食べる趣味が同じだとこゆ時モメなくて良いね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レストランに向かう通路から工場内が見学できます。

 

真ん中の緑のとこをひたすら納豆が流れている・・・地味w
 

 
 
レストランは1200円のランチバイキング。
 
納豆創作料理がたーくさん
 
近くの高校の生徒さんの考案した納豆料理も月替わりでメニューになってるみたい。
 
 
 
 
納豆エビチリ

納豆味あまりわかんないから苦手なヒトでも大丈夫かもね~
 
 
 

 
 
 
 
 
 
納豆カレー
 

美味しいカレーだったけど。納豆がこてんぱんに粉砕されてて、これも納豆わからない。
納豆好きなのでこれに納豆入れて食べたけどww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
納豆ようかん

のびーるって書いてあったけどのびなかったー(´・ε・`)
でもちょっと粘る。おいちぃ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご丁寧になんでもかんでも納豆菌が入っています。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
パックの納豆は食べ放題で、数種類の中から好きなのを好きなだけ食べられます。
 

 

納豆はタレを入れる前によーーーーく混ぜた方がいいんだよ~
 
 
とか言いつついつも忘れてタレ入れちゃうw
 
 
 
 

では納豆ランチいただきまっす!m(*・ω・*)m

コグマよりさらに納豆が好きな食べる係さんは1人で3パック分くらい食べてたかw
 
パスタも数種類が次々できてきて、できたてをモフモフいっぱい食べたー!
 
 
 
 
 
 
 
思う存分ナットウキナーゼを摂取し
 
納豆臭に酔いしれてお腹いっぱいで撤収。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

隣のペットショップでまた仔犬と戯れる仔犬

そのおじちゃんは今納豆くちゃいから近づくと鼻曲がりまちゅよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下道をとことこ走って津市まで移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べた後は風呂っ
 
涼風荘

 
 
田舎~にあるちっちゃい温泉旅館。
 
日帰りOKっすぅ
 
 
 
 
 
 
入湯料1人700円+2500円で貸切できます。
 
携帯クーポンで1000円引きー♪
 
 
 
フロントのヒトに見せようとしたら
 
「あーもう見せなくてもいいっすよ~♪」
 
ノリが軽くて素敵www
 
 
 
 
 
 
 

ひこにゃんのぱくりっぽいキャラも素敵www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貸切風呂は洞窟っぽくなってます。
 
 
 
 
 
ではコグマの自慢のキレイな背中・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
は、もう見飽きてるだろうし
 
 

食べる係さんのひきしまった肩筋でも控えめにご堪能ください

ぇ、いらない?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別の浴場はなんか温室みたいだったw

 
 
 
 
ぽかぽかにあったまって、もうこのままビール飲んで寝てやろうかとか思ったけど
 
今日は帰らなきゃなー(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう革ジャンで走れる♪気持ちいいー

後ろに温泉タオルがくくってあるとこがイカス私w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は津駅近くターミナルホテル一階にある中華料理屋
氷華餃子にやってきました。

 

店員さんがみんな中国の方みたいです。
ママさん(?)みたいな人がなんちゃらアキ(ココリコの田中に似てる女性)似の美人さんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでのお目当ては、津の新ご当地グルメ
 
津餃子

 

どーん!( ´ω`):;*.':;ブッ
 
 
 
 
 
 
 
 
「直径15センチの皮で包み揚げてあるもの」が定義らしい。
 

普通の餃子と並べてみるとこんな感じ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中は具がみっちり詰まってヘヴィ極まりない!!

 
皮も分厚いし、なんちゅーか・・・
「豚挽肉パイ包み揚げ」
て感じ。マズくはない。が
 
 
 
 
重い
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お店の看板メニューらしい氷華餃子はジューシーで見た目もレースのようにキレイで
こっちのがオススメww

 
 
 
 
 
 
こんなん食べたら呑みたいよねぇ。。。。
 
もう。呑んじゃえ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

屈辱のノンアルコールwwwww
 
こんなもん呑めるかーって思っていたけど限界まで追い詰められたら
結構呑んだ気になるもんだ(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱり我慢できなかったから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おうち帰ってお風呂入って
 
食べる係さんちの近所の居酒屋さん行って

 

カキのみそ焼き食べて生びぃる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

最近お気に入りのイタリアン行ってチーズ食べてワイン飲んで~
 
 
 
 
 
 
 
バー行って酒も呑まずにデザート食べてー

 
 
 
 
 
そんな感じの土曜日でした♪
三重県は好きでちょいちょい行くけど初めてのとこ行ったり初めてのもの食べたりで
まだ知らない魅力満載!楽しかったな~( ´∀`)人(´∀` )
 
 
 
 
 
今日は僕らは2人してお仕事。
皆は連休最終日楽しくお過ごしください~^^

コメント

ボーズは納豆大好きだからなー
『はー♪いいにおーい♪』
と言うやもしれん。
んでもオイラが一番食べたいのは牡蠣の味噌焼きだなー♪


ノンアルコールは肯定派だぞー
ケガした時にどれだけ助けられた事か。

うぉ~~、めっちゃ納豆食べたくなってきた!!
私も肉より納豆食べる派で~す♪
いっぱい走って、食べて、お風呂にも入って・・・
ビールにワインにデザート!
楽しい休日でしたねv(^^)v

ココリコ田中似の美人が一向に想像できません!

おれ、本日から海外逃亡っス。


よしにぃ>
納豆好きには極楽、納豆嫌い(某バーテンに転向したホストさん)とかには地獄でしょーねーwww
牡蠣食べたらこないだ行った能登の牡蠣が恋しくなりました^^;

ノンアルコールは応急処置的にはいいかもしれない!でも生ビール飲みたい心を煽るものでもあるね~www


くまりんさん>
そんな納豆好きなくまりんさんには是非これを見ていただきたいです!
http://www.nattouya.com/restaurant/ouka-high-school.html
高校の生徒さんのレシピ集。定番のものから驚くものまでたくさんです^^

この日だけはカロリーなんて気にしな~い♪で楽しみました^^


じり様>
わかったわかった!思い出した!アンジェラアキだ!!
うぃ~。どっこ行くのかなぁ~ん♪気をつけてね^^

松阪の牛さんスルーはモッタイナイけど芸術的な氷華餃子にビックリ!^^

コグマって出かけには必ず何かやらかすなww
でもそれが魅力の一つかもね♪

街中が納豆臭ってなんとなくわかる!
病院でも納豆の日はフロアg納豆臭かったもん^^;

ちなみにうちの近所はときたま焚き火臭が漂ってますww

う~ん・・・納豆大好き♪
食べ放題でいくつ食べられるかなぁ?
普段は一パック一巾着にして三つくらい食べるから欲と道連れで五つはいけるかなぁ
コグマちゃんの可愛い背中が良かったけれど^ ^
帰ってからの元取りようがいかしてます

納豆エビチリは衝撃w
餃子はパンみたい
ライダーには良い季節になってきましたねー

おぉ!松坂牛!!!
って、納豆キターーー!!www
食べる係さんのひきしまった肩筋は控えずにお願いしますw
確かに、温泉タオルいかすw

氷華餃子うまそー
あぁ、結局色々呑んでるよw
俺も呑み行きたーい。
最近、すっかりおうちカクテルw

強行突破しなかったコグマさんはえらい!

もう皮ジャンでも寒くないんだね~^^春ってイイ?
食べる係さんの入浴シーン公開、いいっすね、むふっ(ノω`*)んふふ♪
貸切露天、楽しそう~~♪そして、餃子に最近激しくラブなアタシはヨダレが・・・?

ツーリング楽しめましたか ヾ(@~▽~@)ノ

納豆ようかんがすご~~~く気になるww

納豆づくし・・・羨ましい!!

風は強かったけど天気が良かったから昨日とか海岸線を車で走りながら(勿論助手席)みんな走ってるのかなぁ~とか思ってました♪♪

納豆ようかん!?
カレーにはトッピングで入れたことあるけど・・・
堪能しちゃったね^^

納得尽くしは興味あるなぁ

三重は前の職場で
いろんな場所でご飯食べたんだけど、また行きたい場所が何軒かある。
んまい手羽先出してくれる店とかあるんよ~。

肉に心奪われたら・・・だまされたww
でもでも納豆私も大好き~~
今は黒豆納豆にハマリ中 (*´Д`*)
それにしても納豆にエビ入れるのだけは許せんw
いや、、ようかんもちょっと遠慮したいけどw
納豆カレーはうちでたまに作るよ♪

ノンアルコールについに手を出したのね♪
私も飲んだことあるけど若干虚しかったw 

シショー>
松阪にはエスカルゴ牧場もあるらしいす!神秘の国だぁ。。w


やっさん>
特技は忘れ物だからね☆ww
町中とゆーか建物中なんだけどww 
病院て密閉率高いからそりゃー大変そーだ~^^;

焚き火臭と一緒に焼き芋臭がすればいいなぁ~♪



翔子さん>
5パックはすごーーい!!1日でもそんだけ食べたことないです><w
納豆って体がきれいになる気がしませんか~?♪
背中は過去ブログで出しすぎたので(笑)今回封印ですwww



mcさん>
びっくりしますけど味は普通にえびちり?w
揚げパンを上回るヘヴィさでしたよ!!


わっちょん>
納豆嫌いさんにはイヤなブログなのに読んでくれてありがとぉw
ヤツは毎日鏡見て大胸筋チェックしてますからな!
やっぱねぇ、ノンアルコールはビール飲みたい心を促進するんだよwww

最近はビール→ワイン→コーヒーがパターン化してるー。
おうちカクテル色々作れるようになると楽しいだろね~^^


直線屋さん>
なんか腑に落ちない気分になりましたがとりあえず暴走せずに済みましたw

ETCのバー真ん中が開いているのって、そういう人のために開いてるらしいねww

ぢみでも工場見学好きとしましては納豆工場も見たいwww
てか納豆苦手な人はこの店こないはずw

温泉帰りにバイクの後ろにタオルくくるのって必須だよねぇ^^

氷華餃子気になるっ

沙雪ちゃん>
曇りの日はさすがにまだ寒いけどこの日はあったかかったなぁ^^
食べる係さん毎日筋トレしてるだけあっていい体してやがるんだよねぇ。。(ジュルリw

上がった後暑くて汗だくだったんだけど服着なきゃ出られないし更衣室狭くて蒸し風呂のようだし、後が地獄だったわぁ^^;
津餃子は餃子じゃない違う食べ物のよーだった!!


チノさん>
日によってようかん粘る日があるのかなぁ?w
機会があればお試しを^^


さくらちょ>
納豆料理の数々が珍しくて面白かったよ~♪

助手席ドライブもいいねー!もちろんミニスカっしょ!(ドキドキ


たなかっち>
小豆羊かんみたいで、中の豆がどうやら納豆らしいwww
美味しかったよー^^

ヒロッペ>
納得尽くし・・携帯の変換予測だね!うん、納得ww

手羽先は名古屋だと思ってたけど三重にも美味しいとこあるんだ~
また教えてちょーん♪


めぐさん>
うふうふまんまとだまされた~www
黒豆納豆って少しお高いからまだ未体験なんだよね~!

納豆とエビは普通にコラボらなそーだもんね~。酢豚とパイナポーよりはマシな感じだったけどもww
納豆カレー、定番だけどうんまいよね~^^

禁断のノンアルコールに手を出してまいました・・・うん。虚しいし若干の不満が残るww


マグナム>
真中開いてなかったらリンボーですり抜けるしか!?(違

動画で工場作業撮ってきたけどあまりに地味なためUPしなかったよwww
あ。そうだね。彼女が納豆好きなので嫌いだけど克服する修行青年とかが来るかもしれない・・・(ナイ?

氷華餃子は美味しかった~^^これ家でこんなキレイに絶対できないもんね☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/368-f219be8f

