--------

スポンサーサイト


2010-03-14

春のパン祭り

 
 
土曜日は朝からちょー曇天。
 
さてはどこかの曇り男さんも休みだったに違いない。
 
 
 
 
 
ちょびっと用事があって東海にε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
 
裁縫上手でお料理上手な心の友、ヒロッペも誘ってみたんだけど会えなかったんだにゃーん
 
 
 
 
 
用事の前に岐阜の垂井市にあるお気に入りのパン屋さんに行ってきたよ
 
 
 
 
 
 
グルマン
 
パン屋さんとケーキ屋さんが同じ建物で、中でランチやお茶もできます。
 
 
 
 
 
 
 
種類もたくさんあって、一つ一つ説明が書いてあるので
 
買ったパンが何だったか忘れそうだったから写真撮らせてもらったw

 

パン7種類&お昼用のマフィンとサンドイッチお買い上げー
 
 

 
 
 
 
 
 
お昼は大垣城の公園に行ってみたけど改修中でした^^;
 
んでも河津桜がキレイに咲いてて皆写メっていたなぁ
 

これはカンヒ桜だってー。初めて聞いた。ぶらーんてしてるねw
 
 
 
 
 
 
 
その後ショッピングモールに寄って犬見たり

なんだか似ている。。。目がwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的も達成したのでとっとこ帰って晩御飯。
 
 
 
 
 
 
 
んでは今日のおうち呑みめにう~
 

タラソテー・フキノトウソース
 
レンコン、ちょっと揚げすぎたwww
 
ホロ苦ソースには鯛のが合うかな。と思いつつも売ってなくて
スーパーハシゴ面倒だったからタラで妥協してもた(´・ω・`)
 
 
 
一刻も早くビール呑みたかったんだYO!!
 
 
 
 
 

ホウレン草とベーコンのキッシュ

生地は食べる係りさん、フィリングはコグマ担当の合作♪
 
ちょいと底の焼きが足りなかったのでホットプレートで焼いて食ったw
 
 
 
 

 
 
 
 
今日の戦利品のパン達

・グリーンオリーヴ入り
・きのことじゃがいものガレット(ポン酢につけて食うとんまし)
・スモークチーズ入り
・竹墨とカマンベールのフォカッチャ(コグマ的一番ヒット)
・チョコとーレーズンのパン
 
 
テーブルの横にホットプレート置いて、軽くあぶりながら食べましたー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
まだあるよ(o^―^o)
 
 
 
 
 
 

鮭ペースト(缶ごとw)
アボカドタコチップ
フィグのブルーチーズ乗せ(はちみつつけて食べた)

アボカドタコチップは見た目のインパクト大だけど
言われなければアボカドってわからんwwww
 
 
ブルーチーズとはちみつって相性イイネ(っ´∀`c)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

アボカド・シュガートマト・ハッサクのサラダ
 
クレイジーソルトとオリーブオイルのみで食べたけど美味しかった!
カラフルで見た目も嬉しいね~
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
デザートは金曜の夜から仕込んだ
 
バナナココアマーブルチーズケーキ
またしても作ったオレンジピール添え

ここだけの話、生クリーム入れるのすっかり忘れてたんだけど(w
サッパリしてて美味しくていくらでも食べられそうだったー(*´ェ`*)
 
 
ケーキは生地作りはフードプロセッサーでガーッだけど
 
1時間湯せん焼きして
1時間放置して
アラ熱取って冷蔵庫で半日以上。
 
ピールは皮のふやかし1日、下茹で2時間、砂糖で煮詰め2時間。
 
どっちも手間ひまかけた分だけ美味しくなった気がする^^
 
 
 
 
 
お腹いっぱい幸せ幸せ
 
 
 
 
 
 
 

 遊んだ分だけ明日は丸1日仕事(=ω=;)
 
 
 
 
 
天気すんげーいいらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(」*`Д´*)」< ちっきしょーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

バイク乗りたいー。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

カフェご飯だなぁ。

キッシュいいなぁ。


珍しい桜・・初めて見ました!

おうちのみめにう~~美味しそうです♪
オシャレで、白ワインに合う料理が沢山並んでいます^^v
手間のかかったデザートまで並んで、もう最高ですねv(^^)v

晴れの日のお仕事、頑張ってくださいwww

“おうち呑みめにう~”は毎回プロやん^^

すっげーボリューム!
外に出なくてもじゅうぶんですな!
「ヤマサキ」は?

じり様>
じり様んちみたいな庭があったら外でおうちカフェしたい~^^


くまりんさん>
遠目から見たら梅かと思いました~。キレイな濃いピンクですね^^
居酒屋くまりんに負けじとコグマカフェオープンですw

デザートは放置する時間が長いのですが、いつも気にかけてないといけないのでやっぱり手間ですねー^^;でも美味しかった♪

実は昨晩寝てなくて妙なテンションで仕事してますw


シショー>
ちょびっとずつ失敗箇所があるので次回の課題です~^^;

たなかっち>
食べ過ぎたー!!ww
最近おうち呑みのが美味しいのではないかと思い出しています。
後片付けさえなければ・・・www

ヤマサキさんは最近ご無沙汰ですな!白いお皿はちょっと欲しいけどー♪

あはは^ ^
バイク日和に飛ばさせてあげたいわ
こちらは神戸周辺美味しいパン屋さん一杯よ(^_-)b
琵琶湖周辺に美味しいパン屋さんがあるって聞いたけどここだったのかなぁ

私さぁ
キッシュの美味しさがいまいちわからないんだぁ
あ、キッスの美味しさはわかるよ(大人的発言w)

ってか、会いたかったッス(ノ△T)

私のラクーな日々はいつ解禁になるやら。

桜がいいですねー
どれも味が想像できないけど美味しそう~
天気良かったっすよ

天気は良かったが花粉Maxで死んだ。。。。。

曇り男さんは何処だ?
あぁ、仔犬同士以心伝心してるww
タラソテー・フキノトウソースんまそー!
俺、スモークチーズ入りのがイイー!
つうか、軽く炙りながら?たまらんじゃないか。
その後も続々と美味そうなモノが…。
俺、やっぱ遊び行かないと!w

す・すっげーーーーー
美味しそうなメニュー (*´Д`*)
あぁぁぁ そんな料理上手な主夫が欲しいっw

ところで曇り男さんて、一番に↑の人を想像しました ( ̄w ̄)

曇り男はヤツで当たりだよ。めぐちゃん♪


ブルーチーズとはちみつは旨いよねー!
ブルーチーズのピザにはちみつだともう最高っ!

こないだ鶏の塩焼きにブルーベリージャムやってみたけどそれも旨かったよん

もーお店屋さん出来るよー。・゚・(ノД‘)・゚・。

いいなー美味しそうだなー。・゚・(ノД‘)・゚・。

おうちでどうしてここまでおいしそうにできちゃうんだ?!
盛り付けてる端っこから食べちゃうからダメなんだろうか?!

「タラソテー・フキノトウソース」
って、気取りながら言ったらなんかそれっぽく(どれっぽく?)聞こえる~!
手がこみまくってておいしそうすぎますっ!

うちも作っている傍から時間かかってどんどこ料理が冷めていくんで(遅いから)
ええぃ、コレだけでもういいだろー!ってなってしまいます。

お皿もリッチになかなか選べません・・・洗いものがっ
っていつもなっているので、いざお皿を色々並べようとしたらオットは洗い物多くなるからここにどばっと乗せたらええやんと・・・

ええ、ええ、普段から気をつけねばいけませんね。
これはこれで理解があるがwww

ソースを作る手間をしっかり分かってる人じゃないとこの料理食べるのは勿体無い!w

翔子さん>
神戸!オシャレなパン屋さんやスウィーツのお店たくさんなんでしょうね~^^
遊びに行くときは是非オススメのお店を教えていただきたいです~♪
琵琶湖グルメガイドはよく読むので今度はパン屋さんめぐりしてみます!


ヒロッペ>
おっとな~(*´ェ`*)
初恋はレモン味は嘘だよねーwww

今週末にこないだ聞いたイチゴ狩り行きたいね~とか言ってますw
まだわかんないけどちょこっとでも会いたいなぁ^^

しばらくまた大変そじゃけどムリせんとねー♪



mcさん>
他にも色んな種類の桜がありましたよ~。早く満開にならないかな^^


ランちゃん>
今年も大変だねー^^;クシャミに気をつけてねw

わっちょん>
キミだーーーー!!!!wwww
ヤツは時々アイフル犬(懐)にも負けない潤んだ目をするのだ!
ホットプレートがデカすぎて、スペースたんまり空いているからいつでもどーんぞ♪


めぐさん>
そんな主婦になりたい願望ではないのねwww うん、でも主夫欲しいわかるw

この辺じゃー曇り男と言えば彼しか居ないよね~ww


よしにぃ>
塩気と甘さがたまらないね~^^
マーマレードに鶏は漬けたけどブルーベリーでも美味しいんだ!
ジャムの使い道に困ってるから色々試してみよ~っと♪


さくらちょ>
ご飯作ったら飲んじゃうからお店屋さんにはなれなさそーww


コモたん>
それだ!!wwww
全部完成して写真撮るまではハンパしか食べちゃいけませんwww
お金をかけず手間かけて~♪手間ひまさえも楽しい時間~♪がポリシーです^^


マグナム>
なるべく仕上がり時間が同じになるよに計算して、お皿もお湯を張って温めたり、レンジとコンロを同時進行させたり、作ったものにアルミかぶせたり冷めない工夫とかするといいかも♪ とゆーのは簡単だけど場所も限られてるし難しい^^;

洗い物は地球にも家計にも優しく減らすのはエライッと思うよー!
洗い物に使う時間ゆっくり二人で過ごせるし♪
我が家はおうち呑みで外気分にしないと勢いで呑みに出てしまいかねないので^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/362-36292202

