--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-09

太りたいのか痩せたいのかw

 
 
13連勤予定でイヤになっちゃってた9日目
 
なんか急にお休みもらえたけど外は雪
 
 
つまらん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はフキノトウチャーハン
 
一昨年くらいに開発してからとても気に入ってる山菜レシピです。
今年は納豆もINしてみましたw
 
おいちくて食べ過ぎたーε-(‐ω‐;)
 
一口コンロじゃ火力足りないので混ぜご飯みたいになったけどw
卵は入れたくないから黄金チャーハンもでけんしねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒマなのでハッサクのジャム作った残りの皮でピールでも作りましょう♪
 
 
 
前日から水に漬けてふやかしておいた皮の白いとこを取り、
 
湯でこぼして水を取り替えてという作業を5回。
 
 
書いちゃうと2行で済むけど、1回20分はかかるので2時間くらい作業(=ω=;)
 

 
 
 
 
 
苦味が取れたら鍋にグラニュー糖と水入れて煮る。
 
 
・・・のですが、多分焦がしちゃうなー
 
 
 
そんな時は
 

炊飯器~~(●ラエモン風)
 
 
 
 
 
 
 
1回炊飯でちょうどいい感じに煮上がりました。
 
さすが愛する家電No1炊飯器!
 
 
 
実は今我が家にお嫁に来るために
 
3合炊きの可愛い炊飯器が食べる係さんちで花嫁修業中です
 
炊飯器3個生活実現なるか!?ww
 
 
 
 
 

 

バットに広げてグラニュー糖まぶすとキラキラしてキレイ~
 
 
 

 
 
 
 
 
いただきもののハッサクは

オレンジピールとマーマレードジャムに変換でーす♪
 
ピールって買うと高いよねぇって思っていたけど、この手間考えたら納得(o´・ェ・)´-ェ-)ゥン
 

やめられない止まらない危険な美味しさです(((;゚д゚)))
 
 
パウンドに入れようかな?チョココーティングしてブランデーにも合いそう♪
 
家にあると危険なのでおねーちゃんちに半分もらってもらいましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のおやちゅ
 
おから餅

おからに片栗粉、水を混ぜてレンジで2分チン。よく混ぜてまた2分チン
 
丸めて塩少々と甘味料を入れた黄な粉をたっぷりまぶして出来上がりヽ(・∀・)ノ
 
黒蜜切らしていたので黒糖少しふりかけました。
 
もちもちで冷めても美味しいお気に入りダイエットメニュー♪
 
 
 
 
 
 
 
昨日久しぶりにお使いがてら2時間程歩いてね
 
腹筋を意識して力を入れつつ腰から歩くように捻って歩く
 
エクササイズウォーキングやってみたの。
 
 
 
去年はこの歩き方30分はイケたのに、今3mほどでしんどい(゚д゚ll)
 
今の体力では日帰り500㌔のツーリングとかムリだ!
 
筋力の衰えに愕然としたのでホ ン マ 真 剣 に や り ま す 筋 ト レ。
 
 
例年通りなら裸族なアタシは5月には水着着るハズだしw
 
 

 

コメント

私、そろそろバナナ買い始めましたw
まずは量を元に戻すところから始めますw

オレンジピールキラキラしてて美味しそう♪♪
ホント何でも作ってしまうなぁ~

さくらちょ>
あ・・・朝バナナの存在を忘れてたw
私もやろーっと♪

苦労の甲斐あって苦味全く無しのあまーいピールになったよ^^
今からベーグル作ろうかなぁ~

(。'-')(。,_,)ウンウン オレンジピールとマーマレードジャムは絶対危険な美味しさなんでしょね^^

チャーハンに納豆入れたいのに、
旦那ちゃんがキライだから入れられなくて寂しっす><

ピールすごい~!そのまま売れそうですね!!
チョココーティングしてブランデーと。。。超キケン!!www

朝2分ダイエット(背伸びするだけのやつ)をやってたけど
効き目がないのでそろそろ違うやつをやろうかとたくらんでおりますw

シショー>
手作りもんは格別ですね!!


コモたん>
・・コモ旦那ちゃん好き嫌い多いよね?ww
ミニコモたんがまねっこしませんよーに♪

ブランデー家で飲まないけど、これがあるから買ってこようかという気さえ起る罠w

ほほぅ!それ何か本屋さんで立ち読みしたかも!
朝イチ伸びると代謝が上がるらしいけどね~^^
起き抜け50℃白湯ダイエットはどうでしょう?効果の程は未確認ですがww

チャーハン納豆とか食べると、納豆の美味しさ(味?)が半減するので
どうしても単体で食べたくなってしまいますww(あ、カレーに入れるのは美味しい!w)

酒飲みには危険なモノ作ったねー(*´艸`)


うちのオットはようやくよく噛んで食べるダイエットを始めました(まだそこw)
外食に久々出たときに、サラダを毎回50回づつ数えさせて食べさせました(子供かw)
ようやく、よく噛むと飲み込まなくても砕けて自然となくなっているということを
学んだようです。遅!遅!ww

ピールピッカピカやねぇ~。

手の込んだモノを作ろうとする意気込みが素敵。

うちの旦那ちゃんなんて
会社で毎日体重測れば、五キロは落ちると言われながら、実行せず。

そこらへんも
自己管理やからマズいんかなぁ~。

協力してやらなきゃなんかなぁ~。
悩みちゅう。

マグナム>
ツウだね!!確かに火を通すと独特の臭みがなくなるから苦手なヒトは食べやすくなるかもだけど好きな人には少しガッカリかもww

そしてダイエッターにも危険極まりない(´д`;)

イヤイヤ!色々試して原点に気付くというのは大事なことで♪
習慣付けばいいねー^^ ガンバレオットさん!!



ヒロッペ>
今日天気悪かったから写真に撮ってもイマイチぴっかぴかっぷりが伝わりにくいけど^^;

今日美容室も休みでヒマでさぁwww

体重計毎日乗るのは大切かも!さらに紙に書くと変化わかって良いかも!

だけど結局は本人の危機感が無いとダメみたいだー

ナグラチョの会社の人も同じような感じで奥さんが勧めて体重計測始めたけど右肩上がりらしい^^;
と言って諦めてしまっては本人が危機感持つチャンスも減るだろうから根気ヨク。なのかなぁ?一緒に体動かせればいいんだけどねー♪

おお~~!ふきのとうの炒飯・・食べてみたい^^
八朔もお洒落に変身ですね♪
ピールがキラキラ輝いて見えます(*^-^*)
おからもち~作ってみよ~v(^^)v

おから餅<おいしそう♪ チャーハンも食べてみたいw^^;

オレンジピールをチョコでコーティング→(゚∀゚)=3ウマー!
3時間は食い続けられるなwww

フキノトウチャーハン納豆抜きで!

オレンジピールんまそー
え?チョココーティングしてブランデーに?
........想像しただけでもたまらんじゃないか!ww

くまりんさん>
ホロ苦で大人なチャーハンです^^
甘くてキレイなものってどーしてこう魅力的なんでしょうねぇ~♪
残りも食べる係さんに拉致られましたw

片栗粉とおからを同量くらいで作るともちもちですよ!私はダイエットのためおから多目で作っています~。


きたきつねさん>
できたては本当にお餅と間違えるくらいモチモチ☆
苦味がクセになります~♪


ランちゃん>
3時間てwwww 血糖値上がりすぎて逝ってしまうよ!wwwww


わっちょん>
うん!てか実は個性の強い二人は少しケンカするかもなぁと薄々思っていたんだよw
ナットウキナーゼ摂取したいがために入れただけでww

晩酌のお供にいいかもね~♪まだハッサク売るほどあるんだ。浜名湖に持っていこうかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/358-ccafc918

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。