--------

スポンサーサイト


2010-03-04

もくひょー

icon 今週のお題

CURURUサービス終了まで残り一ヶ月を切りました。今月中に達成できそうな目標を何か1つ作って教えてください。


 

野菜が安いホームセンター 徒歩20秒

 

半額品が狙い目のスーパー チャリ2分

 

おからとヨーグルトが安いスーパー チャリ3分

 

肉が安い業務用スーパー チャリ5分

 

豆腐とかが安いドラッグストア チャリ4分

 

 

 

 

コグマ市のくせに買い物に結構便利なとこに住んでいるので

 

いつも安い食材を求めて2.3軒ハシゴします。

 

 

 

 

 

 

でね!どこ行っても売り切れてやがるこれが気になって仕方ない!

 

 

 
確か前にプラモも料理も園芸も器用にこなす
空挺シショーがブログで書いてたヤツでわ!?
 
 

あんまりラー油って使わないけどこんだけ売り切れられてると買わないといけない気がしてくる。。
 
これ今全国的に流行ってるの?コグマ市だけのブームなんかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそうと。。。
 
お題ね
 
 
 
「今月中に達成できそーな目標。」
 
 
 
 
 
①2㌔痩せる
今日からスナックコグマ復帰なんで、ちょっと難しいかもです。
 
 
 
 
②ブログの引越しを済ませる
もう探すのめんどーいからFC2でいいかなぁとか・・・www
 
 
 
 
③心の準備
何の?うーんと、色々w
 
 
 
 
座右の銘は思い立ったが吉日
 
言い方変えれば行き当たりばったり
 
3歩進んで2個忘れる
 
 
そんなコグマですが
 
ちっちゃい脳みそ使ってうーーーーーんて考えなきゃいけない一ヶ月。
 
賢くないから痛い目に遭わなきゃわからないんだけど
 
今後の人生でっかく左右することを今抱えてるから
 
 
 
よーく考えよー♪(byアフラック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、話それたねぇ。
 
 
コグマが今月中に一番しなくちゃならないのは
 
 
 
 
 
 
払うの忘れてたガス代と年金を払うこと
 
 
ガス止められちゃうぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、今お題見たら1つって書いてあったwww
目標は多くてもいっか♪

コメント

目標沢山~~チャレンジです!!
ラー油・・気になりますね^^
探してみよ~~~♪

辛いの?辛くないの??どっちなのぉおおおおおおおおおおおおお??www

それにしても超素敵な場所に住んでるね・・・
とりあえずおからが安いってとてもいいな~とずっと思ってたのでしたw

私はガス、水道、電気は口座引き落としでーすwww

ラー油、うちのまわりも流行ってマスヨ!!!
こないだDのつくスーパーにあったけど
辛いものニガテな旦那ちゃんが食べないとして、
一人で一瓶食べられるか?!と考え・・・買うのやめましたwww
味はとっても気になるのにな~~~

ドラッグストアで豆腐はおいしいですね!
ポイントつくし♪

携帯だと分からないけど…

ラー油なの?

よっしゃぁ。
私もそのお題で書いてみるか。

くまりんさん>
春ですもの!クマは冬眠から醒めなくちゃ♪
もうあのラー油を白ご飯にかけて食べてみたくて仕方ありません^^;

さくらちょ>
どっちなんだろう!???wwww
うん。職場も近いしすこぶる素敵♪もう少し広ければ永住したいくらいかもww
コグマ市内は昔ながらの豆腐屋さん何軒かあるからそのせいなのかな~?
毎日のように半額売りされているよー。

最初はすぐ出て行く予定だったから手続きしなかったんだよねぇ。。。しくったw


コモたん>
やっぱし流行っているんだ!!Dのつくスーパーはきっとこっちには無いハイカラなスーパーなのだろうか!?www
辛そうで辛くないらしいから旦那ちゃんでも食べられるのかも??
買ったらレポりまーす^^

うんうん、豆腐、揚げ、卵、チーズなんかはポイント稼ぎにまとめ買い♪


ヒロッペ>
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」って書いてあるよ♪

目標達成できたらーってごほうびを考えておくといいかもねぇ~
私は・・・・・・・・温泉かシルバーアクセかなぁ~。って言ってるそばからお昼に桜餅食べましたwww

(*^o^)』 ハイ!ウチの近所の大津一里山フォレオってショッピングモールには何故かいっぱい撃ってます、次男はコレで白ご飯2合食ったそうです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

シショー>
前シショーのブログで見てからそこの新幹線のレストランに行きたいんですよー^^
2合て!!!フキノトウ味噌に勝るとも劣らない危険度ですなwww

ラー油って一度自分で作ったことあるけどさ。
確かに全然別物!!
香りが全く違うよー
でも材料代とか考えたら、これ買った方が遥かに安いねっ

しかし色々と安いとこ探して歩くのはえらいっ!



こないだラジオのゲストに来てた誰かも、何処ぞのラー油をご飯にかけて食べるのがサイコーって言ってた。

ん~む。
今月中に達成できそうな目標...なんかあるかなぁ。

コレ何処行っても売り切れらしいなwww
久々のヒットと言う話だがwww

よしにぃ>
私、ポン酢とかスイチリとかの調味料って手作りできるの最近知ったんだけど確かに美味しいものを作ろうと思ったらコストがかかる!

少しでも節約して浮いたお金でツーリングに行くんだっ♪


わっちょん>
普通ご飯にラー油かけて食べようなんて思わんもんね~。
そいつが流行りの発端か!??

旅るとか?あ、でも今月は忙しいんだったかー。
何かやる気が出るもくひょー見つかるとええね^^


ランちゃん>
やっぱし全国区なんだねー!
桃屋のほかのヒットって何?やぱ ごはんですよ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/354-732e28ee

