--------



2010-03-03

フキノトウ

 
 
 
 
 
 
昨日仕事終わって家に帰ったら
 
ポストに入ってた
 
 
 
 
 
 
 
鶴の恩返しならぬ子犬の恩返しらしい。
 
 
 
 
 
嬉しいんだけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ自分で獲ってナンボっしょ!
ΣЩ(▼∀▼)
 
 
 
 
 
 
 
 
なワケで今日は5時起きして滋賀県マキノ町までイテキタヨー!(なぜガイジン調?)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着いたらまだ暗かったので、朝握ってきたカキフライマヨおにぎりを公園で頬張る。
 
         ↑
             カキフライにマヨぶっかけて天むす風に握ったんだけどんまかったよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年バイクで目ぼしいとこはチェックしていたのさっ
 
(ΦωΦ)フフフ・・
 

夢中で獲ってたら写真に写ってる川に携帯水没してたwwwww
 
 
防水携帯でヨカッタ。
 
 
 
 
 
 
 
もぎとる時に手についた土とフキノトウの匂い。
 
コグマにはこれが春の香り
 
 
田舎に生まれて良かったと心から思える瞬間です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん獲れたのでスーパーが開店次第もも挽肉をゲッチュして
 
毎年作る挽肉入りフキノトウ味噌を作りまーす♪
 
 
 
ちっこいのは天ぷらに。家の中で揚げ物すると汚れるから
 
近くの公園にカセットコンロとビールを持って行って食べようw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日酒屋さんに行ったらこんなものを発見。

よっ!太っ腹ーーーーー(*゚∀゚*)
 
容赦なく3個もらって帰って来た。
 
 
 
 
聞くところによると酒粕ってアルコール飛ばすとチーズみたいになるんだって!
 
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
 
 
 
 
ケーキでも焼いてみよっかなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 

それぞれの出来上がりまたUPしまする。
 
 

コメント

ふきのとう味噌なんてあったらご飯食いすぎちゃいますよ~^^

超太っ腹!!!!
ケーキ焼いて太っ腹になりませんよーにwww

でもさ、ホントコグマ市って物価安いよね。・゚・(ノД‘)・゚・。 ウラヤマシー

シショー>
間違いない!!あれでドンブリ3杯はいける気がするなぁ・・・w


さくらちょ>
うまいこと言うwwwww

んー、物価は安いが時給も安いってやつです( ´∀`)

アカン(・д・ = ・д・)アカン ドンブリ3杯は食いすぎやでぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

フキノトウの天ぷらは大好物だし
やはり山と海がある生活はいいなーと思うのだが。


確信した事は別にあった。



キミとコモちゃんは水と衝撃に強い携帯を持たねばならぬ。(笑)

ふきのとう、春の味覚ですね~~♪
ふきのとう味噌・・美味しいそうです!

酒粕はクラムチャウダーに入れたり、甘くない酒粕入り細長クッキーを焼いたりします
コグマレシピ、楽しみにしてま~~すv(^^)v


シショー>
お茶碗3杯で我慢しまちゅ・・・wwww


よしにぃ>
海も山もあるけどドンキがねぇ!ww

あぁ、やっぱりそんなところもコモたん似なアタシ、、、ついでに顔も似てくれてたらww

くまりんさん>
フキノトウ買ってでも作って食べたい大好きな春の味覚です^^
悔しいから買わないですけどw

ほほー!クラムチャウダーに入れるんですか!クッキーも新しいです~
トースターで炙るか粕汁くらいしかしたことなかったので色々挑戦してみたいです^^

自分で獲ってナンボ...ハンター気質なのねw
ガイジン調ウケるw
携帯水没って、ホント防水性が最も重要視されるワケねw
フキノトウの天ぷらとか食べたいなー

ふきのとうってどんな味するんだっけ?
山菜臭い?

青森でいろんな山菜食べるけど、ふきのとうとかツクシは食べないみたいなんだよね。
群生してるけど。

わっちょん>
ひとたび山で山菜見つけたら周り全く見えなくなるからね!www
昔マグナがせっかくコグマ市来てくれたのに放置してザクザク狩ってもた^^;

耐ショック性も必要なのだろうとは思うw
最近は山菜苦手な男性も多いからね~。私はフキノトウ食べられない男性と結婚できんと思うwwww


ヒロッペ>
少し苦味があるよー。野菜で言うとー。。。クセレベルで言えばセロリくらいか?
青森って素晴らしく山菜豊富なんだろなー!!ふきのとうとかツクシより美味しい山菜があるからに違いない♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/353-b179c4fb

