--------



2010-03-02

ひなまつりちらし

 
明日はひなまつり~♪
 
祭りは大好きコグマさん
 
当然 作 る のです。
 
 
 
 
 
 
 
チラシ寿司はちょいと手抜きw
 
 
「チラ~シ~ふふ~んふふ~ん♪(←忘れた)す~した~ろ~ぉ~♪」
 
と懐かしいサブちゃんのCMソングを口ずさみつつ混ぜ混ぜ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛乳パックを切って型を作り押し寿司に。

 
 
 
 
 
 
 

 
幅の違うのを2個作って組み立ててでんぶを散らし。ひな段の完成!
 

 
 
 
 
 
ここで一旦休憩。
 
大根の甘酢漬けを仕込んで2時間程放置プレイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、よっこらしょ。
 
 
あ、よっこらしょゆーてもたw
 
イカンイカン。気を取り直して次は3人官女を作ります~

魚肉ソーセージを切って~
 
 

 

カニカマの赤い所と甘酢漬け大根巻いて
 
 
 
 

 

海苔カットして頭にぺったんこ。
 
長方形のを貼るよりちょっとカットした方が見栄えがいいようだ。
 
 
何回か貼りなおす。
 
 
 
 
 
 
 
この辺から試行錯誤に没頭しすぎて写真ありませんwww
 
(誰かさんとメールしたおしてたしww)
 
 
 
 
 
 
ので一気に完成~

 


お内裏様はキュウリとおしゃぶり昆布。
お雛様はハムが無かったので鮭フレーク入りの卵の白身焼きとガリの扇子。
 
カマボコのボンボリも立てて
 
花びら麩は戻しちゃうとでっかくなりすぎだからそのまんまw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロールケーキの入れ物洗って使ったから蓋しよーと思ったら
 
上段二人のピックがひっかかって閉まらず

とりあえずピック抜いて無理矢理ふた閉めるw
 
食べる時刺せばイイネ。
 
 
 
 
 
姪ッ子にあげようと思ったけど結構長時間コネくりまわしたから
 
衛生面で不安だったので(爆
 
お昼に食べたー
 
 
 
 
生まれて初めてキャラ弁食べたけど
 
自分で作ってもなんかすごく嬉しいもんだ♪
 

 
 
 
 
 
ちなみに参考にしたのはさくらさんちにあるらしいこちら

3人官女大根のアイディアもさくらちょです♪
 
special thanks
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろフキノトウがいい頃なのに仕事休めなくて行けません(泣
仮病使ってでもいこかと危険思想な私を誰か止めてwww

コメント

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

ウチのお雛様より可愛いじゃない(〃▽〃)

なんかさくらちょのやつみたいなポッコリ感が出なかったんだけどね^^;
自分でも満足いく出来栄えでしたー♪

可愛い♪
ガリとおしゃぶり昆布 (*^▽^*) ナイスですね~~
娘にこんなお雛様作ってよ~~って言われたけど・・・
不器用物には作れそうにありません^^;

かわい~なぁ

でも一口で食べちゃいそう。
明日はひなまちゅりかぁ。

今年も雛人形ないなぁ。
来年は作るかなぁ。って毎年思うw

くまりんさん>
いつも娘さんと仲良く見てくださっているのですね~^^感謝♪
もう「冷蔵庫にあるもんで済ませた」って感じなんですけどねww



ヒロッペ>
大きめのギョニソだったし二口くらいで♪お寿司も押してあるから満腹になったわ^^;

ヒロッペなら針子ですんげーの作っちゃいそうだけどな~♪

すし太郎の横にある何かの缶が気になるw
うぅむ、見事な出来栄え。
コネくりまわしたってウケるけどw

仮病使ってまでフキノトウを取りに?
何を言ってんだ....そりゃ、時季を逃しちゃいかんだろwww

ちぃらしぃ~ずしぃなぁぁらっ
このぉすっしぃたろう~♪

もうサブちゃんあんなのやんねーだろーなー。


あ。ギャグ的『北の漁場』が歌いたくなったっ

お内裏様のきゅうりの衣装がなんともかんとも!ニンニン
うっとりするくらいの完成度!

しかもきっちりケースに入るしwww
来年は金屏風もついてるのかしら^^

これは今日にでも早くお弁当写真館に追加添付しなければ!!!

わっちょん>
ええと、第3のアレです。糖質70%オフのやつww
うまくくっつかなかったり、長さが足りなかったり、まさに図工の時間w
ギョニソあったかくなってたし・・・・・^^;

仮病使うのは社会人としてやっぱよくないので早起きしてみたー☆


よしにぃ>
そーそー!それっ!それが出てこなくて。
おかげさまであースッキリw

なんすかそれ!?まだまだ見てないネタがwww


マグナム>
微妙なグラデがいい感じ~♪右前とか合わせのこと考えてなかったけどいいんかな?w 

本当は平面バージョンで卵焼きで屏風作るかとか思っていたんだけどちょうどいいケーキの入れ物があったものだから^^

ホントだ!!・・って思って早速プリントして飾ったよ~♪

去年まで我が家はお雛様おにぎりを作っていたのだ
来年はこれぱくろう!
ウインナーか・・・・恐れ入りました

翔子さん>
ぱくっちゃってください!今年で疲れたので私は来年お雛様おにぎりをぱくりますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/352-9bc3f399

