--------

スポンサーサイト


2010-02-23

ソロ琵琶湖ツー

 
 
今日はお休みなコグマさん
 
たまには1人でプチなツーでもしたいと思い立ち
 
琵琶湖一周(イヤ大津南部行ってないし0.8周くらい?)してきました♪
 
 
 
 
 
本当は半時計周りに走った方がずっと湖に近い道走れるんだけど
 
帰りのマキノの峠が寒いことを考えて逆走。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コグマんちからガレージまではチャリで6分くらい。
 
おうちで充電してあった重いバッテリー自転車に積んで、乗せかえて一発始動d(d・Д・*)ォヶ☆

ナグバイクとチャリは仲良くお留守番w
 
行ってきます(-`ω´-)ゞ
 
 

 
 
 
 
 
今日はコグマには珍しくほぼノープラン。
 
ポカポカ陽気の下なーんも考えずにのーんびり一般道走行を楽しみます
 
 
 
 

トレーラーでセルフ撮影
後ろの車邪魔w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近江八幡市の大中町まで来てちょっと休憩
 
 
 
「シシ肉あります」
 
の張り紙に惹かれて道の駅ちっくなお店に入る

 
味菜村だそーな。
 
 
 
 
 
 
 
野菜が安かったので芽キャベツ(100円)を買い店内を物色していると
 
隣の喫茶コーナーでカレーが食えるらしい。
 
てかカレーオンリーらしい。
 
 
 
ちょうどお昼だったので食べてみることにした。

大中牛カレー
 
美味しかったよー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
琵琶湖沿いには農産物販売所もたくさん♪
 
 
寄り道しぃしぃ物色しながら南下して
 
 
守山市のラフォーレの菜の花畑に寄ってみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

゚+。゚☆うわ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

去年も来たけど今年も元気に咲いてるなぁ~
 
 
 
 
 
 
とりあえず写真は撮る

でもクシャミしたタイミングだったので目つぶってるしピース曲がってるwwww
 
 
天気良くて液晶見えにくかったからその場で気付かなかった罠(泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
琵琶湖大橋を渡り今度はR161を北上。

 

 
 
 
 
 
 
 
途中で比良駅近くの湖岸カフェに行ってみたかったからちょいと迷ってたどり着く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
il||li○| ̄|_il||li
 
 
お約束w

 
 
 
 
 
 
 
しかし、なんだか南国風でいい感じだ。
夏はのんびりできそだなー

 
水もキレイ目だし。
 
 
 
 
 

 

せっかく来たのでしばしツーリングマップル見ながら日光浴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さーてぼちぼち移動移動ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
 
 
 
 
 
農産物屋さんでこんなん見つけた!
 
にくきゅうくりぃむ!?(゚ェ゚)

ワンちゃんのハンドクリームってとこか。
 
最近のワンコはすごいよね
 
今日はパパとこのトイプのハッピーも8000円の服着てたよ。
 
コグマでもそんな贅沢しないちゅーねんw
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
喉が渇いてきたので高島市のびれっじに寄ってみる。
 
 
 
蔵のカフェ~♪
 
むっかーーーーーーーーーーーーし1回だけ行ったことあるんだ♪

 
んがっ!!!!!!
 
 
ここでも目にする「closes」の文字
 
il||li○| ̄|_il||li
 
 
 
 
 
 
平日休みはこれだからツーリング計画は綿密に立てないとムダが多いんだよね。
 
バイク乗るの久しぶりすぎて忘れてた( ̄´д` ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう帰ろw

 

道の駅藤樹の里あどがわではしおきゲト♪
 
可愛いけど袋から出したらタダの棒だよね(o´艸`o)アハ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
缶コーヒー飲んでたら営業途中のサラリーマン風なおじさんに声かけられる
 
 
 
ん?この装備!?
 
バイク乗りさんでしたw
 
 
 
 
明日は有給取ってツーリングだそーですwww
 
バイク乗りにはじっとしてられない季節になったんだね♪
 
 
 
滋賀県のコグマが知らないスポットも教えてもろたからまた来よう~
 
琵琶湖は何回走っても楽しいな
 
コグマ市からだと一周170キロ
 
ちょい走りに丁度ヨイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
雪解けで道がぐっちゃぐちゃでバイク汚れたから帰って洗車して
 
おかんの家に寄ったらこないだ産まれた妹の赤ちゃん初風呂でした。

 

母、姉、妹、姪×3
計 女7人冬物語w
 
 
 
 
コグマも女の子がいいからもし子供できたら宝塚結成できるかもしれん。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はそんな休日でしたー。
 
たまには1人もイイもんだ♪
 
 
 
 
 

コメント

ヅカ結成にはもっと人数必要だろ~www

ランちゃん>
じゃー姪っ子がさらに娘を産んで増殖するのを待つww

たまにピッカピカなトレーラーいるよね。
俺の車がチョー映ってる~みたいなw
何やら、見た目に美味そうなカレーだねぇ。
つうか、菜の花スゲェ!!
そして、リアル ○| ̄|_ www

そして、その装備で営業行っちゃうの?w

バイクの季節ですねー(バイクネタにしか反応出来ない体なのでw)
orzの画はナイスです☆
チャンスがあったらやってみたいと思う次第・・・出来るのか!?
湖岸のベンチ絵になりますねー^^

蔵のカフェ行きたい!!茶なんてじっとして飲んでられんけどwww

コグマちゃん背がちっちゃいから男役無理だな~。多分似合うけどw

ウチの近所の南部0.2周だけスルーしたのね(´;ω;`)

蔵、旦那ちゃん実家にあるやつに似てる!
改造すればカヘ営業・・・\\\
1時間に一人くらいしか通行人いないのがタマにキズ。

菜の花キレイですね~!!!!
写真見て、思わず「うわ~!」て言ってしまいましたwwwww

桜好きだけど棒は要らないwww

コグマっちょガレージに雪がないのに「うぉおおおおお!!!」って思ったwww

携帯からみても
菜の花キレイ~って思った。

ソロツー、なんか寂しくなって出来ないんだよなぁ~。
琵琶湖は桜か咲いたら行きたいなっ。

うちの職場のバイク乗りさんも、ツーリングに行きたくてウズウズしてます♪
暖かくなってきましたね^^v
菜の花きれい!!!
定休日には泣かされたけど^^;菜の花に免じてwww

宝塚結成~~楽しみにしていますv(^^)v

わっちょん>
そうそう!そんな自分を見たいがためにあおったみたいな走り方になってまうww
特にネタも何も無いんだけど久しぶりに手のこんだ美味しいカレーを食べたな~って感じでした☆
菜の花畑の向こうは琵琶湖なんだよ♪おべんと持ってきてお昼寝したいな~

田舎ってホラ営業とかも結構なんでもアリなんだよwww


ひろさん>
ご無沙汰してます!今年の冬はすっかり冬眠してしまいました^^;
いあいあ、いつも見てくださってありがとうございます☆
orz、轢かれないように注意してチャレンジしてみてくださいwwww

マグナム>
長浜は蔵レストンあるし、滋賀は蔵のお店多いのかもw
マグナきょろきょろしてるんだろな~^^

男役でターザンみたいに舞台飛びたい。少年隊のミュージカルのよーに!!(古


シショー>
滋賀の都会は混むので+2時間はかかるからついスルーしてしまいます^^;
今度はちゃんと一周するのでお茶でもご一緒しましょ♪

コモたん>
\\\が笑えるwwwwあいらぶまにー♪

プライベートな自分達だけの蔵かへってのも贅沢だよ!旦那ちゃんマスターにコーヒー淹れてもらって♪

菜の花畑に侵入して写真撮ったら花粉だらけになりました。。。w

さくらちょ>
桜の枝でできてるって自己満足だけだよねwww

コグマ市も市街地は雪降ってもすぐ溶けるんだ♪
昨日の雪山とかも一応コグマ市だけど家から車で15分くらい。自然がちかいーw


ヒロッペ>
伊良湖ほどの規模はないけど黄色がパッとそこだけ明るい♪

私はやっぱりソロのが好きだなーって思ったw
4月上旬くらいかな♪桜見て蔵カフェリベンジ付き合ってほしす^^


くまりんさん>
今週に入って道ゆくバイク乗りさんが急増しました☆
休みが比較的火曜日が多いのでリベンジいついけるかな~w
菜の花には癒されました^^

産み分けのコツを調べておかなきゃですね!ww









連発Close乙!www

そーいやぁ伊良湖の菜の花も咲いてるのかな?
女7人冬物語、ほのぼのしててよかですたい!w (やかましそうだけどw)

シショーも敬遠する琵琶湖一週!
ご苦労様でした~
それにしても閉店続きとは・・・

デクさん>
いっそ3連発くらい逝っておけばヨカッタYO!wwww
まだまともに口聞けないのが2匹なので全員しゃべれるよになったらどうなることか。。。デク家も女系ですもんね!頑張ってwwwww


たなかっち>
だって大津南部都会なんだもんwww
リサーチ不足っす!つめ甘かったッス!| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

セルフ撮りの構図を考えているところを思い浮かべ「にやり」とするなー

しかし見事な女系家族だ!

あー。赤ちゃんの匂いかぎたーい♪

お初です^ ^
くまりんのところのカレーおからの記事読んでのぞきに来ました^ ^
琵琶湖ツーリングの記事に食いつき 美味しい情報を一つ置いていきます

近江今津駅そばの「丸喜食堂」 とろとろの親子どんぶり 絶品です
お試しあれ!

よしにぃ>
うふふ。○| ̄|_の時ちょっと轢かれそうになったよねwww

逆にパパンのとこは再婚相手の子供が男2人、孫も男とゆー男系家族!
こうやってバランスが取れているのねぇw


翔子さん>
初めまして!来ていただきありがとうございます^^♪
くまりんさんとこはおから好きさんが集るのでしょーかww

なんと!!それは初めて聞きました!滋賀の方なのかな~?
美味しい情報感謝です゜*。(*´Д`)。*° 親子丼は長浜の鳥喜多、彦根のほっこり屋は試しましたが今津ならさらに近い~
明日行ってしまうかもしれません!!ありがとうございまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/349-4538f244

