--------

スポンサーサイト


2010-02-22

石川グルメとお風呂でぇと

 
 
 
今日は寝坊したのでベーコンチーズおにぎりと卵焼き。
 
写真撮る時間もありませんでしたーw
 
 
 
 
弁当写真もないことなので写真満載レッツ旅レポ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日は朝からで3時間。石川県の能登半島に行ってみた
 
お隣県のくせに長いからやたらに遠いのさ。
 
 
 
まずは道の駅とぎ梅街道
 
入り口に水槽があって、朝入荷のエビちゃんが生け簀に入っております。
 
レジの人に「エビくださーい」ってゆーと網で取ってくれる。
 
 
 
 
 
 
まだピチピチ動く甘エビちゃんを 踊 り 食 っ ち ゃ う ぞ

食べようとしてたら
「ステキなカップルに」って道の駅キップもらっちゃった~♪もーけたw
 
 
 
 

 

結構でっかいでそー。
 
 

 
 
 
ひとおもいに頭ブチッと取って皮剥いて

ぷりぷり~
まだ動いてる頭を横目にいただきまっす!
 
 
 
弾力と甘味があって美味しかったー!
 
 
 
 
 
 
 
 
エビ食べた後は
男爵ソフト

 

塩をかけていただきます。
 
ほんのり芋味www
甘い物と塩は合うねぇ。うまうま。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのまま外に出てみる
 
 
 
世界一長いベンチはっけーん

460mあるらしい。。。
 
 
 
 
 
 
 
460m・・・

 

独り占め♪
 
 
そう大して嬉しくもない事実w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道の駅をハシゴしつつ、能登半島横断して七尾市能登中島町まで。
 
牡蠣が有名なとこらしく、牡蠣屋さんがいっぱーい!
 

 

今日のお目当てはココっす
「かき処 海」
 
 
中は人がいっぱい!予約も多いみたいで賑わっております。
 
ちょうど予約のお客さんが遅れててあまり待たずに入れました♪
 
 
 
 
 
 
まずは焼き牡蠣。

お店の人の写りこみがなんか・・・
 
”肩に乗ってるちっちゃいおばちゃんに餌付けしてる”
みたいに見えるwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前の炭火で焼いていきますよ~。
 
相席だった目の前のカップルさんはコースで頼んでいたみたい。

 
 
 
 
 
 
あちぃあちぃ。

浜名湖でKさんに牡蠣剥き教えてもらったのを思い出しつつほじほじ。
 
 

 
 
 
 
 
おっきくはないけどプリップリの牡蠣ちゃん
至福です~゜*。(*´Д`)。*°

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牡蠣汁がすんげー飛ぶ!

ナグラチョでこ火傷。
真っ赤ッ赤になってたよwwww
 
 
 
コグマも一回頭から浴びた∑(〇Д◎ )ギャフン
 
 
 
 
一応ヨダレカケみたいなのくれるけど
いっちょうらは着て行かない方がいいねー。
 
 
 

お次はカキフライ!

ビール飲みたくて死にそうになるね!
 
 
 
 
 
 

んでコグマ一押しの牡蠣丼

醤油ベースで甘辛く味付けされた牡蠣をレタスご飯にのっけてある。
煮汁がご飯にしみこんでそれはもう絶品!
さらに600円!良心的な値段!
(梅干しはいらんと思ったw)
 
 
絶対また食べたい!(´∀`)
 
 
 

 
 
 
 
牡蠣を堪能したら金沢方面へ走る。
 
 
 
 
 
途中でお茶しつつ~


 
 
 
 
 
 
 
 
金沢市内で看板見つけて立ち寄ったお店。

田舎なコグマ市にはこんなもんねぇ!
調理器具とか色々あって楽しい~~~~♪
 
 
 
 

全粒粉と葉っぱのバランとモモの飾りをGET
お弁当作りに良さそう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石川県を南下しつつ
 
 
 
一昨年行った汐井酒店の菊姫大吟醸ソフト再び♪
 

 
相変わらずお酒ソフトの中ではピカイチ!
ミニサイズも嬉しい^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒も飲んでみるかなぁと思ったけど
 

一升瓶しか置いてないし、いい値段するから諦めたww
 
 
 
 
 
 
 
 
雪山を見ながらそふとー

季節感の無い人だww
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方になって辰口温泉
 
たがわ龍泉閣の田んぼの湯へー
 

 
 
 
混浴だけども女性は長いバスタオルみたいなの、男性はトランクスのよな浴衣をつけるので
特に抵抗ナシ。
(コグマはまっぱでも構わない派だけどねー)
 

田んぼの中にお風呂wwwww
 
なんだけど季節柄ちょっとビミョーだなぁ(´∀`;)夏とかいいのかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでもお湯はやっぱり温泉。
 
ポカポカとあったまったし、屋根付きのとこもあるから雨降っても大丈夫♪
 
お値段は1人1500円で少々お高いのだけども
 
内湯の大浴場にアメニティ揃ってるしバスタオルも使い放題なので手ブラでも行けて良いね

 

しっかり混浴して帰ってきましたー。
 
 
 
上がる頃には宿泊客でいーっぱいになってたけど
 
早い時間は空いててほぼ貸切状態でのんびりできたよ♪
 
 
 
 
 
 
今週はコグマちょっとアレな事情があって
お弁当お休みしよーかなーとか思ってマス。
 
ひな祭り弁当は作れるといいんだけどな。

コメント

私は大吟醸は飲む方でお願いしたいwww
広いお風呂いいな~(〃▽〃)

おおー!菊姫にソフトがあるとは知らんかった!
あそこの酒はオイラ大好き♪
天狗舞と並んで石川の銘酒だよねー
そーいや大好きな日本酒って石川の酒ばっかだ!

そして牡蠣は焼き牡蠣が一番だと思っておる♪
小さい頃に広島の自宅すぐそばの牡蠣の処理場でおばちゃん達が焼いてくれて
レモンと醤油かけて食べたのが一番旨かったなぁ

かきーかきーかきー
おいしそうだよねー。
昨日の夜、おなかぴぃーぴぃーだったけど
牡蛎食べたいなー。

長崎にもポテトソフトあったけど、塩はかけなかったなー。

こないだ、熱燗の見すぎて乗り過ごしたから、清酒はしばらくイイヤー

色んな事をした、めっちゃ楽しい休日でしたね♪
気になる食べ物、いっぱいです!!
ラブラブ混浴~~良いですね^^v
お弁当再開、楽しみにしていますv(^^)v

さくらちょ>
アイス苦手だもんね~ww
湯船がいくつかあって、広いところはファミリーが、小さいところはカポーが入っていましたわー。


よしにぃ>
菊姫飲んだことないけどよしにぃが好きなんだったらんまいんだろーな~♪
日本海側のあの辺はお酒美味しいよね!

あぁ~、直売所とか処理場とかそゆとこのが一番やっぱんまい!
コグマは牡蠣はそれほどでもないので丼が一番んまかったけどナグラチョは焼き牡蠣バケツ一杯食べたいと言ってたwww


ヒロッペ>
「ヒロッペが喜ぶだろうね~」って噂してたけどクシャミ出なかった?w
雪山行って冷えたかのぅ?

いつか九州ソフトツーにも行ってみたい♪

熱燗は激しく酔うし残るしカロリーも高い・・・・が美味い!おでんで飲みたい~

カ~~~~~~~きぃ~~~~~~!!!!!!!!!
超んまそ~~!~!!!!
牡蠣も、エビも、田舎にいるころはわりとよく食べてたので
なつかしくなりました^^
(エビ(実家では車エビ)の頭をふんっ!!ってもぐあの感触まで思い出しましたww)

大吟醸ソフトもあまそうでおいしそうで・・・
イカンヨダレがっ

混浴って若いオナゴはじろじろ見られないもんなのですか?!
うちだったら絶対見るけどなぁ(誰のドコをかはないそww)

ねーねー
ベーコンチーズおにぎりってどんなのん??
やっぱり気になってしかたありませんww

くまりんさん>
3㌔くらい太った気がします^^;美味しい休日でした~♪
食べる係さんが汗かきなので一緒に入ると干からびるんじゃないかとハラハラですww

頭の中にアイディアはたっくさんなので我慢できずに作っちゃうかもw


コモたん>
車エビの頭もぎ、前に御寿司屋さんでしたけどもぎごたえあるね!!!www
ちっちゃい頃からグルメ~だったのね♪

結構ソフトは食べ歩いたけどここのが一番好きかも!

おっちゃんにじろじろ見られはしたけどタオル巻いてるからなーんとも思わないよ!
私も若いオナゴは見るなぁ、、ww



さくらちょ>
ベーコン刻んでスライスチーズちぎって塩コショーと醤油少々をご飯に混ぜて握っただけだよー♪粉チーズ版もアリだけどスライスチーズのが多分んまい^^

ベーコンチーズおにぎりはオレも気になる~www
こないだ嫁がバイト先から牡蠣を20ヶくらい貰ってきて剥き係やらされたw
あれって貝柱をうまく取らないと泣別れになって身がちっちゃくなっちゃうんだよねw
俺にも秘技を教えてけろ!w

独り占めって!
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
最近温泉いってないなぁ~~!
よし!行こう!

甘海老踊り食いって、割とハードコアな気がするんだがwwww

うをっ 焼き牡蠣ンマソー!
しっかし、やっぱナグラチョはイイ男だなぁ。
タッパがあって、スタイルも良いからのぅ。
ふぁっそんもオシャレだし、ブツブツ…。

あー 読んでたら旅りたくなってきたーw
3月の金曜休みに呑み入れちゃったんだよな~
旅って、混浴レポでもしてくりゃ良かったかw

ぷりぷり~のエビとあつあつ~のカキがたまりませんなぁ^^

甘エビを踊りながら食いたいっ!!!w

牡蠣も・・・(´Д`)=3 プリン体たっぷりな痛風の人にはたまらんメニューだのぅwww

混浴露天風呂もいいねー♪
横の田んぼは硫黄成分で稲は大丈夫なんじゃろか^^;;;
夏は虫で危険が一杯そうーwww

デクさん>
牡蠣もらえるなんてステキな職場~♪私もホタルイカがもらえる職場に転職したいwww
牡蠣剥きはやっぱプロのKさんに習うべしっすよ!☆


たなかっち>
せかいいちって言われても・・・・・ねぇwwww
温泉はやっぱし気持ちいいね♪夏になったら秘境の湯めぐりにでもいこーっと!


ランちゃん>
「汁」とかあんまでないからビジュアル的にはそうでもないよwww


わっちょん>
そんなナグラチョが愛して止まないコグマがイイ女だということも忘れないように!www
まぁでも人間中身が大切っすよ。

なんだーーー見たかったな混浴レポ♪♪あったかくなってきたしレッツ旅♪


シショー>
カニよりもエビ牡蠣のが好き~^^


マグナム>
ハッ!踊るの忘れてたwww
私は牡蠣よりホタルイカ派だから痛風にはならんじゃろか?なるじゃろか?ww

あぁぁ、虫は確かに大量発生しそー!!
カメムシと混浴とかイヤだなー!!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/348-4e765899

