--------

スポンサーサイト


2010-02-19

カレー味のおから

 
 
 
 
今日は食べる係さんがお弁当食べながら会議らしいので
 
普通弁当ー。
 
 
 
・しいたけベーコン巻きチン
・大根葉の常備菜
・ブロッコリーとゆで卵かにかまの粒マスサラダ
・シシャモ南蛮漬け
 
 
「顔」とか「ハァト」が無いとサミシイ・・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おべんと普通な代わり(?)に今年入ってから初ホームベーカリー始動!
 
黒糖食パンを焼きました。
 
ほんの~り黒糖風味が優しい♪
 
 
 
いつも納豆、味噌汁の和食なんだけどたまにはいーさ♪

朝食はきなこバナナヨーグルトと黒ゴマミルク。
トースト塩はちみつで食べたらんまかったよ♪
 
健康的~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
気になってる人へ
 
☆カレー味おからの作り方☆
 
・生おから100g
・にんにく1片
・野菜 ピーマン、人参、玉ねぎ、コーンなど好きなだけ
・ツナorウィンナー好きなだけ
・カレールー1個
・ケチャップ
・ソース
・塩コショー

①ピーマン、人参、玉ねぎなどお好きな野菜をみじん切る。
②おからは耐熱ボウルに入れて5分チン(おから臭を飛ばすため)
③フライパンに油を熱し、にんにくのみじん切りを炒める。香りが出たら野菜も炒める
  ツナ、ウィンナーなどもここでIN
④おからを入れて水コップ一杯(多分)くらい入れる
⑤ケチャップ、ソース各大さじ2、カレールーも投入。
  刻んでもいいけど刻まなくてもグルグルしてたら溶けます。
⑥塩コショーで味を整えて完成~。
 
このまま食べても、チーズ乗せてトースターで焼いても、レタスで包んでも
ゆで卵混ぜてご飯に乗っけても♪
 
分量は多分こんな感じ?な量なのでお好みで調整してくださーいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉流れて悔しいので明日日帰りで混浴ってきます!
ひさびさお料理ブログ離れたお出かけブログが書けるかも~♪(バイクじゃないけどー)

コメント

なるほどなるほど!ケチャップ、ソースにカレールーでちょっと洋風おからっスね(`-´)>レンジャ!

カレーオカラっておいしそう。そのままコロッケにしたい!

ていうか、ベーコン椎茸ってなんか新鮮!!!

オカラが高いから節約にならない・・・。・゚・(ノД‘)・゚・。

仕方がないから豆腐でやってみようかなwww

シショー>
一人でこんだけの量ペロッといけちゃいます^^


ヒロッペ>
硬めに作ったらいけるかも~♪

しいたけ切って塩コショーと醤油振ってベーコンで巻いてチンしただけー
食べてないから味は不明www


さくらちょ>
都会はオカラが高いらしいのぅ^^;炒り豆腐カレー味!斬新かも♪
鶏ひき肉ちょびっとと豆腐を生姜、醤油、味醂で味付けして泡だて器で崩しまくってそぼろにしたら美味しかったよ~

おからをくれる豆腐屋さんが潰れてから
おからと縁遠い生活に(泣)
おから安かったらチャレンジしたいっす!

コロッケ、うちも思いました♪
硬めにするといけそうなのか。。。
メモメモ♪

コモたん>
そんな素晴らしい豆腐屋さんが潰れたなんてショックだ!!
おからって体内浄化される感じでだーい好き♪

よく考えたらツナギが何も入ってないから衣しっかりつけないと崩壊するかも~ww
揚げるんだったら片栗粉とか入れた方がいいのかもしれぬ。

あはっ!コグマさんが普通弁当だと可笑しい気がするのは私だけ~~ww
カレー味のおから・・・これなら子供たちも食べてくれそう♪
カレー味のコロッケバージョンも出来そうですv(^^)v

普通弁当作るとき、トラップにして、お弁当の内蓋のところに
海苔でLOVE!とか書いてたらびっくらこくかもよwww(だからそれがあかんのかw)

確かにおからが高いから節約にはならないのよねぇ・・・
でもオットのダイエットを考えればもっと取り入れたほうがいいんだけどねぇ~

混浴レポ楽しみwww

弁当食べながら会議なんて...

ある意味そんな会議は出席できませんwww

カレー味のおからなんてちょっとそそられたけど、ピーマン、人参、玉ねぎ・・・の時点でアウチッ!!!www


↑吹いたジャマイカ。

「普通に美味しそうな弁当」の略で「普通弁当」だよね。


↑↑ローソンでLチキ買っておけば立派なオカズと言い張れるwww

↑↑↑涙がちょちょ切れそうです>< www

料理は苦手だけど、「カレー味おから」は作ってみたくなったデス!

へぇ、弁当食べながら会議ねぇ。
そりゃハァトはマズいかw

俺が混浴レポとか書いたら、どう転んでも笑えるブログになるんだろなw

くまりんさん>
私も何かおかしい気がしています。。。^^;もう「顔」がないと落ち着かないwww
息子さんもおから美味しく食べてくれるといいですね☆
我が家は揚げ物しないのですがコロッケバージョン気になります~♪


マグナム>
本人は構わないって言ってたんだけどねぇww 体裁を考えるのも作る人の努め!?
大量摂取すると腸内の老廃物が出るからすごくイイんだけど高いんじゃーしょうがない!今度コグマ市来たら買いだめして帰りなはれ~ww


デクさん>
そっか・・・涙の会議になるかもだしね・・・・wwww

絶対そーだと思った!www具がコーンだけとかならOKかな~?


じり様>
ナイスフォローをありがとー!!!

ランちゃん>
野菜もー!!!


黒うささん>
黒うささんて料理よかお菓子のが上手なイメージ♪と勝手に想像してみるw


わっちょん>
海苔ででっかく「好き」とかやってみっかwwww
ながら会議ってどうなんだろうねぇ?私はご飯の時のテレビとか許せない人だけどw

うわぁ。。。わっちょんの混浴レポ超みてぇぇ!!!つか一緒に入ろうってば♪

食べる係りさん・・
これでもじゅうぶん自慢できるやね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/346-abcc51e7

