--------

スポンサーサイト


2010-02-12

目出タイ!

 
ナニゲに今週毎日ブログ更新してますな。
 
一人の時間が多いのでヒマなんすよ。
 
 
 
 
一人でおうちで居るのに慣れてないので何していいかわからずうろたえたけど
 
最近ちょびっと慣れてきて
 
ぼつぼつ有意義に過ごせるよになってきました。
 
なんかオトナになった気分だwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩の晩御飯は~
 
㌘78円の小鯛で鯛飯~
 
 
 
 
 
 
 
身ほぐすのがアチチでした
 

 
 
 
 
 
 
食後にいただきもののデザートがあるからご飯は少なめに
 

・鯛飯
・はまぐりのお吸い物
・キュウリの塩昆布もみ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ごちそーさま~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明けて今日のおべんとは残った鯛飯で
 
 
 
 
 
 
 
 
特にめでたくもないのに
 
 
 
 
 
 
 
全然めでたくはないのに
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかめでタイな弁当
 

・ゴボウのから揚げ
・エノキとピーマン塩昆布マヨあえ
・薄焼き玉子巻きチー
(美味しいと好評だったのでまた作った。1枚のが巻きやすかったw)
 
 
 
 
最初ちくわ半月に切ってうろこにしてたんだけど白同士で見にくかったから食べた(w
 
急遽カニカマに変更してみたんだけど、いっそ全面カニカマしいたら
 
いっそうタイっぽかったに違いない。
 
時間なかったしシャーナイシャーナイ
 
 
 
 
あえて目を海苔で作らず黒豆で「目 出 タイ」にしたくだらない私のこだわり。
 
きっと食べる係さんは気付かないであろうwwwww

 
 
 
 
 
 
 
只今食べる係さんと二人して生肉が食べたい病になっているので
 
明日辺りなまにくって来ます!
 
生レバーで白ご飯たーべよっと♪

コメント

俺もなまにくりたい。。。

馬刺し食べに行くかな。


鯛~♪
安くてヘルシーで美味しい!
素晴らしいお食事ですね^^

なまにくーーーーーーーー。・゚・(ノД‘)・゚・。

とりあえず、牛の味に飢えてますwww

じり様>
前ブログに書いてた肉かなぁ?イイナー。。。


まよちゃん>
ご飯の後にカマンベールクリーム入りのスフレケーキみたいなのごっそり食べたからダメなんだけどねー^^;ww


さくらちょ>
相方さんにおねだりするがヨロシ!ww
正直なとこ私は肉より酒が呑みてぇです。。楽しいお酒♪

僕は新鮮ななまさかなが食べたいです^^

食後のいただきもののデザートなんかも気になるやん^^

大好きすぎる蛤~!
今日は蛤にしよう♪
ナマニクもいいですな~~~~
ヤキニク屋さん行きたいなぁ・・・

目 出 てますねwwwwかわいっ

野生児さん>
イメージ的に川に入って鮭をガッ!て手で打ち上げて頭からむしゃむしゃと・・・・・
Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!www


シショー>
「天使のおやつ」とかゆーカマンベールクリーム入りのスフレでしたが自分で作ったのじゃないからつまんないww


コモたん>
蛤焼いてビールかなっ♪
我が家は2人共焼いた牛肉スキじゃないので焼肉屋行っても大体焼かずに帰ってきますwww

「鯛飯でタイ(笑)和んだ」ってメールあったけどやはり気付いてなかったよーだ( ´Д⊂

お!目出タイ♪
相変わらずのナイスなセンス・・・惚れてしまいます^^v

白同士で見にくかったから.....食べた(w

食べおったwww

にぃくぅーー!

尼で散々なまにくったのにもう恋しいわwwww
がっつりいってらっしゃいwwwww

今日お肉屋さんで生レバ買って帰ろうかな♪
2人前強くらいで250円くらいなのだっ。お店で食べるよりずいぶん安いのだっ

しかしオットは生レバ苦手なのだっ。ひとり占めで結果オーライなのだっwww


鯛めしでタイの姿に戻すなんて、スンバラスィ。こういうご飯は結構濃い目で炊く?

これ...シャレにならん話なんだが、以前、鯛の焼いたヤツ貰った時に「鯛めし」にしよっか?と嫁に聞いたら、「タイ米」はありませんと返された思い出あり...

もう料理名すら危ないんだけどwwwww

家で鯛飯ってゴージャスだなwww

くまりんさん>
一歩間違えたらオヤジっぽいですよね!!wwwww ^^;


わっちょん>
お弁当作りに「食べた」は欠かせないので夜中に仕込みをするととっても危険ですw
草食なのに肉に反応!??www


Kさん>
馬肉いいね~♪お肉はちょっぴりお酒はがっつり行ってきました☆

マグナム>
安ーい!!二人分食べても250円なら問題なしだ!www 私なら1000円分買うっ

ご飯で食べる時には薄味で素材の味を大切に~だけどおにぎりにする時は塩足したよ^^冷めると塩分感じにくいからねー。
んでもかやくご飯は少し味付け濃い目が好き~♪


デクさん>
さすが過ぎな奥様!!!wwwwwwwww
イタリアンならイタ飯だからタイ料理はタイ飯で正解だよね!!!wwww


ランちゃん>
一尾120円くらいだよーww ビバ港町♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/340-bee7dd53

