--------

スポンサーサイト


2010-02-11

節約生活

 
 
 
 
 
たまには一人家呑み。
 
 
小説片手にしっとりワインを・・・・
 
 
 
 
 
って思ったのに
 
 
 
 
 
 
 
うっかり稲中見つけちゃって没頭してた私負け組。
 
やたらにジャンキーなものが食べたくなってポテトチップス袋食いした私負け組。
 
 
 
 
 
やっぱ漫画はポテチとコーラよね( ´△`)-3ゲフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コグマ家連日50%オフ素材祭り開催中!
 
 
 
半額だった鶏レバー2パックで
 
レバー甘辛煮作ったよ♪

空になりかけのはちみつ容器にお湯入れてしゃかしゃかしてエコクッキングw
 
エコお湯に醤油、酒、みりん、生姜で美味しく炊けました。
 
たっぷり大皿に作って材料費230円ナリ
 
 
 
 
 
 
 
続きまして
 
400g58円の半額、㌘8円以下の激安素材おからでお焼き~

 

おから、豆腐、片栗粉、コンソメ、塩コショー
 
お弁当用に青ノリ入り&粉チーズ入りも。
 
 
焼きたては外カリ中モチ
 
 
クマ型に作ったやつは海苔で顔描いたら即キャラ弁♪
 
冷凍しとこーっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝も早起きしてフキノトウ生えてないか探検しに行ってきたw
 
ミッション!
 
0円食材を調達せよ!!
 
 
 
 
 
 
 
・・・ミッション失敗(っω`- )
 
まだ硬いつぼみが一個しか見つからなかったけど春はもうすぐだね。

朝ご飯は採石場の上で雪景色見ながらおにぎり。
 
寒いけど外ご飯はやっぱり美味しい~(っ´∀`c)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきてから仕事行くまで時間あったし
 
塩クッキー作ったよ。
25分くらいで出来上がり

てんさい糖で作ったからマダラになってもーた。。。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
コグマが仕事な土日祝日は
 
食べる係さんがお昼ご飯担当。

長芋とチーズのトロトログラタン風
 
どんぶり一杯食べたいくらいんまかった!
 
最近また料理の腕上がったんでないかい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
節約で浮いたお金で菜の花を買いました♪
 
お部屋にも春の気配~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね。
 
 
 
 
 
昨日はまだお花あんまり開いてなくて、茎も葉っぱも立派な菜の花だから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花瓶に野菜ぶっささってるみたいだったよ
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
 
 
 
 
 
 

コメント

料理の、んまい相方さん!素敵です♪
そしてコグマさんの料理のセンスにはいつもながら脱帽(*゚▽゚*)
美味しく、お安く、ヘルシ~~言うこと無し^^v
くまちゃん、欲しいです☆

私・・花瓶に野菜、飾ったりしてます^^;

血糖値が高めでカロリー控えめの食生活は節約生活につながります^^;

菜の花

食べたのかと思った~。
節約節約大切だけど
なかなか出来ない~。

今日は肉じゃが作ったよ。
久々にセカンドジャーの活躍。

ジャンキー♪ ジャンキー♪

ここの住人のクマさんは冬眠しないんだww
寒くてもアクティブなお人d(^-^)ネ!

レバー!
七味をかけて食べたいな!

料理ができるだけでステキだけど、節約料理とかできちゃうともっとステキだよね~
塩クッキー美味そうだ。
って、花瓶に野菜ってw

どう見ても茹でて食うサイズの菜の花ですwww

くまりんさん>
相方さんはケーキも焼くんですよ~♪私お菓子は最近始めたのですが相方さんに色々教えてもらいました☆100均で買ったくまちゃん型抜きが耳とがってビミョーに可愛くないのでいつも調整してます^^;

野菜!?どんな野菜を飾ってるんですか!??ぼっちゃんカボチャとかなら見たことありますが~♪


シショー>
低カロなものは低コストなものですよねー♪そしてたまに食べるハイカロ油モノがんまい!w

ヒロッペ>
コグマは夕方のんびりスーパーはしごできる時間あるからね~。ヒロッペは多忙だし仕方ないっす♪

ジャーで煮物すると煮崩れしにくいからいーよね!長らく肉じゃが作っていないなぁ。


スーさん>
もうしない!もう袋食いなんてしないもん。・゚・(ノД`)・゚・。www


ポリさん>
寒くてもお外は好きー!!今道に雪ないしバイクも天気の良い日なら乗れそうです^^


直線屋さん>
あああああ!なんか忘れたと思ったら鷹のつめだ!!!!


わっちょん>
でもねー。期限ちょびっと過ぎた厚揚げ。多分納豆になりたかったんだろうねぇ・・・
切ったら糸ひいたからゴメンなさいしたwwwww

前は人参の上のとことか切ったやつ栽培してたよ♪


ランちゃん>
(*゚ロ゚)ハッ!!お花コーナーに売ってたから花だと思ってたけど野菜だったのか・・・・
どーりでwwwww

あ・・・・最後のお花は春を味わう食材かと思いましたwww

レバー、よく作ります~!!
旦那ちゃんがレバー食べないから小分けにして冷凍、
ちょこちょこ解凍してツマミにしますwww

菜の花。。。
お浸しにしたっていうオチかと思いましたwwwww

愛でたらおひたしよね?ね?www

さくらちょ>
もう・・・食っちまうかwwwww


コモたん>
レバー嫌いな人結構多いよね~^^;ミニコモたんは食べそう♪
もう・・・食っちまうかwwwwwⅡ


マグナム>
もう・・・食っちまうかwwwwwⅢ

咲ききったらダメだからはよー収穫せねば!

早くしないと美味しくなくなっちゃうよーwww
3本あるし、2本は食用に・・・www

卯の花食いたかったのに、おから最近貴重品なのかマンマとKYちゃん両方から却下されたボクが来ましたよっとwwwww

ぶっささるって...wwww (乙女の言葉づかいではありませぬぞw)

長芋とチーズのトロトログラタンでニッカを飲みてぇ!!!w

さくらちょ>
すっかり開花しましたww 食べるのはまた狩りに行くわ~^^


Kさん>
都会はおから貴重なのかね!?ww ヘルシーだからいいのにね~♪


デクさん>
ぶっささりあそばしてましたわよ♪でよろしいかしら、オホホ

ナグラチョ派遣します!代わりに納豆持たせてあげると喜びますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/339-8fa147f6

