--------

スポンサーサイト


2010-02-09

長い夜 (ちはるじゃなくってよ)

 
 
 
おはよございます。
(あ、もう昼か)
 
 
今日も絶好調に曇天なコグマ地方です。
(日本海なんて嫌いヨー!)
 
 
 
 
今日はなんだかむしょうにとびきりキュートなパンダが作りたい気分だったので
 
 
 
 
パンダ弁
 
 
 
塩昆布                     梅マヨ
↓                         ↓
・しいたけ鶏つくね詰めゴマ照り焼き
・薄焼き玉子のチーズ巻き(真中隙間できちゃったw)
・ほうれん草、蒟蒻、揚げ、人参、しめじの具沢山白和え
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜にカニカマイチゴの仕込みをしてたのですが
 
”イチゴの種って実際白いけど皆絵描くとき黒で描くよね?”
 
とゆー疑問にぶち当たりまして最初黒ゴマで作って朝白ゴマに修正しました。
 
 
少し黒ゴマの色素沈着したけど白い方が可愛いね♪
 
助言ありがとー!某ラメラーさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、深夜にホットケーキミックスと豆腐でケーキ作りました。
 
もちろん炊飯器ですw
 
買うと高いホットケーキミックスも
 
 
 
*ホットケーキミックス200g(1袋)分*
☆薄力粉150g
☆コーンスターチ大さじ1
☆ベーキングパウダー小さじ2
☆砂糖40g
 
全部ボウルに入れて泡だて器でぐるぐる。
手作りするととっても低コスト♪容赦なく使えちゃうんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
フードプロセッサーに材料入れてぶーんて回して
 
 
炊飯器に入れて待つ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コグマ待つの苦手なんだ。
 
 
 
カップラーメンも大体待てなくていつもちょっと硬かったりすんだよ。
 
 
 
 
 
 
はよーできんかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がりは「キラキラ星」のメロディー。
 
 
(*゚ロ゚)やっとできた!
 
 
と思って蓋開けたら
 
 
 
 
 
生  々  し   ぃ  ぃ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

                                           ウサビッチ公式HPヨリ
 
 
どんだけ待たせたら気が済むんじゃワレぃ!!!

もう待つの疲れた!

1回炊飯でいいって書いてあったじゃない・・・ウソツキ!ウソツキ!

   。+゚(pωq)゚+。エーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と多少大げさにショックを受けてみて
 
 
 
 
このまま放置もできないので再炊飯。ポチッとな
 
 

炊け(焼け?)たら釜から取り出さないと湿気でベチョベチョケーキになるので
 
 
 
 
終わるまで寝られない。
(´-ω-`)
 
 

終わったーって思ったのに
また待つ時間延長されるってしんどいね。
 
 
もう材料用意した手間も出来上がりのケーキもいいから
寝たろかなーと思ったよ。本気で。
 
 
 
 
 
 
 

 

でもでけた♪
 
黒糖で作ったので黒いw
 
ウイロとケーキの中間のよーなもちもち食感。
コグマは好き♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できたのが1時半くらいでー
 
そのあとなんだかんだ色々あって寝たの明け方5時っすな
 
 
昨日は朝5時過ぎに起きてるから
 
 
24時間
 
ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
 
1日でした。
 
 
 
 
 

 

なんかあったかいし明日少し1人でプチツーでも行ってこよう♪

コメント

炊飯料理モノは午後6時以降に使うとどれくらいの所要時間が必要なのか未知なので使用しないようにしてるwww

「早く寝かせろゴラーヽ(#‘Д´)ノ┌┛〃」ってなりそーだしwww

きっと、その分量で作るとウチのお釜はお口をパカッと開けてこんにちわーしちゃうんだろうねwww

さくらちょ>
どうせ2時まで寝られないだろうとは踏んでたんだけどねw確かに炊飯器の個性があるからわかんなーいww


書いてあるのはホットケーキミックス200gの分量で、ケーキはミックス+豆腐一丁と黒糖テキトーと冷蔵庫で死にかけてたバナナ1本と玉子入れてあるからかなりの質量!
間違いなくこんにちはだねーwwww

“実際白いけどを描くときは黒”ってのが目からウロコです^^

キャラ弁作ってなかったら多分一生気付かなかった疑問です!w

ウサビッチどあっぷが

キャラ弁かと思った(笑)

最近、我が家のセカンドジャーのお出ましがないけど、
今夜あたり肉じゃが仕込もうかと検討中。

2時とかって
夢の中だわ~。

文章見ずにイチゴ種を「白ゴマで作ってるのに黒いフチでかたどっている。
なんて手間!」と思っていました。
黒フチも(かなり)結果オーライなんではないでしょーか^^

卵のチーズ焼きんまそうっ。それならできる!(低レベルw)

お菓子もそうだけど、私の欠点って料理の失敗が怖くてあーだこーだ冒険するのが
デキないんだなーと思わず思ってしまった。
冒険心起こしても、修正能力が少ないからなぁ。

いやいや、初心者はやっぱ基本料理をしっかり学ばなきゃいかんいかんっ


                                        ウサビッチかわゆす♪

ヒロッペ>
こないだこんなん作ったよね~w

最近ウチのセカンドジャーは味噌汁作るぜ!夜に具と水入れてタイマーかけたら朝は味噌とくだけでOK♪保温しとけば昼休みに帰ってきてもあったかいw

私もこんな時間まで起きてたの何年ぶりだか^^;

可愛い~~パンダちゃん♪
薄焼き卵のチーズ巻き・・新しい発想!やってみます^^v
家も最近ホットケーキミックスの炊飯器ケーキに凝っていて~~
人参ケーキ、チョコケーキ、作りましたよ!!

マグナム>
夜作っててめっちゃ悩んで・・・わっちょんにメールで聞いてみたw
結果オーライでエライわっちょん♪

玉子焼きより時間もかかんないしお手軽かもー^^

数こなせばなんとなーくで修正できるよになるよ♪マグナは仕事忙しくてなかなか料理に時間取れないから長い目で♪ガンバレ~

                                   ウサビッチ昨日また見てたw

くまりんさん>
カワイイものを作ると作る方も癒されますね~(*´ェ`*)
薄焼き卵を2枚作ってあったかいうちにチーズ挟んで巻いたのですが、芯にキュウリか魚肉ソーセージ入れたら巻きやすいんじゃないかと思いました!

炊飯器お手軽でいいですよねー!!家電の中で炊飯器を一番愛してますww
人参ケーキは色も鮮やかそう~♪今人参いっぱいあるし作ってみよーかな~ヾ(*´∀`*)ノ

えぇと.....黄色でw
白イイじゃん!やっぱ白でしょ~w
隙間は構わん。玉子のチーズ巻き ンマソ

うぉ!?
ケーキ超美味そうじゃん!
俺、絶対好きだってそれ!w
うぅぅ...見れば見るほど美味そうw

パンダかわいいー!!!
しいたけ鶏つくね詰めゴマ照り焼き食べたい~!!
苺、昨日食べたけど確かにタネ白かったです!
けど黒いタネの苺もあるような・・・気のせい?!?!www

ケーキはうちのジャーでもこんにちわしちゃいますきっとw

徹夜の作業とは...

もうすでにアーティストの域だなこりゃ...wwww

わっちょん>
やっぱ白だったねー!わっちょんさすがすぎ♪w
玉子好評でした~簡単なのでわっちゅちゅーぼーに入った時にでも♪

食べる係さんの感想も「ウイロとケーキの間」だった。言いえて妙!w
もちもち系が好きなのかー。記憶しておこう^^


コモたん>
食べる係さんがパンダ好きなのです^^
黒もあると言われりゃあるような気もするよね!?ね!?謎w

コモたんちも3合かいね~?5合炊きはいいよ・・フフフ


デクさん>
夜中に食べ物触ると味見とかしちゃうからダイエッターには大変危険だと気が付きました!!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/337-803f76fe

