--------

スポンサーサイト


2010-02-03

恵方巻き

 
 
おには~そと
 
ふくは~うち
 
 
 
今日は節分ですね
 
 
昔はイワシとヒイラギを玄関に刺すといいと言ってましたがんな家見たコトねぇコグマです。
 
日本酒のアテにくっちまうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の夜はパパンとおでぃつなので
 
恵方巻きはおべんとに。
 
 
 
 
 
 
某マメ知識好きな関西の人妻さんのブログによると
 
恵方巻きって七福神にちなんで7種類具入れるらしいですが
 
んなもんチラネ(゚д゚)
 
 
 
 
 
 
バラの巻き寿司弁当
 
 
 
・・・なんかビミョーwwwwww
 
 
 
 
あと2回くらい作ったら上手にできそうです。
 
コグマ巻き物系苦手なんだよね~(=ω=;)
 
 
中身を全部海苔にしたら某ホスティ系の人好みの黒バラになるねぃ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
次はバレンタインですのー。
 
今年は土日なんでお弁当には絡められなくてつまんなーいな~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ラムちゃん?
ちょっと風邪っぽいし去年ので許してぇやwww

コメント

許すwww

とりあえず私は恵方巻きを買うww

ツモリ・・・www


14日身内の2月生まれの誕生会をやるというので実家に強制連行・・・

誕生日プレゼントを買いに行きたいからと11日に母親とショッピング・・・
その為、9~11日まで実家・・・
そんなにアパート空けたくないのにー。・゚・(ノД‘)・゚・。

私、チョコにしようかと思ったんだけどやっぱり好きなもののが~と思って土曜日に濁り酒を買いに川崎大師まで行こうと思っちょります♪
あの、ウチのパパンが毎年初詣で飲んで来る美味しい濁り酒を・・・www

ありがたうwww

私は今日は夜パパンと寿司屋で巻いてない寿司食うと思われwww

あらまー。またタイミング悪いねぇ^^;んでも14日相方さんきっと仕事だね。
チョコにこだわらなくても気持ちだよねー!濁り酒喜んでもらえそー♪

恵方巻きっつーのは丸かぶりするのに意味があるのであって、
切って綺麗に見せる巻物はナッスィーング!wwwwwwwwwwwwwwwww

でも、きっとアナタなら↑を絶対やってくれるだろうとニマニマ見に来たら案の定すぎて
とても満足しています♪うふふ。

ナマモノ巻き寿司も雪国ならでわ♪wwいーなー。うちの鉄火巻き(偽)と大違いだw

巻かずにくるむと某おにぎり王子の所ですな!!
かの方は今日はおにぎり(今日は巻き寿司?w)じゃないのかねぇ~^^

関東ではなかった風習だよねー


確かこっちでは10年ぐらい前にサンクスで一番最初に見かけたかなぁ


それ以来ずいぶんメジャーになってきて
ついこの前は肉の万世(秋葉原が本店で関東にはあちこちにある肉中心のレストラン)でも見かけたよー

マグナム>
やっぱし?wwwww 「一本入れとく?」って言ったら却下されたので切りましたw

事務所あったかいらしいから一応保冷バッグに入れて保冷材は入れたけど大丈夫かなぁww

マグロが買えるのが羨ましい~♪こっちあんま売ってないから割引もやってない。。
鉄火巻きにマヨネーズつけて食べたい(邪道?

王子は尼に行ってるらしいですぞ!!だからおいなりかなぁ?www


よしにぃ>
そーなんだー!こっちはちっちゃい時から食べてたよ。丸かぶりって言ってたけど。
肉レストランで巻き寿司???焼肉巻き???w

恵方マキ
今日はねー、職場の近くのスーパーで買うんだ。
だってさ、家まで帰ったら売り切れそうなんだもの。

豆はラッシュを鬼にして、ドッグフードでも撒くかのうw

そーいや最初見かけた時は、丸かぶり寿司だった気が…


万世はカツサンドが有名だからさ

恵方巻もカツだったよん

素晴らしいwww
家で巻くなんてアンキモでしかやらねぇwww

可愛い♪ 

凄い!ちゃんと薔薇に見えるよ!(^O^)

イワシ&ヒイラギね、ボクの実家ではちゃんとやってたよ♪

恵方マキ、東京にでてきてから初めて知ったから
東京発だと思ってました!
今年は某Dのつくでかいスーパーに買い物に行ったら
お寿司コーナーにこれでもか~~~!って恵方マキ蒔かれる瞬間で
主婦たちがぐわぁ~~~!!って買いあさってたから
迫力に負けて買えませんでしたwww(ミニコモがいなかったら便乗したかもw)
来年こそはw

切断してしまったのね...wwwww

まっ、我が家の場合は節分でなくても常に1っ本丸ごとなんだがwwwww

ヒロッペ>
普通に買うとやっぱり争奪戦があるんだね~。作るかもらうかだからそんなに激しいとは知らなかったよw

ラッシュ喜んで豆拾いそー♪かわいい鬼さんだ♪


よしにぃ>
カツ巻きかー。なるほど♪トンカツはあんま好きくないからエビカツがいい~♪


ランちゃん>
いや!アンキモ巻いてるウチのがすごいと思うよ!??www


きたきつねさん>
ちょっと失敗^^;来年はアンパンマン巻きにしよーかなー!

おぉ、綺麗じゃーん。
美味そう。
黒バラの巻き寿司なんて、某ホスティな人は喜びそうだけど...全部海苔はイヤwww

お弁当のサークルからやってきました!
最近お弁当のUPが無いのでこちらにお邪魔です^^v
益々腕に磨きをかけてますね(*^-^*)
バラの巻き寿司、素敵です♪

ジークさん>
おぉ!すごい!!ちゃんとやってるおうち初めて聞いた~^^ ニャンコのギルガメッシュに食べられなかった??w


コモたん>
私は物心ついた時から全国区かと思ってたw
景気づけに一杯かっくらっていったら主婦達にもきっと負けない♪wwww


デクさん>
だって断面見て欲しかったんだもん♪
デクさんちでは恵方巻きも丸いのかな~っとか思ってましたwwww


わっちょん>
うまかったらすぃ!(コグマ食ってねーのさ)
うむ。やはりイヤか。。。じゃぁ全部ごはんですよは!??


くまりんさん>
来てくれてありがとうございます!!感激です☆
クルル閉鎖決まってから投稿も少なくなって一人でUPするのもな~ってちょと気が引けてます^^;
ブログではちょこちょこUPしていく予定ですのでまた遊びに来てくださいね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/334-bfea232b

