--------

スポンサーサイト


2010-01-22

モテたい男子必見!!!。。。でもないw

 

 

 

 

 

このところ落ち着かない諸事情があって

 

考えなきゃいけないこともたくさんで

 

どーも気分が乗らずキャラ弁が作れません。

 

 

 

食べる係さんにお昼和んでもらうために一応「顔」とか「花」はつけてるんだけどネーw

 

早く安心して鯛の尾かしら付き赤飯弁当でも作りたいものです フゥ(o´Å`)=з

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそー写真ばっか載せてるんで贅沢暮らししてそーとか思われそーですが

 

日々は質素に慎ましく

 

昨日の晩御飯

 

 

 

 

・豆腐の野菜甘酢あんかけ

・納豆とオクラの梅なめたけあえ

・さつまいもと鶏モモの煮物

・レタス(外葉)と卵の白身(黄身はシンクに落としたおかげで㌍ダウンw)の味噌汁

 

 

 

 

一人前材料費約90円

 

おかず約350kcal 玄米ご飯150kcal =500kcal

 

低コスト高タンパク低カロリーでお肉も野菜もバランス良く♪

豆腐と納豆は当然半額♪

 

 

 

 

砂糖は使わず、酒とみりんと醤油でコッテリ照り良く煮るさつまいもと鶏ももの煮物

コグマ定番料理なのですが、初めて炊飯器で炊いてみた♪

普通に鍋で炊くと煮崩れたり焦げたりすることもあったけど

さつまいもがいつもよりホクホクで味も短時間で染みて美味しく炊けたよ~^^

 

 

 

 

 

もし娘が産まれたら嫁入り道具には炊飯器2個持たせようと思っています(本気)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これを昨日好奇心で見たさ。

 

 

 

某沖縄出身人気歌手ゲトして話題の芸人が教える

「圧倒的にモテる料理」

 

 

 

確かにネー

 

料理のできる男性ってポイント高いサー

 

何を隠そう私も食べる係さんの煮物にヤラレたサー

 

 

 

 

でもこれ見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもっ!!!!!(TДT|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったのは私だけじゃあるまい

(ファンの方居たらめっちゃゴメンなさい)

 

 

 

自分が好きな人だったら何しても

カッコヨク見えるんだけどねぇ

 

 

 

 

 

 

 

明後日はスッポン鍋食うんだ♪(もちろんゴチだ!)

お肌トゥルトゥルになりますよーに~

 

コメント

声が聞けた方が分かるのだろうか・・・
会社のPC音出ないから画像だけだったんだけど普通・・・
ってか、とりあえず3種にしなくていいのにーとか思って見てはいたのだけれどwww

私はまだナポリタンしか食べさせてもらってません。
2回ともナポリタンだったwww


あっ、さつま芋と鶏モモの煮物おせーてぇ~(〃▽〃)

さくらちょ>
普通なのか。。。私サブイボ出たwww
なんか愛情よりも「下心」がいっぱい入ってそぅ。。。

さくらちょが作ってあげることが増えたからかな~ん♪
彼の作るナポリタン最高に美味しそう^^

うーん…
彼がモテるのかぁ…

うーん…うーん…



とりあえずオイラも料理得意なので
モテモテサイドという事にしておこう♪


批判は受け付けんっっ!

いつも目分量だから細かい分量はわかんないけど・・・

多分二人分(上の写真は出来上がりの半分)
・鶏モモ1枚(皮は取る)
・さつまいも中1本


①さくまいもは輪切りにして水にさらしてアク抜きしておく
②鶏モモは一口大に切ってサラダ油で焼き色がつくまで炒める
③芋と鶏肉を炊飯器に入れて、かぶるくらいの水、味醂、醤油、酒で味付け。
 少し色濃いかな?と思うくらい醤油入れるのがコグマ流。濃さはお好みで♪
④スイッチポン。炊飯器によって加熱時間違うだろうから30分経過以降時々開けてみて煮汁チェック。煮汁が少なくなってたら出来上がりー♪

鍋で作る場合は鶏を炒めた鍋にそのまま水とか調味料入れて落し蓋して煮ればOK☆
焦げ付きに注意してね^^

確かに下心いっぱい入ってそうwwww

ウチの冷蔵庫に食材が少ないってのもあるんだけどねw
二回とも冷蔵庫あけたらナポリタンな食材しかなかったりwww

よしにぃ>
昨日私もナグラチョと二人して見終わってうーん・・うーん・・・てなってたwww

よしにぃは彼みたいに胡散臭くない(ファンの方めっちゃゴメンw)からモテると思うよ~♪

ありがとう!!
よしゃー!!味は自分判断でやってみるー♪♪
砂糖使わないって事はちょっとみりんは普通より多めな感じになるのかなぁ??
今日やってみよっかなぁ~

さくらちょ>
一人だと必然的に食材余らせないように少なくなるもんね~^^;
これ作ろう♪ってリクエストして一緒にスーパーに買い物行くのも楽しいとおもーう♪

うん。味醂は多目だからツヤツヤコッテリに仕上がるよ^^
お弁当にもピッタリさ~♪
濃すぎにならないよに注意して頑張って~☆

一人前90円でこんだけ贅沢料理つくれるんだからスゴイ!^^

はいはい!じゃ、俺もモテモテサイドで。


シショー>
久しぶりに贅沢してモモ肉を買いました!(いつもは胸)業務用スーパーで㌔買いしたら
グラム58円でした!!(喜


じり様>
じり様はなんとゆーか・・・できても意外性がない感じがwwwww

(。'-')(。,_,)ウンウン業務用スーパーでブラジル産の冷凍2kg買いますよ~^^

ステキ食卓~!
さつまいもと鶏モモあるからさっそくやってみまっす♪

そういえば会社の料理が出来る先輩(♂)は、
料理が出来るとジョシに嫌がられる!て言っておりました!
(ジョシより上手だからそう。)

この画像とか先輩の話とか聞いたり見たりすると、
旦那ちゃんが料理できなくてよかった!て心から思うのでしたw

うちに帰ったら、ご飯があるってのはいいよねー。

でも、なぜに彼が持てるんだろう・・・・。

タイムリーに、今日は久々に料理をしたよ。
うん、もちろん炒飯だねwww

そして、そだねぇ、料理できる男子はイイんだけど、それは確かに...キモいwww
料理ができてモテんのはイイんだけど、モテる事を重視した料理だからなんだろうか…。

コグマさん料理上手だからぁ いいなぁ~♪
豆腐の野菜甘酢あんかけ 食べてみたいなぁ!!

持てるになってた(笑)

シショー>
こっちもブラジル産ww 調理を上手くやればどこ産でもいいもんねーww

コモたん>
手間要らず簡単料理だよ~♪

自分より上手だと若干悔しいのかもしれないけど教えてもらえるからいーかな~^^
良かったって思えるダンナちゃんならもーまんたい☆多分大好きならできてもできなくてもどっちでもいーのかもw


ヒロッペ>
いいよねー。週末コグマが仕事の昼休み帰るとご飯あるのありがたくてありがたくて^^
ヒロッペのダンナちゃんも時々ご飯作ってくれるよね♪

全然わからんよねー。。。やっぱ優しいんじゃないかな~?


わっちょん>
そらタイムリー!つかわっちょんのブログ見て我が家も昨日納豆チャーハンしたよ♪

あぁ。そうだ。「モテたい」とゆーのが前面に出てるからキモいんだww
最近ブロガーさん発の「作ってあげたい彼ご飯」て料理本が人気なんだけど、男性からの要望で「作ってあげたい彼女ご飯」も出ることになったらしい。草食男子が増えた証拠だね~ww


きたきつねさん>
上手かどーかはわかんないけど美味しいもの、体にいいものを食べて欲しいと思って気持ちたーくさん込めて作ってます^^
豆腐水切りして片栗粉つけて焼いて野菜炒めて味付けした餡にとろみつけてかけるだけで簡単だよ☆

ヒロッペ>
意味は通じたw モテる男は彼女の荷物もさりげなく持てるらしい・・?w

確かに自炊の出来る男性はポイント高いですが、
「モテる料理」をわざと作られても、、ねぇ(苦笑

さり気無く植物とか育てている人とか良いですよね^^

自分で「モテ」の文字を使うとキモくなるよねっ。
彼も「俺モテでしょ」的な要素を出さなければもっとかっこよく見えると思うんだけど・・・

この動画見てないけど(見る気しないけどw)
似たようなのテレビでしてるの偶然見た。(ひょっとしたら同じ画かもしれない)
この人がやることを周りでワーキャー言ってるジョシってのもアホっぽい人に見える・・・
そういう意味でもアムロちゃん可哀想^^;;

まよちゃん>
「いかにも」ってのイヤラしいよねー( ̄´д` ̄)
肉じゃがとか作れる人がいい♪

うんうん!花とかキレイって思える心の人がヨイな♪


マグナム>
ビジュアルがただでさえ軽薄そう(ファンの方めtt略)なのにねぇ~ww

あ、キモいから見ない方がいいよww
これ見てモテたい!って思って料理する殿方もいらっしゃるんでしょうなぁ~
まぁきっかけになるのならヨシだけどw
アムロちゃん好きなんだけどなんでまた・・・って思ってしまう(´∀`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/327-04664475

