--------



2010-01-20

ケンチャナヨ!

 
 
昨日はいいお天気だったので
 
昼から越前海岸にお散歩ツー(初走り)
 
 
 
水仙ランドは今年は咲くのが早かったらしく、見頃は終わってたけど気持ち良かったなぁ♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
越前海岸にはこの時期道の所々に無人販売で水仙が売ってるの。

お金をぽっちょん入れて水仙ゲト♪いい香り~
 
 

 
 
 
 
 
 
 
クンクンしてたらおばちゃんがとことこやってきて
 
「お金入れないで持ってくヒト多いんや~」って苦笑い。

ちゃんと買ったコグマにはおまけで2束くれました♪
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
 
 
 
 
 
 
寒いので100㌔弱、2時間のツーリングをとっとこ切り上げる。
 
 
 
 
 

ガレージの大家さんがコメ蒔いてるらしく、すんげースズメが居るの!www

 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに商店街の韓国食材屋さんに寄ってみる。

アヤシサ180%
 
コグマ市は飲み屋さんで働く韓国の女の子多いから
人口に対して韓国料理屋さんとかやたら多いのん
 
 

 
 
 
 
 
 
”見るからに”なアヤシゲ食材が並んでおります。

読めない・・・・・
 
 
 
 
 
 
物色してたらお店のヒトに
 
「ココハ韓国人向ケダカラ日本人ニハワカラナイヨ」
 
と日本人お断り風に言われたので退散(*`З´*)
 
別の店に行ったら愛想良くて無事に黒マメマッコリとトック買えたケドねー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクッとお料理作って
 
元バイトギャルのミホちゃんと、ナグラチョの後輩君が遊びに来てくれたので
 
4人で呑み呑み
 

 

トッポギと鶏肉炒め
 
後輩君がえらく気に入ってくれましたな♪
 

 
 
 
 
 
 

ナムルとキムチ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
チョレギサラダと韓国海苔巻き

海苔巻きはナグ作。コグマより巻き上手♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ニラチヂミとサキイカのコチジャンあえ

普通のサキイカをコチジャンとにんにくはちみつゴマ油でちゃちゃっと炒めたら
簡単韓国おつまみ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チゲ鍋は

セカンド炊飯器www
 
最近コメが入ってるのを見たことがありません。
 
 
 
 
 
 
 
最近韓国で流行っているらしい
(って酒屋さんのマッコリコーナーに書いてあった)
 
 
ヨーグルト+マッコリ
 
 
その名も
マッコルト

プレーンマッコリで割るより黒マメマッコリのが美味しかった~♪
 
 
 
 
 
 
 
帰りしなにみほちゃんとナグラチョが布団カバーかけてくれたんだけど息が全く合わなくて
 
「君とは一緒に暮らせない!」てナグラチョがプンスコしてたw

 
ワイワイ飲んですんごい楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年間ずーっと心を悩ませていたコトが
 
ようやく解決しそーで
 
これからコグマの生活もさらに目まぐるしく変わって行くと思う。
 
バイク、降りちゃおうかなとか思っていたけど
 
やっぱり(ヾノ・∀・`)ムリムリと思ったりw
 
 
見えてるけど見えない未来に不安になったり凹んだりしてるけど
 
幸せだからダイジョブか♪
 
 
 

 

明日はパパンの誕生日♪

週末には出産で妹も帰ってくるからお食事会

駆け足で冬が終わって行きそうです☆

 

コメント

「俺にも米炊かせろ」byセカンド炊飯器

海苔巻心なしか飛び出し気味なのが2個www
やっぱり端っこはつまみ食い用じゃなくて味見用でしょーwww

魔女の宅急便のようなラストメッセージ☆ww

人が集まる場所には幸せがたくさんくるねぇ♪
トッポギがこてっちゃんに見えたwww美味しそうー

私が泊まりに行ったら・・・・
えーっと、んーっと
韓国料理三昧でもいいなー。
イタリアンもいいなー

迷う迷うw

この時期コグマ県といえば水仙ですよね~^^

さくらちょ>
炊飯器の心の叫び噴いたwwwww

はじっこは具が多くておお得な感じしない!?ww


マグナム>
魔女宅ってそんなんあったっけ!?w
くぅ~キニナル。DVD借りて確認しよかな?

みほと後輩君、気が合うみたいだから付き合っちゃえば一緒に遊べて楽しいのにって思うけどお互いタイプじゃないらしい~ww
時間無かったから買ったけど、次回は手作りトッポギ作ってみる☆



ヒロッペ>
韓国三昧美味しかったよ~♪最終的にやっぱりワイン呑んでたけどwww
早くお泊りに来て欲しいなっ!今年もまたお花見ツーしよー!その時泊まりにきてー!
ナグラチョ真中で川の字だww


シショー>
見頃を逃してしまったのが残念だけど、甘いいい香りで水仙大好きです^^

無人販売のって絶対お金払わないといやだよねー

人がいないからこそ自分の良心に訴えかけるとゆーか。


ハングル文字は勉強した事ないからわからなーい!

でも韓国料理は大好きじゃあ♪

よしにぃ>
お金入れるとこにも鍵とかなくて普通のタッパ-なんだよ!そこまで信用されてんのにお金払わないとか酷いよねぇ^^;

ハングル文字は多分勉強してもわからなーい!w

レシピ見てたら、とりあえずにんにくと唐辛子入れておけば何でも韓国料理になるみたいだwww

お金入れなかったら、きっとおばちゃんに飛び蹴りとかされてたんだ…。
スズメすげーww
つうか、釜山ビデオって確かに怪しさ180%だわww

あぁぁぁ!トッポギ食べたい!美味そう!!
韓国海苔巻き食べたい!
チヂミ食べたい!

うぅむ、ぶっ潰れるまでウイスキーもイイけど、韓国料理もそそるw

そのアヤシゲジュース(?)てもしかして、米はいってません?!?
修学旅行で韓国行ったときそういうのがいっぱいあった気がする!!!

マッコルト、あたらしいっすねぇ。。。
チャレンジャー(とくに酒や食の)としてはすっごい気になりますけど、
なんか手がでなそうな一品でもありますwww

トッポギ美味しそう~大好物
そういや最近食べてないなぁ・・・

田舎(?)だと道で色々売ってるよね~
野菜はよく見るけど花もか~
アイスとか楽しいよね
私もお金はちゃんと入れる方です(たぶん?w)

わっちょん>
飛び蹴りてwwwww 想像して噴いたww
罠仕掛けたらきっと焼き鳥屋開業できるよ!

じゃー2月の雪国一人旅はコグマんちで韓国三昧&ウィスキーぶっつぶれ→川の字で寝るツアーにしなされwww雪がなければコグマのオケツにも乗っけてあげよう♪あ、でも雪無かったら雪国の旅じゃないじゃん・・・w


コモたん>
入ってたー!!!ライスなんちゃらて書いてあったもん。修学旅行韓国なんて羨ましい~♪ナニゲに3回行ってるけど初めて見たwww

ナグラチョが翌日ひどい二日酔いになったのはマッコルトのせいじゃないかとワシャ睨んどるんじゃ!


めぐさん>
モチモチ好きにはたまりませんなぁ~♪なにやら上新粉で自宅でも作れるらっすぃ~

うんうん!田舎!wwちょこっと走れば色んなもん売ってる^^
アイスの無人は見た事ないな~。
私、無人販売はちゃんと払うけど神社行ってもあんまりお賽銭入れない人です!w

おれも、無人販売は買う派ですww
何かトクした気分
そのマッコリ、飲んでみたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/326-f7bca00c

