--------

スポンサーサイト


2010-01-18

バレンタイン(気が早い)

 
 
 
 
お弁当はタイトルとは全く関係なく ゆっふぉ~わっふ~です。
 
 
 
 
 
・カニカマ海苔巻き天
・サンマの梅煮
・玉子焼き
・大根甘酢
 
キャベツのゴマあえを作ったけど入れるとこがありませんでした(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレンタインまであと一ヶ月を切りましたネ。
 
恋するジョシの皆様はそろそろ何かお考えでしょーか?
 
モテモテダンシのアナタは少しダイエットしておいた方がいいですね♪
 
非モテなアナタも一応心構えはしておきましょうw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、バイトギャル(19歳)からこう言われました。
 
 
 
 
「彼氏ができたんですよぉ。(キャ
見た目にすっごーい!ってゆーチョコとラッピング方法教えてくださぁい
 
 
 
 
 
そいつぁめでてー。
 
しかしオバチャンお菓子は初心者ゆえわからないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とは言えないのがコグマの良いとこ悪いとこw
 
 
 
 
 
「なんかよさそーなの探しておいてあげる!」
 
て言っちゃったw
 
 
 
若い2人のバレンタインが盛り上がるならヒト肌脱ごうじゃないですか♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので朝からちまちま薔薇チョコクッキー作り。
 
 
これなら見た目のインパクトは大じゃね?
 

粘土細工のよーで楽しい♪
 
左が1個目、2個目は少し上手にできた
3個目はもひとつうまくできた。
 
 
あるある探検隊(懐)も言ってたけど
 
「3回くらいでコツ掴む~♪」
 
なのである。
 
 
 

 
 
 
 
 
コネコネしてオーブンに入れて15分後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かーんせー♪
 
 
 

 
冷蔵庫に残ってたチョコペンでついでにチョウチョもつけてみた♪
 
 
若干花弁がダレてしまったのは100均チョコのせいだろう。
 
製菓用のちゃんとしたの本番では使おうっとw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでUPしてしまったので
 
これは食べる係さんにはあげられないのだ(=ω=;)
(コメント書かないけど見てるからねーw)
 
 
 
また別で(*=ノω=)コッチョリ練習しなくては。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして体重を着々と増やす気がする ア タ シw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はコグマちょっとしたXデー。
吉と出るか凶と出るか
今日一日挙動不審で暮らします(゚д゚;≡;゚Д゚)

コメント

見た目、すっごーい!!!!!!
ですよ!!!まじで!!!
19歳バイトギャルにはたしてこの薔薇が作れるのでありますか?!
わたしゃには出来ないでありますww


Σ(゚Д゚;スゲェ~!バイトギャル(19歳)はコグマ姐さんに相談して大正解!^^

私の場合はきっと
「三回位であきらめるー」だと思うwww

とにかく器用過ぎwww

私はチョコ買うw

↑wwwwwww
コツつかめなかったら、大概諦めるよなwうんw

アタシも今年は(久々)手作りしたいなー。これパクろうかな♪

コモたん>
バレンタイン前日にウチに来る事になってるので手取り足取りやれば大丈夫でしょー♪
所要時間は1時間程だし^^ついでにご飯食べさせてあげよーと思いますw


シショー>
ウチのシャチョー(♂59歳)に相談するよりは役に立てると思いますwww


さくらちょ>
噴いたwwwww
細かい作業の集中力は人よりちょっとあるかも^^持続しないけどww
買いチョコもかわいいのいっぱいあって見てるのも楽しいよねー♪


マグナ>
レシピここhttp://cookpad.com/recipe/507310
あたいは去年は生キャラメル作ったな~^^もったいなくて食べられないって言ってたからまだ会社の引き出しに入れられてるかもwww

高校生の時にさー、サッカー部に彼が居る2名に付き添って
サッカー部のユニホーム着た男の子のチョコと、サッカーボールのチョコ作ったの思い出した。

その時は、私は先輩に片思いで、
しかも、陰でひっそりと想う事しか出来なくてさ・・・(うーん、かわいいやっちゃw)

自分が渡すわけじゃないのに、必死になって作ったさ。
彼女らはさも「自分が作った」かの様に、彼に渡したみたいだけどwww

自分じゃなくて、他の人のイベントとして
手伝いたいなー。

ヒロッペ>
甘酸っぱいおもひで♪ひっそりなんて私デキナイww
昔って下駄箱が定番だったけど今思えば不衛生だよねww

針子作品みたいに可愛いチョコ作れたんだろな~♪
他の人応援は今年初体験だけどなんかイイネ~^^

私、手作りチョコ作って相手を学校休ませた思い出がある♪(〃▽〃)テヘ

さくらちょ>
そーいやトラウマだって去年聞いたねーwwwww
すっかりお料理上手になってるし今ならイケル!!

お部屋に来てもらえるならシャカシャカケーキに生クリームとフルーツ添えてお皿出ししようかとは思ってるんだけどね(〃▽〃)
あ!!その時のご飯にアクアパッツァ・・・(〃▽〃)ステキかもん

それイイ!イイ!手作りご飯とケーキきっと喜んでもらえるよ~^^♪
今年は14日、日曜日だけどうまく日が合えばいいね☆

増えてますか体重www

よくそちらの方で雷が見えます

雪が激しく振る時に落雷もあるようで。

昔はそんな事ありませんでしたが。。。

大気汚染なんでしょうかねえ。

たけやん>
今のところ大丈夫ですがチョコの味見で今から増える予定ですww
うんうん。明け方とか夜中によく雷鳴ってるよー!怖い^^;
道凍ってるから峠はくれぐれも気をつけて♪

すっごい上手やんか!
売っててもおかしくないかもね♪
料理もお菓子もできるとは凄い!

てか、恋するジョシを恋するジョンと読んでしまって一瞬なやんだww

はてさてバイトさんの行く末はいかに。

薔薇見事杉!!


確かに、見た目にスゲェ!
あとは、その19歳の彼女の彼が、俺みたいなヤツである事を祈るwww

やっさん>
私もねー・・・書いてて恋するジョンて読んだwwwww

どうやら前日に一緒に作るのは無理そーだから作り方だけ教えて自宅で頑張ってもらうしかなさそー^^;



Kさん>
Kさんのお刺身には負けるのであります♪


わっちょん>
黒薔薇好きホスティ系?ww

その子こないだ成人式だったんだけど
「男の子全員ホストでしたよ!会場ホストだらけ!!」て言ってたwww

そして、女の子は全員キャバ嬢なんでしょ?w

わっちょん>
あーーーーうーーーーん写真見せてもらったけど結構そんな感じwwww
最近の子ってみんなスタイル良くて可愛いねぇ~

チョコの薔薇 凄く綺麗に出来てるネ♪
私もチャレンジしてみようかなぁ・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/325-9fd308f0

