--------

スポンサーサイト


2010-01-17

女の幸せかぁ。。。

友達に赤ちゃんが産まれました。

 

彼女は一つ下で、もう13年くらいの付き合いになります。

 

イケイケゴーゴーの彼女とは気が合って

 

一緒に呑みに行ったりボードに行ってゲレンデのレストランで飲んだくれ

 

ナンパされたけど女子二人の本気の呑みっぷりにドン引きされて逃げられたり

 

 

二人して「男なんてー!」とか叫びながら酔っ払って夜中に初詣行って雪まみれで転がって

 

笑ったりしてたのですが

 

当時はちゃらんぽらんな恋愛ばっかりしてたコグマに対して彼女はド派手な見た目に反して

 

すご~く一途で真面目な恋愛をしていて二人でよく語り合ったものです。。。

 

 

 

 

昨日はそんな彼女のお見舞いに行ってきました。

 

相変わらずサバサバして明るくて、お見舞いの人がたくさんだったからすぐ帰ってきちゃったけど

 

大好きなダンナ様と一緒に可愛い我が子を見つめる彼女はとても幸せそうで

 

これが女の幸せってやつなのだなぁって羨ましく思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって昨晩久しぶりのおうち呑み。

おっきい酒屋さんで色々購入してきたのでー♪

 

 

珍しくジャックダニエルで乾杯
やっぱワインがいいね~ってすぐワイン飲んでたけどww
 
 
 
 
 
 

大根スティック、マヨケチャクレイジーソルトのディップメープルカシューナッツ

 
 
 
 
 
 
 
ゴルゴンゾーラペンネスモークサーモン&スモークオイスター

ソースに対してペンネ多すぎたから薄味だったけど美味しかった♪
 
 
 
 
 
 
 

ほんでメインの地元産小鯛(2匹298円)のアクアパッツァ

これねー
「家でこんな美味しいもん作れるんだ!」って自画自賛の逸品です!
 
 
・にんにくみじん切りをオリーブオイルで香りが出るまで炒めて魚を焼く
・白ワインを入れて、ミニトマト、アサリ、オリーブを入れる
・ハーブ(ローズマリー、ディル、ドライミックスハーブなど適当に)と水を入れて蓋して蒸し焼き
・塩コショーで味調えて出来上がり
 
 あら簡単♪
 
おもてなしにもぴったり!今度パパンに作ってあーげよっと。
 
 

 
 
デザートは牛乳にコーヒーフレッシュ入れて凍らせた手作りアイス
(固まりきってなくてシャーベットだったけどw)

クッキー&クリームリキュールかけてんまんまですた♪
このリキュール美味しいねー!寝る前にホットミルクで割って飲もう~
 
 

 
 
 
 
マッコリも買ってきたから次回はおうちでトッポッキとか作って
 
韓国料理呑みしよーっと☆
 
 
 
 
 
  今週は天気良さそうだし、道の雪も融けてきたから
ちょりっと初走りでもしよーかな♪

コメント

「家でこんな美味しいもん作れるんだ!」ってのも女の幸せやん^^

シショー>
そーなんすよ~!大好きな人にご飯食べてもらえるのも幸せ^^
最近は男性でもお料理するから女に限らないみたいですけどね♪

鯛、安いのう。

うちでは鯛は塩釜だな。。。


じり様>
こういう時は田舎の海の街でよかったなぁって思うわぁ。雪多いけど^^;
塩釜もいっぺんやってみよーと♪

アクアパッツァって意外に簡単だし旨いよねー

あのスープをパンにつけてプチトマトのせて食べるとより旨いじょー♪

やっぱり魚が安くていいなぁ
しかも新鮮だもんね

お友達の赤ちゃん元気に育ってほしいねっ!

アクアパッツァって
手軽に出来て美味しいらしいねぇ~。

最近、またまた真面目に料理してないし、

今、久々に旦那と言い合いして
布団に潜ってるし(笑)


やっぱり
子供はカスガイ
鬼瓦はカスガだよ。

アクアパッツァをこの前初めて知りましたw
相方が好きみたいなの~
作ってみたいけど初心者には魚の調理が一人ではちょっと…(T_T)

いろんな幸せがあるね。

で、

いろんな幸せにめぐり合いたいねっ。

主婦になるのも、仕事するのも、どれも幸せだと思います!
私は結婚して子供も欲しいって思うし、仕事もしてみたいとも思ってますまの~
幸せの形は人それぞれです^^

結果。。。幸せなら、それでいいのだっヾ(@^▽^@)ノ
結果はいつ出るのかは、本人が想う時がその時ってことで。

おいしいもんがいっぱいやぁ~
幸せなひとときやね☆^∇゜) ニパッ!!

男の幸せ、いや、俺の幸せはなんだろうw

その宅呑みに俺がいたら、ジャックさんは俺がいただいてたのにw
んで、ガッツリ潰れるねw

ハーブが自宅にある時点で簡単じゃないやいっ(泣)
育てるところからはじめようかな・・・ww

スモークオイスター、味が濃そうでおいしそう♪
この食卓が十分幸せだと思いますwww

よしにぃ>
パンつけて食べたよ~♪んまかったよ~♪
丸ごと一匹魚とかスーパーに安く普通に売ってて嬉しい^^家族が多かったらはまち一本買いすんのになぁ~w

母に似て朗らかな子になりますよーに!


ヒロッペ>
見た目よりチョチョイだったよー♪
あれま。一晩寝てスッキリしたかな?カスガの鬼瓦って初めて聞いたwwww



さくらちょ>
作戦A →魚屋さんに「ワタ取ってください♪」
作戦B →切り身を買う

これで解決ダッ☆


マグナム>
きっとこれから色んな幸せがたーっくさん待ってるんだ♪
去年は幸せと思えなかったことが今は幸せ。来年はきっとまた違う幸せ♪

切り身を買っちゃったら見栄えが寂しくなっちゃうからこりゃ~作るならA作戦ですな♪

ちょっとやる気が出て来たかもー
あとはアサリの下処理とハーブ集めか・・・

まよちゃん>
経験してみたいって思うこと全部体験できるといいね^^色々やってみて初めて当たり前な事が当たり前にできる幸せに気が付くのかもしれない♪


シゲぽん>
人から「幸せそー」とか「悩みなさそー」とか言われても本人はそーじゃないこともあるもんね☆美味しいものを大好きな人と食べる以上の幸せが今のところ見つかりません^^


わっちょん>
男の幸せか~。。。小さくても一国の主になることとか?w
わっちょんに限らずとーっても好きな人がとーっても自分を好きになってくれたらそれは幸せなことだと思うなぁ~♪あ、んまい酒飲むのも幸せだ☆

ジャックさんまだ居るからさー、来月はコグマ家に宅呑みしにくる旅にしよーぜ~w
男二人で潰れるがヨイよwww

コモたん>
あ、これね。クリスマスの時におつとめ品になってたハーブ冷凍してあったやつだからwww
お金はかけずに美味しいものを!が基本~ww

スモークサーモンはいいやつだけど、スモークオイスターは缶で198円wでもすんごく気に入ってる☆盛り付けとか雰囲気で安いものでも楽しめるのがおうち呑みのヨイと・こ・ろ


さくらちょ>
確かに見栄えは一匹のがいーねー♪

アサリの砂抜きなんてほっとくだけだし、ハーブはギャバンのミックスハーブあると何かと使えて便利♪見栄え用にフレッシュハーブの小袋100円くらいでスーパーに売ってるはず~
頑張って☆





ハーブ買うと高そうだから、クレイジーソルトでもいけるかなあ?wwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/324-b7b72e3c

