--------



2010-01-12

キャラ弁お休み週間

 
 
☆今週一週間はキャラ弁お休みします☆
 
 
 
 
 
とゆーのもコグマ毎日5時くらい起きしてたのですが
 
ここんとこ段々起きる時間が早くなってきて4時半とかになっちゃって
(おばあちゃんみたいだ。。。)
 
目の下のクマがえらいこっちゃになってきて、食べる係さんから
 
「寝なさい」
 
と指令が出ましたのでしばらく楽させてもらうことになりましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
あと来月温泉行きたいので”一週間食費1,000円週間”にしよーと思って。
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえカワイイもんは作りた~い♪
 
カニカマにゃんこ卵がらぶりぃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末に作ってどえらく気に入ったすうぃーつ♪
 
 
レアチーズケーキ

水切りヨーグルトにスキムミルク混ぜて作ったなんちゃってチーズと
ヨーグルトとレモン汁、砂糖、ゼラチン。
 
土台はおからクッキーでヘルシー仕上げになっております♪
 
バルサミコ酢ジャム乗せて午後の幸せスウィーツ
 
 
 
 
 
気付いた人いるかしら?
 
 
 
えぇ、チーズケーキなのにチーズ入っていませんwww
 
 
 
今度改良してさらにヘルシーにしてホール食いするんだ!
 
 
 
 
最近他にもお気に入りヘルシー食べ物たくさん発見したので
 
また紹介しちゃうね(。´Д`。)ノシ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の大活躍家電
 
炊飯器
 
 
ケーキを焼いたり煮物を作ったり本当にエライ子なのですが
 
昨晩 新境地へと踏み出しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
加湿器がわり
 
 
エアコンかけると部屋が乾燥するので
 
水入れて蓋開けて保温にしとくと適度な過湿。
 
 
朝は残ったお湯で冷たいバナナを温めて食べて一石二鳥♪
 
卵入れておいたら温泉卵になるかな?
 
 
 
 
 
 
今日はお休み~
ちょいと美容室行ってカラー入れてもらってきまっすゎ!
 

 

 

 

 

 

 

 

☆追記☆さくらちょへ

 

 

●おからクッキー

・おからパウダー  25g  (コグマ市では100均一に売ってたw)
・薄力粉  50g 
・マーガリン  30g 
・砂糖  15g 
・卵  1/2個 
・牛乳  小さじ4

 

 

1人だから18センチホール要らないと思うし

15センチ丸型1個分に、さらに低カロにクックのオリジナルを改定したので、分量はこれで作り方は

http://cookpad.com/recipe/535492ここ見てねw

出来上がりの25gを袋に入れて麺棒とかで叩いて砕いてレンジで溶かしたマーガリン(上記とは別に用意)25gでしっとりさせて型の底にギュウギュウ敷く。

このままでもんまいから余ったら食べちゃえw

 

 

 

 

●レアチーズ

A 水切りヨーグルト  125g  (ヨーグルト1P、塩、スキムミルク大さじ3)
  プレーンヨーグルト  100g 
  砂糖  30g 
  レモン汁  大さじ1/2

 

・粉ゼラチン  4g 
・水  20cc 

 

☆水切りヨーグルトの作り方

ボウルの上にキッチンペーパーを敷いたザルを置き、ヨーグルトを1パック、ペーパーの上に乗せる。

塩を小さじ半分程振って冷蔵庫に入れて一晩放置。

 

キッチンペーパーが楽に取れるくらい水が切れたら布巾に包んでさらに冷蔵庫で半日~放置

しっかり水を切るとよりチーズに近くなるよ♪水が切れたらスキムミルクorコーヒーのマリームを混ぜてOK。

我が家はカロリーオフのため”カロリー1/2マリーム”を使用。ヨーグルトも牛乳も低脂肪タイプ使用。

 

 

 

あとはAの分量をボウルで混ぜて、粉ゼラチンと水をレンジで20秒くらいチンして混ぜたのを

ボウルに入れて混ぜて、クッキー敷いた型に流して冷蔵庫で3時間以上冷やして出来上がり~♪

 

 

おからクッキー作るのめんどかったらオレオとか市販のクッキーなんでもいいと思うよ~


 

コメント

健康な体を維持するのが1番! 
わかっていてもキャラ弁を作る時の楽しさはとまらないよね~♪
でも 体を壊したらぁ迷惑がかかるので体と相談しながらぁ
キャラ弁作り 楽しいんで(??? ̄)( ̄???)ネー?

美味しそーなレアチーズ!!!

私、昔レアチーズがケーキの中で一番スキでスキ過ぎて食べ過ぎて・・・・・

気持ち悪くなってから離れてたんだけど・・・
何かこれならいっぱい食べれそー♪♪

きたきつねさん>
無理にじゃなくて作るの楽しみなのか自然と目開いちゃう(・∀・)来週にはまた作りたいものたくさん♪

さくらちょ>
生クリーム不使用だからいっぱい食べられるよ!今美容室で頭にラップ巻かれてるし帰ったらレシピ追記しとくね(^-^)

さくら・・・私も同じことよくするwwwハマると食べ過ぎてしまうよねww

かまにゃん(この略し方は危険度が上がる気がするのは気のせい?w)ラブリ!
それだけで十分ですだに・・・。

私も最近目の下がえらいこっちゃになりすぎて、基礎化粧品いいのに替えました・・・
30代になるとえらいこっちゃになった後、全然治らないよね・・・(`Д´≡`Д´)

ミニコモがちっさいころはまだ生クリーム食べられないから
よくヨーグルトでケーキ作りました。。。ナツカシw

炊飯ジャーが加湿器になるとわ!!!!
濡れタオルより効果ありそう♪♪♪
色んな使いかたできるんですね~!
メカラウロコだw

やったーヽ( ̄▽ ̄)ノ


マグナム
食べてる時は大丈夫なんだけどねー我に返るとくるよねwww

w(゚o゚)w オオー!“加湿器がわり”目からウロコです^^

マグナム>
かまにゃん!? 青ヒゲも付けたくなるねぇwww
基礎化粧品変えるとだいぶ違うー?んっとにミソオーバーするとマッサージとか追いつかない^^;体型キープできてるのがせめてもの救いだけどこれもいつまでか・・・。


コモたん>
なるほどー♪なんか美味しいレシピあったら教えてほしす☆

ナグラチョがエアコンで乾燥して鼻詰まるとゆーので部屋を見回したら炊飯器があったのでww通常は寝る場所に炊飯器ないよねww


さくらちょ>
あっぷーヽ( ̄▽ ̄)ノ
不明な点があればご質問ください♪


シショー>
貧乏なので知恵がつきますw

あっぷありがとーヾ(@^▽^@)ノ

しつもーん!!( `ェ´ )ノハィ!

水切りヨーグルトなんだけど、これは下に書かれてる同じプレーンヨーグルトを分量分水切りすればいいの??

それとも別に味付いてるそのまま食べられるタイプのヨーグルトを水切りすればいいの??


無糖のプレーンヨーグルト400gぐらいを水切りすると大体200くらいになるからそこからケーキに必要量だけ使って残りはチーズとして食べちゃってw

ちなみに水切りして出たボウルに残った水(ホエー)大さじ5に小麦粉50gをぐるぐる混ぜてフライパンで焼くとお手軽ナンの出来上がり♪これももちもちでんまいよ!

そんじゃー、無糖のプレーンヨーグルトを水切り用と切らない用の分量が足りるだけ買って来て分けて使えばいいのねん♪
ありがとーヽ( ̄▽ ̄)ノ

へー♪
そんな利用法もあるのか~
それもやってみたいわ♪♪

その日のメニューはナン料理とレアチーズだね♪♪

プレーンヨーグルト1パック買って切らない分100gとっておいて残り水切りしちゃえばいいかも♪分量はキッチリじゃなくてもできるらしいww
ウチはヨーグルト常に水切ったり切らなかったりで冷蔵庫にあるから使いきりの分量ハッキリしなくてゴメンね^^;

ナンは、あればベーキングパウダー小さじ1程度入れると少しフワッとなるよ。
弱火でよーく焼いてね♪
さらにホエーが残ったらカレーに入れちゃってもコク出ていいらしいよ☆

了解(>Д<)ゝ”

そうそう!!
この前実家に帰った時にウチのマンマから教えてもらったカンタン激うまおつまみあるんだけど!!

お餅をね、ヌルイ温度の状態の油から入れて揚げるの・・・
目安は中がぷくぅ~って膨らんで出てくるまで・・・
それをお椀に入れて
大根おろし
かつおぶし
万能ねぎ
の順番にのせてお醤油をかけて出来上がり♪♪
ちょー美味いよ♪♪


うわ~!餅好きにはたまらんですなぁ~(*´ェ`*)大根おろしも好きだし♪
しかしながら餅&油なんてチャレンジャーなコトwww  罪悪感との戦い・・・w

多分、マンマが料理番組見たんだろーけどねw
素揚げなのに衣付けたみたいになるの~

寝て下さいw

って、カニカマにゃんこ可愛い~♪
紫蘇のおにぎり?が美味そう。。

わっちょん>
正確には
「無理にとは言わないけど・・・寝て(上目遣い)」と可愛くお願いされたのだけどw

玄米酵素ご飯に黒ゴマチーズで健康雑穀米風を狙ったのだけどとろけるチーズだったからちょっと油っこかったかも^^;

さくらちょ>
順番間違えちゃった^^;ゴメンチョ!

いつもお料理教えてもらってるしさくらマンマさんてお料理上手そだよねー☆

手作りのお弁当って本当にありがたい。

最近つくづく思うね。
しかも栄養考えて作ってくれるし、おいしいし。
全部写メしてありまっす!!wwww

おからパウダー100均て!!!

こちとら198円で手を出すにも出せない状況だわさっ(`Д´≡`Д´)

Kさん>
大事な人には健康で居て欲しいから作る方も気合入っちゃうよ~^^
昔はナグラチョも写メ撮ってくれたなぁw


マグナ>
こっちは生でも400g88円の半額の44円で手に入るから節約ナンバーワン素材なんだけどね~^^;そら高いわぁ

物価の安いコグマ市~♪時給も安い~♪www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/322-70c62c20

