--------

スポンサーサイト


2010-01-07

できるもんw

 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はヒマさの余りロールケーキ焼いたです。
 

 
 

卵と砂糖ハンドミキサーでガーッと混ぜて粉混ぜて~
型に流して模様作って~
 
 


 

 
焼けました。
上の黒くなったとこはがしたらきちゃなくなりました。
コグマお菓子初心者なんで許してくだちゃい┏○ペコ
 
 
 
 
 
 
 


巻きました。
なんとなくロールケーキの形にはなったよーです(;´ェ`)
 
 
 

 

 
切りました。
クリームが均等に巻けてませんがコグマお菓子作りは(ry
断面にも模様入っててキレイだね~♪
 
 
 
 
 
 
中のクリームはココア・バナナ・豆腐・低脂肪牛乳で作った自家製練乳 使用なので
カロリー計算したらケーキ一本1230kcal
一般的なロールケーキが約2500kcalなので約半分っすな
★☆━(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ━イ☆★
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで色々気をつけた結果
毎日のよにおやつを食べ、正月苦しくて寝られないくらい満腹に飲み食いして
夜中にラーメン食べたりしても体重減りました(´∀`∩)
朝の3分サーキット運動が効いてるのかの~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あぁ・・喜んでないで惨事の片付けしなきゃ
  ↓

1人でお菓子作りすると後が泣ける(つд⊂)エーン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒマだった昨日にちょびっと仕込んだ今日のおべんとは~♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でっきるっかなでっきるかな♪
 

 
 
 

 

はてはてふむ~♪
 
大根とギョニソとキュウリで作ったチビノッポさんがらぶりぃ
某執事のプロフ画像見てからずっと
「できるかな作りてぇ!」(*`Д´*)
って思っていたんだよね~w
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   明日は某フレさんのブログで見たアレでも作ろうかな♪(。-∀-)
はぁ~楽ちぃ!
 

 

 

 

追記

 

 

☆ダイエッターコモたんへの情報☆

コグマが今やってるやつね~^^

 

●サーキットダイエット

有酸素運動、無酸素運動を30秒ずつ交互に3分。昔あるあるかなんかで流行った

 

●バナナ酢

バナナの酢漬けを毎食大さじ1ずつ

 

●玄米酵素ご飯

小豆と天然塩で炊いた玄米を発酵させる

 

*後はおからと納豆を毎日摂取、揚げ物は食べない、野菜中心、汁物多目ご飯は少なめ

間色はなるべく自分で作ったおからやヨーグルト使用の低カロリーなお菓子。

起きたらすぐコップ一杯のぬるま湯を飲んでラジオ体操。

お風呂上がりに30分ほどのストレッチ。

 

おからはお通じに効果的だから結構オススメー☆

がんばっちょ!

コメント

ロールケーキに挑戦しようとする辺りが、もう初級者ではありませぬよ^^
そしてケーキ作りは確かに後片付けがエライこっちゃになる!!(´Д`)=3
洗い物係が欲しいのもよーくわかるwww

あ、やっぱランランのプロフで影響を受けてたかwwww
肩ノリノッポさんらぶりぃ♪

周りの具材もノッポさんが切ったような感じだねぇ(*´ω`*)ハサミ持たせたかったww

マグナ>
ロールケーキって簡単なんだけどお店で売ってるみたいにしようと思ったら手順が3倍くらいになる^^;また時間ある時頑張るぞー!
狭いと洗わなきゃ次の作業できないからムダよねぇw

そーなの!あえてコロコロ食材で工作ちっくにしてみたの!さすがだ~♪
しまった。。その手があったか。じゃー次は海苔アートでリアルノッポさん作って鋏持たせようかなぁ(怖

ロールケーキ凄く素敵に出来てますね♪ どこでもドアがあったらぁお邪魔してケーキを頂きたいなぁ~
今日のお弁当 凄く凄く可愛いぃ~♪ お弁当箱から飛び出してきそうネ^^;

マグナム
1.5倍食べていいなら洗い物係希望www
なぁ~んてねんwww
私、それ程洋菓子系得意じゃないからなぁ~www




こぐまっちょー
和菓子作りはされぬのですか????
細かく細工できまっせー♪♪ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


素敵すぎる小細工!(?)
ケーキもお弁当も!
ゴンタくんの帽子はどうなってんだろ?!?!

ところでそのサーキット運動ってなんどすか??
気になるからさっそくヤホっちゃいまっす!

素敵過ぎます。

我が家は自家製のパンチェッタがそろそろ食・べ・ご・ろ・!


きたきつねさん>
リールケーキって一本焼かなきゃいけなくてなかなか減らないから食べに来て欲しい♪最初は白ご飯の上にお揚げで2次元で作る予定だったけど立体のが可愛いなと思って^^


さくらちょ>
洗い物してくれるなら2倍食べてもいい!ww
和菓子か~。ういろとか黒蜜作ったりはしてるけど、私も食べる係さんもどっちかってーと洋菓子のが好きだからなぁ。ねりきりとかすごいのあるよねー!


コモたん>
ゴンタ君の帽子はキューピーから出てる便利な野菜シートhttp://www.kewpie.co.jp/obentou/product/index.html
を、カッティングナイフで切ってマヨで貼り付けています^^

ダイエット情報追記しておきました☆

じり様>
あれって結構時間かかるんだよね!?すげー!
できたら手打ちパスタで食べるのかな~^^♪

私もケーキ作りたいな!いや作ろう!!
と思っていたのですが・・・
結局やらずじまいで明日から学校^^;
チビノッポさんが可愛すぎです♪
食べるのが惜しい><

私も1回だけロールケーキ作った気がする・・・
無印の材料でwww
次は中身もハートにしてっ。

てか、バレンタインが楽しみだなーwwww

もらえなくても。
どんなん作るのかなーって。

追記ありがとうございますっ!

玄米酵素ご飯とそれ以降が難しそ~~~^^;(揚げ物以外^^;)
けどこれを続けるからこその痩せやすい体なんすよね!!!
やれるだけやって、続けますっ!
まずはバナナ酢作りから~~~♪

まよちゃん>
なんかイメージ的にだけどまよちゃんてお菓子作り上手そー!
バレンタインとか手作りしてそー!冬休みも終わりだね。新学期も楽しく過ごしてね^^


ヒロペ>
無印に粉とか売ってるんだ!(近くにないからわからんw)
やる気になったら中身もはぁとできるかもしれない~♪

バレンタインはもちろん捨て身で

頭からチョコかぶって      「私を食・べ・て」


                                        なわきゃーない♪


コモたん>
あくまでコグマがやってるってのでダイエット方法は合う合わないあるしね~
天気良くなったら運動が一番スカッとするし心と体にイイと思うなぁ♪
お弁当のフライっぽいやつも実はホタテにカロリーハーフマヨからめて煎ったパン粉つけてカロリーオフしてます。地道な日々の取り組みw

我が家はバナナ酢は普通の酢とてんさい糖でやってまぷ。黒酢高いんだもんww

ロールケーキ、食べたいんですけど ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

どこに行けば食べられるのでしょうか

ヤバイっす。
恐くて量ってナイけど、人生での記録更新してそうな気が…。
あー なんか、ゴンタ君がむしょーに美味そうw
ほぅほぅ、誰のブログのナニを作るのかな?w

ロールケーキは巻くときが気持ち良い♪
でもキレイに切るのがムズカスィ。。。
そしてバンホーテンピュアココア使ってるとこがスバラスィ☆美味しいスよね。これ。

そうです、パン > ケーキな理由は洗い物の面倒さでもあるのです。あのタマゴ・バター・クリームの油汚れがキライキライ。

よっ!職人!!!
次はAKB48弁当に挑戦してください!

チノさん>
北陸へ♪今めっちゃ雪多いしさぶいですけどww


わっちょん>
汝恐れるなかれ!体重なんてやる気になればスグさ♪ただいつでもやれるって思ってたら「いつか」は来ないのだw

今週はお金ないから例のアレは来週作るね☆


イレちゃん>
巻くのもまだまだ下手っぴぃだよぅ(泣
ココア二つ写ってるけど実は一個は灰皿に使っているのだwww

昨日ケーキ作って汚れたボウル大量に洗う夢見たよ。。。どんだけイヤなんだwww


直線屋さん>
めっちゃヒト多いやん!!!!!wwwwwww
AKB48て文字だけならできるっ(キッパリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/319-0ace30f3

