--------

スポンサーサイト


2009-12-26

クリスマスな食卓♪

 
 
 
 
一夜明け
 
今日は普通に仕事なコグマっす。
 
 
 
 
 
頑張ったクリスマスご飯の詳細~
 
 
 
 
●わさび菜とパプリカの自家製ピ○トロ風ドレッシングかけ●
デイジー型の大根、時間あったら雪の結晶みたいにしたかったな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

●さつまいもチップス●

最後の方塩かけ忘れて薄味だったけど
さつまいもの素朴な甘さでポリポリ美味しかった^^
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
●鶏肉バルサミコたれ漬け●

少し焼きすぎたw
けどバルサミコのおかげで外ご飯の味♪
 
 
 
 
 
 
 
 

●ドライいちじくとクリームチーズのはちみつ黒胡椒●

奥の野菜はアイスプラント。甘味と塩味でめっちゃんま!(前じり様ブログで見た?)
大根5本298円のホムセンに売ってたw
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
●食パン抜いて焼いたカナッペ各種●

左から
●寿司飯・明太子・マヨ
●マッシュポテト・ドライトマト
●水切りヨーグルト・手作りみかんジャム・ミント
●ブルーチーズ・ブラックオリーブ
●レバーパテ・ディル
●スモークサーモン・アボカドチーズディップサンド
 
大変だったけどナグラチョも手伝ってくれて作るのもすごーく楽しかった♪
 
 
 

 
 
 
 
 
そして今回のメイン料理~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔女の宅急便で女の子が「私これ嫌いなのよね」って言った
●ニシンとカボチャのパイ●

断面写真撮るの忘れたーil||li _| ̄|○ il||l
 
後輩君も見た瞬間「魔女の宅急便だ!」て気づいてくれて
ナグラチョも後輩君も美味しい美味しいって食べてくれて、大好評の一品でした♪
 
 
 

 
 
 
 
 
あ、昨日のブログの正解は
右 コグマ
真中 後輩君
左 ナグラチョ
 
酔っ払ってるから結構散々wwww
 

ケーキデコは初体験の後輩君夢中になってたなぁw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りがけに後輩君が
 
「どれも美味しくて思い出に残るクリスマスになりました^^」
 
って言ってくれて、あー頑張って良かったなぁって思えたヨ
 
 
 
 
 
それにしても毎日思うけど狭い!キッチンが狭い!!ww
 
まぁ人気お料理ブロガーさん達も
「最初は1K一口コンロでした」って人多いから
コグマもこの不自由さを原点に頑張るのだ♪
 
 
春にはもう少し広いお部屋に引っ越そうと思ってるから
(つっても2DKくらいかもw)
 
そしたらほーむぱーちーやらかすし
 
皆で遊びに来てね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

H出君へ
アナタと飲むのすごく和むし楽しい~
普通に夜ご飯いつでも食べにおいでっ☆

コメント

Yes.
アイスプラント=バラフ
家のは冬になったので枯れたけどね。
一年草だったのね、知っていれば根こそぎ食べたのに。(w

魔女宅パイええのう。素敵だ。


美味しかったし苗買って植えようかなぁ?
なんか育て方上級者向けとか書いてあったけど^^;

色々レシピ調べたらイワシとかオイルサーディンでもいいみたいね~♪

頑張ったクリスマスご飯の詳細~メッチャ美味しそう!頑張りましたね~^^

バラフは以前オイラもブログで書いたなぁ
あれ旨いよねー♪


バルサミコは牛肉にも相性いいから試してみてねん


楽しかったよーで何よりだっ

ってかもう肩書を料理研究家にしろwww
パイ美味そうすぐるwww

アイスプラント私も食べた―!!!
ドレッシングをちょびっとだけかけると美味しかったよ♪♪

パイの断面・・・・パイの断面・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

魔女子さんだったのですねwww

パイ 私も食べたいなぁ~♪

ああ・・・コグマちゃんのブログいっきに見たら・・・
もうお腹がギュルルル鳴る。。。 
かわいいし美味しそうだし、食べたいっっ
カナッペオシャレ~大昔にリッツが流行ったよね~

シショー>
時間ギリギリだったけど頑張りました^^


よしにぃ>
そーなんだ~♪
うちは牛肉は食わないのですよ。お外で生しか・・・・お外で生ってなんかイヤンだねww


ランちゃん>
まだまだシロウト修行中~
浜名湖で作っちゃおうかな~♪


さくらちょ>
そのままむしゃむしゃ食べたけどドレッシングだと甘味ひきたちそだね!

ううぅ・・・撮影忘れが悔やまれます><


たけやん>
このパイ嫌いなあの女の子が信じられませんw


きたきつねさん>
パイ生地買ってきちゃえば簡単だよ^^作っちゃえ~♪


めぐさん>
いっき読みありがと~♪
そそ!後輩君がカナッペ見てボソッと「リッツパーティ~」って言ってたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/314-559a79f8

