--------



2009-12-25

09クリスマスの記録(随時更新)

 
12/25
 
AM5:30起床
 
朝からお風呂に浸かる。
昨日サンタさん来るの遅くて待ってたら入れなかったのだ。
 
上がってお弁当作って朝ご飯は納豆と味噌汁。
 
 
 
 
 
 
 
AM7:00
 
 
クリスマス強化週間最後のお弁当を作る。
サンドは仕込んでおいたのでチャーハンと飾りつけだけ~
 
 
なんだか南国風??www
ブロッコリーチャーハン黄パプリカ詰め
ロールサンド4種(チーズハム・玉子・テリマヨチキン・自家製みかんジャム)
ブラックオリーブ
ウィンナー2本
 
時間ナイのに思いつきでサンタとトナカイ追加したらなんか可愛くない(=ω=;)
 
 
 

 

昨晩ヒマだったので作った紫いも&さつまいものポタージュも。
甘くて美味しい♪
 
 
 
 
 

AM7:30
 
食べる係さんにお弁当を渡して任務完了!
 
後片付け、洗濯、掃除をする。
 
 
仕込みを少しして写真撮ったけど家に忘れてUPはできないのだw
 
 
 
 
AM10:00
 
出勤。
今日は早退する予定♪
仕事が忙しいピークは昨日で終わったのでレシピサイト盗み見つつ仕事w
 

 
 
PM2:00
 
一身上の都合により
早退www
 
「クリスマスか~」とシャチョーにからかわれる。楽な職場だw
帰って仕込みスタートっす!
 
 
 
 
 
 
 
PM2:30
 

スライスして水にさらしたさつまいもをレンジで5分チンでさつまいもチップス♪
 
 

これは朝やった仕込み

カボチャと生クリームにコンソメでナニができるかな~♪
 
 
 
 
次は肉だ肉っ!
 
 
 
 
 
 
PM3:00
 
肉を漬け込むバルサミコタレを作ろうと思ったらはちみつ寒くて固まってたから
セカンドジャーであっため・・・(泣

 

 
 
 
 
 
 
PM3:40
 
はちみつ待ちの間におもむろにこんなもん作ってしまう。

キャンディチーズで雪だるまw
 
チーズはカナッペにちっちゃく切って乗せようと思ってたんだけど閃いちゃったから予定変更(´∀`)
 
箸置きにしたらカワイイと思うんだけど変!?☆
 
 
 
 
 
Σ(`艸´;)ハッ!!こんな時間だ急がなきゃー!
 
 
 
 
 
 
 
 
PM4:10
 

肉!後回し!
 
パイ生地作っています♪
 
 
 
 
 
 
 

PM4:40 


朝仕込んだカボチャと生クリームのフィリングを流し込んだ皿に○○○のっけて
できたパイ生地かぶせてでーきたっ♪
 
後はオーブンで焼くだけ~
 
 
粉まみれだから一旦料理は休憩!掃除機かけます(´Д`ι)
 
 
長くなってきたので②へ続くー
 

コメント

カボチャのスーぅぅぅぅぷぅ(〃▽〃)

肉??ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ肉ぅー??


私、コグマッチョがお弁当作りをし始めた頃は踏切渡ろうと待ってる最中ですwww

さくらちょ>
ぶっぶーw 今からもいっちょ手かけます♪
朝早いねー!通勤だよね?

え?ちゃうのん???
早く手かけて!!!!
そして完成を見せて!!(〃▽〃)

通勤だよー毎朝ズームインのあっちむいてズ―をしてから出発してますwww
大体、6時53分頃w

ジャーが本来の仕事以上の働きをしているwww

今から頑張る!間に合うんか!?ww

ズームイン10年くらい見てないや~^^;ウィッキーさんとかの時代?w

ジャーえらいっす♪今回煮込み無いからこれにて任務終了っぽいけどw

売ってるハチミツ固まらないのにお家のはなぜか固まる^^;

なんでかなー?
あっ!溶けてからすっかり忘れて放置してたからまた固まってるかもwww

キャンディチーズ雪だるま♪ 凄く可愛い♪  真似してみる(??? ̄)( ̄???)ネー?

炒飯とロールサンドの弁当ってたまらんなぁw
テリマヨチキン分けてw
ポタージュも欲しいw

きたきつねさん>
結構割れやすいからあったかいとこに置いて柔らかくしてから作るといいかも^^


わっちょん>
メシ食いにコグマ家へ旅してきてもいいよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/312-113dfc49

