--------

スポンサーサイト


2009-12-16

5本298円

 
 
近所のホムセンで大根を買いました。
 
日替わりで地元野菜がアホみたいに安く売ってるので毎日通ってますw
 
 
 
今日の戦利品はぶっとい大根5本298円
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大根祭り開催ww

まず半分は皮を剥いていちょうに切ってひたひたの水と炊飯器に入れます~
 
んで炊飯1回して味付けして炒めた玉ねぎと挽肉入れてもっかい炊飯。
 
大根だから炊根。
 
コンロ一口だから煮物系に場所取られるとイタイし炊飯器は強い味方なのだ♪
 
炊けたら片栗粉でとろみつける。
 
 
 
 
皮は千切りにして塩もみしてサラダにしちゃいましょー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葉っぱは刻んでめんつゆ、みりん、醤油で味付け
 
鰹節とゴマ入れて常備菜のできあがり

これかなりご飯がススム君です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜ご飯
 
・大根葉と揚げの味噌汁
・さくらちょに教えてもらった大根サラダ
(寿司酢も入ってるしすごく気に入った!)
・炊飯器大根煮
(炊飯器ってホントにぽとぽとに炊ける♪(・∀・)イイ!!)

今日は一人前約30円の晩御飯
 
 
いや~名古屋とか行って遊んでたしお金なくってさwww
 
あと一週間食費1500円で生活しないといけないしー
 
 
 
 
 
 
 
 
とわゆーものの甘いものも食べたい♪

 

ホットケーキミックスを使ってバナナを芯にしたバウムクーヘン焼いてみた。
 
玉子焼きフライパンでコロコロ
 
 
 
 
 
 
 
むーん(。-`ω´-)
 
 
生地の重みで詰まった感じになってもーた。
 
やはしお外で木の棒とかにくるくるしてった方がおいしそーだ。
 
あったかくなったらやってみよっと!
 
作るのはすこぶる楽しかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお弁当ー


今日・・・地味?(o゚ェ゚o)

 
 
ノンノーン!
 
日曜も仕事なコグマに食べる係さんが作ってくれたのでふ
 
薔薇、たくあんw 器用だねぃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コグマ作弁当はー
 

 
 
寝坊して時間のナイ日の
 

スヌーピー(似てない)弁当
 
 
 
 
しかもお弁当箱返ってきたら目玉海苔蓋にくっついてたから
ますますなんだかわからない事になってたに違いナス(=ω=;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝はー
 
 
 
 
 
クエースチョーン♪クエースチョーン♪
 
 
き・み・は・誰
 
 
 
 
 
クエースチョーン♪クエースチョーン♪

ぼ・く・オバQ

こないだ「O次郎ってナニ色だっけ?」

 

って聞いたからバレてるかもなーww

 

 

 

*いらないよーなマメ知識*

オバQ画像探してて知ったんだけど

O次郎の声の人はドラミちゃんと、ラピュタのシータの人とゆー事実w

 

 

 

 

今週いっぱいは大根祭り続きま~す

(あと4本半あるんだもーん)

 

いいレシピあったら教えてね~(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

コメント

まぁまぁまぁ!ナニその大根・・・大量祭りだなぁwww捌ききる時点で私は無理だw
最近、大根安くなったなーっと1本100円切っている時点で思ったんだけど、
やはりそちらでは負けますかwwwしかも葉っぱ青々してる新鮮なのってすげー。
葉っぱの醤油ミリンの味付けのは作ったことあるけど、めんつゆのほうが美味しそう~

コップの横に置いてある立っているモノはなんすか?可愛いおコメっぽい絵のヤツ。

あと、ノリが引っ付いたり動いたりするお弁当は、上からラップをふんわり乗せると
いいらしいと、どこぞのお母さんが言っておりましたぞ!

Σ(゚Д゚;エーッ!5本298円 まじっすか! 昨夜は鶏と大根のピリ辛煮食べました、大根葉の常備菜は最高ですよね~^^

パケラッタ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

また、ずいぶんと古いキャラひっぱってきたねんwww

次はハクション大魔王でお願いしますwww

炊根の肉と玉ねぎの味付けレシピをお願いします♪♪


うちも青森から大根3本、お母さんが持ってきたよー。

んで、皮も使っていたら「皮なんって、使わん!!!」とか言われちゃったw
大根葉は私も大好きです。デクさんちの近くなら「菜飯」とか言ってご飯に混ざっているんだよねー。

キャラ弁って、どうやってネタを見つけるん?

まぐなむ>
こないだキャベツ30円だったとこだよーw
野菜が新鮮で安いのは田舎の特権だねぇ^^

さすがソコに目をつけたね!?あれはしゃもじっす。スタンディングするんす♪
100均だったよwww

蓋にくっつくほど密着するならラップに海苔くっつきんじゃなかろーか・・・
でも食べるまでのビジュアルは守られそうだww


シショー>
まぢっす♪寒いからピリ辛あったまっていいね~^^


さくらちょ>
ハクション大魔王!?と聞くとヒロッペだなーw
レシピここす http://cookpad.com/recipe/305404
ひき肉は70gに減量したけど十分♪手順1と3で炊飯器ボタンおーん♪
さくらちょのは3合だから半量で作った方がいいね。
水気の多いものを炊飯するときは蒸気が出過ぎるから下に新聞紙敷いた方がいいよ~^^


ひろぺ>
えーそなの?お母さん世代の人のが皮とか使いそうなのにねぇw
ナニナニ~ご当地グルメ?塩と葉っぱご飯炊いたらいいのんかなー?

毎日お弁当サイト見てるからヒントはゴロゴロ転がってまっさ!w

我が家にも今福岡の大根がわんさかw
丸くてでっかいから、カブだと思ってたのに大根らしくおでんにしてね!って言われたからおでん作らなきゃwwww
うちは皮は金平に!サラダも挑戦したいです~♪

シータとドラミちゃんの声・・・たしかにいっしょ~~!!!!!
びっくりwwwwwwww

Tower of大根 再び!!!


うぉ、ススム君美味そー
大根煮もたまらんなぁw
つうか、食べる係さんやりおるw

お弁当 可愛い♪
スヌーピーのお弁当がいいなぁ~ 私も作ってみようっと!

バケラーッタバケラーッタバケラーッタ


O次郎とイクラちゃんは何であれだけで会話が成立するのだろうか。


大根まるまる使ってみぞれ鍋もいいんじゃなーい♪

スヌーピー似てるわ!!wwwww

てか、大根安い!!
今度富士山野菜センター再訪なので値段みてこよ!!

大根5本ってどんだけwww

あ、あと弁当にU子さんいないじゃないっすかプンスコwww

僕も大根の皮はキンピラにします^^皮だからこその旨さあるよねぇ~^^

コモたん>
大根って紛らわしい形のやつあるよね~。二股大根とかw
ウチもきんぴらしかしてなかったけどサラダぽりぽり新鮮な感じでオススメ☆

私O次郎とピカチューが一緒な気がしていたんだけど違ったみたいだ。。。


じり様>
こないだ「もどき」は作ったよ~^^あれも炊飯器でできそー♪


わっちょん>
捨てるところでもう一品~♪エコエコ
食べる係さんはケーキもパンも焼けるんだよ^^


きたきつねさん>
スヌーピーは単純だけどバランスがなかなか難しい^^;頑張って!


よしにぃ>
Q太郎とイクラちゃんは翻訳コンニャク食べてるんじゃない?


こないだベランダで育ったほうれん草でみぞれ鍋しよーとしたら
カメムシも一緒に茹でちゃって惨事だったー!!ギャーーーー!


Kさん>
なんかヒネた感じのスヌーピーじゃない?wwww
富士山野菜センター行ったら私帰らなそうwwww


ランちゃん>
U子さんのスカートめんどくさそーだったんだもぉんw


野生児さん>
あのポリポリの食感が美味しいね~^^



コグマさん  お久しぶりです

本当 懐かしい キャラ弁ですね   スヌーピーとかも 可愛いし オバQですね 
懐かしい  又 うまく作ってありますね
凄い て 感じで こんなお弁当など もらえたら 本当 お昼に 感動物ですね
又  毎回 お昼の お弁当の フタなど 開けるのが 楽しみですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/307-a6a8241f

