--------

スポンサーサイト


2009-12-10

そんなアタイの自分弁当w

 

 

 

 

 

使徒 来襲

 
 
 
 
完成品のサキエル弁当~♪
 
つっても昨日のまんまご飯に乗せただけだけどねーww
 
あ、目はちょびっと大きくしてみました。
 
「なんとなく怖い感」
 
を出すためにナスの漬物を細かく切って青色ご飯に~
 
ちとサミシイのでネルフのロゴでも入れたら良かったなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
昨晩エヴァ見たことない食べる係さんと「コレだよー」ってゆーちゅーぶでアニメ観ました。
勢いで全話見てしまいそーですw
 
 
 
 
 
 
そんでね!今回のおかずに入ってるポテトサラダなんですがー
 
芋チンして潰して寿司酢とあえただけなのに
 
これがやたらにんまい゜*。(*´Д`)。*°
 
もーマヨネーズで芋サラ作るまいと思ってしまうほどに♪
 
具がキュウリとコーンだけでもんまい。
 
カロリーもマヨネーズの約1/4ほどなのでダイエッターさんにも絶対おすすめ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてなんか知らないけど4時に目ぇ覚めちゃった今朝
(多分明日の名古屋来襲が楽しみすぎなのだ)
 
 
 
「細かいキャラ弁なんて作れねぇよ!!」
 
なアナタ&ミニコモたん&よしにぃとこのボーズ君に贈る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴっ、ぴかちゅうぅ弁当

まずケチャップライスを作りラップでピカチュー型に握ります。
 
今回は型取ってないのでPC画面の画像とにらめっこしつつ。
 
薄焼き卵を作り、おにぎりの大きさに合わせて切ってご飯に乗せまーす♪
少し大きめにして乗せた後調整するのがポイント。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           ハッΣ(´Д`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集中しすぎて画像撮るの忘れたままできてしまいましたwwww

薄焼き卵ちょっと失敗しておでこに水疱瘡の痕ができたピカチューですw
 
昨日の芋サラの具を取って握ってカニカマ巻いたモンスターボールも♪
 
左上はハムを型抜きして昨晩の鍋の残りの大根おろしに片栗粉と麺つゆ混ぜて
つめて焼いたとゆー結構手のこんだものなのですが、形がよくわからなくなりガッカリ。
 
 
あとは
 
・エノキとワカメ鶏がらスープの素&マヨあえ
・大根ゆず漬け
・鶏皮茹でて先日の紅茶豚のタレに砂糖と酒足して煮たやつ
・プチトマト枝豆詰め
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も頑張らせていただきました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそんなアタイの今日のお弁当

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
某おにぎりブログ氏もびっくりw
 

・パン作った残りの生地にシュウマイ包んで蒸したミニ中華マン
・ピカチュウの残りのミニオムライス
・そろそろ食べちゃわないとヤバイミニトマト
・リンゴ
 
 
 
 
力尽きた感満載のお弁当になっておりますwwww
 
まぁそんなものですw
 
 
 
 
 
 
 
只今ワタクシパンがクマ型に焼ける型がほしくて仕方ありません。
サンタさーん。買って買ってー
 

 

*メーカーHPより画像お借りしました

コメント

そのポテサラレシピイタダキ!!!!

エノキとワカメ鶏がらスープの素&マヨあえにチャレンジ心が疼きます♪
わかめをほうれん草にしたら美味しいかな?とかwww

そんなクマパン焼き型があるんだね~♪サンタさんに買ってもらいwww


コグマの昼ごはん
私の朝ごはんみたいwwww

クマパンかわいいーね。

サキエルっておかおないのー???
ぴかぴかーっ!!!

さくらちょ>
長いから書かなかったんだけどエノキのやつ醤油とゴマ油もちびっと入れてね♪
ほうれん草も合いそう!イタダキ~w

これねー!今値下げして1000円なんだけど家計に響くしなぁ。。。。www


ヒロッペ>
1人の自分ご飯てそんなものだよね~ww

耳塗ったらパンダにできる♪

胸にある真中の白いやつがおかおなんだよー
まばたきするしかわいいんだよ~

おぉ~
余計、ほうれん草でも合いそうじゃん♪♪

家計に響くかぁ・・・んじゃーサンタさんと割り勘www

芋チン寿司酢ですね (*・ω・)ゞ 了解!

この落差はすんごいねー。


そしてピカチュウ!

こ・・・・これならオイラでも出来るか・・・?

どうだ?コモちゃん・・・

さくらちょ>
ワカメだとエノキと一緒にチンすりゃいいから手間要らずなんだけどほうれん草も是非~♪

サンタさんにはもっといいもん買ってもらおかな~w 指輪とかww


シショー>
ノンオイル&お酢でサッパリだけど甘くて美味しいです^^


よしにぃ>
いつもは家近いから帰って普通に茶碗ご飯と味噌汁と残り物なんだけどねww

よしにぃこーゆーの苦手??意外とぶきっちょさん??ww

お弁当作りに来てください。(*ノωノ)

あーーーーーーーーーーーーー・・・ワカルワカルワカルwww

自分のは抜け殻のようになるよねwwしかもタッパに入れちゃうよねwwwww
私なんて職場に電子レンジあるから冷凍ご飯持っていってるし(爆

サキエル作る工程が凄すぎて、お弁当に入れると
威力が激減しちゃったのが悔やまれるねぇ^^;;;カナシスギ・・・

もうちょい首かしげさせて「いぢめる?」とかの吹き出しつけてもよかったねw

コグマちゃんならくまーん型も、ロールケーキにして耳もレンジチンのをくっつけるだけで
可能な気がするっ。でも確かに買っちゃいたくなるくらいラブリーだ!^^;

うーん…

器用な方ではあると思うけどなー

でもこーゆー工作ちっくなのはボーズの方が得意なはずっ


今度やらせてみよっと♪

うちの嫁も娘たちの弁当はピカチューとか作ってたなぁ...

抜け殻弁当バンザ~イ!www 自分の分はやっぱこーなっちゃうよねw

それでいーのだ!w

うーん、立体だからピカチュウの方が難しそうだなぁ。。。

↑初号機は当然迎撃戦を繰り広げるんだよね?(w


どうも、第19使徒のワッツェルです。
青い茄子ご飯がクールw
ピカチュウは崩す事に罪悪感すら感じそうw
俺、ポテトサラダ好きなんだよね~
それなら俺でも作れそうだし?w

クマパンかわえぇ!?
って、サンタさんには彫刻刀じゃ?w

お弁当作りを達成した時点で 自分のお弁当は・・・・
わかる様な気がします! こんどぉ~ 自分の分のお弁当を
2つ同時に作ってしますとかぁ! いいかもよ!

ピカチュウ!!!!
こ、これなら。。。これならできる・・・かもしれない(弱気wwwww)
ピカチュウ=ポケモン とは理解してないミニコモなので、
あのボールはもうちょっと大きくなってからだな(そのころ自分の技術が上がってると信じてww)
クリスマスにチャレンジします~~!!!!!!

りんご弁当・・・
皮ごと食べるに1票っっ!(皮と実のくっついてるとこが一番スキw)

ちゅんちんさん>
作りに行ってリンゴと肉まん弁当だったら・・・怒るよねぇ?w


マグナ>
自分のお弁当箱あるんだけどね~。タッパだよねwwww
トータル的に凝らないと見栄えしないねー。次回への課題だな!
「いじめる?」のやつ何だっけ!?すげー作るの簡単そうなキャラやんねw



よしにぃ>
ボーズ君画伯だからね!すごーいのできそー^^
のぐちキャラ弁とか??ww

デクさん>
女の子だしキティちゃんとかプリキュアじゃないんだ~w
コモたんとこもだしピカチュウ人気恐るべし!

自分で凝ったの作ってもねぇ。ネタバレてるわけだしwww

食べる係さんにキャラ弁作ってもらいます♪


じり様>
ご飯に乗っけるだけだからピカチュウも平面だよ~♪

ぼのぼのwww

でも、EVAのキャラで「いぢめる?」ってコラボしても完成度高いぞ(オイ

秋葉原のコスプレ居酒屋の店員さんはスヌーピーのおにぎりを握ってくれますよwww
挑戦してみてください!

キャラ弁作ったら自分の分は力尽きるな確かにwww

すばらしいぃ~^O^ こんなん作ってもらいたい^^ 食べれなくて冷凍保存しちゃいそう^^

わっちょん>
そういえばわっつ厨房に入るはどーなったのだろう!?
アレも好きなブログシリーズなのに・・・w

彫刻刀よく覚えてたねー☆欲しいものリクエストが多いからサンタさんさぞお困りでしょうww


きたきつねさん>
キャラ弁作るとどーしても「きれっぱし」とか残るからそれは自分のに詰め詰め。。。とゆーのが無駄が無かったりwww
食べる係さんがたまーに可愛いお弁当作ってくれるから満足なのです^^


コモたん>
なるほどー。ピカチュウのぬいぐるみとかが好きーでピカチュウがサトシって相棒とラブラブだとか電気出すラムちゃんみたいだっちゅーのは知らないワケだね!?
クリスマスなら人参で赤い帽子作ってサンタピカチュにしちゃおう♪

そーそー。魚も皮との境目が一番んまいとこだしねー♪wwww


マグナ>
あーーそんな名前だった!エヴァは労力の割に出来上がりの自分の満足度(うわぁ♪可愛いっっとゆー気分)が低いのでもう作らないwww


直線屋さん>
スヌーピー!作りましたぞ!!


ランちゃん>
毎日力尽きてますわ~ww


野生児さん>
10年後に化石になって発見・・・・・キャーーーーー!!www


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/304-0a8d09f0

