--------



2009-12-04

紫の♪

 
 
 
すっかりお料理ブログ化したコグマブログっすw
 
 
昨日はコーヒーのお供にヘルシーなビスコッティを作ったよ
 
おから、きなこ、黒糖 
体にイイものばかりの安心おやつ♪
 
 
材料混ぜて、のべーっと形作ってオーブンで20分。
 
焼けたらアラ熱取ってスライスして10分。
 
ひっくり返して10分。
 
 
 
時間はかかるけど手間はかからないから大量生産してダイエット食にしよーっと。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
パン作り手捏ねでやってるから放置プレイ気味だったホームベーカリーで
 
紫いも食パンを焼いたので
 
 
 
 
 
今日のおべんと
 

・紫いもヨーグルトサラダ
・豚キムチマヨ
・チーズ、トマト、キュウリ
 
のサンドイッチ弁当♪+プルーンと角切りリンゴ、リンゴジャムとヨーグルトかけて。
これにキャベツたっぷり千切りとウィンナーのコンソメスープ
 
ほんのり紫な食パンがキレイー
見た目カラダに悪そうだけど栄養バランス良いお弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらー・・・・コグマさん
 
すっかり家庭的に落ち着いて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ったでしょっ!?
                     思わない?イアンイアン思ってえぇー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところがすっとこどっこい
 
こないだミスドに夜行ったら入り口のガラスが見えなくて
 
顔から全力でぶち当たり両膝に青たんこさえてるところは相変わらずだったりします(ΦωΦ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにリバーサルフィルムで写真撮ったのができました。
 
ピントほぼ目測だからまともに撮れてるの少なかったけど
 
やっぱアナログカメラは楽しいね~♪
 
 
 
 
全てローライ35s
ベルビア100フィルム
 
 

マキノのモコモコさん

 

 
 
 

 






長浜黒壁にいくつもある木製サンタさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

日向湖にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

「遊んでくれる?」なおねだりニャンコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

臭そうな靴でラリってフラフラしつつこっちに来るニャンコw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

タイトル
「漁村の猫」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

タイトル
「仁王立ち」?w
 
 
 
 
 
最近お菓子パン作りで一気に太りました^^;
一週間で1.5㌔目標でダイエット開始ー。
アタシやればできる子だから全く心配してないけどww
しばらくパン作らないもんね~

コメント

うんうん♪ すっかり家庭的に落ち着いていますね~♪
ちょっと コグマさんの料理を食べてみたいです^^;
楽しい写真がいっぱい 最後の写真とってもいい(??? ̄)( ̄???)ネー?

仁王立ち、脱いでそのままそびえ立っているようだww

なんでまたそんなに猫ちゃんの目線がしっかり相手のカオ向いてる写真が
盗れるのだ!wすげぇなぁ~。

メェェェェ~な写真が一番落ち着くなァ。ってか・・・日本?w


きっと、コグマちゃんの前世は窓ガラスに分からず当たって死んだ蟲だ!
とか思ってしまった(蟲扱い御免w)

ビスコッティの起源ってイタリアだったよなーって気になったから調べてみた♪

やっぱりイタリアのモノだね。フランスの王に献上するところからみたいだよっ

笑ったのは英語だと『貴婦人の指』とも呼ぶんだと!

そんなぶっとい指の貴婦人なんてイヤー!
(><。)。。



そしてリバーサルフィルムがなんか懐かしい♪

以前は仕事で毎日使ってたのになー

きたきつねさん>
お料理が毎日楽しくて楽しくて^^ヒキコモラーになりつつありますw
少し目線を変えればプププな風景って結構ありますよね♪


マグナ>
仁王立ちこれは!?って思うよねーww
いい感じに仔猫と仔犬がジャレ合っとるわいって思って慌てて撮ったからちょいとピンボケw それもまたイイかもしんない♪

メエエエェーは滋賀だよ。ジャミQの近く~

多分そーだ!てかアレだ、うっかり火に飛び込んじゃってジュッてなったりするんだwww


よしにぃ>
エスプレッソのお供になったりするらしいね~。カリカリんまんま♪
そらフランスの王さんも(←中国人みたいだ)喜ぶわ~

うぅ。。私の指と写真のビスコ変わらないかもしれないwwww

10年くらい前までは業務用スライドとかでよく使われていたのに今じゃすっかりデジカメにやられてるね。色合いでは絶対デジカメにゃー出ない味があるけどね☆

パン作り危険www
しかも私1人で食べちゃうからもっと危険Σ( ̄ロ ̄lll)

仁王立ち最高ですwww


w(゚o゚)w オオー!ココにも可愛いニャンコがいますやん、木製サンタさんイイ感じ~^^

さくらちょ>
ハマり出すとお腹のお肉が増殖する~ww
弟嫁にあげちゃえ♪


シショー>
みーちゃんに負けないかなぁ^^

恐ろしく家庭の匂いがしない癖に超家庭的なところがアナタの魅力です.w
ガラスにぶつかりながらますます精進してくださいwww


ビスコッティって誰?
なんか素朴そうなんだけど、やたら美味そう見えるんだが。
紫サンドイッチすげぇよ!
そんなの店でも見ないよ!w
あぁ、ネコたまらんし。。

デクさん>
もーすぐしたらヌカの匂いすらしそーな勢いですwww
青タン絶やさず精進します!


わっつさん>
基本的には小麦粉、砂糖、卵をオーブンで焼いたお菓子だよ~♪
ガリガリした食感でお酒のつまみにも良い感じ~^^

私も紫サンド売れるんじゃないかと密かに企んでいる。。。w

めっちゃ人なつっこい猫で連れて帰ろうかと思った~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/302-748c7fca

