--------

スポンサーサイト


2009-12-02

師は走る。コグマは歩く♪

 
 
 
去年は寒くても元気に走っていたコグマですが
 
今年は健康のためにトコトコ歩いております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はお昼から、コグマ県三方五湖の一つ日向湖一周してきました
 
海とつながった小さい湖の周りにはぐるりと漁師の民家が建ち並び
 
時折みかけるのは釣り人と網の手入れをする漁師さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
トワイライトゾーンにでも迷い込んだかのような不思議な感覚に陥る静寂の湖。
 
一周すると4、5㌔くらいなのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
漁師町にはお魚のおこぼれ狙いのニャンコがたくさん。
 
でも皆ノラで競争が激しいのか人相(猫相?)がものっすごい悪い(‡▼益▼)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一匹だけ、おっちゃんの靴でラリってた可愛いニャンコ発見♪
 

近寄ってきてスリスリ
モデルさんやってくれて、一人でずっと遊んでてくれたからいっぱい写真撮っちゃった
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末は琵琶湖行ってましたな。
 
 
マキノ町のメタセコイア並木は今まさに見頃で観光バスもたくさーん
 

ここをポコポコ1時間半ほど。
 
 
 
 
 
 
 

ピックランドで飼っているモコモコがー!

皆一列でトコトコ歩くんだよ♪
 
おもしれー
 
 
 
 
 
 
 

カメラマンさんは一生懸命です
 
 
 

 
 
 
そんな調子でまぁ暇さえあったら歩いてます。
 
バイクバッテリー上がりそうだから今週末はちょっと走らなきゃな~^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆最近のご飯事情☆
 
 
チーズフォンデュしたー

ホットプレートに乗せてやると、チーズ焦げないしバゲットもカリカリであったかくて
んまー( ・ω・c)
 
 
バゲットは手捏ねで超テキトーレシピでテキトーに作ったのに大体できたwww
 
 
 
 
 
 
 
あとね
 
 
 
 
 
マキノ行った時にでっかい紫芋100円だったから買ってきた
 
 
 
茹でてペーストにしたらすんげーコグマ好みなキレイな紫になったので

 
 
 
 
 
 
 
 
 
白玉粉こねこねして紫芋大福作ったよ♪

くっつくから裏側はあんまキレイじゃないけど
甘さ控えめでおいしかったなぁん
 

 
 
 
 
 
 
 
 
あと最近ねー
またまたベーグル作りにハマっているのです。
 
 
 

豆腐入りでもっちりヘルシー♪
 
レシピはここ
 
発酵いらずだしかーんたんなおすすめレシピす
 
今回はパセリの鶏ハムはさんでわさびマヨであえたキュウリと一緒に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝切って冷蔵庫入れて来たから写真はないんだけど
 
☆炊飯器紅茶豚☆
 
これヒット商品です!
 
 
 
 
 
●作り方
 
・お釜に豚ブロック肉(コグマはモモ使用)とかぶるくらいの水と紅茶のティーバッグ2個放り込む
 
・炊飯スイッチ押す
 
・炊けたら取り出して灰汁が気になるよなら水洗い
 
・ジップロックかなんかで醤油2、酒、酢、みりん各1の漬けタレに半日漬けておく
 
 
こんだけーw
 
 
 
 
 
 
こないだタコパ中止になったから今晩のタコパリベンジでごちそうサラダにして
お客様に出そうと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今週末は妹がインフルちゅーしゃ打ちに帰って来るし
 
来週は装飾草食なアノ人と初対面だしなかなかに忙しくなりそー♪
 
 

コメント

炊飯!!!
って言っても、平日はなかなか作れない。
メタセコイヤ綺麗だね~。

来週はヒッサビッサに会えるから楽しみー♪

ピックランドのモコモコかわいいね~^^

なんか最近、お料理ブログが多くね?(悲しくなるから止めてくださいwww)

だいぶ寒くなってきたけどまだまだ走ってるねぇ! 年中常夏だなwww

その豚さんはやってみよっかなっ♪


装飾している草食動物にはぐびぐび呑ませてよいからねっ!

ネコかわえぇぇぇぇーーー!
やっぱ、懐いてくるネコのが得するよねw
モコモコかわえぇぇーーー!
俺も動物と触れ合いたいw

何か入れたんじゃないか?ってくらいに綺麗な紫だねw
くぉ、大福美味そう!

忙しそうですね~♪ マイペースが一番です!

ベーグルんまそう!!

ボクもネタ満載なんだけどなwwwwww
明日まとめて書くか!!

あ・・・大福なのか
てっきりスイートポテトかとwww
私も紫芋の味ってスキなのよね~♪♪

あっ・・・これぞまさしくベーグルwwww

今週土曜日はふんわりはちみつパンリベンジ!!

母親と弟嫁に話したらやってみたいって言ってたのでレシピをプリントアウトして置いて来たwww

おー。

ホットプレートのフォンデュいいねー。
うちは蝋燭でやるけど、火力調整でゆっくり食べられないからなぁ。(w


ヒロッペ>
ヒロッペは仕事ハードだもんね~^^;毎日お疲れ様♪
浜名湖ぶりだよね!ナグ共々楽しみにしてますのでよろしく~☆


シショー>
ご飯欲しいのか一頭だけ近づいてきたよ~^^


デクさん>
前からお料理は好きだったけど、今は美味しいって食べてくれる人が居るから張り切りっぷりが違うのですww だから許してぇん♪
週末曇りだってー。。洗車だけしよかな^^;


よしにぃ>
ちなみにタレにはお好みではちみつ入れても美味しいと思う~。
穀物酢だとちょっとキツイかな?感があるので米酢がおすすめかな~

草食動物さんはラメ装飾してきてくれるかな~♪


わっつさん>
激しく可愛かったよ~♪でもなんか痒そうにしてたからあとでよーく手洗いましたw
写真ちょっとドス黒く写ってるけど実際はもっと鮮やかな紫なの^^

んじゃ金のスニーカーにラメの服装で行かせよう♪


メールするのも何だから、ここで伝言。

て事で期待を裏切らないようにっ

うまそう^^ ベーグルキャンプで作っちゃお~^^

紅茶豚レシピいただき!
気が付いたら新メニューになってたりして、、、

近寄っても逃げないネコは重要やんねぇヾ(@^▽^@)ノ
いろいろ撮りたくなっちゃう♪

どれもおいしそうやけど、紫芋大福に興味津々やで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

チーズフォンデュうまかた(@^▽^@)

バゲットあんなに適当でできるなんて・・・
今までの苦労は。・゚・(ノД`)・゚・。

↑あ、レアな人めっけww

白いモコモコがアートな岩だと思ってしまって、石飛したいなーとかおもっちゃったw

紫芋のペーストのとぐろ巻いているようなアレ見えるソレはナンだけど、
やっぱコグマちゃんの作る料理って目で見てもおいしいよね!それって凄いことだ~

きたきつねさん>
どーしてものんびりできない体質らしく詰め込んじゃいますが楽しいです^^


Kさん>
デジカメいっぱいこにネタ溜まっていそーだね~♪UP楽しみにしてます^^


さくらちょ>
甘さ控えめでビジュアルがイイ♪
こないだベーグル見たら触発されてしまったよぅw このレシピ今まで作った中で一番簡単かもなので機会があればぜひ^^

じり様>
蝋燭見ながらってのもステキなんだけどね~♪慌てて食べるのもねーww


よしにぃ>
もーちょっと時期がアレならばコグマもサンタで行ったのに・・・アレ?趣旨変わってる?w


野生児さん>
キャンプでベーグルなんてさらに美味しそう^^



がっこーマスター>
ハッ!オモロも炊飯器でできるんじゃないだろか!?
チャレンジ1年生~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/301-24fd3902

