--------



2009-11-27

止まらないw

 
 
お料理作りが止まらない♪(・∀・)
 
バイクで暴走しなくなったけど
 
キッチンで暴走気味のコグマですオハヨゴザイマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはお弁当~
 
 
 
キノコちゃん弁当
・さといもゆず胡椒マヨサラダ
・人参と豚挽肉ケチャップ炒め
・ベーコン巻きエノキ
・ホウレン草オムレツ
・ブロッコリーパン粉焼き
 
 
「1upしそー」
 
 
って言われたんで今度はマリオ弁当にしよーと思うけど
ズボンの青色ってナニで作ればいいんだろう?(´・ω・`)
 
 
 
 

普通弁当

・なめたけ炊き込みご飯
・鯖の竜田揚げ
・黒ゴマ入り玉子焼き
・大根の煮物
・白菜と塩昆布の即席漬け
・ドライなつめ
 
 
炊き込みご飯と大根は食べる係さん作。
手抜きさせていただきましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームベーカリーが届いたので早速パン焼いたよ~
 
 
コレはいい!!(*'∀'人)☆
 
もっちりとふんわりが選べて、冷蔵庫に残ってたホエーでもちもちコースで作ったら
 
もっちもちの美味しいの焼けたし、昨日はふんわりコースで焼いて今日のお弁当に。
 
 
 
 
 
 
 
パンがふわふわすぎて切るのに相当苦労したけど
絶品サンドができちゃった☆

・人参と豚挽肉のケチャップ炒めサンド
・卵サンド
・スモークサーモンとチーズと粒マスサンド
・ジェノバソースでペンネ
・おかんが長野で買ってきた美味しいリンゴ
 
 
 
 
 
 

 

「焼けたよー」
 
 
 
 
機械に頼るなんてなんか屈辱!
って思っていたけど野菜入れたり発酵までやって形作りは自分でやったりアレンジ効くし
ホラお弁当の仕込みとかも忙しいからさーw
 
作りたいものが多すぎる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでにホームベーカリージャムコースでリンゴジャムも作って
 
手作りパンと手作りジャムで朝ごはん。
(納豆も食ったけどw)
 
 
なんかもう最高ヽ( ´ー`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勢いでクッキー作りもやってみる。
 
小学校の頃はよく作ってたんだけど、ずっとやってなくて
 
20年ぶりくらいの挑戦www
 
 
 
 
 
 
 

型抜きでポコポコ抜いてみた

こないだショートブレッド作ったクッキングシートの跡がついてる・・・。
 
ケチじゃなくてエコなのー!ヾ(*`Д´*)ノwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘い匂いで部屋がいっぱいになった頃、オーブンが「チーン」て鳴る。
 
「上手にできたかな?」
 
開ける時のワクワクがたまらないね~
 

 

チョコペンでお絵かきして今日のおやつに持ってってもらったよ。
食べる時耳とか鼻とかモゲてませんよーにww
 
 
 
もう少し上達したらアイシングでお絵かきもしてみたーい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
んでもって昨日の晩酌
 

最近ワインばっかだったので久しぶりに焼酎など。

ご飯の後だったからおつまみはヘルシーに
・キムチ納豆、水切りした豆腐に乗せて
・自家製大根の甘酢漬けゆず風味(木之本で買ったゆず使用)
 
 
大根はポリポリした歯ごたえとゆず風味が止まらないおいしさでとても危険ですww
 
 
 

 

明後日はちょっとした記念日なのでチーズフォンデュでお祝いすんのー。
 
近々焼きたてパン持って、また公園にでも朝ごはん食べに行かなくちゃ!
★-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
 
 
ムクムク体重増加中だけど
去年に比べたら全然軽いから余裕ぶっこいてますが
正月辺りに泣いてそーな予感wwwww

コメント

普通弁当20個おねがいします^^ いい時間が流れていますね^^うん♪

青は食紅の青を卵に入れて薄焼きかクレープ風にするか、青のゼリー薄切りにして薄切りのボイルした大根ののせてカットするかですかね~^^ 卵やクレープは少し色がにごります、ゼリーと大根の組み合わせ極めると何の色でも作れるよ^^ ボイルした大根とも意外と合うしね^^白が色を良く反射してくれるしね^^ 僕がコックの時ゆで卵や虹鱒にこの手法で絵を描いていました^^ショーフロワーという料理です^^ ゆで卵の白身の上でもOk!そのときゼリーずれるから、ゼラチン溶かしてかけて冷ますと艶も出て接着も出来バッチシだよん^^ 
ゆで卵に生クリームか酢でといたマヨネーズをかけてからにんじん、トマト、きゅうりで絵を張り上からゼラチンをかけて冷やすとと綺麗だよ^^マス系の魚も香草蒸しして背中の皮を剥ぎ、その背中にマヨかけて同じように絵を描いたらパーティーも華やかに^^その回りに半分に割ったゆで卵のショーフロアーをおいて、回りにコンソメをゼリーにしてみじん切りにして、回りに散りばめるとキラキラしてめちゃ綺麗^^そして美味しいよ^^ あらあら^^;長々とごめんね^^コックしてた時おもいだしました^^

すげーΣ( ̄ロ ̄lll)


私はこの前こぐまっちょが載せてたパンを作ってみようと思ってドライイースト買ってきたけど作るには決心がwww

野生児さん>
食紅卵は考えてたけどそんな専門的なワザがあるとは!
さすが元コックさんー♪
ショーフロワーでちょっと見てみたけどお絵かきっぽい料理は見つからず~
時間あるときに挑戦してみよかな!情報ありがとー☆


さくらちょ>
どのパンだろー?w
最初っからはうまくいかないし失敗してもダイジョブダイジョブ^^♪
気軽に最初のいーっぽ♪


全部美味しそう!キッチンで暴走気味なんて良いじゃないですか~^^

うんとね、ちょい前のコグマッチョのブログでチョリーナにURL教えてたやつ♪♪
会社のpcで勝手にプリントアウトしてきたwwww
出来たら明日のお昼に向けて挑戦したく思っちょりますけど・・・ドーナルコトヤラw

シショー>
せまーいキッチンで毎日暴走してます^^


さくらちょ>
あー!はちみつパンね!生地柔らかいから手にくっついて作りにくいかもだけど美味しいよ~♪ふわっふわに焼けるといいね^^
プリントアウトしとくと画像見つつできるからイイネw頑張って☆

「ケチじゃなくてエコ」

エコノミーね。(www


じり様>
所詮パンピー(古)ですから・・・w

やめられない、とまらないっ♪

どんどん台所の占める率が増えてまいりますなぁwww
LDKじゃなく、もう全部Kにすればいいのではwwwwwなんつってーww

マリヲ(違)のズボンはナスの皮は?ちと濃い紺すぎるかな??

↑いいんじゃない?茄子の漬物の皮www

マグナ>
ホームベーカリー置けるように棚を買ったので居住スペースが侵食されてゆくwww
生活するとこにも炊飯器あるしほぼ全部Kかも!?

ナス皮いいね!1回煮て脱色してみよかな~♪


さくらちょ>
やってみる~♪

1upした~い!!
クッキーはミニコモも喜びそう・・・
この休日早速作ってみますっ!!^^

1up弁当可愛い!w
ファイアマリオにすれば青はいらないのでは?w

>なんかもう最高ヽ( ´ー`)ノ

楽しそうなカンジが伝わってくるなぁw

コモたん>
1upと聞いてドラクエの「チャラチャラッチャッチャッー」のレベルアップ音が頭に鳴り響いてしまうw
ミニコモたん「おいしー」の顔になるといいね♪


わっつさん>
かーしーこーーい!!白と赤だからはんぺんとかにかまでできる♪

喜んで食べてくれる人が居るお料理作りはとっても楽しいのです^^

ぐはぁ!
どれもこれもかわいいし、うまそうだぁヾ(@^▽^@)ノ
食べたいっ!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

大根の甘酢漬けゆず風味が止まらなくて危険な気持ち分かる!
これまた食べたいっ!

頼む!今度生まれ変わったらオレのママになってっくれ!wwwww

ホームベーカリーいいなぁ... ボーナス出たら買おっかな?


↑ 使うのはデクさん? www

いつ見に来ても美味しそう~ですっ♪
お料理のアイディアと技術に脱帽☆ すげぇぇぇです!

最近のホームベーカリーすごいんだなあ。。。wwww

てか、組長のコメント凄すぎてイメージが付いていかないwwwwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/300-7a562ea3

