--------

スポンサーサイト


2009-11-22

今日も遊んださて寝るべw

 
 
 
接客業のくせに珍しく連休にちゃんと連休の初日。
(ちゅーても2連休だけどんもー)
 
 
 
 
お天気も良くなかったので、プラリご近所滋賀湖北まで。
 
 
 
 
 
 
木ノ本町の「鶏足寺」に来てみたー
 
 
 
 
 
紅葉の名所で狭い道に車いぱーい
 
どーにか停めてお寺まで少し歩くんだけど、田舎の民家がいい感じ♪
 
 
 
芋洗いマシーンw
 
水車がゴロゴロ回ってさといも洗ってます。
 
これでぬめり取れるんだねー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても人多いー!

今日はピーク過ぎてまばらだけど、ピーク時にはここ真っ赤な絨毯になるんだって(○´∀`○)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハラハラ落ちるもみじの下歩いてると
 
 
 

 

肩乗りもみじがちょと嬉しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道にあった鏡で本日のセルフポートレイト

相方さんカタイよ!ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場までの道のりには無人販売がチラホラ。
 
ゆず3個で100円をゲト

ゆずポンにしよかな~
お菓子作ろうかな~
 
ラップしといたら冷凍できるんだって!知らなかったなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
そして長浜に移動して
 
 
お昼はエレガント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ホワイト餃子でビール
運転手じゃないって何てステキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかイベントだったのかなー?
黒壁スクエアは露天いっぱい出ててガラスの実演販売(?)やってたよ
 

 
 
 
 
ワイングラスとか食器物色して
 
 
 
 
 
 
カヘでお茶。

「食べる前に撮る」
 
が身についてきたナグラハン。うむ。いいぞw
 
 
 
 
 
 
 
途中の雑貨屋さんでみっけたLED付きワイングラス

これで呑めと言われたらどーかと思うけど欲しいなぁww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は黒壁でゲトしたワイングラスでおうち呑み~

写真じゃ全く見えないけどちっちゃい☆がいっぱいついてて
 
コグマの星座のおひつじ座が書いてあるめっさかわええグラスなの♪
ちゃんと足があるから多分近いうちに割るんだろなぁぁww
 

今日のめにうは
 
・炊飯器パンで作ったラスク
・ホワイト餃子の残りお持ち帰りにチーズのっけてオーブンで焼いたやつ
・ワイン風味ツナおろしカッペリーニ冷製スパ
・スモークサーモン&ミニトマトのマリネ
・なつめ・いちじく・プルーンのドライフルーツ
・メープルクリームチーズとブルーチーズ
 
 
本日のヒットはパスタ!
オリーブオイルとポン酢って合う事を発見♪今日買ったゆずの皮も削って入れてみたんだけど
これがまた欠かせない、いい味出しておりました(。?∀?。)
 
ドライフルーツのなつめも初体験だったんだけど
ケーキに乗ってる赤とか緑のやつみたいな食感でんまーす!
 
 
 
 
 
 
 
〆は自家製チョコアイスさてん風リンゴとばにゃにゃ添えて~

コーンスターチとココア、牛乳、砂糖を混ぜてチンしてまぜまぜ
冷凍庫で凍らせるだけー
 
写真は冷凍時間足りなくてちょっとビジュアルあれだけど(w)
ちゃんとアイスでおいしー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒロッペへ

奇遇にも私も昨日炊飯器パン作ったよ!

ふわっふわのできたー!


 
 
 
 

明日もお休み。

すんげー大事なイベントがあるから早く寝なくちゃ^^;

明日はコグマ人生で2度目のけっk・・・・・・・・・んふっナイショッ!

 

コメント

((8-(*'-'*)ノWelcome滋賀!ヽ(*'-'*)-8)) おうち呑み~もレストランみたい^^ 

ホワイト餃子?
やたらボリューミーに見えんだけどw
LEDグラス.......欲しいっ!ww

んん~?人生2度目の...決起集会?

雨上がりの紅葉を見に行くのもいいなぁ~ こちらも今日は雨です!

あっ。デザートにさ。バニラアイスにね
濃い目のホットコーヒーにウイスキー混ぜたヤツかけても美味しいよ♪

で。大事なイベントにゃ飲みすぎで顔むくまないよーにねーっ

シショー>
滋賀大好き~♪
もちょっとキッチンが広ければ言う事ないんだけどなぁ^^;


わっつさん>
やたらボリューミー&半分揚げ餃子なんで油でお腹いっぱいになって食べきれずに持って帰って来たよ~
ラメ王子はぴかぴかモノがお好きね♪

決起集会てwww ある意味決起だけどもw


きたきつねさん>
お天気悪い日が続くね~>< 洗濯物が乾かない!


よしにぃ>
大人なデザートだね~♪

ちょっとお寝坊してメイクがバタバタですた^^;

イモ洗いマスィーンいいなぁ・・・。
無人販売いいなぁ・・・w

のんべぇ写真って大概目線が外れているよねwwwww

わかった!人生二度目の欠陥記念日だ!!!(え、足りない?w)

マグナ>
田舎ってゆるゆるでいいよ~^^♪
写真撮ってたら地元のおっちゃんに、こんなもん珍しいんかみたいな感じで笑われたw

目線外した方がよりヨッパ具合が伝わるかと・・・酔ってブログ書いて外れたって気もしないでもないよーな・・

欠陥記念日は明らかに2回じゃ足りませぬなwww

おめでとう!

はやとちりだったらごめんなさい。
でも、、、、たぶん、、








結膜炎2回目?

あぁ。。。無人販売は魅力的ですなぁ♪
始めの2枚の写真は秋の雰囲気が出てて良いねぇ☆^∇゜) ニパッ!!
あぁ、俺も写真撮りに行きたいっ!

おかげさまで体重100kgと相成りましたよwwwww

しかしレストランみたいな食卓だなあwwww

パンがパンっぽい!

私のは
スコーンみたいになったべ。
クックパッド参考にしたのに…。

レシピおしえてけろ。
膨らまんのはコネが足りないのかなぁ(笑)


赤い紅葉の絨毯は私も好きです。

がっこマスター>
ありがとう!!

結膜炎は・・・おかげさまで保育園の時のプール1回のみですwww


しげぽん>
無人販売は安くて新鮮なものが手に入るね~♪
秋の空は顔色コロコロ変わって面白いね^^


Kさん>
゚+。(ノ*´ω)ノ。+゚オォ♪頑張ってますのー!つかKYちゃんご飯効果!?

広いとこに引っ越したらもっとテーブルウェアとかこだわりたいっ♪


ヒロッペ>
私もクックパッドの
http://cookpad.com/recipe/545092 これで作ったよ
生地柔らかいからコネにくいけどふわふわになったー。

私もパン初心者だからナグ意見参考なんだけど、膨らまないのはイーストがうまく働かなくて発酵不十分だったとかかな?塩とイースト一緒にしちゃうとダメらしいから塩後入れとか、温度的なもんとかあるのかも。

私も炊飯器パン作りたーい!!

チョリーナ宛のコメのを私も真似っこしてみよっと♪♪

ホットケーキミックス使うやつがさらに簡単で失敗しないと思うよ^^
やってみてみて~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/296-b20769b5

