--------

スポンサーサイト


2009-11-18

富山・石川ブラリ記

 
紅葉撮りに行ったよぅの詳細レポです♪
 
 
土曜日はでテッテケテーと富山まで。
 
 
道の駅「万葉の里」に行ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
カラフルな動物蒲鉾
砺波名物チューリップがあるのが”らしい”ねぇ
 
 
 
 
 
 
ゲテ・・変わった飴好きなアナタに贈る♪
(画像だけでゴメンして~w)

 
 

 

ナマモノはキツそうだ~ww
 
 
 
 
 
 
 
 
高岡市って日本一コロッケ消費量が多いんだって!
 
ここの道の駅にもコロッケあったよ

大仏コロッケ
 
でっか!Σ(´□` )
お味は甘めの懐かしいーよーな味。ソース無しでイケちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の目的は
 
そこからすぐの場所、ふくおか市の
 
「ミュゼふくおかカメラ館」
 
にやってきた
 
 

 

今回初めて知ったんだけど、高岡って「つくりもん祭り」とかゆー奇祭があって
 
野菜で色々作っちゃったりするんだって~
 
その一部なのかな?野菜でできたカメラがあったよ☆
 
 
 
 
 
 
 
驚いてる場合じゃないw

 

毎年行われてる岩合光昭さんのネイチャーフォトコンテスト見に来たんだ♪
 
中は撮影できないからレポ写真はないんだけど
 
一般公募の写真250点が飾られてて、プロっぽいのからほのぼのスナップまで様々。
 
 
コグマが一番気に入ったのは霧の湖の中をボートが進む写真。
 
水面にボートの跡がスジになって音もなく滑っているみたいな情景に惹かれました。
 
 
 
 
 
 
 
中庭が工事中で窓に目隠ししてあるからカメラ展示室も暗い~(;´・ω・)

 
 
 
 
 
 
一応展示してある魚眼レンズ覗いてみる
 
ナニが見えるかな?

オトコマエさんが見えました(ノω`●)ポッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アホな事ゆーてますが次の目的地に向けてしゅっぱーつ
 
 
 
 
まだ新しい道の駅「メルヘンおやべ」に到着っ
 
 
 
 
 
レストランの名前が・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

メルヘン田舎
             (@´ω`):;*.':;ブッ
 
メニューもやたらメルヘンなのですがどこらへんがメルヘンなのか教えていただきたいwwww
 
 
 
 
 
足湯はメルヘンだったよ

花びら足湯。
 
タオル持ってきてたら入ったのになぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに金沢に向けて移動~
 
 
 
 
 
 

道の駅「倶利伽羅源平の郷」に立ち寄ってみる
 
 
 
 
 
 
でっかい牛が居たので相方さんに「戦ってきて」と指令w
 
 
 
 
 

ノリの良い人ですwww
 
 
 
 
 
 
外のおすし屋さんでまこも天寿司をみーっけ
まこもってコグマ食べたことなーい
 
 

しゃくしゃくのまこも茸の御寿司♪
 
美味しかったしお店のおねーさんもすっごく愛想良くてお茶くれた~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は近江町市場で食べようと思ってたので金沢市内へ。

 
 
 
 
 
 
愛煙家なら きっと思う。
 
「こんな喫茶店はイヤ(`Д´)だ」
 
 

誰も行かないんじゃねー?とか言ってたら
ちゃんとたばこ吸えるって書いてあったww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は近江町市場の行列ができる回転寿司で食べたんだけど・・
 
お店の店員さんの態度が悪かったからコグマご機嫌超ナナメ。
 
○り○り寿司!態度悪かったのはその人だけかもだけど
きっちり教育してくださいっ(-`ω´-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご機嫌直して紅葉楽しもうーっと 
 
 
 
 
 
 
 
石川県加賀の那谷寺に着いたー

 
 
色あせ初めていたけども、まだまだキレイだし濡れ落ち葉がイイ♪
 
 
 
 

 

ニャグラッチョンも今日はデジイチ構えてなんちゃってカメラマンしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コグマは今日はフィルムカメラのローライ持って♪
(たんだけど暗すぎてあんま撮れなかったからほぼコンデジ^^;)

桜よりもヒマワリよりも
もみじ背負うのが似合ってる。
 
 
 
 
そんなコグマは今年本厄w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナビがあるのにちょびっと迷いつつ帰り
 
ナグラッチョの後輩君と居酒屋へ
 

サーモンんまかった!
 
後輩君がくるくるしたいとゆーので
 
明日はまたタコパであります。
 
 
 
 
 
 
 
今年も残すところあと一ヶ月半。
そろそろ今年を振り返るブログ下書きしなくちゃw
 
今年は長くなりそーだー

コメント

ネイチャーの「ネ」が隠れて「イチャー」に見えてしまいイチャイチャしてる写真のコンテストかと思いましたwwww


カメラのレンズの部分がナニなのか気になりまくりますwww
てか「目」が出てる~!
お初のコグマさんアイ(英語ww)だー!
テンションあがって一人にやにやしちったwww

変わったアメより大仏コロッケのが美味そうですよね^^

さくらちょ>
そのコメで朝から爆笑させていただきましたwwwww
イチャー写真はUPできましぇ~ん(*≧ε≦*)


コモたん>
庭に植えた植物の種が生長したかのよーなコメントありがとうwww
レンズのとこカボチャかなー?なんかよーわからんねぇw

時々逆目線してたよーなしてないよーな(´,_ゝ`)他の目線写真と脳内モンタージュしてみてくださいww


シショー>

私も買うならそっちがいいーw

そりゃー笑ってもらわないと・・・
珍飴のコメントすっかり忘れてしまうくらいの衝撃を私も受けた訳ですからwww

『メルヘンおやじ』じゃなくてよかったよっ


昨日世田谷をクルマで走っていたら
『勉強しない学生には売らないよ!』
って看板に書いてある自転車屋があって大笑いした♪

日本にゃ面白い店が色々あるねー

さくらちょ>
さすが関西人のお墨付きwww
ご当地珍飴今たくさんあるんだねー!


よしにぃ>
昔さくらももこのももの缶詰(?)って本で「メルヘン翁」ってあったの思い出しましたw
ちょっとキモいねww

向学心を煽る自転車屋さんだ~♪

長崎には「必殺カット江口」っていう理容店の看板も笑えるよー。

その「ふくおか市」って看板をみた時に
この道をこのまま走れば九州に着くんだと思ってたさ。

メルヘン田舎!!爆!www

煙草の吸えない喫茶店なんて俺にとっては監獄以下だなw

今年も終わりに近いのかぁ...なんかホントにあっという間だなぁ...

そりゃ長くもなろう。(w


花びら足湯 いいなぁ~♪

俺も「イチャー」ってなんだ?って思ったw
コロッケはまだしも、エビはキツイな~
牛、スッゲー強そうなんだけど…。
勝てる気がしないw

コロッケうまそぉ~^O^10個位しか食べれそうにないなぁ~^O^でかい!嬉しい♪^^コロッケ大好物♪^O^

ヒロッペ>
アハハwwカットされてみたいよなされたくないよなwww

さすがに日帰りじゃーそこまでは行けねぇw


デクさん>
ミスマッチを狙ったのかしら!?
コーヒー&タバコはセットだよねぇ~♪

発想の転換をすれば春の浜名湖までもう少しw


じり様>
色々あったからねぇw


きたきつねさん>
いっそ首まで浸かりたい!!w


わっつさん>
ここにもいたーww
コロッケもちょっとイヤだけどどっちかって言えば・・・どっちもイヤだなぁw

ナグラチョ細いから一瞬でふっとんじゃうねw


野生児さん>
100個食いに挑戦してほしー♪

てか、コグマちゃんのヘアスタイルが良い!!

Kさん>
あー!!オールバックとか、ピシッとしたの好きそーー!wwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/295-69abc8b2

