--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-15

仙人さん周年際☆

 
 
ちょこちょこツーリング帰りとかに寄らせてもらって
 
お世話になってる滋賀県マキノの燻製屋さん
 
手作りスモーク工房仙人(そまびと)さんの
 
周年祭ほーむぱーちーにお呼ばれしてきました♪
 
 
 
 
 
仕事終わってバイクに乗ってちゅるっとお店に行くと
 
もうボチボチみんな集まっていました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入ると美味しそうなお料理
 
好きなものを取って食べられるんだ~ヽ(●´3`)ノ゛
 
 
お酒は地元の蔵元さんの提供でビールと日本酒呑み放題!
 
食い倒れるのが先か呑み潰れるのが先か・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆んじゃお料理レポ
 
食べられなかったアナタのために画像いってみよー♪
 
 
 
 
 
 
 

 

スモークサーモンとチーズのミルフィーユ仕立て
 
 
コグマが前にサーモンのお寿司作ったやつだね。
これ大好き♪
 
 
 
 
 

 

奥がスモークタン
手前は蛸の燻製のカルパッチョ
 
 
蛸が柔らかくてトマトが甘くて本当に美味しい。
スモークタンは根元と先で柔らかさが全然違って別の食べ物みたいだった~
 
 
 
 

 

トンボマグロの中華風お造り
 
下に敷いてある千切り野菜がタレをたっぷり吸ってマグロと一緒に食べると幸せ気分♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加してたのは20名くらいだったんだけど
 
結構ブロガーさんが多いみたいで、いつもサークルで見る
 
「食べる前に撮る」
 
画が展開されておりましたww
 
 

 
 
 
 
 
さーさー乾杯しましょうね~
 

スパークリングワイン代わりに
発泡日本酒で乾杯☆
 
のっけからキキますww
 
 
 
 
 
 
 
 

 

皆さん日本酒をこよなく愛する方ばかりだそーです♪
 
 
 
 

 

コグマもいっただきまぁす♪
 
 
 
 
 
 
 
 

いくつかのテーブルに別れていたんだけど
同じテーブルの方が廃壁紙の有効活用方法教えてくれました

チョコに巻いておくと溶けるスピード違ったり
冷蔵庫に入れておくと脱臭効果あるんだって!
 
面白いねぇ~(゚∀゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酔わないうちに探検するのにゃ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外のウッドデッキでは川沿いで鮎を焼いてくれてます
 
 
邪魔するのにゃ☆

2時間かけて焼き上げるんだって!おいしそーだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビールも飲み放題~♪
 
んふんふ
お店でビールつぎは慣れてるの~ぅ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊んでるうちに鮎は焼けて
仙人のご主人が持ってきてくれました

大量にあると圧巻ww
 
時間かけて焼いてあるのでお魚大好きコグマは頭も全部食べちゃった~
 
 

 

どこへ行ってもやっぱりこの顔なコグマw
こんな顔じゃもう一回お嫁に行けない・・・(*μ_μ)ポッ
 

 
 
 
 
 
お料理はまだ終わりませんヨ!
 
 

ログスターのオーブン焼きベシャメルソース
 
食い散らかし画像でスマヌww
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ハムは厚切りで無花果ソースをかけていただきます
 
 
 

 

牛の第4の腸トリッパ。野菜たっぷりのソースでグツグツ煮込んだもの
初めて食べたけどヤヴァめにんまかったす!
 
パスタと食べたーい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートは無花果コンポートのパイとシュークリーム

 

 
 
 
 
全て手作りの忘れられないお料理たちでした
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺まで来ると当然もう酔っ払いなワケで・・・
 

 

カメラマンさんのカメラを奪い撮るw
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

はっちゃけるw
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 


餌付けするw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

チューするw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱい楽しんで
 
遅くまで杣人ご夫婦とたくさんお話して
 
今夜は杣人さんのとこにお泊りさせてもらいます。
 
ウッドデッキにテント張らせてもらうつもりだったんだけど、寒いから
 
中で寝袋に入ってわんこのガイ君と一緒におやすみ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんとっても気さくで生き生きしていて、笑顔がステキな方達ばかりで
 
本当に楽しい夜になり、ありがとうございました
 
来年も参加させていただきたいと思いますので
 
またお会いしましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は仕事がお休み
なので早朝から「アレ」を買いにいってきたよ!
そのレポはまた次回~♪
 
 

コメント

トリッパ食べたいぁ~っ

ぬーん。
いいなぁ。今度買いに連れていって~っ

トリッパは売ってないかもしれないwww

あ、でも4人以上の予約制でディナーとかランチ食べられるから誰か連れてコイコイ♪

トンボマグロって初めて聞いたっ!
おいしそうな料理ばかり・・
楽しそう、幸せそう~~!!
一緒にはっちゃけたいですw

お酒飲めないσ(・_・)も見てるだけで(゜-、゜)ジュル

トリッパはハチノスと同じだから気のきいた肉屋なら売ってるよん

あれ旨いんだよなー♪トマト煮とかもいいよー


そしてハムにオレンジソースはやった事あるが
無花果はないっ!

生ハムに一番あうのは無花果だからなー
それも旨いに違いないっ!


素敵なお店が近くにあってよかったねェ

コモたん>
お腹いっぱい幸せいっぱい^^充電完了したよ~♪
いつか一緒にはっちゃけよー!


シショー>
大津からなら1時間くらいだから是非行ってみてくださーい♪


よしにぃ>
デパチカすら無いコグマ県にはきのきいた肉屋などっっ・・・クッ
無花果ソースだけむしゃむしゃ食べられる!て思ったくらい美味しかった♪

これからも長いお付き合いさせてもらいたいお店です^^


(ノД`)ハァ

特に前半の食糧がかなりたまりません(〃▽〃)

食いすぎだろ。(www


なんなんだぁ!っちゅーくらいおいしいもんがいっぱいやん♪
おいしさも、楽しさも、いっぱい伝わってくるでぇ☆^∇゜) ニパッ!!

幸せなひとときやねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

先日はお疲れ様~!

ウーロン茶で酔っ払っちまったい♪(* ̄▽ ̄*)

時間をホント忘れて笑い過ぎたなぁ。
晩にホタルを3匹飛ばした思い出は忘れましぇん。(^m^)

またお会いしませう~♪

良い体験だよね~
この写真、だ柄が撮ってるの!?

料理をここまで綺麗に撮れるって 羨ましい♪

な、なんじゃこりゃ。。
全部、全部チョー美味そうだよ!?!?
食いてぇーww
食い倒れるのが先か呑み潰れるのが先か...凄い世界だw

チューしてるのはガイ君じゃなくて....クマだよね?w

さくらちょ>
ナマナマしいのがお好きなのねっ♪w



じり様>
全部はムリだってばwww


しげぽん>
またしても美味しい旅しちゃいました~w
おとなしくしてるって言ったのにねぇ^^;


遊び人ぷ~さん>
ブログ見に来てくれてありがとう!!ホントにもっとたくさんお話したかった~^^
ホタルのじんわりした灯り私も忘れません(笑
今度は一緒に呑みましょ!


たなかっち>
コグマが写ってるの以外はコグマでー、後は近くに居た人とか、カメラマンさんに画像送ってもらったのもあります~


きたきつねさん>
近くに寄ったり斜めに撮ると美味しそうに写りますよ~^^
お花のマークの接写モードよく使います♪


わっつさん>
んふふふ~。美味まかったのだよww
日曜の夜だったからわっつさんの連休一日ズレてたら誘ったのにー。

言われてみればクマだ・・・・共食い?(違w

大勢で食べる時って、大皿にどかっと並べられた食材圧巻ねぇ~(*´艸`)

ワンコたんとチューするっつーか、ベロベロ奪われた感がwwww


廃壁紙の有効活用もっとしっかり意味書いて~!!!ヾ(`ε´)ノ
はがした壁紙ってことかいな??余った壁紙ってことかいな??

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
酔っててもう忘れたってことかいな?wwww

カメラマン?こと近江屋です。
当日はお疲れ様でした。
美味しいパーティーでしたね。
左の「フォト」から行けるページの写真きれいですね。
見習わせてもらいます^^

豪華www前半全部食いてぇwww

そっか、誰か、一緒に行きませんかー?
先着3名www

海産物祭りじゃ!!!(;´Д`)ハアハアタマラン・・・

ぎゃーーーーー
スモークサーモンとチーズのミルフィーユ仕立て!?
めちゃめちゃ美味しそう!!!
食べたい食べたい!!!!

ガイくん、、私も一瞬コグマ(小熊)かと思ったww

44マグナム>
むしろ私が奪ったね!ガイ君とってもオリコーサンなジェントルメン♪

うんとね。あまったやつの糊がいいらしいよ。
なんせ脱臭作用があるそうだ(←ちょびっと忘れたw)

近江屋さん>
撮影係お疲れ様でした~^^仙人さんのHPの写真は近江屋さん撮影ですよね?w
フォトのフォルダ作った事すら忘れてました!!^^;お恥ずかしい限りですが誉めていただいてありがとうございます♪私も近江屋さんのページちょいちょいお邪魔して勉強させてもらいまーす♪


ランちゃん>
チミもさくらちょと同じでナマ好きだねwwww


ヒロッペ>
コグマとナグが行くから後1人誘ったら行けるよ♪ww


直線屋さん>
山の中のお店だけど海の幸満載でした~♪


めぐさん>
めちゃめちゃ美味しかったよ♪チーズとサーモンて最高だよねぇ^^
ガイ君甲斐犬だからごっついしクマーに見えちゃうのかwww
コグマ仲間の子分にしてもらおう。。。


さばの押し寿司たまらん!!

昨日久しぶりにしめ鯖作ったけど、バッチリだった!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/273-91f742e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。