--------

スポンサーサイト


2009-07-22

餃子作り

 
 
先週おねーちゃんちに二人目の子供が産まれました。
 
 
千笑里(ちえり)ちゃんてゆーとってもかわいい名前です
 
 
 
 
 
 
 
 
お手手もちっちゃこくて指出すとギューってするけど
 
まだなーんも見えてないんだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな千笑里ちゃんのおねーちゃんで
 
コグマの姪っこちゃんその1(6歳)が
 
突然「餃子を作りたい」と言い出しました
 
 
 
 
 
 
まだおねーちゃん退院したばっかでフラフラなので
 
代わりにコグマが教えてあげることになり
 
昨日我が家に暴れん坊がやってきましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
姪っ子ちゃんがピンで遊びに来るのは初めて。
 
初めてのお使い風。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言わなくてもきちんと最初に手が洗えます。エライエライ。
 
背が届かないからうんしょって椅子持ってく姿がいじらしい♪
 
 
 
 

コグマが切った野菜を混ぜ混ぜしていく係さん。
 
玉ねぎはぐるぐる回すとみじん切りにできるマシーンでキャッキャ言ってやってたけど
 
 
 
 
 
 
 
「目ぇ痛い!やらせんといてー!!」
 
 
 
 
 
 
 
・・・怒られましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
肉投入すると待ってましたの表情でこねこね

下の方、ぜんっぜん混ざってなかったからこっそりおばちゃんが混ぜといたヨw
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お水をつけて~真ん中にスプーンでお肉入れてね。
 

手がちっちゃいからやりづらくて、テーブルに置いて嬉しそうに話しながら
 
二人で共同作業♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そーだ!○○ちゃん(ダー)におっきいぎょうざつくろうよ!
 
んで箱に入れてぷれぜんとーてびっくりさせよー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふむ。それはナイスなアイディアですね姪っ子よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
中力粉こねてでかい皮一枚作って渡したら
 
ギャーギャー興奮して笑いすぎて咳き込む姪っ子ちゃんw

でもタネ仕込むのは真剣~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でーきたーーーーーーーアハハハハハハ
デーーカーーいーーーーーーアハハハハハ

ちょびっとハミ出てるけど上出来上出来♪
 
 
 
 
 
 
 
 
よくできました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パパとママにお持ち帰りの用意ができたら
 
暴れん坊の本領発揮。

写真撮って見せて
 
「ヤマンバみたいになってるよ」
 
って言ったら、また汗だくになるまで笑い転げてましたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒になって汗だくになったから
 
姪っ子ちゃん送って行く前にシャワー浴びてたら
 
 
 
 
 
ジィー・・・                 ハッ!   
|ω・`)              Σ(●゚д゚●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「コグマちゃんっ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おっぱいちっちゃいね!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅどーん
≡≡≡≡≡≡≡>十○
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「姪っ子ちゃんのママは
赤ちゃんにおっぱいあげないといけないからおっきいの!
コグマちゃんは誰もおっぱい飲まないからちっちゃくていいのっっ」
 
 
フーン(・∀・)ニヤニヤ            d(`Д´●) ←必死
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

コグマね。自分で子供育てるなんて絶対むーりー!って今までずっと思ってたんだけど

赤ちゃんの時から知ってる姪っ子ちゃんが成長してるの見て嬉しく思ったし

暴れん坊な姪っ子ちゃんに振り回されてすげー大変だったけど楽しかったし

子供の成長で自分も成長できるのかもねーって思ったら、母になるのもステキかも

って。ちょびっとオモッタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっきいおっぱいになりたいから母になりたいんじゃないからねっっっ!!!wwww

コメント

そっか・・・おっきいおっぱいになりたいから、ハハになりたいんだね。ハハハハハハハハハ。
生まれたばかりの赤ちゃんは、「把握反射」っていって、生まれながらにある反射なんだよー。小指側から触ると、キュッて握り返してくれるの。
後はさ、口の角をツンツンすると、おっぱいだと思って、吸い付こうする反射もあるよー。千笑里ちゃんって名前がまた可愛いね。

赤ちゃん見てるとさ、自分の子供だったらドンナ感じなのかな?とかおもうよね?

おっきな餃子はちゃんと火が通ったのかな?

ヒロペ>
そうなのさ。ハハハハハハハハ
ナニゲに私高校時代保育科でさぁ、それ試験に出た気がするのを思い出した!

姪っ子ちゃんがコグマのちっさい頃にソックリらしいから、余計自分の子こんなかなーとかって愛しく思うね^^

おっきぃ餃子は夜放置プレイされたので朝もっかいフライパンで火通したから大丈夫だったよ♪

たーーーのーーーしーーーーそーーーーおーーーーーアハハハwww
つられて笑いましたwwwww

うちも絶対母にはなれんと思ってましたがなれましたwww
そしておっぱいは一瞬でっかくなるけどすぐしぼみました(爆

コモたんもそーだったのね!
心の準備ってできてなくても何とかなるもん!?やり残したこととかって後から気にならないもんー!?

おっぱいはそーなのかー・・・・・(ガックシw

おっきいおっぱいもイイけどおっきいぎょうざも美味そう!^^

おっきくしてとりあえず自分で揉んでみたいwww

いいなーおっきいおっぱいwww

それにしてもお化け餃子も凄いことになってるねーwww

シショー>
皮カリカリでんまかったす!w

さくらっちょ>
自分でひたすら揉んでたらおっきくなんないかなー・・・って昔思った!ww

弱火でじっくりなかなかジューシーにできたよ♪包む手間ナシ楽でいいけど食べにくいww

やり残したことはたくさんある!!!!(威張れないwww
けど、それは産んだあとでも出来る!!!!!
と、思って踏ん切りましたw

できてるとわかった時点で女子は母になるから
その時はやり残しにも気づかないってのがホントかもしれませんw

なななななるほどぅ~。。。。。。
バイクさー、産まれて2,3年は乗れないしなぁって思ってたんだけど
きっとそれどころじゃなくなるんだろうねぇ^^

そかー。お腹ぽっこりじゃなくても実感沸くものなのかぁ。。。
参考になりますた☆アリガチュッ!

ナイフとフォークが必要そうだねwww

高校時代、おっぱいを大きくするために
いつも自分で揉んでいた子がいたよー。

なんか話題がそっち系に・・・・・

赤ちゃんはね。そのまま棒に捕まらせて持ち上げても離れないんだよっ
(もちろんそれなりに大きくならんと肩抜けるが)

親は赤ちゃんと一緒に親になってゆくのだよ♪


で。その餃子はちゃんと焼けたかな?

赤ちゃんてすごい力あるよねぇ・・ぎゅーーーってくるもんねw


>おっぱいちいちゃいね
( ゚д゚)ンマッ!! おマセさんねwwwwやっぱ女の子は興味があるのかしら?(*ノωノ)

素敵なお話ね。
餃子みたいに大きければいいってもんじゃない!
ということですねw

ほほぅ、「餃子が作りたい」なんて、将来有望じゃないか。
スッゲェ楽しそうにこねてるけど、こっそり…ってウケたww

餃子のようにデカくできるといーなー・・・と、ふと思ってしまいましたw

餃子作り楽しそう~~ o(*^▽^*)o~♪
この大きな餃子は、上手く焼けましたか??

ヒンヌー教の本部はココデスカ?


支部へはこちらへどうぞw

チェリーちゃんっすな♪なんと可愛い名前だぁ~(*´艸`)
母性本能って人の子供でもブリブリ出てくるよねっ!
それだけでチチがでっかくなったら儲けもんなんだけどねっ!!ww

人工的でないチチデカってのもすげーぜ?(私の妹見てびっくりしましたw)

子供って混ぜ混ぜとか喜んでするよねぇ☆^∇゜) ニパッ!!
暴れん坊!元気いっぱいが一番なのだっ!
(大人はちょっと疲れるけどねw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/261-7cd97c61

