--------

スポンサーサイト


2009-06-16

浜松を食べつくせツー☆浜松限定グルメ編

 
ちょっと間置いてUPするつもりがうっかり投稿しちゃったので
 
長編ブログ2連発を許してたもれ~w
 
 
 
 
前回の浜松ハシゴ酒編はこちら
 
 
 
 
 
 
食べ過ぎた翌朝
 
 
いつもは早起きさんなんだけど、さすがに寝不足続きで
 
チェクアウトギリギリまで寝てしまう( -ω-)Zzz・・( ゚Д゚)ハッ!!
 
 
 
用意してちゅるっと走って、浜名湖よりちっちゃい湖、佐鳴湖へやってきた♪
 
 
 
 
ここらへんはオサレなお店がたくさ~ん
緑も多くて静かな良いとこです。
 
 
ベーグル屋さん、エスケリータ68に到着
 
 
 
 
 
 
 
ライトが全部違うもじゃもじゃした店内。

レトロ雑貨が溢れてて
 

 

こんなポスターまでwwww
 
 
 
 
 
 

ルッコラペーストと生ハム、チーズ、自家製マヨネーズのベーグルサンドプレート

外はカリッ、中はモチッのベーグルがうまー(っ´∀`c)
 
 
 
 
 
 
 
近くにある石釜パン工房にも立ち寄ってみる。

中すんげー混んでたよ!
おいしそうなパンばっかで皆テンコモリに買ってたな~
 
 
 
 

 

カワイイ(´∀`*) 
パンダもあったけど売り切れ中だった
 
 
 
 
 

おっ!?([+]Д・)
るるぶで見たことある「治一郎のバームクーヘン」

一口サイズあったから買ってみたけどまだ未食。楽しみだにゃ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩Mさん夫妻に予約してもらったお店に行くまで少し時間があったので
差鳴湖公園をブラブラ

とっても静かで近所の人がお散歩したりしてる。
こんなとこが近くにあったらいいなぁ~
(コグマ市も自然いっぱいだけどホラ、山とか登らなきゃなんないからさ!www)
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎになったので約束の時間に間に合うよーに
 
舞阪漁港へ向かいます~。
 
 
 
 
 
迷って迷ってお店のおかーさんから携帯に連絡をもらい
 
どーにか漁港に到着。
 
 
 
 
 
 
「ちょうど水揚げの時間だから見ていきなさい!」
 
 
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
 
お言葉に甘えて容赦なく見学させていただきまっす!
 
 
 
 
 
 
 

 

とれたてピチピチの魚が船からどんどん上がっていきまーす♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アジとか、ハモとか、美味しそうだ~・・・w
 
 
 
 
 
 
 
お邪魔になるとイカンのでそこらへん探検しよっと

 
 
 
 
 
 
(゚∀゚≡゚∀゚)
 
 
 
 
こっちではセリが始まってる!

何しゃべってるか専門用語で全然わかんないねww
Kさんならわかるんだろうな~♪
 
 
 
 
(゚∀゚≡゚∀゚)
 

 
 
あっ、こっちにはでっかいハモー!!!

おっちゃんが針で空気抜いてる!
横でそれ見た別のおっちゃんが「イタタタ・・・ナニスルネン」とか言って笑わせてくれるww
 
 
 
 
 
 
(゚∀゚≡゚∀゚)

 
 
 
 
 
あっ!カツオやっ!!

これが噂のモチガツオかなー???
 
 
 
 
 
 
皆カツオに触ってみてモチモチ感確認して買って行ってるよ~

コグマも持ちたかったけど触っていいかわかんないからガマンした良い子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
興奮しすぎて疲れたからちょと外に出たら
 
フグが居た。

 
哀愁のフグと浜名湖バイパスw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーこーしてたら仕入れの終わったおかーさんが
 
「車の後ろついてきてー!」
 
と呼んでくれたよ。
 
初対面なのに昔から知ってるみたいに話してくれて嬉しい(ノ∀`*)
 
 

 
 
 
 
 
お店に着いたら早速買ってきたばかりのモチガツオを捌いてもらう。
 

暑い中走って喉カラカラだけどお酒は飲めないから
水ひたすらガブ飲みして待つ時間がやたら長く感じる(´ε`;)
 
 
 
 
やっときた
 
 
これが噂のモチガツオ!

 

見た目はカツオ。(だってカツオだもん)
分厚く切られた身に玉ねぎが添えてあります~。
 
 
ニンニクだと帰りにメットの中で自分の口臭で死んじゃいそうなので
生姜醤油でいただきまっ(゚∀゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
モチ・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モチモチモチ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食感が確かに「モチッ!」今まで食べてきたカツオと全然違ーーーう(」゚ロ゚)」
 
種類が違うんじゃなくて締め方の違いなんだそーだけど
 
別の食べ物だね!美味☆
 
 
 

 
 
 
モチガツオに感動してると次は生シラス♪
 

これもさっき捕れたばかりの新鮮シラス!
 

 
 
 
 
 
続いてハラモ(ハラミ)焼き

ちょびっとのココが美味しいんだよね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アラと肝の煮付け

身はもちろんだけど甘辛い素朴な味付けがすっごく美味しい!
 
 
 
 
 
そしてそして
 
 
 
 
 
 
 
 
生シラスのお好み焼き

これもいわゆる浜松風お好み焼きで二つ折り。たくあん入り~
 
ダシと醤油ベースの少し濃い目でお酒に合いそうな味。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・あのね
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に美味しいものって
 
食べると言葉が出なくなるね。。。(´;ω;`)
 
 
 
 
 
「美味しい」って言葉を発するのももったいないくらい噛み締めていたい
感動のお好み焼きでした。
 
 

 
 
 
 
〆は生シラスのおすまし

これもおダシがしっかり効いた安心する味付け。
 
 
 
 
 
生シラスとモチガツオ。
存分に堪能させていただきました○┐ペコリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は
 
昨晩お会いしたMさんご夫婦も
 
「ちゃんと着けたか気になるし」と心配して駆けつけて来てくれており
 

ご自宅に誘っていただいたり、次は絶対一緒に飲みましょうと約束したり
 
お店の人達とのやりとりも面白くて笑いっぱなしの
 
素晴らしく楽しい時間を過ごさせていただきました☆
 
 

 
気さくで優しいお母さん
愛されキャラなお父さん
元気でめっちゃ面白い娘さん
 
本当に美味しいものが食べられるお店「磯路」さんは舞阪漁港からすぐそばです。
 
場所がすんげーわかりにくいけど絶対また行きます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の旅は
 
行った先で教えてもらった所からまた出会いがあるとゆー
 
「出会いのわらしべ長者」的な旅になり
 
地元の人でも通なヒトしか食べられないモノも教えていただくことができ
 
感動と興奮しっぱなしで新たな静岡の良さを見つけられた旅でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

コグマ号、いつもコグマを感動の旅に連れてってくれてありがとね♪
もっとたくさんの人に出会って、忘れられない思い出作っていこうね
 
 
 
 
 
 
これからも
 
ずっと一緒に走ろう
 

コメント

僕よりも浜松に詳しいじゃないですか~~~~~~~(笑)
今度は、是非一緒に走りましょう~~^^
最後の夕暮れのバイク写真とってもかっちょいいです。

ひろ(混)さん>
地元の方にそーいってもらえると嬉しいwww
まだまだコグマの知らない浜松教えて下さい^^

渋滞抜けてぐったりで地べたに寝そべってふと見上げた1枚です(´∀`;)


最後の写真ええのう。


鮮度極上の地カツヲ。
もっちもちだよねー!!!

てか、カツヲの良し悪しは実際おろしてみないとわからないのよーwwwww
触って見当をつけることはできるけどw
それにしても相変わらずコグマちゃんの人徳が煌めくツーだったね!!

ホント~っ
コグマの人徳だよね。
私なんて、知らない人には「知らんぷり」だからさ、
絶対にそんな出会いってないもん。
だからさ、おこぼれ貰うために、次は着いていく~っ♪

コグマのブログを読んで、浜松のタウン誌を読んだ気がするのは俺だけやろか?
ヾ(@^▽^@)ノ
モチガツオに生シラスにおすましに・・・
次こそ出張に行ったときは・・・(他力本願www)

俺もコグマ号を激写したいっ☆^∇゜) ニパッ!!

あ、個人的には治一郎よりたねやのが好きです、圧倒的にwwww

つうかさ、TV番組みたいな流れだよw
しかも、カメラなしのガチンコだしw
ん~ ちょっと感動したw

美味しいモンや素敵な出会いは、そうだよねコグマ号のおかげだよね^^

(゚∀゚≡゚∀゚) ←これが楽しさのすべてを物語っているよねwww

んふぅ!いいなぁ。確かにコグマちゃんじゃないとココまでの出会いが作れないよねw
モッチャモッチャした感じの身なのかな?

ほほぅ。このお店は原監督までいるのか!(違

フガッ

よりによって、また一番お腹空いてる午前の部の時間にウマ画像を見てしまった・・・

お腹空いたよ~。・゚・(ノД‘)・゚・。

もうさー

誰かにビデオ撮ってもらってさ。
テレビ東京あたりに売り込みなさい。
あそこ旅番組多いから。


それぐらい素敵な出会いだねっ♪

( * ^ ^ *ノノ☆彡 パチパチ 

いい旅ですね~w そんだけ美味しいもん食えたら言う事無しですなw

食べたーい!出会いたーい!!!(×ムゲンダイwww)
見てるだけで酒が進みそうwwwww

ちゅか、なんて素敵な人生っ!!!!
おこぼれ貰いにうちもついてきたいですww

最後の写真 凄くいいなぁ~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
バイクに乗りたいよぉ~

※ シールの効果的な場所



イオンシールは吸気側は、空気抵抗になりそうな場所(エアフィル直前&吸気口の直後)とか

エンジンに入る直前のホース。


燃料ホースはインジェクションとかキャブの直前のホースに貼る。


そしてマフラーはエンジンからのエキパイがタイコ部分(膨らむ部分)に入る直前です。

トルクぶりぶりに太りますw


吹け上がりも良くなりますけどね。


コレは、うわさに惑わされる事無く
自分自身の目で耳で体で確認してみたくて
勇気を出してシール貼った人にしか理解できないものです。

信じない人達は

① 試す勇気とお金が無い人
② 効果がわからない人の言う事だけ鵜呑みに信じる人
③ 今、自分の乗ってるモノの状態すらわからないとってもニブい人

です。

オカルトチューニングとは良く言ったものですよね (笑



じり様>
夕暮れにバイクって写真撮りたくなるね^^



Kさん>
さっすがKさんはご存知だったねモチガツオ!
締め方であんなに食感変わるなんてほんとびっくり!
今回も幸せな旅でした~♪

ヒロッペ>
基本人が大好きだ^^♪でも人見知りだ。
けどちょっと声かけられたらここぞとばかりに絡むwwww
人徳とゆーか接客業長くて「話かけやすいオーラ」が出てるらしいw


シゲぽん>
ハイ、静岡の回し者ですwww
自分が見てきた色んな事みんなに紹介したい♪
シゲポンに青空とコグマ号激写してもらったらステキな写真になるだろうな~^^


Kさん>
うん!たねやのがんまかったww


わっつさん>
ありがたいことに旅に出るとこーゆーありがたい出会いが待っててくれるの^^
今回二日目ノープランだったのもラッキーだったなぁ♪


シショー>
今まで結構汚く乗ってたけどちゃんと磨いてあげよーって思った^^


マグナ>
見るものが珍しくて楽しくてすんげー落ち着き無かった32歳♪
モッチャモッチャ噛み切れない感じー。魚なのにあの食感はありえん!!

集合写真の一部のよーに監督写りこんでるねぇwww


さくらちょ>
じゃあ次回のレポもご飯前を狙うwww



よしにぃ>
旅してお金もらえる仕事なんてめっちゃステキだな~♪
美味しいと黙っちゃうからレポーター向きではないけどwww


たけやん>
まだまだ世間にはコグマの知らない美味しいものがたくさんあるに違いない!
また旅に出よう~♪



コモたん>
コグマも食べたい&出会いたい欲は無限大∞
バイクに乗れなくなるまで旅するよ~♪

人生は薔薇色☆自分に産まれて良かった^^


きたきつねさん>
ツーリング帰りの風景がジンと来ます♪バイク、1回乗ったらやめられないよ^^

たけやん>
HPを参考にして、エアフィルターカバーの内側と、燃料コックから出てるホースに貼りました。まず音が違うのにビビった!んで燃費めっちゃくちゃ良くなった!!

マフラーにも貼ってみたんだけど、アルミテープの中で炭化しちゃったみたいなの^^;
たけやんのは大丈夫~?

高価なもんじゃないから体感してみる価値はあると思うんだけど
口で言ってもわかんないよね~ww

マフラーはグラスウール巻いて
熱に耐えられる環境にして
その上にシール貼って
見栄えが気になるなら
その上からさらにグラスウールですね。

耐熱温度はそんなに高くないシールですから。


たけやん>
おおぅ!色々悩んだ末そーしよかと思ってたんだけどそれでいいのね♪
ありがとー^^
マフラーに巻いて焦げちゃう前一瞬だけどやっぱ乗り心地違ったみたいだから
巻きたいな~って思ってた^^コグマのマフラーグラスウールびっちりになるなぁwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/250-3aa3f458

