--------

スポンサーサイト


2009-06-16

浜松を食べつくせツー☆ハシゴ酒編

 
 
 
本当は横浜に行く予定だったけど
 
案の定前日バイトで帰宅が3時くらい。
 
朝ゆっくりめに出発で、走りなれた静岡へ向かいます♪
 
今回は、年に2回は必ず行くけど街中は探検したことが少ない浜松市へ
 
 
 
 
今回の旅も盛りだくさんの内容で写真多目にお届けしまっす
(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
行く途中のPAで発見。
 
 
瓶ものだから買うの控えたけど誰か飲んだコトある~?
真横にカレーラムネ売ってたからウサンクサ度倍増だったよww
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが土日1000円効果。
いつもなら2時間半あれば着くのに4時間くらいかかって浜松に到着~
(;´ェ`)
 
 
 
 
 
 
最近できたらしいバイク用品店ナップスに行ってみる。

レディースもんとかアパレルがもーちょっと充実しててくれたら嬉しいなぁ(*-∀-)
 
 
 
 
 
 
 
暑くて汗だくだったので、とりあえずホテルにチェックインして荷物置いて
 
浜松駅のメイワン内魚河岸寿司で腹ごしらえ。

駿河三種盛り だったかな?
 
 
 
 
 
 
ついでにデパ地下でお買い物。

ポルチーニ茸のリゾットセット♪
キャンプに持っていこーっと
 
 
 
 
 
 
 
 
浜松リッチモンドホテル近く歩いててみっけw
喫茶店??

午後4時の時点ではまだ疲れてなかったよーですww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薄暗くなってきたので浜松の夜の街へ繰り出そー!
(((ヾ(●´Д`)ノ
 

こんな感じの裏道っぽい通りがとっても大好き
 
 
 
 
 
 
 
今回は浜松餃子で有名なむつぎくへ行きたかったんだけど
 
すんげー行列できててお腹空いてたし待つのイヤだったので
 
前に一度行った事あるとごうへやってきましたよ

あ、またお腹出してアタシ・・・
 
 
 
 
 
 
ビールと餃子って最高にうんまいね!

今日は色々食べ歩くつもりなので一皿のみ。
 
 
 
 
写真ブレちゃったけど
「GYOZAVAT」
って書いてあるのわかるかな?
こんな専用バットがあんだねー!!

とごう美味しいんだけど相変わらずお店の人がマイペース(いい書き方だw)でしたっ
 
 
 
 
 
 
 
次はネットで面白いものがあるって調べてた
バーオペラ座へ~

肴町って繁華街の中のビルの2階に上がったとこです。
 
 
 
 
 
アンティークな店内は時間が早かったのでまだ空いてたけど
すぐに常連さんでいっぱいに。
女性一人でも安心して飲める雰囲気がイイ♪
 
キビキビと流れるような動きが見ていて惚れ惚れするマスター(*´ェ`*)
お話もお上手で熟練の技が伺えます♪
 

そして今回の目的の浜松風お好み焼き
 
 
どこらへんが浜松風かとゆーと~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

たくあん入ってる!!(o゚Д゚ノ)ノ
食べかけでばっちくてゴメンよw
 
 
 
たくあん入りで二つor三つ折にしてあるのが特徴らしい。
 
最近ご当地グルメ流行で浜松と言えばウナギか餃子だけど
 
これが浮上しないのが不思議~。
 
昔は駄菓子屋で売ってたらしく、今は絶滅寸前(?)だとか。
 
 
 
 

 

そしてミカンが入ったオペラ座特製浜松ジントニック
 
バイトのおにーちゃん2人もイケメンでとっても落ち着くオペラ座おすすめです(d゚ω゚d)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ここでお店の常連さんから浜松グルメの新たな情報GET☆
(*・ω・))
 
 
 
 
 
「浜松では今の季節しか食べられないモチガツオとゆーもんがあるらしい!」
 
 
 
 
 
モチガツオが食べられそうなお店を何軒か教えてもらい
 
次の店へGOです!
 
 
 
 
 

 
 
やってきたのはオペラ座からすぐ近くの「あまの」さん
 

最近リニューアルしたばかりらしいキレイで大人な雰囲気の店内です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速モチガツオについて尋ねてみたら
今日は市場が休みだから多分ドコ行ってもナイとのコトΣ( ̄Д ̄;)

代わりに石カレイの洗いをいただきましたが絶品でしゅ(∇〃)。o〇○
 
 
 
 
 
 
 
 
(。-`ω´-)んー・・・でもモチガツオ諦めきれないなぁと思っていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
な ん と
 
 
 
 
 
 
 
隣の席のご夫婦が「漁師さんがやってるお店に行けば食べられるかもしれない」
その場で電話をしてくれて、明日の昼過ぎに福井県から旅の子が食べに行くよと
予約をしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
 
しかもお店本当は夕方4時からなのにコグマ暗くなる前に帰らなくちゃイケナイって言ったら
2時から開けてくれることに・・。・゚・(ノД`)・゚・。あざーっす!

 

Mさんご夫妻ありがとう~~♪♪
 
めっちゃくちゃセレブなお2人で話題も豊富で
お名残おしゅうございましたが今日はたおれるまでハシゴしてまいります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまのさんの美人な娘さん

今浜松で一番流行っている居酒屋さんて言われてるらしーよ♪
 
 
 

 
 
 
 
 
少し箸休め的なもんが食べたくなったので
通りがかった焼鳥屋さんで軽くつまむ。

他のお客さんにはでっかいしゃもじみたいなのでカウンターから渡してたのに
コグマには手渡しで少しさみしかったよ・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

酔っ払ってきたから

お約束もやっといて~
 
 
 
 
 
 
次はるるぶとかでよく見かける
ワイン食堂くろねこ亭
 
 
・・っと思ったら満席で入れず( ´Д⊂

三丁目の夕陽とかのセットのよーな裏路地の奥にちょこんとあるお店。
ドア開けた時にワイングラス片手にすでに酔っ払ってた風なマスターがステキだったから
また次回絶対行こうと思う(〃'▽'〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
勢いでホテル近くのラーメン屋さんに「浜松風餃子」ののれんを見つけてついでに行ってみる。
ここはまぁ・・・普通の餃子かなぁw

げふー(;´Д`)=3呑みすぎたっっつか食いすぎたっっ
 
 
 
 
今日は
 
・とごう
・オペラ座
・あまの
・焼き鳥屋(名前忘れた)
・オペラ座(後でもう一回帰ってウィスキー2杯飲んだ)
・しゃもじ
 
6軒ハシゴ酒で浜松ナイト超満喫っ
 
 
 

楽しかった1日と明日のモチガツオにワクワクしつつ
 
ベッドに倒れこむのでした  ミ( ノ_ _)ノ=3
 
 
 
 
 
 
 
次回予告
こんなの知らなかった!?
浜松限定グルメ編
 
もお楽しみに~♪
 

コメント

すんげ!!!!!そのハシゴ数っっ!!!!
トマトサイダー結構飲んでみたい!トマトダイエットの代用品に~♪

あとあとモチガツオもめちゃくそ気になります!!絶対おいしそう~!
だって「モチ」ってついてるのって大抵おいしいもんwww(完全に持論)
はぁ~~~~飲み歩きたいですwwww

メッチャ飲んで食って楽しそうやん!トマトサイダーとカレーラムネが超気になる~^^

何か、あんまりいっぱい食べるイメージではないのにハシゴ数が凄すぎです・・・

コモたん>
帰りに買って帰ろうと思ってたのに忘れてた^^;

確かにモチってつくと大抵美味しいよね~♪ヤヴァイんまさは次回レポにてw



シショー>
旅に出たら「ダイエット」は念頭から抹殺することにしてますww
カレーラムネは・・・・・・やめた方がいいですwwwwww


さくらっちょ>
一軒で2杯ずつしか飲んでないけど、だから今日お腹壊したのかもwww

食いすぎだな。

ほんと食い倒れ。(w


もうさ。キミはあれだ。

静岡県のPR大使か何かに任命されてもイイぐらいだね♪


乾燥ポルチーニはぬるま湯で30分ぐらい戻してねー

じり様>
隣に居た人にわけわけとかしてたから量はそんなに・・・・イヤ食ったなwww

ダ~イエットは明日から~♪



よしにぃ>
以前に滋賀ばっかレポしてたら滋賀の観光サイトさんからリンク貼らせてちょってカキコあったよww

名誉静岡市民になって「静岡の宿ならどこでも10%オフ券!」とかくれんかなー?www

やっぱり混んでいたのね高速(^_^;

6軒ハシゴってば
スゴい!

私飲みすぎてダウンしそう。記憶無くすな…絶対。
ポルチーニ茸リゾットはおーいーしーよっ。
昔、何度か浜松で飲んだことあるけど、全く覚えてないなぁ(笑)
三丁目の夕日みたいなとこに行ったことがあるぞ…

うずらの卵がみたらし団子に見えたモチ女がやってきましたよ。

あ、でもモチは入ってないんだろうなぁwww

ヒロッペ>
やっぱり高速混んでいたよ^^;1000円効果すげーね。

一軒でちょっとずつだったし意外と大丈夫だったよ~♪
なぬ!?くろねこ亭かなぁ?めっさ気になるから思い出してwwww


マグナ>
イモモチ女ってコトですね?ww
モチガツオにもモチは入ってなかったけどモチだった♪

静岡県人ですが、浜松で飲み食いしたことありませんっ!!www

ボク的には浜松というと、ブラジルグラマーキレカワジョシしか頭に浮かばず、従って
食い物もシュラスコが真っ先に思い浮かぶどうしようもない老眼40歳ですwww

Kさん>
浜松も静岡市に負けないくらい楽しい町でしたよ!Mさんご夫妻が例のたこ八をご存知でした♪

ギャージンさんは確かにいっぱい居たなぁw

すごいっ・・・

浜松へ出張に行ったことあるけどメロンもらっただけで、そんなにおいしいとこへ連れてってもらってないぞ!w
ここで言うても仕方ないけどね^^;

石カレイの洗い・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

相変わらずの、その凄まじい行動力と交流っぷりがステキ過ぎw
ビールと餃子はたまらんよね。
トマトサイダーは却下だけどw

シゲぽん>
遠州の方に確かメロン狩りできるとこあったね~♪
全くラッキーな出来事でした^^

石カレイ!ほっぺ落ちそうだったよ~!



わっつさん>
旅とヒトが大好物♪もともとどっちも好きだったけどバイクに乗り出してぐーんと
幅が広がりました^^
カレーラムネならイケる?www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/249-d32c6e79

