--------

スポンサーサイト


2009-06-04

奥飛騨ツー☆

 
 
 
 
最近晴れオンナも定着しつつある ア タ シ
 
 
ちょっくら遠出がしたい気分になり
 
奥飛騨まで走るコトにしますた。
 
 
 
 
 
AM6:30
 
出発~
 
 
福井県の山の中を走る。
 
 
豪雪地帯なだけあってさっぶい(゚д゚ll)
 
久々指かじかんで動かなくなったわぁw
 
 
 
 
 
 
 
早朝の九頭竜湖は空気が澄んでてキレイ
工事待ちでダッシュでバイク降りて撮ったから曲がってるwww
 
 
 
 
 
 
 
 
白鳥ICから高速に乗って岐阜県に突入~
 
 
 

この辺て日本一標高が高いとこにある高速道路なんだって~

後ろの山にはスキー場が見えまするー
 

 
 
 
 
 
 
 
あら、こんなとこにもハヤリの影響がw

シュッシュしときました♪
 
 
 
 
 
 
 
ごいごい走って
 
AM10:30
 
 
 
 
 
 
やっと高山市到着(´∀`;)
 
 
 
 
 
 
 
地元の人やライダーさんにも人気らしい国八食堂にやってきましたよ

食べログは11時から営業てなってたけど10時半にはもーやってた。
 
いっちばん乗り~♪
 
 
 
 
 

メニューはこげな感じどす。

焼肉定食と肉いため定食は何が違うんだろう・・・。
 
 
 

 
 
 
 
 
名物料理らしい豆腐定食を注文。
 

あっつあつの鉄板に乗ってジュウジュウ音立てて運ばれてきましたよ
 
 
濃い目の味付けでご飯が進む。
 
単品だと少し味濃すぎるかもw
 
 
 
 
 
 
もう一つの名物料理ホルモン焼き。

こちらも濃い目の味付け。
 
味噌がとっても美味しい♪
 
けどご飯ナシではキツイw
 
 
 
 
 
 
 
お腹もふくれてまた走る。
 
 
 

途中のガソリンスタンドで黒うささんのブログに載ってたモトコンポ発見!

とりあえず跨らせてもらっといたw
 
 
 
 
 
 
 
高山市から奥飛騨温泉郷まで
 
平日で車も少なくて気持ちいい道をひたすら走る。

向こうにアルプスが見えるよ~
 
5月は反対側の富山から見てたんだな~(っ´∀`c)
 
 
 
 
 
 
道中こんなものも
 
 

 

さるぼぼのクマバージョン「くまぼぼ」て売ってたw
 
 
 
 
 
 
 
AM12:30
 
 
出発から6時間かけてやっとこ目的地に到着!

今回は場(あってる?)に入るであります(*゚∀゚*)
 
 
 
 
 
 
 
 
橋の上からの眺め
 
かーいほーかーん
ヾ(*´∀`*)ノ

すでに先客が居るなぁ~。全力でポロリだwww(モザイク処理してあります)
 
 
 
 
 
水着で入るコトもできるらしーけど
 
お風呂に水着はマナー違反らしーし、脱いだ方が気持ちいいので
 
コグマもタオルいっちょで入るです!
 
 
基本裸族だしねっ
 
 

 
 
 
 
 
脱衣所の裏にちっこいお風呂があって
 
シャイなあんちくしょーな方はこっちでも良かろう。

 
 
 
 
こんにちわー!と先客さんに一声かけて
 
お風呂につかる。
 
バイク乗りっぱなしで疲れた体にしみる~~~~~(*´Д`)=3
 
 
 
 
 
ぬる湯って書いてあったけど結構あちぃw
 
常連さんらしいおっちゃんが石とか動かして温度調整の裏ワザ披露してくれました♪
 
 
 
 
 
 
 
コグマの他にはおっちゃん数名とカポー、ライダーらしいおにーちゃんが数人。
 
世間話したりしつつのーんびり裸のお付き合いw

 

天気も良くて最高の気分
時間があったら半日居られるなぁ~
 
 
 
 
 
暑くなったら横の川にダイブw
 
これがまた冷たくて気持ちイイヽ( ´ー`)ノ
 
 
また絶対来たいお風呂でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脱衣所にあった注意書き。

一番下。
なんでワニ?wwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PM2:00
 
お風呂上がって帰らなきゃ。
 
 
 
 
来る時寄ったひるがのSA
 
登りのが施設充実してるので、ここでお土産見たりのんびり休憩。

3時のおやつ
さつまいもパイおいしかった
 
 
 
 
 
 
 
 
郡上八幡が近いのでこんなモノも。

カワイイ゚*。(o゚д゚o)。*゚手のひらサイズの米♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んまそなモノ見つけたから食ってやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んがーーーーーーーーー!

食品サンプルです。食べられまちぇんw
 
 

 
 
 
 
 
 
帰りは一宮まで降りて米原経由で高速乗って帰る。
 
走行500㌔くらいかな?
 
ほぼ1日走り倒したハードだけど楽しい旅でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 

PM7:00
 
コグマ市着。
 
 
 
お友達誘って12:30まで呑みましたとさっ
 
めでたしめでたし♪

いつもの居酒屋で初めて頼んだジャンボチキンカツ
 
3人がかりで完食っすww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

来週末は関東へ!

行くのかも?w

ナビの調子悪いからものっすごい不安だぜー

コメント

チキンカツでかすぎ。

湯治に行きたいが、もう少し回復してからかなぁ。。。


さるぼぼ好きとしましては・・・くまぼぼが気になるところです(〃▽〃)

混浴~~~!!!!
は、恥ずかしいけど、川のお風呂は最高に気ん持ちよさそ~~!!!!
露天じゃないと長湯できないあたいにはもってこいですww
行きたいスポット満載じゃぁ

じり様>
パリパリでんまかった^^

ゆっくりお風呂浸かったら早く良くなりそ♪



さくらっちょ>
んー・・微妙に普通www


コモたん>
恥ずかしいと思うから視線がキニナルのであって堂々としてたらなーんも恥ずかしくないよ!・・・と思うのはアタイがおばちゃんだからか?w

1枚目は急いで撮った感がしっかりでてますなぁwww

ポロリ写真ずーっとジロジロどこやろとみてて、ふと気づくと
右側の激流の方しか見てないことに気づいた。イヤンw
てか、コグマちゃんのタオルが保護色で裸チック。イヤンww

チキンカツんまそう!!週末の晩御飯決定だ~♪

モトコンポ懐っかしぃ~!赤いのもってました^^

マグナ>
慌てるとダメねぇw
あんまりカメラ向けると悪いなぁと思ってお風呂は控えめに撮ったしね^^;
ヌーディストビーチのよーだった!wwww

タオルは豹柄なのよ♪ピンクバスタオルだとデカすぎるから今回はお休みでーす

冷めてもパリパリでんまかった~!揚げ物って普段敬遠してるからたまに食べると激しくんまい!


シショー>
これかわいいよね~^^♪おもちゃみたいだ

ジャンボチキンカツ!!!食べたい。
一人でどれだけ食べてるかなー????


郡上方面また行きたいなー。

前ぎんなん食べた店だよw
ガレージから近いからよく行くんだ~♪

今年の夏は郡上踊りに参加しよーぜ!

新穂高いいですよね~^^

僕も大好きです。

地震で、湧き出すお湯がぬるくなっちゃったみたいですが、夏前にここは最高ですよね。

夏場は子供が水着でプールしてるので(笑)

ワニとは混浴用語!?では、女性が入ってくると、水面から目だけだしてジッと見ている人の事を指します。


後は、地蔵という人たちもいます。
女性が入ってくると地蔵のように動かずジッと凝視しているので、直ぐに分かりますよ~

乙であります!!

ボクは混浴㍉だなあ。。。。。。
でも奥飛騨もいいねえ!!

ええ!!
来週末関東とな??

ワニみたいに横になっちゃうよ。って事だね。多分。

色々とコメントしたいのだが・・・・


何故国八食堂は

「消費税込み価格であります」

と軍隊調なのか?に全て持っていかれてもーた

お~九頭竜湖?綺麗だ。
たまにゃこういうトコ行って癒されんとな~

俺、豆腐好きなんだよね。とうふ定食美味そう。
くまぼぼも気になるけどw
シャイボーイな俺に混浴はハードル高いかもw
そうそう、ワニはお湯から目だけ出して女性を見ようと待ってる野郎の事。
某ラジオ番組でネタになってたw

うおぉ~!!!!!!
相変わらずコグマ街道(?)まっしぐらですね(笑)
そろそろ、私も本気出して、ボウズ街道を突っ走りたいと
思いました。明日も元気に頑張れそうです(喜)
これからも、楽しいレポートお願いしますね~

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  羨ましい~♪
週末関東 天気が悪いみたいです・・・・・・
気をつけて 走ってください(??? ̄)( ̄???)ネー?

なにそのチキンカツ???

ソレを一人で食える普通サイズの人間っているのかなあ。。。

死ぬほど腹減ってたら食えるんだろうかwww


チキンカツでかっっっw
ってか、温泉の注意書き笑えるwwwww

せっかくコグマさんが関東へ来てくれるのに、仕事とは・・・(>_<)。 晴れますよーに♪

いつも楽しいレポート見て、自分も旅行してる気分になってます。

これからも、ガンガン走ってくださいね~!!

その辺ってイカが高いの…?ww イカ焼きが最高値の定食って珍しくない?ww

アナタとお風呂で遭遇したヒトタチ…上がりたくても上がれなくなっちゃいそう…(//▽//)

ひろさん>
さっすが(混)を名乗るだけあって詳しい~♪
行く前にひろさんのブログも拝見させていただいてましたよ^^

水着でお風呂ってなんかまとわりついて気持ち悪い気が^^;

ぬるいって噂だったけどたまたま熱い日だ。って常連のおっちゃんが言ってました~ww




Kさん>
あらまテレ屋さんっ♪
今度は高山もゆっくり散策してみたいです^^
関東までの道は遠いぃ・・・



よしにぃ>
湯当たりでぶっ倒れるってことか。

ほんとだ~。言われてみればwwww
お店に置いてある座布団は防空頭巾風柄でありました!


わっつさん>
マイナスイオーン♪さぶかったけど癒されたわぁ
さすが草食ってるねー!んでも豆腐うまいよね。岐阜は豆腐が有名で
「コモ豆腐」ってあるからちょっとわろたw
開き直っちゃえば何も恥ずかしくないよ~。見せて減るもんじゃなしwwww



BOWZマスター>
この書き込み時間・・・・また酔っ払ってますね!?wwww
今年のバイクシーズンもワシワシ走りますよ☆
毎日遅くまでお疲れ様です^^



きたきつねさん>
関東行きは流れちゃいましたがやっぱり少し走りに行きます^^
雄大な自然大満喫してきましたよ♪






たけやん>
毎日ハードなたけやんなら食えると思われwww



黒うささん>
厚みはあんまないから結構食べられる♪
真剣に黒うささんとこバイク置かせてもらおかと思ってましたww
また遊びにいくねー!


BOWZマスター>
お・・・ちょと時間が早いww
行きたいとこありすぎて選ぶの大変でーす^^;



天さん>
イカと焼肉が同率だねぇ・・・・山の中だから?ww
目のやり場に困りながらも平静を装ってる人とか居て面白かった!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/246-221ecee7

