--------



2007-09-21

石川ソフトツー

 

 

群馬に行った時の大吟醸ソフトが忘れられないコグマは

 

近所で食べられないもんかと探したところ、石川県に菊姫大吟醸ソフトなるものを発見。

( ̄ー『+』)

 

朝8時半に家を出て

 

南越前を通り越し山を越え

 

クマッ!?( ̄(エ) ̄;)
 
 
 
石川県の道の駅瀬女で休憩していると
 
そば茶ソフトがあったので食べてみる。
 

 
見た目はソバ粉のツブツブでちょっと茶色っぽい。
 
ンマ━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ 
 
お店のご主人も非常に感じがよく、お手拭用ティッシュも準備されていて◎でした。
 
 
 
 
 
 
ここからさらに少し走り、汐井酒店に到着。
汐井酒店は2軒あって、国道沿いにあるお店にしかソフトはないそーです。
(迷ったので電話して教えてもらったw電話対応も超親切♪)
 
 
 
ミニサイズがあったのでまず菊姫大吟醸ソフト(ミニ)を・・・
 

 
香りは群馬のが良かったかな?お酒味もこっちのがやや強め。
でもなかなか

ンマ━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ 
 
 
 
ついでに くるみきなこソフトも追加注文w

 

「くるみなこ」になってるのがちょっと ( ´,_ゝ`) プッ

 
・・・うん!
 
ンマ━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ 
 

やわらかくって、くるみの味もきなこの味もちゃんとしてこっちのが好き
 
 
 
いやー・・・今日食べたのはどれもおいしかった!
ソフト堪能して迷いに迷いつつ加佐ノ岬へ。
途中で寄ったスタンドのイケメンハーレー乗りのおにーちゃんに道聞いて少しお話w
おにーちゃん見てる~?ヽ(‘ ∇‘ )ノ
 
無事着いたよー

 
 
そして一人寂しく記念撮影w
 
 
おおぅ!めっちゃ海キレー!景色いい!うわ~い♪

 
 
・・・暑い。かえろ。
 
 
朝からソフトしか食べてなかったので、
雑誌でチェックしてた東尋坊の近くの甘エビ丼を食べに行ってみることに
 
お店につくと
「ごめーん、今日作れる人いなくてできんのや~」
 
と店番おじいちゃん。
 
 
Σ(ФωФ|l|)ガーン・・・
 
 
またしても東尋坊にしてやられたりっ!!!
こないだはイカスミソフトがやってなかったんだよなー・・・。
 
 
こーゆーのが平日旅の辛いとこw
しょーがないので越前海岸の写真撮ってぷらぷらおうちに帰りました。
 
 
 
 
今日はアイスまみれな日だったのに地元のケーキ屋さん寄ってケーキ買って
さらにそのお店でソフト買って
ダイエット?ナニソレ?な一日でしたが後悔してません!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴメン!嘘!ちょっとしてる(-"-;)
 
 
 
 
 
 あー写真部にはUPしたけど今日撮った写真はコチラ

コメント

イカスミソフトは食べなかったの?

沼田の大吟醸に対抗となると、相当美味だねぇ。
ちょっとクヤシィ(w

じり様>
さすがに甘くないモノはお腹いっぱいだったw

やっぱし沼田が一番だけどね♪
ちなみにコグマランキング2番はワカメソフト。福井に来たら食べて帰っておくれやすw

甘いものはナンボでも食べれるよねwwwってかお腹壊しそうw
ソフトクリームダイエットなんてあったら・・・確実にアナタ食いつきそう´ω`)ノ

こんだけソフトクリーム食ったらおいらなら間違いなく正露丸のお世話になっちゃうねw
ってか、ご当地ソフトに飽きたらそのうちソフトクリームの機械買ってオリジナルとか作っちゃいなよ!www

大吟醸ソフトは一度食べてみたいですね。クセになりそうです。
石川といえば今週末、小松にいきます。エアショーがあるんですよ。
ちょっと混むけど、興味があったら見に行ってみてください。

ほんとにソフト大好きですね~^^  幸せそうに食べるんでしょうね~^^♪ いつかソフトの特集してくださいね^^☆☆☆

ソフト三昧、幸せな一日だねぇ?
オレもお供したいわさ♪

にしても東尋坊には縁がないねぇ~(T▽T)

酒ソフト、そんなに旨いの!?喰いてー!

丹波で黒豆ソフトを食ったが、なかなか良かったよ!

ボクは片山津で、それは悲しい思い出があります・・・・・。o(;△;)o エーン

なんちゃってポーズがいいーw

マグナ>
すっごく暑くて汗いっぱい(脇もw)かいたけどなんか今汗舐めたら甘そうだ・・・とか思ったwww アイスダイエットならあったけどね~、ソフトじゃないとイヤなんだ!(←こだわり


でくさん>
おかげさまで胃腸の調子はイイ調子♪w
オリジナルソフト!コグマの好きなものを入れて作ると~
「生レバソフト」「サーモンソフト」・・・・キツッ!!!www


いわんさん>
大吟醸ソフトは絶対絶対おすすめです♪
小松ですかー、帰り通って帰ってきました。エアショー昔見にいきましたよ^^
今週はまた東海にツーリングなのです^^;残念~


野生児さん>
ソフトがあればそこはパラダイス♪♪♪
そーいや今までの全く整理してませんw ソフトホムペでも作るかな~^^


ギルさん>
しかも全部おいしいなんてこんな日滅多にあるもんじゃない♪
東尋坊は多分人があんまり来ない平日にはサボるんだよ~www
ちきしょー!またリベンジだっっっ!


みちくささん>
ほんっとにおいしいから群馬まで行ってみて~!後悔させませんぜ!w
黒豆ですかー!詳しい場所を教えてくだされ!


Kさん>
・・・各地で色んな思い出があるんですねぇwww 温泉街で一体なにがw


ぐぅさん>
これ目玉のつもりなんです・・・(爆
やはり一人じゃムリがある~^^;目玉隊募集w

URLの場所を目指してください。
でも、時期的にそろそろソフトはどうかな。アイスは有ると思うけど。

みちくささん>
URL・・・どこ?wwwww

夏真っ盛りだとすぐ溶けるのでバイクと同じ、ソフトも今がシーズンです♪
有るといいなぁ・・・w

このフォームに入れたんだけど。。。
ハンドルネームをクリックしてみて!

みちくささん>
あ!そーゆー仕組みだったのか~!知らなかったwww
今度岡山行く時ちょうど通れそうです♪レッツ黒豆ー

ありがとうっ(^з^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/24-bbac87f0

