--------

スポンサーサイト


2009-05-06

今年も富山ツー②

 
 
 
 
んじゃ富山ナイトレポの前に
 
なぞなぞの答えはっぴょー
 
正解は『写真に撮る』でしたっ
 
 
じり様 ☆ gaya様 ☆ 天ジークフリート様 ☆ マグナ様
 
正解者にはくしゅーーー(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
 
ぇ、景品?ネェ!ww
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちはすぐわかったんだけどねぇw
 
答え↓
スピード
 
 
 
 
はいはい、ブーイングは受け付けませんよっq(*`ε´*)
 
 
 
 
 
 
富山県高岡市の居酒屋庄八さんへお邪魔してまーす♪
 
 
 
本日のおすすめメニューはこんな感じ~

ちっちゃいコグマのちっちゃい(?)胃袋には限界があるので
どれ食べようか真剣に悩んじゃう!( ・´з`・)
 
 

 
 
 
 
まずは 刺身だよね~

あーまたちょこっと食べちゃったw
走りつかれたカラダにビールが染み渡る~
んまいっす☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富山に来たら外せない『ゲンゲ』

水魚みたいな深海魚。これめっちゃ味あって大好物♪
 
 
 
 

そして富山と言えば~~~
 
 
 
 
絶品シロエビの昆布〆

ぶっちゃけ・・・泣けます( ´Д⊂
 
 
美味しすぎてちゃんと写真撮ってなくてごめんやっし♪
 
 

 
 
 
 
と、『のどぐろ』
 
コグマ県も北陸だけどこれはあんまりお目にかからない魚なの。
旅に出たら土地のもんいっぱい食べなきゃね♪

           飲み物は焼酎に切り替わり ↑
 
 
 
 
 
ちょこっとあっさりしたもん食べたいな。
 
 
 

んじゃ『ミョウガ田楽』

ミョウガって天ぷらとか薬味に使うこと多いけど
こやって食べても美味しいね~♪
 
 
 
 
 
 
 
☆そしてここでスペシャルメニュー☆
 
 
 
 

隣の甘いマスクの常連さんのおにーちゃんから
 
『作ってみたんだけど食べてみて』
 
とカレーいただきました

 
 
後輩さんへ
 
カレーご馳走様でした!
実は先輩さんに「辛口評価で」って言われてたのでビミョーなリアクションしちゃったけど
すっごい感動しましたよヾ(*´∀`*)ノ コグマあんなに凝ったカレー作れないもん
一生懸命作った料理って人を幸せにすると思います。
これからも頑張ってマスターとカレー競い合ってくださいね♪
んで力作できたら呼んでねー
 
 
 
 
 
 

 先輩さん&後輩さん
楽しい時間をありがとでしたっっ

 
 
先輩さんへ
 
↑ナニゲに指一本!?
マスターケンちゃんの暴露トーク楽しませてもらいました( ´,_ゝ`)プッ
カレーの評価にも後輩さんへの愛を感じましたよ~♪
また庄八でお会いできるのを楽しみにしてます^^
 
で、ナニが役立たずなんでしたっけ?(笑
 
 
 
 
 
 
そして庄八のマスター
 とっても明るくて気さくでたまーーーーにしか行かないコグマでもちゃんと覚えててくれて
カメラを向けるとイカしたポーズ取ってくれるめっさステキングなマスターです♪
最近マニアックな鉄道雑誌に載った有名人でもありますw

 
なんとっ!
 
『コグマブログを見たよ』って言うと
 
 
 
 
 
 
・・・・ナニしてくれるんだっけ?w
忘れちゃったけど何かいいコトあるかもなので行った人言ってみて~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いい塩梅にヨッパげになったとこで
 
 
 
 
高岡に行ったら行かねばならぬもう一軒のお店
BOWZさんへ~

 
マスターは相変わらず可愛らしくて癒された~(∇〃)。o
ゴボウが超好きなマスターで色々ゴボウレシピ教えてもらったから今度やってみるんだ!
 
 
コグマの噂をされてるらしいBOWZマスターブログはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱい胸いっぱい高岡Nightを満喫して
 
翌日は北上して氷見市に向かいまーす
 

 
 
 

氷見フィッャーマンズワーフはGWイベントで人もバイクもいぱーい
 
 
 
 
 
 
 
海産物がたっくさん売ってるけど人が多くてあんま見えないよぅ(´д`;)

 
ほーたーるーいーかー
発見!([+]Д・)
 
 
 
 

 

コグマの腕くらいのでっかいタコも
 
 
 
他にもいっぱい美味しそうなもんはあったんだけど
なんせ人多くて・・(`‐ェ‐´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウロウロしてるとお店のおばちゃんに
 
『奥さんちょっと見てって!』
 
と声をかけられる
 
 
 
 
奥さん!?(TДT)
 
 
 
 
 
奥さん!?・・
 
 
 
奥さん!?・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥さん!?
(怒▼ω▼)
 
 
 
 
コグマ色んなとこ旅してますが
 
『おねーさん』
 
以外で呼ばれたの初めてでショッキング
まっ。いい加減自分の歳認めないとねーヽ( ´ー`)ノ フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずGETしたととぼち(魚のすりみ)鍋と揚げたて氷見牛コロッケでご飯
Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
 

 

こっちの名物らしいととぼちって初めて食べたけど
山芋入ってるのかな?素朴な味でおいしかったヽ(‘ ∇‘ )ノ
沈んじゃってるけど色んな魚のアラもたくさん入ってたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 

氷見牛&ととぼち&煮干
が入った氷見カレー
興味シンシンだったけどさすがにお腹いっぱいε-(o´ω`o)
次回のお楽しみですな~ン
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになったらすぐ近くの
 
ハットリ君からくり橋
(((っ・ω・)っ ニンニン
 
 
意外と地味でちょっと迷ったwww
 
 
 
 
 
毎正時になると4分間のハットリ君ショーがあります
時間が近くなると人がワラワラ集まってくる。

水煙上がったり水がしゅばー!って出てきたりハットリ君しゃべったり
面白かった(つ∀`*)
 
 
 
 
 
 

記念撮影~

右のおとーさんのオケツがプリってます♪
 
 
 
 
 
帰りはまったりのんびり走り
 
石川県の徳光PAで海見たり生ソフト食べたりコーヒー飲んだりして
 
陽気をダラダラ満喫し、早めにおうちに帰りました
 
 
 
 
 

PAで見つけたかまぼこ
クマーがかわいいねっ
 
 
 
 
 
 

今回の走行距離622㌔
これぐらいがのんびりできてイイネーw

1日目 赤線
2日目 青線

 

 

そして徳光PAで買ったタコヤキカマボコを帰って食べようとしたら

どっかに忘れてきたのに気づいたのはナイショw

 

 

 

 

 

 

 

 

さー!旅も終わったからダイエットに励むぞー

o(`д´o) 

コメント

庄八さんのメニュウ、上から下まで一気に行き隊!!
それにね、白エビの昆布〆めが未体験だからすっごく裏山www

あ、ボクはブルスカに照準合わせて目下潜伏中wwww

あー 旅に出たい。
んで、泣けるほど美味いモノ食べたいw
........あ、ダイエット。。

俺も白エビの昆布〆に興味津々。

身体が動かなかった分、精神世界で旅した俺のGW。


海の幸がうまそうですね。ゲンゲって一回食べてみたいっす。^^

んもー、たくさんツー行ってるわたくさんブログ書いてるわコメントに困るw
                   どこの部分書いていいんだかヾ(`ε´)ノ

奥さん呼ばわりされたのは、おいしそうな食材を見る奥様の目をしていたから?w
おいしいものきちんと食べてダイエットに励むなんてすばらしぃ♪

えびと貝メニュウを片っ端からお願いします!!
ゲンゲはこないだ食べたムツゴロウちゃんに似てる~♪

あとクイズムズカシすぎですwwwwわからんかったwww


クイズ楽しいね~、『ミョウガ田楽』やってみよっと^^

のどぐろって一度食べてみたかたんだよねー♪
でも、のど飴の「のどくろちゃん」を思い出してしもーた。

バイカー軍団の写真がやたら黒っぽい服が多いねー。

この時間に食べ物写真はツライです。・゚・(ノД`)・゚・。 ハラヘッター

私はこの前行けなかった旅行に土曜から行ってきます♪

三河にも『メヒカリ』『6角』といった少しグロテスクな底魚(市場にはほとんど出ない)の方が漁師さん『捨てる魚あんだけど美味いんだよな~』てっ。。。。三河の漁師食堂で食べれる~。^^また!三河にも遊びにきてくださいwww

Kくんに同じく^O^  僕ら二人を是非連れて行きなさい! ネタ切れにしたげるぅ~^^ 旨そう♪

氷見牛とととぼちは食べなかった(涙)
今度、そこの居酒屋行ってみます...

ちょー惹かれる居酒屋サン
私はゲンゲとみょうが田楽食べながら、芋ロック♪

コグマのちっちゃな胃袋にあの酒と水がドコにはいるのかの方が、謎解きよりもムズカしぃ。


あ~、北陸出張の時、もっと色々知りたかったてか、コグマと出逢いたかった(ノд<。)゜。

ソースカツどん食べにいってたのに~~~~~~~^^;

うぅ・・・
うまいもんがいっぱい載ってる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いろんなとこに出かけたいなぁとますます考えてしまうで☆^∇゜) ニパッ!!

最後のかまぼこ・・・かわいすぎて食べれませんw

おくさ~ん♪
確かにコグマさんは、いわゆる“奥さん”っぽくはないよねww

シロエビの昆布〆食べて涙してみたいw

「ブログ見ました!」って言えば何してくれるんだ?場合によってはすぐに行かねば!www

Kたんと同じくブルスカに向けて潜伏中!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/238-cdb498b0

