--------

スポンサーサイト


2009-05-04

今年も富山ツー①

 
 
 
世間はGWの帰宅ラッシュが始まった頃すかね。
 
コグマはGWなんざ関係なくチョコチョコ遊んでおります♪
 
 
 
 
4月29日
 
 
そーいや高速1000円になってからあんまし走ってないので
 
岐阜県の川島PAまでふらり走り。
 
淡水水族館とか観覧車とか公園があるハイウェイオアシスですな。
 
こんなん食って帰ってきました。

『しろたま』と『くろたま』
 
上に乗ってるほわほわが美味しい♪
 
 
 
 
 
 
 
んでその日の夜は
 
関東からサークルの密かな写真担当のおにーさま
 
 
 
 
 

sumさんがコグマ市に
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!
 

3軒ほどご一緒させていただきました~
 
楽しかった♪ほんとに来てくれてありがとっ
長旅お疲れ様でした^^二日で1120㌔てやっぱし関東組さんはすげぃなーって思うよww
 
 
 
 
 
*サークルメンバーさんへ業務連絡
sumさんにこないだの浜名湖の時の写真CDでもらいました♪
欲しい方は連絡くだちぇー。(渡すの遅くなったらごめんだけどーw)
 
 
 
 
 
んでお土産にもらったタオル

静岡大好きコグマにはとっても嬉しいプレゼント
 
見た瞬間『かーわーいーいー!!!(ノ∇≦*)』て絶叫しちまったぜぃ
 
 
 
 
んで飛び石して
 
5月2日
 
 
 
 
昨年の富山ツーで食べられなかった雪辱を晴らすため
 

また滑川のほたるいかミュージアムに来てみたwww

 
 
 
去年は営業時間外に来ちゃったからここのレストラン行けなかったのだ。。。
 
今年は喰らうぞっ!
ε=(。・`ω´・。)
 
 
 
 
 
ホタルイカの創作料理が食べられる2階のパノラマレストランは日本海一望のとってもいいロケーション♪
天気も良かったし窓際に座れてラッキー
 
 
 
 
クチコミで美味しいと噂だった
 
『ホタルイカのフライサラダ仕立て』

衣がサックサクで中にはプリプリホタルイカ゜*。(*´Д`)。*°
ソース無しのが美味しい。
 
 
 

続きましては
『ホタルイカのペペロンチーノ』

結構辛いw
ペペロンチーノは海産物との相性良しだね♪
これも美味しい~゜*。(*´Д`)。*°
 
 

 

見てこのプリプリっぷり!
地元で売ってるやつとは全然違うなぁ・・・
 
浜名湖の時Kさんが持ってきてくれたやつもだけど
 
やっぱしホタルイカは富山産に限る!
 
 

 あいらびゅっホタルイカ
もうアナタ無しでは生きて行けないそんなワタシを許してっ
 
 
 
 
 
 
 
GWと言うこともあって、ミュージアムの外では屋台が出てました。
 

とどめのホタルイカ酢味噌。
売り子のおねーちゃんの笑顔でおいしさUPなのです♪
 
 
 
 
 
 
デザートはコレ

 

にしよかと思ったけど最近のコグマはヘタレなのでやめといた
 
しろえびっつってもエビなのでそんなにインパクトはなかろう。。w
 
 
 
 
 
 
 
 
ホタルイカを思う存分堪能して、一般道でトコトコ新潟方面へ
 

アルペンルートがキレイに見えて、走ってても気持ちがイイ
 
 

 
 
 
ちょと見えにくいけど

さすが名水の町富山
 
バス停に湧き水が沸いてて地元の人がタンク持って汲みに来てたよ
 
コグマもペットボトルに拝借したけど
 
すごくまろやかで美味しいお水だった
 
 
 
 
チューリップの町入善町に来てみたけどもう終わりかけ。
 
桜もだったけど今年は花が早いねー

 
 
 
この後新潟県の親不知子不知までズバッと走り
 
Uターンして高速で高岡まで。
 
 
 
 
 
 
 
SAの案内で聞いてたら東名はすごい渋滞してたみたいだけど
 
さすが渋滞知らずの北陸道(笑)
 
ちゅるっと高岡に到着~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後はいつものよーに
 
富山の海の幸食い倒れに繰り出すのでしたっ
 
 
 
 
 
続くー(。´Д`。)ノシ
 

コメント

当然のように「くろたま」なのね。(ww


うん、やっぱホタルイカは富山産に限るね。大きさがまず違うわw
くろたまにのってるほわほわの正体は何であらう?

コグマちゃんのツーレポ、やっぱいいわ!!

じり様>
選択の余地ナシに「くろたま」だったのですww


Kさん>
うんうん!弾けそうな大きめダイナマイトボディが魅力的("▽"*)
アラレみたいな麩みたいな~?見本よりいっぱいかけてくれた~♪

次回も海の幸てんこもりっ!

川島で天子のたまごは見たけど、そんなものが売ってたかとは・・・・。

sumさん元気ソーダ。
ホタルイカを満喫出来てよかったじゃん。


私、トロッコも乗りたいし、雪の壁も見たいし、黒部ダムも見たいんだよねー。
雪のあるアルペンルートに行きたい!

富山はンマイモンいっぱいあるもんねー。

天使が・・・・天子だとw

↑まんざら間違いでもないやろう?wwww

そうか北陸道、渋滞知らずなのか。秋には攻めるよ・・・・攻めたい・・・・攻められればw

天使のたまご?
美味そうかつ、可愛らしいじゃん。
sumさんのキャッチングっぷりが俺的には腰が怖いww
つうか、のほたるいかミュージアムとはなんぞ?
って思ったら...ホタルイカのペペロンチーノ、チョー食いてぇぇぇぇ!
酢味噌もイイなぁ...たまらんw

おっ♪懐かしいwwwww

富山に単身赴任してたころ、「ホタルイカミュ~ジアム」にはよく行きました♪♪♪



「天使のたまご」!可愛すぎです===><
私もホタルイカ好きです~良いですよね、おつまみに(←未成年

あぁ、載ってるのん全部食べたいっ!
ホタルイカ・・・
今年は豊漁で安いって聞いたけど、地元だともっと安いんやろうなぁヾ(@^▽^@)ノ
なんか、おなか減ってきたw

ホタルイカのペペロンチーノ…

旨そうだから作ろうっと♪


でも北陸ってホントに旨そうなもの多いよねぇ

ホタルイカの酢味噌はたまんねーーーーーな!!!!!!!!!

天使のたまご 食べてみたいなぁ~♪
天気がいいと どこまでも走りたくなりますネ

コグマさん お久しぶりです

岐阜の 川島 PAに 行かれたのですね
あの 天使のたまごの アイスの 面白いものですよね
早々 あの アイスなど 売っていた 直ぐ 近くに 凄く 大きな たこ焼きが 売って ませんでしたか  中々 大きくて 食べ答えの有る 物ですが
29日に 行かれたのですか 私も 行きましたよ  昼ぐらいに 凄い 駐車場が 混雑しいてましたね   また 良い天気で   コグマさんは 何時ごろに いましたか?

あっ、そーいえばオイラもSUMさんから浜名湖のCD数枚預かってますので西側の諸君とKさんには渡さないといけないねw
相変わらず元気いっぱいのツーレポが眩しすぎるぜべいべー!w


西といわず、東にも目を配ってクレイ。


今回も楽しい時間をありがとうございました。
自分が住んでいる県の自慢をするわけではないですが、
ホント富山は、美味しいものがいっぱいです!!

また、ゴボウを使った料理について、語り合いましょう!!

続きが早く読みたいなりw

またまた美味そうなモンたっぷり食ってきましたねぇ~^^

ヒロッペ>
天使のたまご持ったまま観覧車乗れたよ♪

雪の壁行きたいんだけどGW混みッ混みだから外しちゃうんだよねぇ^^;
来年は2泊くらいで挑戦してみっかなぁ~

青森に負けないくらいおいしいもんあるよ^^

天子つっこもうと思ったらセルフありがとうwww


スーさん>
北陸道が渋滞するのは夏の海水浴と冬の積雪くらいかなーww


わっつさん>
可愛らしいのは似合わないと自分で思ってくろたまにしたけどくろたまも可愛いよねっ♪
バイク乗りには腰痛持ちが多いですww
ホタルいかミュージアムについて詳しくは昨年の富山ツーリンクからどぞ^^
生きたホタルイカ触れちゃうんだぜっっ!


BBさん>
なんと!私だったら富山に単身赴任になったら帰ってきませんwwww


まよちゃん>
一眼持ってって撮りたいくらいの可愛さだったよー^^
うんうん!ファンタとかCCレモンのつまみにもいいに違いないww


シゲぽん>
今年は大漁だったらしいねー!んでも観光地での市場価格は例年並だったかなww


よしにぃ>
前にスモークオイスターでペペロンチーノ作ったけどそれも美味しかったよ♪
今の時季の富山は最高!




はじめまして、旅人のぱとらっしゅと申します
ほたるいかに誘われて来てしまいました!
ぱとも、今年ほたるいか漁の見学を...
良かったら遊びに来てください
では、股...

これだけでも十分食い倒れなんだが・・・いいなぁ。
もうあのプリップリほたるいかを食べてからそんじょそこらのほたるいかじゃぁ
物足りなくなってしまった・・・。はぁw

ほたるいかぁ~~~!!!
フライは未経験!食べたーい!!!

天使のたまごも気になる気になる!
乗っかっとるやつ、うち絶対好きだw

その飴、きっと大丈夫な気がする・・・

写真ほしーっすぅ!!!!ヾ(@^▽^@)ノ

ボクも関東組としては、何としてでもコグマ市に行ってみたいモンだよww
奥さん口説いて2台で行きたいなぁ♪

直線屋さん>
たまんねっすよ!!!!!!



きたきつねさん>
ほんっとにバイク壊れるかコグマが壊れるまで走りたくなります♪wwww


マイスターさん>
お久しぶり~^^
なんと!29日居たの!?奇遇だねぇ~。コグマは12時~14時くらいまで居たかな?タコヤキ屋さんはちょっと覚えてないけど、バイクじゃなかったら入れないくらい駐車場混んでたね><;


デクさん>
そーそー。デクさんにも預けてあるって言ってたー^^
去年程ではないけど今シーズンも元気いっぱい走りまーす♪


じり様>
sumさんに直でもらえるじゃんwww


BOWZマスター>
今回もお世話になりましたっ!^^
ほんっとに富山は美味しいものがありすぎてまだまだ食べ尽くせません♪
昨日鶏肉とゴボウ買ってきましたよ!またレポしますね~


たけやん>
ごぶさたっ!そっちにも全然顔出してないねぇ^^;スマンでしゅ


シショー>
旅に出たら食べるべしっ♪美味しいものたっくさん食べてレポしまーす^^

ぱとらっしゅさん>
訪問&コメントありがとうございます^^
ほたるいか漁死ぬまでに1回は行きたい!!!めっちゃ寒いらしーですけどねw
また私も遊びにいかせていただきます♪


マグナ>
写真・・・全部載せてないけど実はもーちょい食ってるのだwww
あのプリプリはハンパないよねー!現地で食べるとさらに感動だよっ^^♪


コモたん>
ここ色んなホタルイカ創作料理があっておもしろおいしかったよ~♪
色がポップなんも可愛いよねっ!

それをつまみに呑むのかい?wwww


さくらさん>
アナタを満足させられる飴なんて普通のおみやげもの屋さんには売ってないに違いないww

あっ!住所と名前前の携帯に保存しててわかんなくなったからミニメか直メで送ってもらえると嬉しいっすぅ~^^;


天さん>
ちょびっと近くなったことだしいつか二人で来てもらえるといいなぁ^^♪
私もバイクでそっちへリベンジしたいww

コグマさん   こんちは、

え、、、 12時から 14時までいたのですか  私も 11時ぐらいから 13時ぐらいまで  いましたよ  コグマさんは バイクは 売店の近くに 止められましたか ?
私は 自宅から サイクリングしながら  40分ぐらいの場所ですから
その日は マウンテンバイクで 行きました物で   売店の近くに ハーレーのスポーツスター1200ローが 止めて有りました よ
本当 もしも ドラスタCの 白色 が止めて有ったら  声など 掛けたと 思いますが
残念   です  たこ焼きは 今度 私のブログに 通りがけ 写真など 撮ったのなど 載せますね 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/237-42cb45e6

