--------

スポンサーサイト


2009-03-18

浜松ほのぼのツー☆

 
今日のブログは長い&写真多いから
どこ突っ込んでいいかわからんはずっ
 
ココロしてイットくれっ
 
 
 
 
 
 
月曜日はお友達と3台で滋賀県木之本にナイトツー
ビグスク教習所ぶりに乗った。
相変わらずおっきくてコエー!( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
 
そして翌朝7時。
 
コグマはまた木之本に居ましたw
 
サラダパンのつるやさん
今日のツーリングのお土産買いに行ったらまだ開店してなかった・・・

電話して「店の前に居るんですけど売ってくださいぃ」
て言ったら売ってくれたよ♪おばちゃんありがとー!

 
 
 
 
お土産買ったら高速乗ってテッテコ三ヶ日まで。
 
今日コグマと遊んでくれるのは~
 
 
 
 
お久しぶりのがっこーにいこうのマスターとジレラちゃん

花粉・・・辛いすね。
マスクでせっかくのオトコマエ隠れてますがな
 
 
 
 
 
 
マスターのお友達の先生さんFJ1200をヒョイヒョイ乗ってます

 
なんと「危険動物」担当の獣医さん!
コグマも手なづけられそーだ
 
 
 
 
 
 
とってもいい天気で浜名湖沿いも気持ちいい~♪

 

 
 
 
 
 
先生のご案内でとある場所へ到着。
 
 
 
 
 
 
 
ざっつ わにっ!

 
 
浜松市内にこんなワナナバニ・・・違ったバナナワニ園のよーなとこがあるとわっ
 
 
 
 
 
 

隙間からこっちょり見てみる[壁]д ̄) チラッ
 

居たーーー!
 
ちょこっとしか見えなかったけど300~500匹くらい居るんだって!
 
 
ホントはワニ触らせてもらえる予定だったんだけど
管理人さん語不在とのコトで断念。
 
リベンジに来なくちゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから近所の遠州灘沿いのダチョウのとこへ。

 

がっついてくるから怖ーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでダチョウとの触れ合いの後は
 
浜名湖競艇場近くのNLファームへ
 
 
 
入り口では可愛いワンコがお出迎えしてくれて
 
ウサギ、ミニブタ、鳥、羊
 
色んな動物が居るミニ牧場♪
 
のどかな雰囲気で和みまーす

 

ヤギさんにも餌付け
 
 
 
 
 
 
 
 
リャマの憲夫君とちう

憲夫君はアッチの趣味なのか、先生とマスターにはやたらなついたけど
コグマはあんまり相手してもらえんかった(´・ω・`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワンコもいっぱ~い

ここのワンコは皆オリコウさんで可愛いっ(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マスター
ムツゴロウさんみたいになっとったよw

 
 
動物との触れ合いを楽しんだ後は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワニ触れなかったから・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食ってやれっ!ψ(`∇´)ψ
 
 
 
 
 
浜松市の洋食屋さん
ラ・ペッシェに突撃~

入ったら通常のランチメニュー出てきます。
 
 
 
 
 
 
 
「あのぅ。。。ワニ食べたいです」
 
って申告すると別メニュー持ってオーナーさんが出てきてくれる。
 
 
 
 
 
 
ワニに対する気合を感じるっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず
ワニのカツレツ

普通にキレイに盛り付けられてて美味しそうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見た目は白身魚っぽいかな?

いざっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んむ!んまーい(●´艸`)
 
貝柱とササミの中間くらいの食感。
てか味付けが普通にんまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きましては
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワニ寿司

 

使ってる部位が違うらしく先程とは違う食感。
エンガワとアワビの中間くらいな、ほど良く油乗ってる感じでんまい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きましてはお店のオーナーさんのサービス
ワニの腸の韓国風あえもの

む・・・・(ー`´ー)
 
 
 
 
これはっ
 
 
 
若干癖があるので酒のアテには良さそうだけど、ご飯のおかずにはどーだろう?
て感じ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はワニデザートの
 
ワニデ・ココ&ワニビ餅

 
 
 
 

ビジュアル・・・ヤバめっす

ワニの尻尾のトゲトゲしたとこ。
(って言ってたと思う)
 
 
 
 
 
 
パクリ
 
 
 
 
こっ・・・これわっΣ(´゚ω゚` ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口に入れた瞬間広がる魚っぽい味と甘い蜜が溶け合い
ヌメリのある食感と柔らかな歯ごたえがなんとも気持ち悪い!!
 
 
 
お水でごっくんこして食べたのはナイショw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっきしょー
 
ワニめぇぇ!!!!

お店にあった剥製の首絞めたんだけど
友達に 「肩揉んでるみたい」 て言われちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
復讐のつもりが労わってしまった・・・。
orz

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お口直しにマスターのお友達のバイク乗りなパン屋さんカフェ
 
袋井市のげんらくさんへ
 

 
 
 
 
 
 
 
 

スパナなスプーン可愛い~(* ̄◇ ̄*)

 
トイレも写真撮らなかったけどめっちゃ可愛かった
 

 

 
 
優しい人柄が顔に出てるげんらくマスター
気さくな方でポーズしてくれました♪
 
 
 
 
 
 
 
コグマ号も早速ブログに載せてもらったよ!
 
 
 
 
 
 

お店の中も手作りの小物やカワイイ雑貨で飾り付けられてて
 
何時間でも居られそうな和み空間だった~♪

 
 
 
 
また行きたいなっ
 
 
 
 
 
 
お茶したら先生とはげんらくで
 
マスターにはICまで送ってもらって解散。
 
 
 
 
先生は動物博士で色んな浜松の動物スポット教えてもらえたし
動物に関するお話もたくさん聞けて面白かった~^^♪
 
そしてそんな先生やげんらくさん紹介してくれたマスター!
いつもほんとにありがとう☆
また遊んでね~
 
 
 
 
 
何回行ってもやっぱり静岡はイイ
あったかかったし、ほのぼのしたし、たくさん走れたし
楽しい一日だったにゃ~
 
 
 
 
なんて考えながら
 
 
 
夕陽に染まって彗星みたいな飛行機雲見つつ
 

 
 
 
 
さっぶいコグマ市に戻る途中携帯落とし・・・。
 
 
 
 
 
友達に慰められつつ長浜で沖縄料理食べて
 

駅前の「めんそ~れ」アットホームないい雰囲気のお店でした^^
 
 
 
そんな忙しくも楽しい昨日でした♪
 
 
 
 
 
 
 
携帯はとりあえず
保険5250円+フォーマカード代3150円=8,500円で
今まで使ってた機種ゲット。
お騒がせしましたw

コメント

私、前にワニのから揚げを食べたら結構肉が固かったんだよね・・・・

コグマさんが食べたのはやわかった????

うん!柔らかかったよ~♪特に寿司っ

なんか部位によって色々違うみたいね~

↑あ”っ。。。写真『笑みを浮かべワニが携帯咥えてる様にみえますが・・・』

今度つれていってーな。

ツーレポお疲れっす!

前後にこんな出来事があったんだ。
相変わらず(遊ぶのに)忙しい人ですね。

ワニは、確かにマッサージしてるように見えます。(笑える!)

で、ワニデココは自分はそんなに違和感なかったなぁ、、、、
当たりハズレがあるのかな?

デザートまでのワニめっちゃ美味そうやん!スパナなスプーンが超(*・ω・)bグッド!!

ワニ肉は普通に美味いよね。

も少し流行ってもいいと思う。

ワニ食ったことないなあ・・・・・。

それにしても静岡在住なのに遠州地方に余り萌えないのはなんでだらう?
てか、スパナスプーン欲しいぃ!!

浜松にある、噂のワニ料理一度食べてみたいんですよね ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

ワニって食えるんですね・・・(;・∀・)

店の前で電話ってw イイおばちゃんだ。
危険動物担当だからワニ?w
あ~ 俺も動物と触れあいて~
てか、ワニって美味いんだね。
デザートにしなければ。。

電話して店の前って!?w ウケたーーww
それで売ってくれるおばちゃん・・・優しいw

で?ワニってそんな普通に食べれるのかー!
で?貝柱みたい???うんまそぅぅぅ?
しかしワニデザートだけは絶対食べたくないww

パンもったマスターの笑顔が素敵だわ (*´Д`*)

しかし食い道楽じゃねー♪

ワニってけっこー旨いよね。あとダチョウもさ。
そーそー。サメもカエルもウイチティグラブ(イモムシ)も!

ワニ!!
ボクも食べてみたくて、前の家から50キロくらい離れたトコに売ってるって聞いて
通ったんだけど…結局いまだに食べれてないんだよね~。
でもワニデココは遠慮しとこう…^^;

うちの田舎でワニって言ったらサメのことで、
よく食べてました♪(日持ちするから山に住んでてもお刺身で食べられるw)

けど本物のワニは数えるほどしか食べたことないー!し、
お寿司なんて初めて見たっっ!!!!
見た目はエンガワですねw食べてみたいなぁ~!!
デザートは、なんでデザートにしちゃったんでしょね??てなくらい
想像でもおいしくないすよね(シツレイwwww)
ネーミングはかわいいけど・・・
あとワナナバニ園でふきましたw
行ってみたいかもワナナバニ園www(何がいるかは不明)

gayaさん>
ワニの呪いっ!?∑(=゚ω゚=;)


ヒロッペ>
え~よ~♪ワニ?
てかそっちからなら1時間ちょいで行けるや~んw


がっこーマスター>
前日から遊びまくりっす!もう春だもん♪家に居られません~

写真たくさん撮ってもらったけど容量オーバーでかなり減らしちゃったな~
ゴメリンコ&ありがとう♪

コグマの方ハズレだったのかなー。でももう一度食べて確認する勇気はありまちぇん・・・www



シショー>
ワニビモチの方は普通だったんだけどね~w
スパナスプーン通販で買えるらしーよっ


じり様>
コグマはダチョウのが好きぃ


Kさん>
遠州・・・お魚ナイから?www
コグマはどっちかってゆーと神秘の国遠州萌え♪楽しいっヾ( ̄∇ ̄=ノ



チノさん>
やっぱ噂なんだ~♪割りとわかりやすい場所だったのでレッツだゴー♪


研二さん>
世の中食えないものはあんまりナイと思うよww


わっつさん>
だってホムペで見た営業時間に開店してなかったんだもんwww
そーそー。危険動物だから~!てかワニ食べたいって言いだしっぺはコグマなんだけどね♪

こーゆーミニ牧場みたいなん探したら結構あると思うし癒されるよ~^^


めぐさん>
「今から静岡に行くのでお土産に・・・」って言ったら快く売ってくれたよ^^
たまたまコグマが食べたのがヤバかったって噂もあるからどっかでワニ食べる機会があればデザートにも挑戦していただきたいっ!

がっこーマスター筆頭にお友達も皆イイ人なんだ^^♪


よしにぃ>
言われた事ないけど自分のブログ見てると食ってるねぇ・・・(妙なもん)


ウイチティグラブかどーかはわかんないけどナニかの幼虫なら食った!!


天さん>
前のとこはマンボウ食べるんだよねー?♪寄食の国かもしんない!
ワニビモチは「アリ」だよ♪

コモたん>
ええええ!?山でサメは聞いたことあるけど実はワニだったのは知らなかった!
ビックリじょーほーです!

ワニのしいすぅなかなか美味でしたぞっ♪
デザートの名前の説明するオーナーさんがなんかちょっとキュートだった^^

ワナナバニ園の名付け親はよしにぃなのでスポーツ選手辺りがいっぱい居るんじゃないかなぁ?ww

ワニってこんなに食べれるんですね!!
ちょっと食べてみたいです^^

浜松には一度行ったことがあります。
またゆっくり行きたいです~

最近晴れ女だね^^ 楽しさ原点だね^^

デザートにはワニ入れて欲しくなかったですねぇ(;´Д`)

ワニ寿司 食べてみたい!

食べた事がないです・・・・・・・・・ 

まよちゃん>
旅行だったのかな?
浜松あったかいし餃子はんまいしいいとこだよね~♪



熊さん>
そなのっ♪・・・て思ってたら週末怪しいー^^;


黒うささん>
マスター達が頼んだランチプレートについてた普通のデザートが
すごく安心して食べられましたwww


きたきつねさん>
食べた事ある人のが少ないと思うから大丈夫!ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/223-f0f46955

