--------

スポンサーサイト


2009-03-08

白い鯛焼きツー☆

前回のブログではへなちょこ写真にたくさんのコメントをいただきありがとうございました^^

 

これからも撮ろう!って励みになります♪

 

 

 

 

 

別に隠す事もないのでぶっちゃけちゃうと

 

○ェンカ時代からのフレンドさんのさとちん

 

「クルルで知り合った仲間とモノクロ写真展をやろう」

 

とゆー企画を立ち上げまして

 

夢を現実にしようとする姿勢に共感し、微力ながらお手伝いさせていただくコトになったので

 

写真展参加メンバーさんに自己紹介として写真をUPした次第でごじゃりまふ。

 

 

 

 

これから何回かメンバーさん達とミーティングを重ね

 

秋?くらいには関西のギャラリーにコグマの写真が飾られるのかも♪

 

ワクワクしちゃうねっ

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

以前旅先で偶然お会いしたハーレー乗りさんから

 

お久しぶりにご連絡をいただきました。

 

プロを目指したコトもあるその方は

 

すごく素敵な、グッと来るモノクロ写真を撮られる方なんだけど

 

コグマをモデルにしていただけるらしー♪

 

 

 

コグマも皺とか目立たないうちにキレイ(?)な姿残しておきたいので

 

こちらもお願いするコトにしました

 

なんでもチャレンジ一年生。

 

 

 

 

09は撮る方、撮られる方と

 

バイクに次ぐ趣味である写真が充実した年になりそです。

 

 

あー忙しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は友達と琵琶湖一周ツーリング。

 

 

 

 

朝8時半に集合して

 

とりあえず長浜ジャスコへ

 

 

 

 

 

なんでジャスコかとゆーと~

 

 

 

 

 
行列のできるコレを買いにきたのさっ
 
 
 
 

 

 
白いタイヤキっ
 
 
 
 
 

 

15分くらい並んで春限定イチゴクリームとチョコ ゲット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実食!
 

 
・・・・・・・・餅だw
 
皮パリパリって書いてあるけど作り置きなのかあんまパリパリじゃない。
 
 
家持って帰ってトースターであっためると美味しいのかもねー
 
 
 
 
 
満足したのでさ!いこか!
 
 
 
 
 
と思ったら雨に降られる

 
 
 
 
 
 
 
しゃーないので長浜の親子丼屋さんでご飯食べて帰ることに
 
 

鳥喜多の親子丼やっぱ美味しい♪
 
 
 
 
 
食べ終わって外へ出たら晴れてたので
 
やっぱ予定通りに一周することに。
 
 
 
 
 
コグマ予定通りに走りたいタイプなのだけど
 
予定は立て直せば良いのだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
守山では菜の花畑がきれーだった~
 

 
 
 
 
 
 
 
コンデジ故障中のため写真全然撮ってないけど
 
オレ様写真だけは撮るのだw
 
 
 
このあとは急用のためわき目もふらず真っ直ぐ帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって
 
 
 
 
 
 
 
シャチョーからこんなメール来て急遽出勤になったんだもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
ギックリ腰流行っているのかしら・・・。
皆様も気をつけてねっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明後日は東海に出没する予定!走りたおしたる~!
春が来てファイヤーしちゃったので、しばらくツーレポばっかになるけど許してねw

 

 

コメント

この白いのこちらでもニュースでやってましたよぉ(^^)
最近は鯛焼きがブームなんでしょうかねぇ?

ガルさん>
「噂の!」とか「話題の!」とかやたら書いてありました~ww

撮る方、撮られる方と頑張ってね、この白いのは県内なのに知らんかったぁ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

シショー>
どっちも頑張る!ありがとー^^
彦根にもあるらしいよ~♪

グラバー亭場所調べたんだけど時間無くて行けなかったヨ
また次回~

白い鯛焼き!
というか私、鯛焼きを食べたことがありません!!笑”

ぎっくり腰ですか。。。たまにくしゃみすると、腰に来ますよね~

まよちゃん>
コメントありがとー^^

ええっ!? ガッコー帰りの買い食いとかお祭りとかでよく買ったもんだけどな~♪

てかっ、若いのにおいたわしや・・・・(泣w

まいど
写真展はコグマがいれば百人力っす^^

滋賀方面なんでオイラも行きたかったんだけど急だったんで申し訳ないっす^^;
白いたい焼きは長浜にもあるんやね
オイラは北野天満宮の近所で食べたよ
モチモチしてて美味しいよねぇ~
今度は長浜に撮りに行こうと思ってたんで丁度良いです
ありがと^^

さとちん>
ツーリングにかまけてなかなかさとちんの写真見に行かせてもらえなくてゴメンねぇ^^;
なんかみんなプリントとかちゃんとやる人でコグマ大丈夫かなーとか心配になってきたけど、そこはノリで乗り切るwww

いあいあ、こっちこそ急やったしw
ほんとは静岡いこかと思ってて急遽滋賀ツーになったものだからメルしてみた(。-∀-)

関西にいっぱいお店あるみたいだね!また長浜行く時声かけてみてちょー♪

そのうち静岡にも来て下され。
がっつり案内させていただきますゆえwww
てか、写真展の詳細教えてね!!

てか、ぎっくり腰には鍼でしょう!!w

カスタードの食いたいなぁ。。。


おぉ、頑張れチャレンジ一年生!

外バリッ、中もちっ、なタイヤキ。。
色もカラフルで美味そー!!
って、バリっとしてないんかw
でも、餅ってそそる。

なるほど。そういうわけだったんですね。
ステキな企画ですね~
関東でも見られる日が来るといいなあ

春先はぎっくり腰が多くなる時期なんだよー。(先駆者よりw)

モチワッフルとかもはやっているし、そんな感じかねぇ・・・
最近花を愛でる時間がもっぱらないのでここで毎回春を感じておりまする♪

くしゃみでぎっくり腰って、くしゃみで尿漏れするよりタチ悪いなwww

おいらも腰が弱くて1回くしゃみでぎっくり腰なったことあるからそのつらさは解りますwww

モノクロ写真展!!! 素敵だねぇぇぇ
関西なのか、、、関東なら絶対見に行きたかったのにっ _| ̄|○
同じ趣味の人が集まって企画・実行するとかいいなぁ 楽しそう?

そして白い鯛焼き? すごいかわいいっ マカロンみたいw

わかります、はげしくわかります、
ぎっくりのつらさが・・・そしてその理由も(涙)
うちはやっと腰まげて洗顔できるようになりかけてるところです^^;

白たい焼き、ンマソーですね!!
モッフルぽい食感?てことでしょうか??
限定に弱いあたいは、きなこ味でっ!


私の知り合いのバイク乗りオサーンも昨日ぎっくり腰って泣いてた~
流行なんだね。
気をつけよう。

菜の花畑綺麗だぁヾ(@^▽^@)ノ
今週もお花と一緒に走っちゃうんでしょ???

私は首が回らなくて困っています・・・

楽しさ原点!^^ たまには後ろや横も見忘れないようにね  ^^!

ぎっくり腰に飲み薬は期待薄です(;´Д`)
座薬をオススメして、仕事に励んでいただきましょうw  ←え?鬼?www

長浜のジャスコにあるんですか?
鳥喜多とセットで行こうかな~~~~~~~~~^^

どうも。チャレンジ十一年生です♪

あっ!じゃあさ。オイラもモノクロで撮ってよっ!

この若々しさを次世代に残さねばっっ!



ホラーになるって思ったヤツっ!
前に出て歯ぁくいしばれいっっ!

年始早々ぎっくり腰になったのを思い出すなあ。。。
アレ、確かに予想してたよりも数段ヤバイ(笑)

人生がギックリ腰なデクさんが来ましたよ~w

白いタイ焼き...昔こーゆーお砂糖の詰め合わせみたいなのあったよね?www

Kさん>
行きたい行きたい♪今年中に3回は行く!ww
写真展多分京都かなぁ?お休み合えば見に来てね^^

鍼痛くないのんかなー?やった事ないや~


じり様>
基本モチだけどカスタードとモチってどーだろねぇ?今度くてみよ♪



わっつさん>
紅白で結婚式の引き出物に使われたりもするらしーよー!
コグマ、ミソジの大冒険っす^^♪


mcさん>
主催者さんが関西の方なので今回は関西のよーです^^
mcさんもチャレンジしてみてわっ!??


マグナ>
周りでも結構多いわ~^^;

おぉ!そんな感じかもしれん!最近自宅でも鍋にモチ入れるの流行ってるし♪
そろそろ道端に花咲く季節だから山に花泥棒に行かなくちゃwww


ランちゃん>
尿モレなら拭けば済むからね・・・・ww


U.K! さん>
男性のが多いみたいだね!なんで?使いすぎ?ww


めぐさん>
たまたまそん時にめぐさんが関西に旅行に行こう企画があるといいなっww
人に写真見てもらうってすごく刺激になるからいいかな~と思います^^

食感はマカロンと違ってモチモチだけどカラフルなお菓子は楽しくなるねー♪


コモたん>
シャチョーからメール来て真っ先にアナタの事が頭に浮かびましたwww
はよ完治するとええね~♪

あたいも限定にやたら弱いでつ!

ヒロッペ>
腰痛めると絶対
「使いすぎ」って言われるから気をつけようね・・・www


さくらさん>
天気がねーーー><; 菜の花と走りたいっっっ!

私も首回らない~借金ちゃうけど火の車っすわ!


え、そっちの意味じゃない?w


熊さん>
いつもアドバイス感謝!気をつけますであります♪


黒うささん>
人の言う事全く聞いてくれないので薬飲んで仕事出てきてますわ~^^;
他にも色々悪いとこあるからホント心配。自分の休みが←え?鬼?www



ハイドさん>
長浜ジャスコ2階のゲーセン横にありますよ♪
鳥喜多本店の方は相変わらず大行列でした!


よしにぃ>
ええと・・・31歳からチャレンジっ!?www

思っちゃったので歯をくいしばって前に出ますがナデナデしてくだちゃいっ


たけやん>
腰に負担かかりそーなお仕事だもんね~^^;
私1回もなった事ないからわかんないけどごしゅーしょーさま


デクさん>
デクさんもよーつー持ちだよねっ!?(あれ?違う意味で?w)
結婚式の引き出物でちっさい時に丸かじりしたよーな♪



コグマさんはヴィズィンさんだから、撮られる側もイイよね♪

白い鯛焼きはもちだったのか…美味しそう^^

餅でたい焼きwwwなるほどwそれもありかなw
できれば焼き目をいれたらもっとうまそうwww

でっかいストーブの上で二度焼きしてからくいたいっすw

天さん>
ヴィズィンじゃないから撮る人の腕でごまかしてもらおーwww

私も騙された感でいっぱいだったよ!おいしかったからいいけど^^


こぞーさん>
あーーー!焼き目欲しいねっ
あ、でも焼き目あるといかにもモチって感じになるかな?

小学校の時スルメはあぶったな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/218-4999f7a6

