--------

スポンサーサイト


2009-01-15

②東海満喫♪の旅

 
 
前回の続き
 
 
アヤシイ店構えの寿司屋さん
 
丸八寿司
 
名古屋駅からは徒歩10分でございま~す
 
 
 
 
 
 
入ってみると店内は大賑わい。
 
 
カウンターに座り、まずは本日のおすすめのブリと白子をつまんで一杯
 
 
 
 
 
んっ
 
ぶっちゃけ名古屋駅前で海の幸って期待してなかったけど
(*´Д`)めちゃめちゃ美味しいですやんっ♪
 
 
 
 
 
 
 
しかーし
 
 
 
 
 
 
今回はとろけるブリと、弾力があって甘~い白子を食べに来たワケじゃーねーのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の目的はこちらっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・あっ、15歳未満のアナタ花も恥らう乙女なアナタは見ない方がいいかもっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引かないでネw

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッ!
 
 
 
ナニこの謎メニューwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼氏さん早速
 
(゚∀゚)ノ「ソープランド巻き!」
 
と注文。
 
 
まぁオトコならそー来るだろねww
 
 
 

 これが おソープ巻

中身は帆立、赤貝など
 
なんでソープランド巻きかってことをお店のおっちゃんが説明してくれます。
 
 
ネタばらしになるから行くかもしれない人のために伏せ字w
 
貝づくしだから
 
 
 
 
 
なるほど・・・・(=ω=;)
 
 
 
 
 

続きましてはコグマ注文不感症巻き
 
 
 
 
「あっ、これねー!女の人に不感症治ったって喜ばれるんだよ~」
 
 
 
 
 
 
 
嘘つけっっ
 
 
 
 
 
 
 
と思いつつも笑顔で巻き寿司を受け取る。
 

中身はハマチ、マグロなど
 
 
 
これはなんで不感症巻きなんデスカ?
 
 
 
 
 
んっ?これはねー、色々入ってっけど入ってないもんがあるだろ~
 
烏賊がない、烏賊ない、イカない  だから不感症巻きなんだよ~
 
 
(*゚ロ゚)ハッ!!そっか!
 
 
 
 
 

「次何がいい?おねーちゃんの好きなピーもあるよっ」
 
「大好物ですっ♪」
 
「アハハー正直でいいねぃ~」
 
 
 
 
 
 
 
と、まーあけっぴろげトークばんばん飛び交います
 
シモネタ苦手な人ドン引き間違いなしっwwwww
 
 
 
 
 
 

 
ネタ系を注文すると
 
「そんな変なもんより普通のが美味しいぞ~」
 
 
 
 
そーだろーけど今日はこのためにコグマ県からはるばる来たのですっ!
 
 
と忠告をスルーして
 
 
 
イージス艦巻き

なぜかこれはチラシの裏みたいなやつに書いて違うとこ貼ってあったw
 
イージス艦の人は皆寝てた。これも冷蔵庫に寝てる残り物ばっかり巻いてあるから
 
 
 
経営者はこれ売れってゆーんだよ~
 
 
 
 
そうだろうねwwww
 
 
 
 
 
 

最後にアイスクリーム巻き

これねっ!本当にバニラアイス巻いてあるだけなんだけど
意外にんまいんですよっ!!!アラビックリ(゚艸゚ )
おかわりしよかと思った♪
 
 
 
 
 
 
 
お会計を済ませて帰ろうかとしていると
 
奥から大将と思しきおっちゃんが出てきて黙ーーーーったまま
 
この日は割りとワイドオープンだったコグマの胸元を
 
ガン見wwwwwwww
 
 
そして小声で「やっぱええのぉ・・・」
 
 
 
 
こんだけ気合の入ったガン見されると、逆にイヤラシサを感じなかったので
 
だっちゅーのポーズ(古)でサービスしときました
 
 
 
 
あー面白かった♪
 
寿司屋でずーっとゲラゲラ笑ってたのは初めてすww
 
 
 
 
おっちゃん達との掛け合いが楽しい丸八寿司。
 
24時間営業なのがまたアヤシイですが
 
安いし、普通のお寿司もめっさ美味しい♪
 
 
また行くね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お寿司屋さんの後はド定番の山ちゃん行って
 赤味噌ラガー飲んで

 
 
 
 
手羽先食って

 
 
 
 
 
 
 
 
ホロ酔いでご帰還
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝はちょこっと名駅に行ってみる。

 

クマまみれで萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
 
 
 
とりあえず真似っこしとこ♪
 
 
 
名古屋に来たら
 
 
 
 
 
 
 
 
コメダの小倉トーストよねっ

朝からシロノワールはちょびっとヘヴィー

 

友達注文のスクランブルエッグトーストがデカイw
 
 
 
 
 
 
 
 
今コグマの同級生の間でバイク免許取得がブームらしく
 
友達も春には多分ライダーさんなので
 
バイク用品屋さんでメットやらお買い物
 
 
てかこんなアホみたいに寒い中雨降ってでも教習所通うなんて信じられん!
(さすがにコグマ降ったら乗らないぞ)
 
て思ったけど、「バイクに乗るの楽しいから苦にならない」
 
って嬉しそうに話す友達が、なんかピカピカして見えたり。
 
 
 
 
 
 
コグマも目移りしちゃうな~

中がファーになったあったかそーなチャップス見つけたけど
北陸じゃぁ股間寒くてオーバーパンツじゃないとムリなので諦める。
 
ツートンの茶色の革で可愛かったんだけどな~(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
洋風ういろ買ってツマミ食いしつつ帰路につく
 
 

下がサクサクタルトになってておいしい(っ´∀`c)
 
 
 
 
 
 
ポカポカ名古屋を抜けて、滋賀県に入ると一気に寒い
 
もう夕方だしねー。
 
 
 
 
ボーダーの友達は雪道見ると血が騒ぐらしく、ゴイゴイ雪道走って寄り道して
 
 
 
関ケ原鍾乳洞に来てみた

 

 
 
 
受付に行くと、受付のおっちゃん半笑い。
 
 
 
 
「今日は初めてのお客さんです」
 
 
 
 
 
 
こんな日に山奥の鍾乳洞来る物好きなんてそう居ないらしい
 
 

 
初めてってのが嬉しくてテンション
 
レッツ鍾乳洞♪(貸切)

 
 
そんなにインパクトのある鍾乳洞ではなかったけど
 
中の水路にニジマス居たり
 
蝙蝠が頭の上飛んでったりでキャーキャー楽しめました♪
 
 
 
 

 

 
 

 じゃーコグマ森へ帰るねー!
 

うがーーーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と思ったけど寒いので
 
さらに寄り道してシルバーアクセ買いに行ったり
 
夜ご飯のお買い物して帰宅
 
 
 
カレー作ってもらってお疲れ様会とかって呑んで
 
 
 
楽しい!って思うツボが似てて、一緒に居て楽な人との旅って楽しさ倍増だねー
 
今度はバイクで遊びにいこね
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

来週末はまた東海でワックワクのイベントが待っている♪

楽しい時間は早く過ぎるから、気が付いたら春になってそー!

早くコイコイ春よコイ♪

 

と窓から見える吹雪を見ながら春待つコグマですw

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)
ここにもコメダ!!
シロノワールとココア飲みに行きたい・・・

そこの寿司屋楽しげ♪行ってみたーい!!
ちなみに世界の山ちゃんのゴボウスティックはおつまみに最高!!だよ(???)?

さくらさん>
最近色んなとこでコメダ見るから触発された♪

んまいけどマジでシモいよーwww

シモい丸八寿司メッチャ行ってみたいやん、茶色のチャップス超カワイイのに残念!^^

シショー>
一宮にもあるらしいですぞい♪
やっぱカワイイよねっ!?買っておけばヨカッタかなぁ^^;

寿司屋なのに、騒げるんだ~ニヤーリ?(´^?∀^?`*) 確かにエラーのネオンあるとこらしいわ♪
ソ^プ巻のイミが分かってしまったアタシは「恥らう乙女」失格かぁ~><
沙雪は「セクハラにぎり」、「ピー」も気になっちゃう!でも寿司飯に「アイス」は斬新ね☆
初回来店で「胸元ガン見」なら、2度目は何されるんでしょ~(。-∀-)ニヒ♪

お友達がライダーさんになってくのって、一緒に走れるのもあるけど、昔のコグマさん
思い出して新鮮気分になれそうね~(o^^o)



沙雪チャン>
大衆食堂っぽい寿司屋だよww
何が出るかわからないから次々注文したくなっちゃう♪セクハラは何だったんだろ?
ピーはね、モロに男性のシンボルをまんま言ってた!
アイスと酢飯の意外な相性にビックリ♪おうちでもできるよね^^

そーいえば私も昔雪降ってもバイク乗ってたなーって思い出して応援したくなったよ♪

大将wwwwwww素直すぐるwwwwww

ランちゃん>
チラ見より爽やかだからマネしてみなよっ☆wwww

寿司屋!!!ちょ~~~~~おもしろそ~~~!!!!!
アイス巻き、米や醤油とは合いそうだけど。。。
海苔と合うのか?!
食べる!
あたい絶対それ食べに行きます!!!!

不感症巻き、イカが入ってないか。。なるほどw
んじゃー私はイカ食べなきゃいけないのか!! ・・・嫌いだけどw
私はドラゴン巻きが気になりましたw
私も盛り上がれる友達と、ココ行ってみたいわw

ぶり… うまそ… これでビールは最高だ…

あ、ちなみに俺は仮性包茎巻です
聞いてないか

コモちゃん>
合うよっΣd(-∀-*) 名古屋に来る機会があれば是非っ♪
でもアイス巻き注文したら「子供しか頼まないよー」て言われたwwww


めぐさん>
て事はええとー。。。いやいや、深く考えないでおこーww
遠くの席のお客さんがドラゴン巻き頼んでたけど見えなかったなぁ(つc_` )
お酒は楽しい仲間と飲むのがイイよね♪


土方さん>
厚みに切ってあって、つまんでビール飲んだら声でちゃいましたわ♪
アハーンとかじゃなくて、あ゛~~~~って。

具はカッテージチーズとかが巻いてありそうですね。。。。

大将、明るいスケベでいいねえ!!wwwwww

こりゃ、今年は名古屋も見逃せませんな・・・・・・wwwww
しかし24時間営業てwwwww

最高!^O^ うん♪  名古屋行くだにぁ~♪ チャップスめちゃいいやん^^

Kさん>
海のマスターも歳とったらあんな感じになるかな~?ww

24時間て鮮魚の仕入れ的にどーなんだろね~?


クマさん>
名古屋はご飯がおいしー♪
ハァ・・・やっぱチャップス買っておけばヨカッタな~w

丹波哲郎巻きが気になって気になってもー行くしかありませんな...www
下ネタは...ぼくちゃん良くわかんないやぁ...(*^_^*) (うっせーとか言うなよw)

ここのおすし屋さんで食べてみた~~~~い ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ダレも突っ込んでないから突っ込んどく。

                 「森に帰る姿が自然すぎ」


おおぉ~愛しの「小倉トースト」やないの!
早ぉ関西にも進出せんかなぁ~
しかしまぁ毎話展開の早いことったら・・まるでインディジョーンズみたい。。

オイラがバイトしてた寿司屋の大将も下ネタ好きだったから
これ系はどんなネタか想像つくのだ♪


よし。
早速今月の出張ん時に行ってくっかな。

んで、ズボンのファスナーワイドオープンにしてさ。


帰りにガン見されて
『…これもええのぅ♪』とか言われてくるっ!

スゲー めちゃくちゃ面白いブログだったw
1枚目で「美味そー!」って思いきや、飛んでもねぇ寿司屋だwww
あ、ここでもコメダ!
駅のクマはいつ行ってもいるんだろうか。
やっぱ俺、年内に名古屋へ遊びに行く!!!w

友達に付き合って鍾乳洞はチョイチョイ行ってみた。
ニジマスが泳いでるって気になる…。
んで、最後の2枚が大好きw

丹波哲郎巻が気になりすぎて眠られへんwww
雰囲気良さそうでエェお寿司屋さんやねっ!

気になる食べ物がいっぱいのブログやなぁヾ(@^▽^@)ノ

楽しい時間を過ごせて良かったねっ☆^∇゜) ニパッ!!

名古屋特集あーざんす(*゚∀゚)ゞ

そこの寿司屋知ってる(笑)まだ入った事ないけどね(*´Д`*)

名駅の側に魚市場もあるんですよ~♪♪♪


う~ん、、、用品店ってもしかしてレーシングワールド?バイクセブン?
まっ!まさかしゃぼん玉?

地元ネタにこーふんした(笑)

っはー!!んまそ!
にぎり寿司って言うよりネタ系は巻き寿司なのねっwww

今年のクマは冬眠しらずだなーwwwww

デクさん>
ちょこっとお昼ご飯食べに行ける距離だし行ってみてー!

そんで娘ちゃんと行って
「ぱぱぁ、そーぷらんどってでずにーらんどみたいなもの~?」とか聞かれてみてっっwwww


チノさん>
白子が抜群にんまかった♪


じり様>
ソコへのツッコミありがとうwww


シンちゃん>
名古屋も静岡も超楽しいっ♪ビンボー症の日本人なので遊ぶときは内容濃く遊んでしまうのだー^^;


よしにぃ>
おおっ!丹波哲郎はなかなかヒネってあったけどわかるかなー♪

ファスナー全開にしてあったら「それも握るかい?」とか言われそーだよっwww


わっつさん>
書いてても楽しいブログだったw
クマはどーだろー?前行った時はクマじゃなかったけど何か居たよな気がするなぁ♪

ワタクシ鍾乳洞フェチなのでそのお友達とは気が合いそうだ~!
足跡ついてない真っ白なとこって走りたくならない!?www


シゲぽん>
気張らない大衆酒場みたいなお寿司屋さんだよー♪
旅は楽しい^^またレポお届けするねー!

BBさん>
電話してお誘いしよかと悩んだけど急だったからやめちゃったーww
今度すし屋行くー?♪

ぴーんぽーん
レーシングワールドっすわw 実はここ行くの2回目。
バイクセブンは品揃えどんな感じなのかな?^^


マグナ>
そーいや握り一個も食べてない!www

来月から冬眠するよ・・・

                           多分♪




そんだけ美味いモノ食べてるのにスリムなのは何故?
おっちゃんと一緒にガン見しますよ?



あ、セクハラの握りお願いします。

男の勢いを感じるメニューのすぐ横に、純真無垢のワンコのカレンダーというギャップに胸キュンなオイラです。
・・・はぁ、錦のピンクなネオン街と名古屋嬢様がなつかしい。。。。。

研二さん>
スリムじゃないしー!!ガン見するならお腹はヤ・メ・テ?

これ全く想像つかん。おっちゃんのガン見が実はそーだったとか!?



なさだくれさん>
男はギャップに弱いものですな♪
錦ではまだ呑んだコトがないかもかも。名古屋嬢様はやっぱし巻き巻きなのでしょーな~

手羽先希望~♪♪♪

最近やまちゃんいってないからなぁ~、食べたい♪食べたい♪

ちなみに名駅付近東側にあるやまちゃんは過去に騒ぎすぎて出入り禁止?になったから、栄周辺のやまちゃん希望(笑)

あー、ほんじゃいつ行くー?w

週末以外なら大体行けるじぇ♪
来週は新年会あるから2月入ってからかな~

都合の良い日を連絡せよ!ww

ソープランド巻きの意味がわからんかった私は純☆かしらん♪

あー名古屋いきてー。生ういろうたべたーぃ。アイス巻き家でもやりたーぃ
確かに冬はじっとしてても寒いだけだ!!外だ!外だ!!
しかし例年よりじっとしてる主婦なのでいつもより寒いかも・・・。

ラジャ(*゚∀゚)ゞ

あちしも2月くらいがキボンヌ♪♪♪

また連絡しま~すd(^O^)b

鍾乳洞 萌え、、、、

関が原鍾乳洞にはニジマスが泳いでるんですか!
地底人らしき痕跡はなかった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/207-6b001a09

