--------



2009-01-14

①東海満喫♪の旅

 

こないだ西へ行ったんでー

 

今度は中部のレポですよ

 

 

 

今回は内容盛りだくさんなんで2部作っすー

 

1部にまとめよーと思ったら画像容量オーバーで書き直しっすー(泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が

 

「名古屋にある寿司屋に行きたいから付き合って」

 

とのコトで、ちょっくらおでかけしてきました♪

 

 

今回は友達の運転でコグマ楽ちーん

 

 

雪のコグマ市を脱出してあったか~い東海へ逃亡だっ

 

 

 

 

 

 

まずは

 

岐阜県の道の駅月見の里南濃でのお昼ご飯はコレ

 

 

 

 
みかんラーメン
 
 
 
 
 
 
なぜか単品がないのが憎い。
 
みかんうどんは単品あるのに。
 
なんで?
 
 
 
 
 
 
 
店員さん「お待たせしました~」
 
 

(;・д・) ほんまにみかん入っちょぅ・・・。
 
 
 
スープは普通の塩味ちっくなんだけど
麺にみかんジュースが練りこまれているらしーの
 
 
 
 
言われて見ればみかん味がするけど
舌が慣れてくるとよくわからんので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上に乗ってたみかんスライスと食べてみる
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あったかいみかんきもちわるい・・・
                                                (´A`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートのみかんはおいしくいただいて
 
 
次は なばなの里
 
 
ここはウィンターイルミが(コグマ県付近じゃ)超有名♪
暗くなる前に着いたので、なぜか富士山の形の展望マシーンに乗ってみる

 
 
 

絶妙なタイミングで夕陽を見られました。

感動~゜*。(*´Д`)。*°

 
 
 
 
 
 
 
PM5時に点灯
 
 
点いた瞬間周りから歓声が上がる。
 

点いたばっかの時はまだ少し周りが明るいんだ
 
 

 

暗くなるにつれてイルミの輝きも増していく
 
 
 
 
暗くなってから入園するのもいいだろうけど
 
時間と共にどんどんキレイになってくのをジーッと見てるのもすごくイイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒さでガクガクしながら
 
毎年見たいと思いつつ来られなかった光の回廊
 
 
 

 

ふわー!!!!!すげーーーーー!!!!
 
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
 
 
 
 
電球120万個。
 
多すぎてよくわからん数だw
 
 
 
祝日ってこともあって結構人が多いのだ
 
 
 
 
 
ロマンチック気分に浸りつつ長ーい回廊を抜けると
 
 
 
 
 
 
 
 
一面に広がる光の花畑と
 
ゆっくり光りながら羽を動かす蝶

 

 

 

 

 

 

                                         ブレちっちw

 
普段はアレなコグマだけど
 
一気に乙女モード突入しちゃったわ
 
 
普通の女子ならこの光景目の前に告られたらOK率3割くらいはUPするね!
 
 
 
 
 
 
 
そんな乙女モード直球な光景を女子二人で見るのがまことに残念などと悪態つきつつ
 
 
名古屋に住んでる友達の彼氏さんと合流し
 
ヽ(・∀・人・∀・)ノ      ヾ(・д・。)
 
 
彼女がどーしても行きたかったとゆーお寿司屋さんに突撃っっっ!
 
 
 
 
なとこで次回に続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予告

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

入る前から超アヤシイんですけどーーー!?(爆

コメント

みかんラーメン… あかん それはあかんペアルックだ…
冬の甘い粒々を温かい出汁にCOOLに閉じ込めたらあかん…

中学のときの給食でみかんごはん出たなぁ。。。
最高にブーイングくらってたんを思い出しましたw
てかなんでおすし屋さんにメモリカードが必要?!
気になる気になるwwww
次回が待ち遠しいですw

なばな・・・あぁセブンで働いてた時、隣の社長が毎年買ってきてくれる「安永餅」のなばなバージョンが思い出される・・・めちゃ美味しいのや。

みかんラーメンも相当だが、それをおかずにご飯を食べろというのはいかがなものかっ!?

どんな寿司屋か既にドギマギ。

なばなの里スゴイ!今回はキレイな写真で次回が美味しい写真満載ですね^^

土方さん>
あかんペアルックでしたわ・・・親に無理やりお見合いさせられた仮面夫婦のよーな・・・。


コモさん>
ええええ!?そらブーイングや・・・w
どこかの地方のみかん鍋は意外にんまいらしい♪
わからないことだらけの寿司屋でミステリアスでした!乞うご期待!

すげー綺麗!!!

いいなーいいなー

確か昔のマンガで麺に柑橘類を練り込んで爽やかな後味にするってのあった気が…

でも具としてはイヤじゃあっ!


でだ。そこでオイラが片っ端からおねーちゃんに告白すれば3割はモノに出来るのだなっ?


よし行こう!

くふぅっ本題が次回に!!!! ・・・そうか、こんなに待つのって辛いんだw

みかん焼いて食べる地方とかあるよね。そんな感じ??

私はそんなロマンチックがとまらない場所に連れて行かれて
まんまとロマンチックがとまらなくなりそうなら寒気がしてお笑い一直線に。
                       そんな体質に誰がした・・・(自業自得)

↑アナタの場合はこのあと一ヶ月待たすんだべwww

ラーメンにみかんは×だよねぇw
でもみかんにラーメンならアリな気がするから不思議だ...(意味わからんw)

あったかみかん・・・想像しただけで・・・









試したくなりましたwwwww

ごっつキレイなとこやんかっ!
みかんはラーメンに入れなくとも別でおねがいしますw
ちょっとすし屋さんが気になる(*≧m≦*)ププッ

光の回廊いいなぁ。。。

そういう一点豪華主義的なイルミが観たい。


みかん入れちゃったか...完全にネタじゃんw
そして、やっぱ気持ち悪いんだw
夕日が見事。
んで、光の回廊やらのイルミがスゲェ!
次回も凄く期待w

イルミいいわー!!

みかんラーメンは恐れながら敬して遠ざけたいなとwwwww
最後の寿司屋さんの画像、ランさん風味満載でたまらんwwwwwwwwwwwwwww

みかん・・・小さい頃風邪の時、無理矢理飲まされたホットオレンジジュースの不味さが
甦ってきた(´・艸・`;)ぁぁぁ ラーメンはシンプルでいいよねw蟹とかも不要だもん^^;
沙雪的には光の回廊の時点で完全に舞い上がるので、100%告白OKかも( ̄∇ ̄;)
ってか、点灯タイム見れるだけでもテンション上りまくる~(?´ω`?) うん!マジ上った?


イレちゃん>
それ聞いたことないなー!次回探してみるです♪

ラーメンライスはアリだけど、みかんをご飯に乗せてるって思うと・・・・アレだよねぇww


シショー>
あ、当たりかもー!てか次回は食べるものまみれっすわwww


さくらさん>
田舎なんで遠出しないときれいなもん見れない(泣


よしにぃ>
やっぱ「マンガ」なんだ・・・・・wwwww

んとね、一人できてるおねーちゃんは確実にいないので、それを見つければイケルと思うよ!



マグナ>
んふふふ、たまには待つ身の女もいいっしょ?w

いやー!みかん焼くと皮がカリッとなるんだけど、ホントになまぬるい~

あー、なんか想像つくけどロマンチックに身を任せてみるのも悪くナイワヨ♪
後でこっ恥ずかしくなっても責任取らないけどねwww


デクさん>
コグマは忘れちゃうから明日書く!ww

デクさんならみかんとご飯でもイケル気がものっすごいするのはなんだろう?



研二さん>
チミだけだ!そう言ってくれるのはwww

>普段はアレなコグマだけど

アレ? アレって、アレのことですか?
ははぁ、アレねぇ、、、、


すんません、つっこむとこちがいますね、、、



次回が気になります!

ぶーーーww
みかんが浮いてるwww
温かいみかんだめ?私は結構好きだけどな~
でもラーメンには入れたくないかもwww

イルミはすんごーーい!!
めちゃめちゃ綺麗だぁぁ (*´Д`*)

怪しい次回にも期待してますw

シゲぽん>
すげーキレイで友達はちょっぴり泣きそうになってました♪
やっぱ果物と麺は一緒にしたらアカン!!


じり様>
これマジで感動~♪来年も行こうっと


わっつさん>
入れちゃったみかん。レモンもどこかにあるらしーのよ♪
みんなのクリスマスイルミに触発されて見てきたよぅ^^


Kさん>
おすすめは、しません!(笑
あー、ある意味ランちゃん風なのかもしれないwww


沙雪チャン>
ビタミン豊富だからイイんだろうけどやっていいコトと悪いコトがあるっwww
そーそー、こっちにもカニラーメンとかあるけど食べづらいだけぢゃっw

こんな回廊を優しく微笑んでくれるステキな人と手つないで歩いたら卒倒してしまうかもだよね!100%だったら迂闊にテキトーな人と行けないね(爆


がっこーマスター>
そう・・・アレなんです。
自分では認めたくないけどアレなんです。
口に出すのも憚られるくらいアレなんです。

てわけわかんなくなってきましたねwww


めぐさん>
焼きみかんは嫌いじゃないんだけどねー^^;
なんか・・・麺と一緒には食べてはいけないと思ったwww

めぐさんとことかのイルミ見てたらどーしても見なくてはいけない気になっちゃって♪

怪しすぎて書くの躊躇したりしてますwww


エラーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ランちゃん>
アナタ多分ここ行きたくなると思うよwwww

光の回廊・・・
写真で見てもドキッてするぐらい綺麗やん!!w
行ってみたいなぁ・・・ ^^

ミニくん>
3月8日までやし機会があれば♪コグマはルミナリエ行ってみたいなぁ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/206-a4ddba7c

