--------

スポンサーサイト


2009-01-06

萌えた昨晩(ハァト

 

 

年末からの風邪が全く治る気配を見せず

 

37℃↑がついに11日目に突入したコグマです。

 

 

ここまで続くともう微熱に慣れちゃって頭ボーッとしてるのが普通っぽいわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪ひいてても正月は普通に呑み正月だったワケで。

 

コグマ家両親、姉妹共に酒飲みなもんで

 

焼酎、日本酒、ウィスキー、ビールなんでもかんでもじゃんじゃか酒が出てくるんだよねーww

 

 

今年印象的だったのはこの2本。

 

 

一本義 ル・プルミエ・ルージュ

 

 

一本義 第一義諦

 

 

写真撮るの忘れたからリンクねw

 

 

一本義はコグマ県の地酒なんだけどね、

上はフルーティでサラッとしたワインみたいな飲み口。ボトルも黒龍石田屋の赤版みたいな

オサレなボトル♪

 

下は上のんよりキリリとした印象で、女性ならプルミエルージュのが好きそうだけど

コグマは義諦のが好きだな♪久しぶりにおいしい日本酒呑んだー

 

 

こーゆーのって書いておかないとすぐ忘れちゃうから記録用にw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は

 

「突撃!友達んちの晩御飯♪」

 

てことで、およばれしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

んでねっ!

 

身重の友達に代わって

旦那さんが手料理作ってくれたんですよっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 
。゚+.(*・∀・*)゚+.゚
 
すげー!
 
 
 
 
実はコグマね、今までまともに男性に手料理作ってもらったコトってナイんですよ。
 
一品だけとかはあるんだけどね。
 
 
缶ビール片手にキッチンに立つ姿が3割り増しでカッコよく見えたり♪
(元からイケメンさんではありますが)
 
人んちの旦那さんながら激しく萌えてしまいましたわ(●´Д`●)
 
嫁よ、アナタ幸せだねー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか男性が
 
家庭的な女に弱い気持ちがよくわかったw
 
手料理ってめっちゃくちゃ嬉しいし感動するね~!
 
 
 
 
 
あと
 
作って欲しい料理で
 
「肉じゃが」とか「オムライス」とか
 
平凡な料理リクエストしてしまう気持ちもわかったw
 
凝ったのも嬉しいけど、”ザッツ家庭料理”って感じのが癒されるのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 

こっ、これは・・・癖になりそーだっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の目標1個追加
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチのダーも料理ができるよーに仕込む
 
 
 
ウチのダーは一人暮らし経験なくてハコイリ息子さんなので料理全くダメで
 
 
「魚捌いてみたいけど片付けめんどくせー」などと言ってるし、
んなコト言うやつぁサイコキラー包丁で捌かれちまえ!
 
 
今まで何回か仕込みは試みたんだけど一度教えても一週間後には全部忘れてるし
 
 
なんか見た目とか聞こえがカッコイイ料理じゃないと作りたがらないし
 
 
今回コグマが風邪ひいてご飯放棄しても
 
切っただけの焼き豚を晩御飯にして、後なんにもしないから
 
こっちが心配になってやっぱ色々手出してしまうし。
 
 
 
 
 
作ってあるものをレンジでチンするのさえ面倒くさい人なので
 
大変な困難が予想されますが
 
某デキ夫とまでは言わない、
 
今年中にせめて肉じゃがの一つでも作れるようになって欲しい。。。
 
 
あぁ、ジャガイモの皮むきめんどくせーって言いそうwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
 
おかんちの柴犬しんちゃん

 
 
 
死んでんじゃねーのっ!?Σ( =`д´= ;)
 
と思ったら
 
 
寝る時はいつもこのポーズなんだそーなw

コメント

友達の旦那さん すげー・・・
料理がダメで冷蔵庫を開けるだけで緊張する俺にとって
これはまさに芸術です

なんだい。簡単に作れてシャレっ気ある料理ならいくらでも教えるよ♪

必要とあらばメールするから言ってね

でも、まずは例の生姜焼きじゃない?
自分で作ったもんが旨かったら自信ついてやる様になると思うよ。


んで♪日本酒いいね!
それも呑んでみたいっ!

ちなみにオイラが大好きなのは
天狗舞の古々酒なのだ♪
でも、あれ数少ないんだよなー。

土方さん>
別の友達の家は独身一人暮らしで普通に2年モノが入ってるので
別の意味で開けるの緊張しますwww


よしにぃ>
ありがとー^^携帯メール保護してレシピ残してありましゅ♪
しかし生姜焼きは多分ヤツには高度ですなwww
手際良くできなくて炒め物も途中で火止めてしまう人なのである程度慣れないとムリかもぅ

コグマ県のお酒もんまいすよ!正月限定レア酒が多いんで入手困難だけど~

天狗舞て呑んだコトないかもー!あるけど忘れてんのかな?ww

すごいよねー
うちなんて、昨日旦那ちゃん休みだったくせに
米炊いただけで、何もしてないの。
急いで帰ってご飯作ってさー。

馬鹿みたいって思った。
帰ってこんな料理があったら、自分ももっと頑張るのになー

ヒロッペ>
うんうん、帰ってこんな料理があったらーって思うね!
それを思うと自分が作る料理も人の活力になるかと思うと頑張ろうって思ったりしないでもない♪

自主的に米炊いてくれるだけまだイイヨー><
正月はコグマ風邪ひきながら仕事してたのに言わなきゃ何もやってくれないし、こっちも段々言うのイヤになってきたさ・・あぁ、愚痴っぽくなった。スマヌw

私にも仕込んで下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

なにやら呼ばれた気がしないでもない・・・w
ようは自分からやる気があるかどうかよね、何事も。そして習慣よねwww
ダーを仕込むのはすでに5年経っているから厳しいかも(´・ω・`)

微熱が続くとなにやら違う病気があるかもですぜ。結核とかとか。
是が非でも速攻病院行ってくださーいッヽ(`Д´)ノ

さくらさん>
相方さんとゆー立派な先生がいらっしゃるじゃないすか!www


マグナ>
呼んでみたw

やる気はあるよーな事言うのにいざってなるとめんどいらしい。
『自分で作るよりお前が作った方がウマイから』そらそーだ年季が違うw
ものっすごくマズイのを作り続けたらやってくれるよーになるだろか(=ω=;)

病院は昨日行ったら普通の風邪だったw
んでもってノーブラだったから内診恥ずかしかった(ノω`*)

沙雪も飲んでみたいのは下のお酒♪フルーティなのはワインに任せたっ!
友達ダーさん、盛り付けまで完璧(?´ω`?)肉じゃがもハンバーグも美しい作品☆
コグマさんダーも今年こそ♪クセにすれば出来るようになるわ^^でも肉じゃがハードル高w
沙雪友ダーは、カレーの鍋温めるのも、器によそうのもしないそーな(*´Д`)=з
で妹の歴代彼はスゴイの!皆料理好き♪選んでるワケじゃないらしいんだけど(。-∀-)
やっぱ料理ベタ女には、料理上手が寄って来るのよ~^^;

最近料理してないなあwwww

魚に関しては1週間こちらに派遣していただければ鱧の骨切りまで仕込んで
お返し致しますが??wwww

ナニゲニコメントしにくいな。

ダーに仕込むのは無理じゃなかろうか。と思う。
明確に根拠があるわけじゃないけど、「自分でやる」ってのは「ある種の拘りがある」
と同義だと思うので。

やる人はほっといてもやるし、やらない人は何してもやらない。
ある日突然「拘り」が湧き上がるのを待つしかナインジャマイカ?


沙雪チャン>
機会があれば一緒に日本酒でカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イしたいね♪
砂糖、醤油とかで作るのは無理ぽいのでだしつゆで仕込もうと思ってるwww
器によそうのも!?ソレはすごい・・・(=ω=;)
やっぱし世の中+と-が引き合うかのよーにできているものなのかなぁw


Kさん>
それコグマが行きたいですっ!wwww


じり様>
男の人は特に拘る人が多いもんねぇ^^;

完全にコグマのエゴだけど、自分で作ることで少しでも家事の大変さ、料理の楽しさをわかってくれたらって思う。
毎日とは言わないからコグマが長期いない時とか、仕事が忙しい時に自分が食べる分だけでも作れるようになってくれないと心配で仕方ないから待ちません!www

うぐっ...色々耳がいたいブログだ。
いや、ブログだから目か?
ウチの兄貴は全く料理なんてできなかったけど、結婚して嫁さんに仕込まれたみたい。
言うまでもなく、俺も全くできないw
実は、料理は今年の目標に入ってたり。。

>見た目とか聞こえがカッコイイ料理じゃないと作りたがらないし

ウケるw
そして、しんちゃんのノーガードっぷりもウケるw

よし。料理ならオイラがばっちり仕込んでやっからウチ来い。わっつクン

その代わりに授業料として一回につきシャンパン一本な♪


コグマちゃんもウチ来たらビストロよし兄に招待するよー。

みんな、料理のコメントばかりなので、おれは敢えて「しんちゃん」にコメントしようw

前足もイイけど、後ろ足の無防備具合も捨てがたい。そんなしんちゃんに萌えw

↑ってことで、俺が料理の話に戻そうwww

ダーさんが料理できないのは何を隠そうアナタが悪い!
よくブログUPされる素敵な弁当や晩飯を毎日食わされりゃ誰だって自分で作ろうなんて考えんわい!wwww

俺のように死活問題にならんかぎりは無理だなw


凄いねぇ、お友達の旦那さん!これなら確かに人に出せるねww
ボクは自分が食べるぐらいの料理はできるつもりでいたんだけど、
単身赴任して思ったよ。
『嗚呼、あれは奥さんが食材を買っておいてくれたから、だったんだなぁ』って。
どっかの川柳もどきにも書いてあったけど、改めてありがたみを感じたよ。

ダーさんも料理の楽しさを感じられる時が来るとイイね^^

旦那さんの手料理!?すっげぇぇぇ (*´Д`*)
惚れてしまいそうですwww

旦那さんに仕込みか~
私はそれすら無理だな~ 
教えたり面倒みたり出来ない人だから・・・(;^_^A
コグマさんは頑張って、料理出来るダーにしてあげて下さい? ?

しんちゃん・・・可愛すぎるっ (ノ^▽^*)ノ

缶ビール片手にキッチンに立つ姿が3割り増しですね、___φ(・ω・ *) メモメモ

毎日缶ビール片手にキッチン立ってるけど
惚れ直した!とか聞かない。。。
おかしいなあwww

遅れましたが、コグマさん、今年もよろしくおねがいします~!
今年は呑みましょう♪♪♪♪

外でおいしいものを食べるのもイイですけど俺はやっぱり手作りがいいなぁ・・・。
俺もキッチンに立ちますがぁ・・・そんな風に思われてみたい・・・マズイのかな^^;

こぐまちゃん♪
あけましておめでとー^^
今年もヨロシクね☆
男性がお料理できるってほんとステキだよねぇぇ^^
うちの旦那様は完璧です^^v
かおるこが数年前インフルエンザでダウンした時
なんにも食べたくない時、、、
パン粥を作ってくれパン粥は美味しくて全部食べれた
記憶があります*^^*
こぐまちゃんが風邪でダウンの際は
宜しければ「出張サービス」でレンタル致しましょうか*^^*

しんちゃんにふとん掛けてあげたい!


やはり一人暮らし経験者のほうが何かと出来るだろうなぁwww
オイラも一通り出来るもんなぁwww
洗濯と皿洗い嫌いだけどwww

お久しぶりです!
見たことのある名前だと思ったらコグマさんではないですか!
前までネームが違うかったやんね?
もしかして・・・と思いつつ小心者なんでなかなかw

俺もそこまで料理できるようになりたいなぁヾ(@^▽^@)ノ
柴犬しんちゃんはかなりエェ寝姿ですなw

お体大丈夫ですか?
ちゃんと治して、高岡の庄八で蟹食べて、BOWZで
美味しいお酒を飲めるように、元気になってくださいね!

うまそう^^ お腹空いた♪ 

イケメンで料理作れたら敵わないなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/203-b5f31b0a

