--------

スポンサーサイト


2009-01-04

微熱週間ε-(-´д`-)

 
 
 
 
 
明けちゃってから4日も経ったけど
 
全然クリスマスネタな人も多いから気にしなーい
 
 
 
 
 
 
 
年末年始はとにっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っかく
 
忙しかったのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
恒例サンタコスっすね
 
 

 
 
 
んな調子で忙しく働いていたら
 
 
 
 
 
 
 
27日昼
 
突然の悪寒に襲われる
 
 
 
 
こりゃ風邪だ((´д`))
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし29日は職場忘年会
 

ハイ全部作らせていただきましたー。
あ、もみぢまんじゅうはいただきものw
 
 
 
 
 
 
 
微熱なまま年は明け
 

 
 
 
 
 
元旦は坦々鍋の素の残り使って坦々雑煮

 
 
 
 
 
 
19時まで仕事して
 
ダーご実家へご挨拶にゆく
 
 
 
 
 
ダー家の皆様お酒呑まないタバコ吸わないからちょと辛い。
 
 
 
 
2日は去年イレちゃんのブログで見たモチキムチーズ食って

 
 
 
 
出社したら顔色が悪いから帰れと言われ10分で退社www
 
 
 
 
 
 
 
夕方から翌日のおかん宅に持ち込むための伊達巻作り
 
 
 
 
 
 
今年初挑戦してみたの。
 
一回目は焼き色遠慮しすぎてなんかよーわからん事になったので
 
2回目の行程

ミキサーに材料入れてガイガイ回してオーブンで焼くー
作り方自体はめっさ簡単♪
 
 

 

うむ!ええあんばいに焼けてキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
 
 

 

焼けた~ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 

まきすでクルクル。
立てておくと早く冷めるんだって~
 
 
 
 

 

完成っ!
ビジュアル的には完璧。
 
 
ほぼレシピ通りに作ったら市販のよりは甘くなくて美味しいんだけど納得いかないw
 
次回は山芋なんか入れてもう少しふわっとさせて砂糖も三温糖使うといいかもしれん。
 
料理は失敗して次はどーしよーとか考えるのも面白い。
 
 
 

 
 
 
そして母宅で調子に乗って今年初酒呑んでちょびっと上がった
 
37.7度の体温で
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
明日パパン宅に持ち込む黒豆の仕上げをする

 
 
水あめと黒糖で炊くんだよ♪柔らかーい( ´艸`)

ドンブリで食えるほど黒豆が好きー  チュッ(ε-●))
 
 
 
 
 
 
ウチ離婚してっから父宅、母宅と別々に挨拶に行くんだけど
 
両方ノンベだからシラフじゃ帰れないんだ~www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱あるのに
 
あーアホですよアホですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしの中の回遊魚の血が休ませてくれんのだよねっ♪
 
 
 
 
トマルトシンジャウー(((ヾ(●´Д`)ノ
 
 
 
 
 
 
明後日はまたお楽しみイベントがあるから早く治さなくちゃ・・・。
(@´゚艸`)ウフウフ

コメント

あけましておめでとうございます!

やはり、ずっとバタバタだったんですね。

ってか、カゼひいてるし、、、、

お大事にしてください!

先日「初乗り」しようとしたら、バッテリー上がってました。
バッテリーはずすのに、まずマフラーはずさないといけないんで
くじけて乗りませんでした。

そっちはもう雪ですか?

あけおめです♪
くじけるなああぁぁぁ!!!(`Д´)

・・・嘘です。ムリせずくじけてくださいwww
バッテリーはずすのにマフラーはずすてさすがイタリア娘♪

こちらは元旦に10㌢くらい積もりましたねー。
風邪治ったら一発乗っておこ、バッテリー上がるしぃ(。-∀-)

無理しないようにお大事に

坦々雑煮ってこりゃまた珍しい
うまそーっすね

北海道産の うっまいうっまい いくら丼は俺が食いつくしますので
全国の黒豆丼は任せます

モチキムチーズ美味そう!伊達巻なんてメッチャ上手~!^^

伊達巻良いねぇ。ヴィュリホなヴィジュアル。

まぁ、アナタ動いてナンボの人だから、倒れない程度に動き回って!(www


うふふふぅ~☆⌒(*'艸^*) 冷ましている伊達巻の横っちょに淡麗発見?アタシもよくヤルw
風邪で熱っぽいと、料理しながらチビチビ喉うるおさなくっちゃね♪
料理中は立ちっぱなしで結構体力消耗してるので、休憩しながらで!早く治してネ☆

見事な黒豆&伊達巻!
ボーズも黒豆大好きで奥さんの実家行った時にガバガバ喰ってたよ♪

回遊魚の血は泳いでないと酸素とれないからねー。

でも今日のオイラみたいに予定外の出社はイヤじゃー!(もうすぐ帰るけど)


カゼ、早く治るといいね。




伊達巻スゲっ!
うまそう!!

こんな料理の上手なお嫁さんが欲しいです。

かぜ早く治してね~

スゲーー
職場忘年会、坦々雑煮、モチキムチーズ、伊達巻、黒豆...なんでもござれじゃん!
特に伊達巻!自分で作れるモノだったんだねw
いやぁ、すげぃねぇ。

伊達巻のビジュアル系に負けました(*´д`*)ハァハァ
俺もやってみようと思います|ω・´)



思うだけならタダですよねww

明けましておめでとうございます(^^)
カゼの方は早く良くなるとイイですね!あまり無理しないでくださいねぇ(^^)
料理すごいすね!!!食べてみたーいです!!!

あけましておめでとーございます♪
今年もよろしくお願いします (´▽`*)/

伊達巻に黒豆・・・すごい!伊達巻なんて売れるんじゃん? (*´Д`*)
昔1度だけおせちって作ったけど・・・
無駄に量はできるし、材料費かかるし、それからもう二度と作ってませんw
家族が多いとイイかもだね?

「桃色吐息週間(微熱につきw)」にすればもうちょい楽しい感じ?w

ダテさんんまそ!!
難しい料理は自宅では作れないと認識しておりました(*`ω´;)
時間がなさそうなのにゴイゴイ作るのはやっぱ好きだからだねぇ~。
あと、食べてもらうのが好きなのかな?♪

時間がたーーーーっぷりある時だけとりあえずがんばりまっす^^;

ここに居たか黒豆好きwwww


私も黒豆大好き♪

おせちは黒豆と煮た芋さえあればいい!!!

まめまめしく働かないけど豆大好き~ヾ(@^▽^@)ノ


土方さん>
ピリ辛でゴマ風味がお餅によく合います♪気に入ったw
みかんの食べ過ぎで指黄色くなるみたいに黒豆食べ過ぎてお歯黒になったりしないかなぁ?


シショー>
キムチはたーっぷりのがんまいです^^♪


じり様>
切った時我ながらちょっと感動モノだったw
早く春になって本格活動したいよー><


沙雪チャン>
見つかったw
お料理作ってる時に飲むビールはまたウマイんだよね~♪
今回の風邪はなかなか頑固でてこずっているよ~^^;

熱出してるのに動き杉だろwww
マグロだって暴れてると身が焼けちゃうんだから、少しおとなしくして養生しなさいwww
伊達巻フリークとしてはお手製伊達巻食いてぇwwww

熱がそれ以上上がらないのが不思議です??? 酒パワー??? wwwww
コグマさんが元気じゃないと、私たちも元気が出ないので、早く治しちゃいましょ♪

黒豆、伊達巻見事ナリ!!
その他の料理も言うに及ばずwwwww

てか、ママ痩せたね。
今年もランさんのコメに激しく反応です!!
とにかく風邪完治までご自愛を!!!


とりあえず夜のオカズ用に画像は保存しますた!

おめでと~^^!

微熱ありながら・・さすがコグマちゃん 素敵~!!

まぁ 今年も 楽しく 思いっきり遊びましょう

よしにぃ>
黒豆ってなんか年間通して食ってる気がする♪

予定外の出社だけど、予定外にめでたいコトもあって幸先イイすたーとじゃないっすか^^

ふと思ったけど裸族だからなかなか風邪治らないのかな?www


さばさん>
私はギャグセンス抜群の息子が欲しいですwww


わっつさん>
おせち関係ってめんどい気がして敬遠してたけど
伊達巻きって超簡単に作れるものだったらしー♪

昨日も作ったらさすがにダーが飽きたみたいだwww


研二さん>
妄想無料(*´д`*)ハァハァ



ガルさん>
大事な人に作ってもらってくださ~い♪w


めぐさん>
今年も・・・てか今年はよろしくです~^^

そーそー!材料費考えると市販の買った方がお得だったりー><
一度キレイに3段重箱作るのは憧れだけど誰が食うねん。て話だわwww


マグナ>
咳、鼻水交じりでとても桃色とは・・・wwww
伊達巻きって段取り10分で後はほとんど放置料理だから時間なくても作れちゃうと思うよ~^^

食べてくれる人が居ると頑張り甲斐あるよねん♪


さくらさん>
某デキヨメは芋女だけどここにも豆女発見www
栗きんとんもちょっと欲しくない?♪




ランちゃん>
だってえぇ~バイク乗れないから退屈で退屈で・・・・w
機会あったらツーん時でも持ってくわー♪


黒うささん>
上がらないけど下がらないw
なんだかんだで呑み正月だったなぁ~^^;

それは大変だ!とっとと元気モリモリつっぱしらなきゃ♪


Kさん>
Kさんがおせちとか作ったらめちゃめちゃげーじゅつ的なのができそうだよね!
ママちょいとお疲れです^^;体重は変わらないそーですw


直線屋さん>
夜のおかず!?

ドレだ!職場忘年会で右上に写ってる25歳女子の手で(*´д`*)ハァハァ とか!?www


sanちゃん>
おめでと~♪^^今年こそ一緒に走ろうね~!

あけおめ~。(今さらだけどw)

いやぁ、凄いね!相変わらず!!
こんなに料理ができたら楽しいだろうね~♪
いつかボクにもつまませてねw

伊達巻丸かじりしたいです^O^  今度差し入れしてね♪

あぁ!!!この玉子焼きのことを伊達巻ってゆーのか!(こんなにオッサンになるまで知らなかったよぉw)

ってか...ママの二の腕が恋しいっす!www

だっ、伊達巻ってオーブンで焼くのっ!!?
カルチャーショックれす。全く。。

モチキムチーずには納豆in派でしたか?

黒豆の写真かわゆい
しかしマメなんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/202-1624a5ed

