--------

スポンサーサイト


2008-12-23

ローカル線と北陸海の幸旅♪

 

 

日曜日、仕事が終わってから

 

特急2時間乗り富山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は仲良しの友達と電車で北陸の海の幸食べに行くツアーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのが夕方で、早速ブリしゃぶ~

白エビのから揚げも食ったよ
 
 
 
 
 
 
翌日はのと電に乗るために
 
(友達が鉄子なのです。自分では認めないけどさっww)
 
 
 
 
各駅停車でどんどこ♪

 
 
 
 
 
富山で買った駅弁ぶり寿司

マス寿司に似た感じだけどカブラが好きっ♪
 
 
 
 
 
 
富山から南下して、津幡で乗り換え七尾で乗り換え
 
 
のと鉄道に乗る
 
 
 
 
 
 
 
普段電車に乗る機会あまり無いし
 
乗る時は関西関東へ特急or新幹線でびゅーんだから
 
あんまり車窓からゆっくり景色眺めたりとかって無かったんだけど
 
色々面白いね~♪(o´∀`o)

 
 
 
 
 
 
こんなんとかあるしw
 
 
 

思わず「でくさん!」て声出ちゃったよwww
 
 
 
 
 
 
 
どんどこ揺られて
穴水まで来たよ。
 
 
 
 
1月11日にホームで牡蠣炉辺焼きするんだってww
 
 

 

 
のと鉄道って駅名の下にサブタイトルみたいなのが書いてあって
 
これが面白い♪
 
穴水は「まいもんの里駅」なんだけど
 
「恋の火駅」
 
とか
 
「小牧風駅」
 
とか。
 
こまきふうってどんなん・゚・(ノ∀´゚)・゚wwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに穴水ってここだよ

 
 
 
 
七尾まで戻ったら少し遅くなったので
 
特急で加賀へワープ~♪

 

電車の旅って昼間っから呑めるのがええよねぇ(▼∀▼)
ごっきげんさんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は粟津の温泉旅館にお泊まり
 
 
 

 

今回、普段は着ないピンク色なんか着てみちゃったりするw
 
 
 
 
 
 
 
 
仲居さんが調理前の蟹見せに来てくれたよー

 

青タグは加能ガニ
 
一昨年くらいに新しくできたカニブランドの証拠ダヨ。
 
 
 
 
 
 
カニ刺し
 
焼きカニ
 
蒸しカニ
 
カニグラタン
 
 
ブリのお刺身もんまかったな~゚*。ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
仲居さんのナミちゃん(推定53歳)がサービスしてくれて
 
焼酎呑みすぎて写真全然撮ってないwwww

〆の香箱(メス)のわっぱめしのみ辛うじて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱい幸せ気分で9時半就寝
 
てゆーか撃沈?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、そうそう
 
旅館の床がモコモコしてたから、某建材マニアなヒトが好きかと思って撮って来た!

這いつくばって写メ撮る私はどう見ても不審者www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りはまた各駅停車でどんどこ
 
 
 
駅のお土産屋さんで発見
 
 
 
 
 
 
さて問題です。
 
 
 
 
 
”コグマに必要なのはドレでしょう?”

 
 
 
 
 
 
福井駅でJRからえちぜん鉄道に乗り換えます。
 
 
 

電車の中で、ポケットから駄菓子屋で買ったプリンチョコ出したら
 
輪ゴムでサンドイッチみたいにくっついた100円玉出てきた

輪ゴム溶けて取れなくて爆笑www
いつから入ってたんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
永平寺口駅で下車。
 
 
 
 
 
 
駅員さんに記念撮影用の制帽貸してもろたよ
子供用なんだって。大人はフツーかぶらないか(´∀`)

いえ~いな車掌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気も微妙だったので、写真ちょこっと撮って折り返すコトにする。

濡れた線路ってなんかイイ♪
 
 
 
コグマ濡れた踏み切りも結構好きだったりします。
 
ウェット好きなオンナ
 
 
 
 
 

 
 
 
福井に戻って乗り換えを待つ間にこんなのを発見。
 

ヒモを引いて2、3分であったまるソースカツ丼の駅弁。
 
 
各停で電車乗らなきゃこんなのも見られないし
 
すぐ近所なのに色々物珍しかったなぁ~(*゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
武生で途中下車して、最近武生のB級グルメで噂らしいボルガライスを食べに。
 
 
 
駅からまっすぐ徒歩5分
ヨコガワ分店にやってきましたよ(ちなみに本店はナイんだよ)

 
 
 
 
 

可愛らしいおじさん一人でやってる洋食屋さん
 
カメラを向けたら帽子かぶってくれた♪

 
 

 
 
 
 
 
これがボルガライス~
 

オムライスにカツが乗ってるのさ
いやそんだけなんだけどねww
 
美味しかったよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
暗くなる頃おうちに着いて2泊3日の旅終了。
 
たまにはマッタリ電車もええのぅ~(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はサンタコスで出勤なコグマ。
 
 
ダーが
 
「クリスマスだしケンタッキー食べたい」
 
とゆーので
 
「冷めるとおいしくないだろうから自分で買いに行ってね」
 
と言ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「イブに一人分のチキン買ってサミシイ男だと思われるのはイヤだから買ってきて。
 
 
ついでにケーキもネ、フツーのイチゴショートでいいし」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダーリン 。゚(つД`)スマヌ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでも何やらDVDいっぱい借りて来てたし
 
呑みたかったウィスキーもネットで買ったようなので
 
 
明日、明後日は一人静かにグラスを揺らしまったり過ごすのでしょう
(コグマ家に居ると騒がしいって言われるしねっ)
 
 
 
 
それはそれで楽しそうだからイイよねw
 
 
 

コメント

(□。□-) フムフム
いい旅してますなぁ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
腹減った~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

食材が豪華~~~ いいなo(><o)(o><)oいいな~~~ 

質問の答え → 全部・・・ォィ

ポリッキーさん>
さすがにミゾレの中バイクじゃ行けなかったけど、たまにゃー電車もイイもんですな^^♪


チノさん>
お財布がスリムになってコグマは太って帰ってきましたww

正解っっ!!!www あ、おもしろくても遊びに行くけどね( ̄ー ̄)

この不景気に そんな旅は  僕にはできねぇ~><;;;

ボクも明日は通し勤務ですわwww
悔しいので、先ほどチャップスをポチリましたよっとwww

てか、ボルガライス初めて見たー!!
それにしても、タグ付きのカニはやっぱ違うね!!
静岡市場では入荷殆どないしwww

ケンタッキーは予約無いともう買えないんじゃない?

それより何より気になったのが

『穴水』

あなみず じゃなく

Anna sui

だったら面白かったのにっ!
(確かこんな化粧品メーカーあったよね?)

あ。書き忘れた。
そーいや高校時代にバイトしてた寿司屋で
一番右の札飾ってあったよ♪

井戸端のジョシは、なぜかみんな鉄子の気配がしますwww 隊長!あなたもですw
ってか、カニカニカニ・・・んまそう!

sanちゃん>
今日から梅干で暮らしますw


よしにぃ>
都会はそーだと聞いたけど、コグマ市だからねぇ・・( ´,_ゝ`)プッ 

アナスイあるある~!看板左下の空いてるとこにこっそり書き込みしてくればヨカッタ♪


一番右の看板が寿司屋にあったら何となく食欲なくならない?wwww



黒うささん>
そういえば・・・・・wwww
イヤ!私はたまにはいいなーと思ったけど電車の顔見て萌えたりしないから違うもんっwww


Kさん>
ごめん!順番㌧だ(´д`;)

年末年始は忙しいよねー。チャップス届くの楽しみだね♪
カニ一杯15000円・・・一年に1回だからいっかーwww

なんちゅう美味そうなツアー、ボルガライスが気になる~!^^

あ~ん、どれも隊長っぽーい!!

でも、ブログを見る限りダイエット中ってのが休業の様なのでやっぱり右????www

やっと文字入力できる!PCがスネちゃってて^^;

「鉄子」その言葉が全然出てこなくって~すっきり(*^皿^*)ノたまに列車旅もいい味♪
こんなけ蟹フルコースだと撃沈瞬殺だぁ☆お札は右と真ん中1日置きペースで使うとか!
ダーさんにサンタコスでケンタ手にしたコグマさんの写メ送ってあげて(。-∀-)ニヒ♪
ブルーワンピ、しっかり着用なの発見v(*'-^*)^☆


海の幸~~~!!!!!!
白えび・・・かに・・・
たまら~~ん!!!
今日はチキンじゃなくて甲殻類にしますwwwwww

冬の能登半島ってどんなとこなんでしょう?
北陸って四季折々ウマいもんがたくさんなんですねぇー(^^)
また行きたーいです!!!

シショー>
大津からなら2時間半くらいかな?
福井グルメもなかなかっすよ♪


さくらさん>
これねー「但ケーキ差し入れ大歓迎」て・・・ダメじゃんねwwwww


沙雪チャン>
あれま^^;PCも寒いとスネちゃうのかな~?

泊まりたいお部屋は残念ながら取れなくてちょっとテンション↓だったんだけど
お腹いっぱい楽しんできたよ~♪
ダーは多分コグマのコス見てももう無反応だろうな~(慣れちゃってw)
うんうん!寒くてお披露目できないけどしっかり着てったよ~ヽ(・∀・)♪


コモさん>
ろぶすたーとかっ!?伊勢エビとかっ!?
カブトガニとかじゃーないよねぇwww


ガルさん>
本当は冬の能登は雪多いんだけど今年は降ってないなぁ~
フグ・カニ・ブリなどなど美味しいものはたくさん♪あーんまた太っちゃう~~

この画像を見ながら今日は卵ご飯>< えい!贅沢して納豆もいれちゃえぇ~^O^

浴衣姿に…危うく惚れてまうトコだったよ?

「穴水」はアナスイじゃないんだねww
恋の火駅…あぁ、行きたい!そんでもって燃えたい!!!

・・・モコってると言うのかwwwwwwwww でも好きw

今頃ダーひとりで「なんでやねーんっ」て言ってるのかな?(*`ω´*)

ああ、おれもバイク乗らんとわかってたら、朝からビール飲むwwww

カブラとブリ寿司のコンビネーションは相性良さげ♪

コグマに必要なのはどれ?・・・・・・・・・・・・・・・・って全部じゃんwwww

イイ...電車でグルメの旅!したい!
昼間から呑めるしねぇw
あら、ピンク可愛いじゃんさ。
そして、いえ~いな車掌だしw
くぅあ~ カニもボルガライスも美味そうでイイなぁ。
んで、その線路の写真、凄く好きっす。

いつ見ても楽しそうな旅行記です。
あぁ、私も身軽に旅してぇ~っ!!!

オレの古里~~~~!wwwwww

線路の写真マジすげぇ!!! 

来年はちょっと気合い入れて写真やろーかと企んでます.死傷!いやっ、師匠!!w


THE 日本海  いいっすねぇ
空気は澄んでるし、食べ物は美味しそうだし、景色はいいし
東京なんてさ、空はビルで四角いし、食べ物は高くて美味しくないし、人は多いし
はぁ 温泉とか行きたい

クリスマスにケンタッキーなダーがちとかわいそス。

我が家、今年は丸焼きしたぜ。


富山といえばマス寿司だよね(*´Д`*)ウマ
って、ブリのがほんとは有名なのかな?知らなかった!!
うわぁ食べてみたいっ

ローカル線ってほのぼのでいいよね♪
ああぁ また旅したいーーーー

あ、私はお取り寄せしたカニ、今日届くみたいです (*´Д`*)

野生児さん>
納豆ご飯をドンブリ10杯くらい食べてそーですwww


天さん>
似合わないと思ってたピンクが昔より着られたのは
恋の火駅効果だったりして(*´Д`*)

穴水町の女子高生はやっぱりアナスイ愛用なのかしら?www


マグナ>
足の裏がモコったwwwww

「毎年だから気にしない」って言ってたヨw


スーさん>
酒のナイ運転しない旅など考えられーん!ww

私意外と二日酔いは少ないのよ~ん♪


わっつさん>
昼間っから飲むビールってなんであんなに沁みるんだろうね~・・・
車掌さん姿何枚か撮ってもらったんだけど、いえ~いが一番しっくりキタw

地元のご当地グルメ満喫♪近所も結構楽しいものです^^



うさにゃさん>
旅ビンボーですwww うさにゃさんは「遠出でガッツリ」楽しむタイプかな?^^


デシサタン>
これねー、実はデジイチ忘れてコンデジ(フジZ5・300万画素)で撮ったのさw
また一緒に写真撮りに行きたいねー♪

イヤン、私娼と呼ばないで~♪www



土方さん>
日本海イイんだけど冬は常に天気悪いしさっぶーーーーい!!!
あったかい伊豆にでもいってらっしゃいませ~^^♪


じり様>
ウチ普段ファーストフード絶対食わせないからたまに「マック食いたい」病とかにかかるらしーのでイイのだ♪

今年も じゃんww


めぐさん>
マスのが全然有名で、コグマ市でも普通に売ってたりするので富山限定のブリが食べたかったの~^^

めぐさんも大作旅ブログ終わったとこだよね~♪

おぉ!んじゃ今夜はカニパかな!?楽しんでくださーい^^


あああ・・・また美味そうなモノ食べてますね・・・ううう
必要なモノは2日良いでFA

美味しそう
もう正月がきたみたいww

制帽かぶった写真がこまわり君みたいですww

研二さん>
アナタも美味しそうなものいつも食べてるぢゃないですかっっ♪
テレホンとかしなくてイイ?(誰に



mcさん>
正月は質素に・・・のつもりが太りそうー><


直線屋さん>
あはははははwwwww似てるかもーーーwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/199-a2df7506

